徳永祥尭(ラグビー)経歴wiki!結婚や噛みつき事件の真相は?

ラグビー

徳永祥尭選手は2019年ラグビーワールドカップ日本代表に選ばれた選手です。

試合出場の機会はありませんでしたが、ウォーターボーイとして選手へ水の配給と同時にコーチの指示を的確に伝え、日本代表のベスト8進出に大きく貢献しました。

次のワールドカップでは試合で活躍することが大いに期待されています。

徳永祥尭選手のラグビー経歴に加えて、結婚や噛みつき事件の真相などを調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

徳永祥尭のラグビー経歴!宝塚ラグビースクールでラグビーを始めた

氏名: 徳永祥尭(とくなが よしたか)
生年月日: 1992年4月10日
星座: 牡羊(おひつじ)座
出身地:兵庫県
身長:185cm
体重:100kg
小学校:宝塚市立良元小学校
中学校:宝塚第一中学校
(所属チーム:宝塚ラグビースクール)
高校:関西学院高校
大学:関西学院大学
ポジション:FL(フランカー)
所属クラブ:東芝ブレイブルーパス
スーパーラグビー出場(サンウルブズ):19
日本代表キャップ数:12

徳永祥尭選手の画像①

http://picpanzee.com

徳永祥尭選手は、親の影響で小学1年生(7歳)の時に宝塚ラグビースクールに入りラグビーを始め、中学3年生までラグビーの基本を学びました。

徳永祥尭選手は、中学校時代には兵庫県スクール選抜に選ばれたこともありました。

宝塚ラグビースクール

宝塚ラグビースクールは宝塚市内唯一のラグビースクールで、1982年に設立され宝塚市役所近くの武庫川河川敷のグラウンドを拠点として活動しているラグビースクールです。

宝塚市は地元出身の徳永祥尭選手を応援するために、宝塚市役所に横約7メートルの横断幕を掲げました。

宝塚市の横断幕画像

https://www.kobe-np.co.jp

続いては、徳永祥尭選手の彼女・結婚、家族構成について調べてみました。

徳永祥尭の彼女・結婚!家族構成は?

徳永祥尭選手は結婚していました。

2018年8月のJRFUメンバーズクラブ会員向け会報誌のこぼれ話の中に、徳永祥尭選手への取材記事があり以下の記載がありました。

『つかの間の休暇をとっていたからだ。ハワイ、熱海に行っていたそうだ。

ハワイは今年結婚した夫人と一緒だったそうだ。』

JRFU会報誌の中で結婚を発表していたわけです。

仲の良い姫野和樹選手と一緒に、徳永祥尭選手がオムツをした赤ちゃんを抱っこしている写真がありました。赤ちゃんは泣いていませんし、抱き慣れている感じからすると、徳永祥尭選手の子供かもしれません。

徳永祥尭選手のご家族について調べてみましたが、ネット上に情報がありませんでした。

続いては、徳永祥尭選手の高校・大学での成績と安藤監督が知る徳永祥尭の「すごさ」について調べてみました。

徳永祥尭の高校・大学での成績は? 安藤監督が知る徳永祥尭の「すごさ」!

徳永祥尭選手は中学を卒業しラグビーの強豪校である関西学院高校に進みました。

徳永祥尭選手が3年生の時、関西学院高校は同校史上初の花園ベスト4入りを果たしました。

関西学院高校の安藤昌宏監督は徳永祥尭選手を、「第三者が気づかない場面での仕事」で高く評価しています。

関西学院高校の安藤昌宏監督の画像

https://www.nikkansports.com

安藤昌宏監督は2008年徳永祥尭選手が入部してきた時のことを次のように語っています。

「一番びっくりしたのはおしりの大きさ。いい意味で外国人みたいだった」

「指導せんでもできた」

徳永祥尭選手は1年生の時から大きな体でラグビーの技術も身に着けていて、すぐに1軍で起用されました。

安藤昌宏監督は、徳永祥尭選手が3年生の時花園で活躍した試合を次のように振り返りました。

日本航空石川との2回戦で、日本代表候補のLO(ロック)二人に向かっていったシーンです。

「ドーンと真正面から、ぶつかっていった。その徳永がいて、周りが続いた。口ではなく、プレーで。徳永がおってくれたから安心した。『すごいな』と思いました」

この年に関西学院高校は史上初の花園ベスト4入りを果たしました。

【特集】ラグビーW杯 関学から世界へ 徳永祥尭選手

徳永祥尭選手は関西学院高校を卒業し関西学院大学に進み、関西大学ラグビーリーグ優勝1回という成績を残しました。

続いては、徳永祥尭選手の東芝加入と噛みつき事件の真相について調べてみました。

徳永祥尭の東芝加入!噛みつき事件の真相は?

徳永祥尭選手は2015年関西学院大学を卒業し東芝ブレイブルーパスに加入し、11月に行われたクボタスピアーズ戦で先発出場し公式戦デビューを飾りました。

しかし、徳永祥尭選手は同年12月に秩父宮ラグビー場で行われたパナソニックとの試合で「噛みつき」という反則行為を犯してしまい、6試合の出場停止処分を受けてしまいました。

その試合中は審判の注意のみでしたが、懲罰会議を経て6試合出場停止の処分を受けました。

相手選手の右腕には歯型の内出血が残っていました。

続いては、徳永祥尭選手のリオデジャネイロ五輪4位と日本代表での活躍について調べてみました。

徳永祥尭のリオデジャネイロ五輪4位!日本代表での活躍は?

徳永祥尭選手は2016年リオデジャネイロ五輪の7人制ラグビーのセブンズ日本代表に選ばれました。

2016年リオデジャネイロ五輪で、ラグビーが五輪競技の正式種目として92年ぶりに採用されました。

セブンズ日本代表は優勝候補のニュージーランドを14-12で破り大きな話題となりました。

ニュージーランドチームにはソニー・ビル・ウィリアムズ選手、年間MVPを獲得したティム・ミケルソン選手他、そうそうたる選手が名を連ねていました。

セブンズ日本代表がニュージランドを破ったという歴史的な番狂わせは、前年日本代表がラグビーワールドカップで南アフリカに勝利したことも手伝って、世界中の話題になりました。

惜しくもメダルは逃しましたが見事4位という好成績を収めました。

その後もセブンズ日本代表は男女とも着実に実力をつけており2020年東京五輪での活躍が大いに期待されています。

徳永祥尭選手の画像②

https://news.yahoo.co.jp

徳永祥尭選手は7人制ラグビーを経験し「ハンドリングスキルが上がった」と語っています。

徳永祥尭選手は2016年12月スーパーラグビーに参加する日本のチーム・サンウルブズのスコッド(候補選手)に選ばれました。

2017年には日本代表に選ばれ4月に行われたアジアラグビーチャンピオンシップ2017の韓国戦で日本代表初キャップを獲得しました。

徳永祥尭選手の画像③

https://sunwolves.or.jp

サンウルブズでチームメイトの福岡堅樹選手・姫野和樹選手・徳永祥尭選手です。

続いては、徳永祥尭選手のワールドカップ代表と最強の給水係について調べてみました。

徳永祥尭のワールドカップ代表!最強の給水係とは?

徳永祥尭選手は2019年8月ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選ばれましたが、試合出場の機会はありませんでした。

しかし、徳永祥尭選手は全試合で水を選手に供給するウォーターボーイとして大活躍しました。

日本代表のリーチ マイケル主将はウォーターボーイの徳永祥尭選手について次のように語っています。

「彼はすごく落ち着いている。興奮しない。声もかけてくれるし、賢い人、彼がウォーターボーイでよかったです」

そして徳永祥尭選手もウォーターボーイについて次のように語っています。

「ウォーターボーイをしている時に関しては熱くなり過ぎず、上からの指示を伝えることが大事。基本的にまず、自分の聞いている情報が合っている(正しく認識できている)のかをコーチに復唱して確認する。ラインアウト、スクラム、バックスのサイン(動きを一言で表す言葉)もわかるので、内容(の一部)を省いてサインだけ伝える…みたいなこともあったりします。英語も話せはしないけど聞くことはできるので、外国人選手ともちゃんとコミュニケーションを取れていると思います」

徳永祥尭選手の画像④

http://picpanzee.com

日本代表が2019ラグビーワールドカップでベスト8という快挙を成し遂げられた勝因は、出場した選手、ウォーターボーイ、控え選手やスタッフがOne Teamだったからだと確信しました。

そして観客の大きな声援はOne Teamにさらに大きな力を与えました。

この経験を活かして、徳永祥尭選手が2023年ラグビーワールドカップでは、フィールドプレーヤーとして大活躍する姿を見たいと思いました。

続いては、徳永祥尭選手のプレイスタイル・特徴を調べてみました。

徳永祥尭のプレイスタイル・特徴は?

徳永祥尭選手のプレイスタイルの特徴は何といっても日本人離れした体幹の強さとスピードのあるランです。

身長体重がそれほど大きくはないのですが体幹の強さを生かして、大きな外国選手に対しても迷わず突進するタックルは迫力十分です。

徳永祥尭選手の画像⑤

https://rugbyjapan365.jp

徳永祥尭選手のポジションはFL(フランカー)です。

FL(フランカー)はスクラムの側面に位置し、スクラムから真っ先に飛び出して攻撃ではボールに絡み、守備では相手ボールを奪う、運動量豊富なポジションです。

ラグビーのポジションの画像

https://ja.wikipedia.org

続いては、徳永祥尭選手の年収について調べてみました。

徳永祥尭の年収は?

徳永祥尭選手の年収が800万円~1500万円という記事がありました。

東芝社員の27歳の平均年収は550万~600万円です。

ラグビー選手の場合、試合に出場した回数や勝った試合数によってファイトマネーがプラスされます。また、ラグビーワールドカップでの活躍もありメディアへの露出も多くなると思われます。

トータルすると徳永祥尭選手の年収は800万円~1200万円と推測されます。

続いては、徳永祥尭選手のイケメン画像を調べてみました。

徳永祥尭選手のイケメン画像は?

徳永祥尭選手の画像⑥

https://spread-sports.jp

いたずらっぽく微笑む徳永祥尭選手です。

徳永祥尭選手の画像⑦

https://twitter.com

試合で勝った直後の徳永祥尭選手です。

徳永祥尭(ラグビー)経歴wiki!結婚や噛みつき事件の真相は?まとめ

徳永祥尭選手は7歳からラグビーを始めました。持ち前の体幹の強さを生かし高校大学とラグビーの技を磨き、遂に2019ラグビーワールドカップ日本代表となりました。残念ながら試合出場の機会はなくウォーターボーイとして大活躍しました。

次の2023ラグビーワールドカップでは日本代表の主力メンバーとして活躍することを期待しています。

頑張れニッポン!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
具智元がかわいい!涙の負傷交代に感動!君が代斉唱に韓国の反応は?
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました