デクラーク(南アフリカ)wiki経歴身長体重は?彼女や結婚・年齢も調べてみた!

ラグビー

2019年ラグビーワールドカップで南アフリカ代表として大活躍しているデクラーク選手。

これまであまり知られていなかったデクラーク選手の経歴やプライベートを調べてみたところ南アフリカ出身の現在28歳、ポジションはスクラムハーフ、身長は172cmで金髪のロン毛で、美人の彼女がいることがわかりました。

デクラーク選手の彼女の情報や小柄な体格での活躍の秘訣などを画像など交えて紹介していますので是非ご覧ください。

デクラーク(南アフリカ)経歴wikiプロフィール!

引用:https://spread-sports.jp

名前:フランソワ・ファフ・デ・クラーク

生年月日:1991年10月19日

出身:南アフリカ ネルスプロイト

年齢:28歳(2019年10月現在)

身長:172cm

体重:80kg

出身校:HoerskoolWaterkloof

所属:セール・シャークス(Sale Sharks)

ポジション:スクラムハーフ(SH)

代表デビュー:2016年6月11日 対アイルランド戦

経歴

ユースキャリア

デクラーク選手は2017年に南アフリカのブルーブルズでユースキャリアをスタートし、2010年からはゴールデンライオンズに所属していました。

シニアキャリア

デクラーク選手は2012年に南アフリカのプマスでシニアデビューをし、2014年にはスーパーラグビーシーズンのライオンズに移籍し、2017年からはイングランドプレミアシップのセールシャークに所属しています。

2018年にはイングランドプレミアシップのプレイヤー・オブ・ザ・シーズンを受賞し、世界最優秀選手にノミネートされました。

代表

デクラーク選手は2016年5月28日のアイルランド戦で南アフリカ代表デビューしました。

2019年のラグビーワールドカップでは10月22日の日本との準々決勝でプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出されました

このようにデクラーク選手はユース世代から活躍はしていましたが、南アフリカ代表デビューは20代中盤と、世界の舞台に立つまでは少し時間がかかってしまいました。
しかし、現在はそんな遅れを取り戻すかのような目覚ましい活躍をしています。
そんなデクラーク選手についてさらに詳しく紹介していきます。

デクラーク(南アフリカ)は身長低い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Francois Faf De Klerk(@fafster09)がシェアした投稿

こちらの画像で右端の金髪長髪の選手がデクラーク選手です。周りの選手と見比べてもかなり小柄なのがわかりますね。

デクラーク選手は身長172cmとのことですが、これはラグビー日本代表の平均身長183cmよりも大きく下回ります。南アフリカなどの強豪チームは日本代表よりもさらに平均身長は高いですので、デクラーク選手はかなり小柄な部類に入ります。

小柄な選手が務めることが多いスクラムハーフというポジションではありますが、それにしても小柄であることにはかわりはありません。

それでもここまで活躍できているということはスピードや技術が突出して優れているからではないでしょうか。デクラーク選手が活躍出来る理由にはそのプレイスタイルが大きく関係してきます。デクラーク選手のプレイスタイルについては後ほど詳しく説明します。

デクラーク(南アフリカ)は結婚している?

すでに一流選手であり28歳でもあるため、結婚していてもおかしくないデクラーク選手ですが、2019年10月現在、まだ結婚はしていません

しかし、SNSを見てみると、同じ女性とのツーショットの画像が多数アップされているので、お付き合いしている女性がいることがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Francois Faf De Klerk(@fafster09)がシェアした投稿

彼女はミネ・ヴァン・ニーケルク(Mine van Niekerk)さんという女性で2017年より交際しているそうです。

交際してからそれなりに時間も立っており、デクラーク選手も28歳ですのでもしかしたら結婚も近いかもしれません。2020年の東京オリンピック終了後に結婚、というニュースが飛び込んでくるかもしれません。

デクラーク(南アフリカ)の彼女画像は?

デクラーク選手の彼女ミネさんの画像はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mine van Niekerk(@minevanniekerk)がシェアした投稿

金髪の美人さんですね。同じく金髪長髪のデクラーク選手とは美男美女のカップルですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mine van Niekerk(@minevanniekerk)がシェアした投稿

そんな美人のミネさんの年齢や国籍、職業などのプロフィールを調べてみましたが、わかりませんでした。美人ではありますが、デクラーク選手(172cm)よりも低い身長であることや、SNSに全身画像があまりアップされていないため、モデルではないとは思いますが、詳しいことは分かっていません。

その代わりではないですが、ミネさんのお母さんの画像を見つけました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mine van Niekerk(@minevanniekerk)がシェアした投稿

お母さんとソックリ!目鼻立ち、口元すべてが似ていますね。

ミネさんの美貌はお母さん譲りだということがわかりますね。

そして、デクラーク選手とミネさんは日本滞在もしっかり楽しんだようで、決勝戦の2日前には東京ディズニーランドにいました。

この投稿をアップしたのは彼女のミネさんですね。

とってもリラックスしていますね~^^

ミッキーの帽子も2人とも似合っています!これだけ注目される中のディズニーだと、さすがに周りの方にも気づかれたかもしれませんね。

デクラーク(南アフリカ)のプレイスタイル特徴は?

デクラーク選手は身長172cmと小柄ですが正確なパスと無尽蔵のスタミナが持ち味と言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Francois Faf De Klerk(@fafster09)がシェアした投稿

プレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出された2019年10月22日のラグビーワールドカップ準々決勝の日本戦でもその無尽蔵のスタミナで攻守に奔走し、後半にはトライも決めています。

引用:https://news.goo.ne.jp

その運動量や闘争本能が称賛されています。そういう部分が小柄な体格のハンデをものともしない活躍の理由なのではないでしょうか。

ネット上ではサッカーのチェコ元代表のパベル・ネドベド選手と似ているという意見もありました。

競技は違いますが、金髪長髪を振り乱しながら献身的なプレイでチームに貢献する、という部分が似ていますね。

日本人はそういう泥臭いプレイヤーも人気になる傾向がありますので、そういうところが日本人好みのプレイスタイルなのかもしれません。

スタミナや献身的なプレイ以外でもデクラーク選手は華麗なボールさばきでも観客を魅了しています。

引用:https://www.nikkansports.com/

泥臭いプレイを得意としながらも華麗なプレイもできる、そんなところがデクラーク選手の魅力なのではないででしょうか。

見事優勝を果たした南アフリカですが、最も強烈な印象を残したといっても過言ではないデクラーク選手は日本のファンからも注目され大人気になりました。

優勝後の祝賀会では、南アフリカの国旗柄の水着姿ではしゃいでいてその姿も話題をさらいました。

■優勝後の祝賀会で着用の国旗水着が話題に!■
クリック↓
【忘年会にぴったり?】デクラーク着用国旗パンツが欲しい!通販や取扱店を調査!

この姿でイギリスから来日していたヘンリー王子と対面し握手を交わしていましたね(笑)

デクラーク(南アフリカ)へのネットの声は?

デクラーク選手に対するネット上の評判についても調べてみました。

日本代表戦での活躍もあり、批判的な意見が多いのかと思いきや、称賛の声が多かったです。それだけデクラーク選手のプレイが素晴らしく、インパクトがあったということなのだと思います。

しかし、日本が負けた直後には、批判的な声もわずかではありますがありました。

ラグビーは激しいスポーツなので多少のラフプレイはやむを得ないところではありますが、日本が負けた直後ということもあり、少し度が過ぎていたと気になったのかもしれません。

 

しかしながら、「犬っぽい」というのは少し笑ってしまいました。

デクラーク選手の批判的な声もいくつか紹介しましたが、そのプレイを称賛する声が大半を占めていました。それだけ素晴らしい、印象に残るプレイをしていたのだと思います。

日本戦で強烈な印象を残したデクラーク選手。

日本にとっては苦い思いをさせられた相手でありますが、

その後のウェールズ戦、決勝のイングランド戦でもそこかしこに現れては的確なパスを出したり、小さな体で捨て身のタックルをし、そのプレーに魅了されすっかり大人気の選手になってしまいました。

今後日本のバラエティー番組に出演・・・なんてことがあったら、かなり視聴率が取れるかもしれません^^

デクラーク(南アフリカ)中岡のものまねが激似!

2019年11月30日放送の「炎の体育会TV」でロッチの中岡さんがデクラークの風貌で出演しました。

どうですか?

似てますよね!(笑)

中岡さん、W杯開催中からデクラーク選手に「似てる」って言われてたんでしょうかw

髪型だけかと思いきや、体格も若干似ているかも・・?

しかし、本物のデクラーク選手が出るのかもと期待していた視聴者も多く、本物ではなかったことにがっかりするひとも少なからずいたようです。

デクラーク選手ご本人を呼ぶのはなかなか大変かもしれませんが、日本での認知度はかなりのものなのでぜひ旬なうちに日本に遊びに来てもらいたいですね!

デクラーク(南アフリカ)wiki経歴身長体重は?彼女や結婚・年齢も調べてみた!まとめ

2019年のラグビーワールドカップでも大活躍中のデクラーク選手について調べてみましたがいかがでしたでしょうか。

小柄でも献身的なプレイスタイルで活躍していることや、美人の彼女についても分かっていただけたのではないでしょうか。

28歳とラグビー選手としてはまだまだ活躍すると思いますので、今後の活躍にも期待しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
デクラーク(南アフリカ)国旗パンツはどこで買える?水着の通販や取扱店を調査!
コルビ(南アフリカ)wiki経歴身長体重は?嫁・子供画像も調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました