伊藤達彦(東京国際大)経歴wiki!出身高校中学や彼女は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

伊藤達彦選手は東京国際大学のエースとして、3年連続で出場する、箱根駅伝での活躍が大いに期待されている選手です。

伊藤達彦選手は高校まで無名選手でしたが、大学に入り急激にその才能を伸ばし、大学トップクラスの選手に成長し、ナポリで開催されたユニバーシアードで銅メダルを獲得しました。

伊藤達彦選手の東京国際大学での経歴・成績、出身高校中学に加え、彼女の情報も調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

伊藤達彦の経歴プロフィール!出身地は静岡県浜松市!

名前:伊藤 達彦(いとう たつひこ)
生年月日:1998年3月23日
星座:牡羊(おひつじ)座
出身地:静岡県浜松市
身長:169cm
体重:50kg
中学:浜松市立北部中学校
高校:浜松商業高等学校
大学:東京国際大学人間社会学部

伊藤達彦選手は静岡県浜松市出身です。中学生の時はサッカーをしていました。

サッカーで基礎となる脚力が鍛えられたのでしょう。

伊藤達彦選手の画像①

https://twitter.com

続いては、伊藤達彦選手の彼女と好きな女優さんについて調べてみました。

伊藤達彦の彼女は?好きな女優さんは?

伊藤達彦選手の彼女の情報を調べてみましたが、ネット上で見つけることはできませんでした。

伊藤達彦選手が好きな女優さんはエマ・ワトソンさんだという情報がありました。

エマ・ワトソンさんはイギリスの女優で、2001年に映画『ハリー・ポッターと賢者の石』のハーマイオニー役でデビューし、その後7作目の『ハリー・ポッターと死の秘宝』まで全シリーズに出演しました。

エマ・ワトソンさんの画像

https://brandnew-s.com

清楚でとてもきれいな女優さんですね。

続いては、伊藤達彦選手の中学・高校と無名選手について調べてみました。

伊藤達彦の中学・高校はどこ?無名選手!

伊藤達彦選手の出身中学は浜松市北部中学校でサッカー部でした。

サッカーで脚力を鍛えたのでしょう。

中学校を卒業し浜松商業高校に進学し陸上部に入部しました。

静岡県には加藤学園、浜松日体、浜松商業の駅伝の有力校があり、当時は加藤学園が3年連続で全国高等学校駅伝競走大会に出場していました。

同学年の浜松日体には早稲田大学のエース太田智選手がいました。

伊藤達彦選手が大きな舞台で活躍するチャンスはありませんでした。

伊藤達彦選手の5千メートルの自己ベストは14分33秒でした。

北部中学校、浜松商業高校時代は目立った成績はなく無名選手でした。

続いては、伊藤達彦選手の東京国際大学進学と東京国際大学駅伝部の総監督・監督について調べてみました。

伊藤達彦が東京国際大学の進学!東京国際大学駅伝部の総監督・監督は?

伊藤達彦選手は大志田秀次監督に誘われ東京国際大学に進学しました。

伊藤達彦選手は東京国際大学で良き指導者に出会い、その才能を急速に開花させることになりました。

東京国際大学駅伝部は横溝三郎総監督、大志田秀次監督の指揮の下、2011年に創部しました。2016年には箱根駅伝に初出場しタスキをつなぎました。

横溝三郎総監督の画像

https://www.tiu.ac.jp

横溝三郎総監督は”ミスター駅伝”としてテレビ解説でも知られる方です。

横浜高校時代にはインターハイで5000m連覇、3年生の1957年には1500m、1万mを制覇しました。

中央大学では箱根駅伝に4年連続出場し、史上最多の6連覇に大きく貢献した選手でした。

1964年の東京オリンピックでは3000m障害に出場しました。

2011年東京国際大学駅伝部創設と同時に総監督に就任しました。

大志田秀次監督の画像

https://www.tiu.ac.jp

大志田秀次監督はNHK箱根駅伝の解説もされている方です。

高校時代は1500mで全国9位、中央大学3年の時は箱根駅伝1区11位、4年の時は8区区間賞を取りました。

1986年アジア大会(ソウル)1500mで優勝を成し遂げました。

1991年~2001年本田技研コーチ兼1994年~1999年中大コーチとなり、1996年箱根駅伝総合優勝を飾りました。

2011年東京国際大学駅伝部創設と同時に監督に就任しました。

続いては、伊藤達彦選手の大学1年・2年の成績について調べてみました。

伊藤達彦の大学1年・2年の成績は?

【1年生】

伊藤達彦選手は大学1年で秩父宮杯全日本大学駅伝の予選に出場しました。

この大会は2名が1組となり各大学4組計8名が出場し、10000mの8名の合計タイムで競います。

伊藤達彦選手はこの大会で3組を任されましたが、自己タイム31分22秒、組の順位は36位という結果となりました。

箱根駅伝予選にも出場しましたが、東京国際大学出場選手中6位で大会全出場選手中166位という結果でした。

伊藤達彦選手は期待されていましたが1年生ではよい成績を残せませんでした。

【2年生】

伊藤達彦選手は2年生からは徐々に好成績を出せるようになりました。

1年生で参加した秩父宮杯全日本大学駅伝の予選では、自己タイム29分34秒で18位となり、1年生の時の記録を1分52秒も縮めました。

箱根駅伝予選では、東京国際大学出場選手中2位で大会全出場選手中28位という結果を残し、東京国際大学の2度目の箱根駅伝出場に貢献しました。

さらに10000mでは28分46秒というタイムを出し大学の主力選手からエース選手へと成長しました。

伊藤達彦選手の画像②

https://twitter.com

ライバル相澤選手との一騎打ちです。

箱根駅伝ではエース区間2区を任されましたが、1区で大幅に遅れたこともあり区間15位という結果に終わりました。

2年生での急成長は今後の活躍を大いに期待させるものとなりました。

続いては、伊藤達彦選手の大学3年・4年の成績とユニバーシアードで銅メダルについて調べてみました。

伊藤達彦の大学3年・4年の成績は?ユニバーシアードで銅メダル!

【3年生】

伊藤達也選手は3年連続で出場した秩父宮杯全日本大学駅伝の予選では、2組を任され16位という今一つの結果でした。

箱根予選では東京国際大学出場選手中3位で大会全出場選手中32位という結果を残し、東京国際大学の3度目の箱根駅伝出場に貢献しました。

箱根駅伝では2年連続でエース区間2区を走り、1区タイタス選手から8位でタスキを受け取り区間11位とまずまずの結果となりました。

そして、ユニバーシアード競技大会の選考大会である日本学生ハーフマラソン選手権大会では61分52秒という記録を出し、見事3位となりユニバーシアード代表となりました。

3年時の成績は他大学のエースに引けを取らないものでした。

伊藤達彦選手の画像③

https://twitter.com

ファンのリクエストにこたえてサインする恥ずかし気な伊藤達彦選手です。

【4年生・ユニバーシアード大会】

4年生となった伊藤達也選手はイタリア・ナポリで開催されたユニバーシアードのハーフマラソンに参加しました。

東京国際大学駅伝部としては初の国際大会出場でした。

結果は優勝した相澤晃選手(東洋大)、2位中村大聖選手(駒澤大)、3位伊藤達彦選手となり個人として銅メダルを獲得しました。

3人の成績で争う団体戦では日本が優勝し、伊藤達彦選手は団体で金メダルと個人で銅メダルを持ち帰りました。

伊藤達彦選手の画像④

https://twitter.com

左から中村大聖選手、相澤晃選手、伊藤達彦選手です。

伊藤達彦選手の画像

https://twitter.com

左から伊藤達彦選手、相澤晃選手、中村大聖選手です。

続いては、伊藤達彦選手の箱根駅伝予選会1位通過と3年連続エース区間への期待について調べてみました。

伊藤達彦の箱根駅伝予選会1位通過!3年連続エース区間への期待は?

伊藤達彦選手は4年連続で、大学生として最後となる箱根予選に参加しました。

東京国際大学は2位の神奈川大学に3分以上の差をつけて1位となり、3年連続の箱根駅伝出場を決めました。

東京国際大学駅伝部の画像

https://www.tiu.ac.jp

1位で箱根駅伝予選通過を聞き喜ぶ選手たちです。

伊藤達彦選手の画像⑥

https://www.rikujyokyogi.co.jp

力走する伊藤達彦選手です。

伊藤達彦選手は2020年正月に開催される箱根駅伝で、また2区エース区間を走るという予想記事があります。3度目のチャレンジとなります。

しかし、東京国際大学はどんどん力を伸ばしてビンセント選手、真船選手など有力選手がいます。

そのような中で伊藤達彦選手がなん区を走るかとても楽しみです。

伊藤達彦(東京国際大)が全日本大学駅伝で13人抜き!

2019年11月3日に開催された学生3大駅伝第2戦全日本大学駅伝で2区を走った伊藤達彦選手がとんでもない記録を打ち立てました。

14位スタートだった伊藤達彦選手は、13人を立て続けにごぼう抜きし、一気に首位に躍り出ました。

一週間前には箱根駅伝の予選会で日本人トップの5位と大健闘したばかりの伊藤達彦選手。

予選会の疲れはみじんも感じさせない力強い走りで、今大会初出場の東京国際大学は鮮烈な印象を残しました。

日々の細かなケアについて言及したツイートもありました。

”食事はタンパク質・鉄分の摂取に気を遣い、足に少しでも異変を感じたら無理せずほぼすべての時間をケアに使う”とありますね。

トップ選手となると自己管理能力でも差がでてきますよね。

伊藤達彦選手は大会に照準を合わせた自己管理が完璧、ということでしょうか。

伊藤達彦(東京国際大)経歴wiki!出身高校中学や彼女は?まとめ

伊藤達彦選手は東京国際大学の良き指導者に恵まれ急速にその力を伸ばしました。

伊藤達彦選手は大学1年生の時から大学駅伝の予選会に出場し、2年生になると数々の記録タイムを更新し、3年生では大学トップクラスの選手となりました。

箱根駅伝での伊藤達彦選手および東京国際大学の活躍を期待しております。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
鬼塚翔太(東海大)wiki経歴!身長体重や筋肉イケメン画像は?
阪口竜平(東海大)wiki経歴身長体重は?出身高校・中学や彼女についても調査!
西川雄一朗(東海大)wiki経歴!身長体重や彼女についても調べてみた!
鬼塚翔太(東海大)兄弟も陸上選手!出身中学高校での経歴と成績は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました