具智元がかわいいし涙の交代に感動!君が代斉唱に韓国の反応は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

韓国に籍を持つ日本代表選手、具智元(グ・ジウォン)選手に注目が集まっています。

韓国籍である具智元選手がなぜ日本代表として戦っているのか気になるところだと思います。

また、具智元選手は日本への深い愛情も持ち合わせている選手です。ラグビーワールドカップ日本大会では試合途中にケガで交代した際には悔し涙を見せていましたね。

具智元選手は身長184cm、体重122キロの体格を生かし、他国代表の重圧に負けず劣らずの健闘を見せ、日本代表のキーパーソンとなっています。

実は、意外にも「かわいい」ラグビー選手の代名詞的存在であります。

今回は「具智元がかわいいし涙の交代に感動!君が代斉唱に韓国の反応は?」について、取り上げてみました。

是非最後までご覧ください!

具智元(グ・ジウォン)がかわいい!画像は?

ラグビー選手といえば、「いかつい」「強そう」というイメージを持った方が多いのではないでしょうか。

しかし、その中でも「かわいい」という言葉をかけられている選手がいます。

彼の名は、具智元選手です!

話し方も優しくて、かわいいんですよね~!!

ネットで、具智元選手の名前を検索するとかわいいのオンパレードでしたよ!

ファンや、チームメイトからは「グーちゃん」「グー君」と呼ばれていて、かわいらしい垂れた目元がチャームポイントであります。

また、このかわいさはラグビー界に留まらずなんと、新宿二丁目のおねえの方にも人気だそうですよ・・・

具智元(グ・ジウォン)の涙の交代に感動!

具智元選手といえば、話題になっているのは「涙の交代」ですよね。

それは、ラグビーワールドカップ日本大会での出来事。
日本vsスコットランド戦に出場した具智元選手ですが、前半に負傷をしてしまい無念の途中交代を余儀なくされてしまいました。

その交代時に、涙を流しながらピッチを去っていきました。
その姿が、話題となり具智元選手は時の人となりました。

この涙は、この上に貼った動画を見たらわかると思いますが、ケガが痛くて泣いているわけではありません。

2015年のワールドカップで世紀の番狂わせと言われた南アフリカ戦に勝利し3勝を挙げていた日本でしたが、スコットランドに負けたことにより、目標だったベスト8進出を逃しました。

しかも、その試合は10-45の完敗を期してしまったのです。

まさに、因縁の相手である対スコットランド戦。

2019年ワールドカップの予選リーグでスコットランドと当たることが決まった日から、日本代表はチーム一丸となって約3年間「これが決勝戦」というような思いで準備してきました。

具智元選手も、「絶対にスコットランドに勝って、このチームでベスト8に行く!」という気持ちがありました。

負傷しても、すぐには引き下がらなかった具智元選手。

本人はまだプレーするつもりでしたが、交代を言い渡されてしまいました。

もっともっと貢献したかったのに、出場からわずか21分での交代に悔しさがあふれ出たのです。

この姿に、日本国民は胸を打たれました。

ファンのコメントも一部ご紹介します。

「もらい泣きしました」

「ありがとう、ジウォン選手。仲間を信じて待とう」

「具選手は侍ですよ!ありがとう」

「ありがとう ほんと気持ちがすごく伝わる。また泣きそう」

などなど、具智元選手への感謝の言葉がネットには溢れました。

この試合で、正直一番印象に残っています!!

続いては、具智元選手が「君が代」斉唱に韓国の反応についてです。

具智元(グ・ジウォン)の「君が代」斉唱に韓国の反応は?

具智元選手は、日本代表選手として出場をしていますが韓国の方です。
国籍も韓国であり、お父さんは韓国代表として活躍をしていた元ラグビー選手です。

名前は具東春さん。

具智元 父 画像

https://rugby-rp.com

こんなにも、韓国ラグビー界と関わりのある選手が他国代表として戦っていることに対して、韓国の国民は一体どのような反応を見せているのでしょうか?

調べてみると、あまりそのこと自体には反応がありませんでした。

ネットで見つけた声をいくつかご紹介します。

ラグビーは韓国では不人気種目でもあり、弱小国では待遇も悪いだろうし実力がある選手が他の国に引き抜かれるので更に韓国の戦力が悪化するの繰り返しです。

残念ですが、一生のキャリアを作るなら日本に行ってしまうのも理解できない事ではありません

帰化していないのに、ラグビーの曖昧な規則に頼り韓国国籍のまま日本代表というのは・・・

ラグビーのインフラは日本がアジア一だ。日本で活動をしているが名誉を捨てているわけではない様だ

その理由としては、韓国ではラグビー熱があまり高くないとか・・・

国民の間では、マイナーのスポーツに分類されているという声も上がっていました。

韓国の世界ランキングは2019年10月現在31位。

ワールドカップに出場していた中では、ナミビアが最下位ですがそれでも23位です。

韓国も決して弱すぎる、というわけではないですが国としてはまだ力を入れるに至っていないんですね。

一昔前、日本ではバスケットボールがマイナースポーツでしたよね。

恐らく、韓国ラグビー界は当時の日本バスケットボール界のような存在なのかもしれません。

また、韓国はワールドカップ日本大会で予選敗退をしているため、メディアでもあまり取り上げていないのが実情です。

具智元選手が日本代表として活躍していること自体は報じられていて、アスリートとして頑張っている彼の姿に悪い反応を書いている報道はありません。

また、韓国のラグビー仲間からは、応援の声がちゃんと届いているそうです。

「韓国でラグビーがそれほどメジャーなスポーツではないのも大きいと思いますが、とくにありません。逆に韓国のラグビー仲間はみんな応援してくれています。『お前は日本代表でもあるけど、オレたち韓国の代表でもあるんだ』と。

ぼくは日本と韓国の人たちに応援してもらえる。それがとてもありがたい。ぼくがW杯でがんばることで、韓国を好きになる日本人が増えて、日本を好きになる韓国人が増えれば、と思っているんです」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

そんな中、日本国民は具智元選手が「君が代」を歌う姿にこれまた感銘を受けているご様子です。

「君が代を歌っている姿に感動しました。具智元選手立派です。」
「日本代表、具智元が君が代を歌ってた。これは熱いな。スポーツって素晴らしい」

日本と韓国の政治情勢は今過去最悪と言われていますが、そんな情勢の中日本の為に頑張ってくれている具智元選手のけなげな頑張りを見たら、本当に胸が熱くなりますよね。

スポーツと国のことは、やはり別の話なので今のこの状況は素晴らしいと思いますよ!

続いては、具智元選手が日本代表になれる理由についてです。

具智元の国籍は韓国。他国籍でも代表入りできる理由とは?

具智元選手が日本代表ということは、恐らく今読んでいる方の中には「帰化」という言葉が浮かんだ人もいると思います。

事実、バスケットボールなどは帰化した選手が日本代表入りをすることができます。

しかし、具智元選手の国籍は韓国にあります!

では、なぜ具智元選手が日本代表入りを果たしているのでしょうか?

統括団体ワールドラグビーの規定が関係しています。

・日本以外での代表歴がない
・日本出身
・両親、祖父母のうち1人が日本出身
・3年以上継続して日本に住んでいる

この中で、日本以外での代表歴がないということは大前提であり、それ以外の中から1つでも当てはまれば日本代表になれるのです。

そして、日本代表での出場を決意した瞬間に、他国で代表になることは禁じられています。

もちろん、母国であっても代表になることはできません。

具智元選手も、相当な覚悟をもって日本代表を選んでいるはずです。

具智元選手は両親・兄弟ともに日本で長く住んでおり、日本代表の資格を得ることができました。

続いては、そんな具智元選手の経歴を深堀りしていきます!

具智元(グ・ジウォン)の経歴や出身高校大学は?

具智元選手は、韓国のソウルにて生まれました。

小学校6年生のときに、ニュージーランドに留学をし、留学を終えた後は日本に来日をし大分県にある公立中学校に編入をしています。

日本に住まいを決めた理由としては、当時具智元選手の父親がHondaHeatに所属をしていたことが関係していました。

中学校を卒業後の2013年には、日本文理大学付属高校を卒業し拓殖大学に入学しました。

日本代表を目指すようになったきっかけは2015年W杯南アフリカ戦

拓殖大学3年生の時に、2015年ワールドカップがありました。

24年ぶりに南アフリカに勝利した日本代表

引用:https://www.asahi.com/

超強豪国南アフリカに奇跡の勝利を挙げた日本代表をテレビで見て、

「これから日本はもっとレベルが上がるはず。自分も速くこのレベルに達する選手にならなければ」と、強く日本代表にあこがれを抱くようになったといいます。

その後、大学生ながら2016年スーパーラグビーサンウルブズに選ばれています。

2017年に拓殖大学を卒業後、HondaHeatに加入をします。
同年11月には、日本代表初キャップを獲得しました。

父である具東春さんは『日本代表を目指しなさい』と常々言っていました。

2019年の時点で、日本での生活は11年目を迎えました。具智元選手にとっては母国である韓国と同じくらい日本を大切に思っていて、日本も自分のふるさとと考えています。

続いては、具智元選手のプロフィールについてです。

具智元(グ・ジウォン)のプロフィール

具智元 画像

https://sutaroma.com

名前       具智元(グ・ジウォン)
生年月日     1994.07.20
出身地      韓国・ソウル
身長       184cm
体重       122kg
ポジション    プロップ

具智元選手は、プレーももちろん上手いのですがプレーのみならず、感情があふれ出してしまう姿が素敵な選手ですよね!

ファンからはとても親しまれていて具智元選手の魅力でもある「笑顔」が大人気です。

続いては、具智元がかわいいし涙の交代に感動!君が代斉唱に韓国の反応は?まとめです。

具智元がかわいいし涙の交代に感動!君が代斉唱に韓国の反応は?まとめ

具智元選手は、日本代表の歴史に残るような存在ですよね!
韓国籍ではあるものの、日本在住歴が長く日本の生活に慣れ親しんでいることもありこれからも日本代表として、戦ってくれることを日本のラグビーファンは期待しているはずです。

これからも、具智元選手の活躍に期待大ですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
平尾誠二嫁は賀来千香子の親友沢近恵子!若い頃の画像や馴れ初めは?
デクラーク(南アフリカ)wiki経歴身長体重は?彼女や結婚・年齢も調べてみた!
中島イシレリ結婚した嫁画像は?身長体重や筋肉画像もスゴイ!
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました