宮城大弥の両親(父母)職業は?妹がかわいいけど画像は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野球

宮城大弥選手は2019年プロ野球ドラフト会議でオリックスから1位指名された左腕投手です。

宮城大弥選手はご両親と8人兄弟・姉妹の大家族、そしてTV番組で放送された貧乏壮絶な家庭環境の中で、「ごめんな、いつか恩返しするから」と野球を頑張り、遂にその才能を見事開花させプロ野球選手になりました。

宮城大弥選手の両親(父母)の職業、妹がかわいいけど画像に加え、プロフィール経歴、中学校・高校での成績などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

宮城大弥がオリックスからドラフト1位指名を!

宮城大弥選手は10月17日午後に開催された2019年プロ野球ドラフト会議で、オリックスから1位指名を受けました。

1位指名受けた直後の動画です。

宮城大弥選手はこの動画の中で、「うれしくて、ただ単にうれしかった。」「息の長い選手になりたい。」「(中日ドラゴンズ)山本昌選手が憧れ!」と語っています。

宮城大弥選手のチームメイトの勝連大稀選手もソフトバンクから育成4位指名されました。

ドラフト指名画像

https://www.facebook.com

指名を受けて喜ぶ宮城大弥選手と勝連大稀選手です。

続いては、宮城大弥選手の両親(父母)の職業と10人家族で妹がかわいいけど画像について調べてみました。

宮城大弥の両親(父母)の職業は?10人家族で妹がかわいいけど画像は?

宮城大弥選手は、ご両親・兄3人・姉3人・妹1人の10人家族の中で育ちました。

父親の亨さんは若いころに交通事故に遭い左手が不自由でなかなか定職に着けず職を転々としていました。

ご両親の職業について調べてみましたが、ネット上に情報はありませんでした。気になっている方も多いと思うので調べてみましたが、まだ出ていないようです。分かり次第追記します!お兄さん・お姉さんの情報も調べてみましたが、ネット上に情報はありませんでした。

ドラフト特番を見た視聴者がツイッターで、妹さんがかわいいと評判です。

「宮城大弥選手の妹さん…美少女…!」

「妹めっさ可愛いンゴ」

「後ろで妹さん涙溢れてたね、、、」

はっきりと映っている画像は見つかりませんでしたが、TV放送を見た方達からは「かわいい」という声がとても多いです。

宮城大弥選手は大家族の中で育ったわけです。きっと、たくさんの兄弟・姉妹から多くの事を学び、どんな時も明るくできる人柄に成長したのでしょう。

続いては、宮城大弥選手の貧乏壮絶エピソードについて調べてみました。

宮城大弥の貧乏壮絶エピソードとは?

宮城大弥選手の貧乏壮絶エピソードが“「ドラフト緊急生番組!お母さんありがとう」2019”というTV番組で紹介されました。

10月17日午後5時にプロ野球ドラフト会議は始まり、宮城大弥選手がオリックスから1位指名を受けたそのすぐ後、午後7時からそのTV番組は始まりました。

そのエピソードを紹介します。

エピソード1:「カレーのルーとご飯」
エピソード2:「水道が止められ、やかんのお湯で体ふき」
エピソード3:「700円のおもちゃのグローブ」
エピソード4:「つぎはぎだらけのユニフォーム」
エピソード5:「工面した遠征費『盗んだわけじゃない』」
エピソード6:「苦しい時だから下を見ない、笑って前を向こう」
エピソード7:「涙と笑いのプロ志望届」
エピソード8:「『お母さんありがとう』宮城大弥選手の手紙に涙ぐむ」
お父さんお母さんへ
お金がなく、とても苦しい時期があったんですけど
文句一つ言わず自分の好きな野球をさせてくれてありがとう。
お父さんは冗談を言ったり、少し意地悪することもあるけど
家族のために働いて、小さい頃にはキャッチボールや野球の
話をしてくれて試合もよく見に来てくれて嬉しかったです。
お母さんは、朝早くから弁当を作ってくれたり、送り迎えを
してくれたり、迷惑をかけたと思います。成長するに
つれて反抗したり、強く言う時もあったけど支えて
くれてありがとうございます。
これからが野球人としてスタートなので
プロに入って恩返ししたいと思ってます。
これからも応援よろしくお願いします。

このTV番組の中で伝えられたエピソードは、子供の宮城大弥選手にとってとてもつらいものであったと思うのですが、その中でも家族の明るさが表現されていました。

貧乏ではあったけれども、宮城大弥選手は暖かい家族愛の中で育ったと確信しました。

宮城大弥選手の画像①

https://ryukyushimpo.jp

興南高校のチームメイトと一緒にドラフト会議の様子をテレビ特番で見守り、オリックスの1位指名を受け母親・礼子さんが差し出す手を強く握りしめました。

出費がかさむ遠征のたびに「ごめんな、いつか恩返しするから」と話していた宮城大弥選手が、やっとその時が来たと感じた瞬間でした。

続いては、宮城大弥選手の経歴プロフィールと小学校時代、中学校時代について調べてみました。

宮城大弥の経歴プロフィール!小学校、中学校時代の成績は?

名前:宮城大弥(みやぎ ひろや)
生年月日:2001年8月25日
出身地:沖縄県
身長:172cm
体重:78kg
ポジション:投手
投打:左投左打
小学:志眞志小学校
(所属チーム:志眞志ドラゴンズ)
中学:宜野湾市立嘉数中学校
(所属チーム:宜野湾ポニーズ)
高校:興南高等学校

宮城大弥選手は志眞志小学校に通っているときに、軟式野球チームの志眞志ドラゴンズに入団して野球を始めました。

宜野湾市立嘉数中学校に進み、硬式野球チームの宜野湾ポニーズに入団し、その才能が開花することになりました。

宜野湾ポニーズ

宮城大弥選手が中学生時代に所属した宜野湾ポニーズについて調べてみました。

宜野湾ポニーズは沖縄県宜野湾市を拠点とする硬式野球チームです。

創立29年の歴史の中で、日本選手権大会の優勝4回、準優勝4回、ジャイアンツカップ優勝、世界大会優勝という素晴らしい実績を誇るチームです。

宮城大弥選手は中学3年生の時にU-15侍ジャパンに選出されました。

このチームの中には、宮城大弥選手がライバルと意識している横浜高校のエース及川正樹選手もいました。及川正樹選手も2019ドラフト会議で阪神から3位指名されました。

宮城大弥選手の画像②

http://www.japan-baseball.jp

当時の宮城大弥選手について、宮城大弥選手を指導した宜野湾ポニーズの知名朝雄総監督は、「指導歴32年の中で1番センスが良い。特に四球は見たことありません」と宮城大弥選手の制球力を絶賛し、「野球が大好きな子。指導し甲斐がある子ですよ」と話しています。

宮城大弥選手は中学生時代から抜群の制球力で、指導者に好かれる人柄だったというわけです。

続いては、興南高校での成績と甲子園での活躍について調べてみました。

宮城大弥の興南高校での成績は?甲子園で活躍!

宮城大弥選手は野球の強豪校である興南高校に進学しました。

実力が評価され宮城大弥選手は1年生春からベンチ入りしました。

宮城大弥選手は夏の県大会でもベンチ入りし、全6試合に登板し防御率0.40という素晴らしい成績を残しました。

甲子園の初戦の相手は強打の智辯和歌山でした。宮城大弥選手は先発しましたが打ち込まれ敗戦となりました。

2年生の夏も甲子園出場を果たし初戦の土浦日大戦で、ノーアウト満塁の大ピンチでマウンドに上がりました。

その時の動画です。

 

宮城大弥選手は見事に抑えきり勝利しました。大ピンチの中で堂々としたマウンドさばきは大物ピッチャーと思わせる風格がありました。

3年生の夏の県予選では決勝戦で延長13回勝ち越しを許し甲子園出場を逃しました。

U-18侍ジャパンでの活躍

宮城大弥選手はU-18侍ジャパンに選ばれ活躍しました。

3試合で投げて8回2/3を1失点、防御率1.04という好成績を残しました。

宮城大弥選手は興南高校のエースとして甲子園で活躍し、U-18侍ジャパンにも選抜され素晴らしい成績を残し、小学生から夢見たプロ野球の世界へ進む事になったわけです。

続いては、宮城大弥選手の投球の特徴と速球を武器とする左腕投手について調べてみました。

宮城大弥の投球の特徴?速球を武器とする左腕投手!

宮城大弥選手の投球の特徴は、左腕投手で最速149km/hの速球を武器としています。

投球フォームが独特で、一塁方向にインステップして大きく踏み込んで投げ込みます。右打者へクロスファイアーで内角へ投げ込み、速球で空振りやファールが取れるタイプです。

 

この動画の中でボールの回転数が菊池雄星選手並みと評価されています。

さらに米大リーグのダルビッシュ有選手が「興南の宮城投手いいわぁ。投げ方、球筋、総合的に好きすぎる。俺あんなピッチャーになりたかったわぁ。」と賛辞を贈ったという記事がありました。

宮城大弥選手はプロのスカウトからも完成度の高い選手と評価されています。今後プロ選手となり、さらに磨きをかけ左腕の速球派投手としての成長を期待しています。

続いては、宮城大弥選手の投球フォーム画像を調べてみました。

宮城大弥の投球フォーム画像!

宮城大弥選手の画像③

http://column.sp.baseball.findfriends.jp

大きく踏み出したフォームです。

宮城大弥選手の画像④

https://cocolo-journal.com

左腕がしなやかに伸びています。

宮城大弥の両親(父母)職業は?妹がかわいいけど画像は?まとめ

宮城大弥選手は貧乏な大家族の中で育ち、継ぎはぎだらけのユニフォームで野球を続け、その恵まれた才能を遂に開花させプロ野球選手となりました。

さらにプロとしての技を磨き、家族に恩返しできる活躍を期待したいと思います。

今後の活躍を期待しています。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
宮城大弥(ひろや)兄弟は?経歴や出身中学も徹底調査!
海野隆司出身中学高校・東海大の成績は?兄弟画像も調べてみた!
奥川恭伸投手(星稜)読み方はやすのぶ!身長体重や球速も徹底調査!
中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!
及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?
西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました