阪口竜平(東海大)wiki経歴身長体重は?出身高校・中学や彼女についても調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

今年の箱根駅伝で7区区間2位と好走し、東海大学の初優勝に貢献した阪口竜平選手。来年の箱根駅伝も期待される阪口竜平の経歴や出身校や彼女について調べてみたろころ、洛南高等学校出身の22歳で、同じ陸上競技の松田瑞生選手が彼女だということがわかりました。

そんな阪口竜平選手の経歴や出身校を画像なども交えてまとめましたのでご覧ください。

阪口竜平(東海大)のwiki風プロフィール

氏名:阪口竜平
生年月日:1997年4月5日
年齢:22歳(2019年11月現在)
出身地:京都府八幡市
所属:東海大学体育学部体育学科(在学中)
競技:陸上競技
種目:中距離走・長距離走
身長:173cm
体重:54kg

阪口竜平(東海大)の経歴

2016年に阪口竜平選手は東海大学に進学しました。

1年時は7月にポーランドのブィドゴシュチュで行われた世界U20陸上競技選手権大会に1500mの代表として出場。

2年時は6月の日本学生陸上競技選手権大会5000mで優勝を飾り、日本陸上競技選手権大会にも出場したしました。日本学生陸上競技対校選手権大会5000mでは日本人トップの3位に入り、1月の箱根駅伝ではエース区間の花の2区を任されました。

3年時は日本陸上選手権大会で3000m障害で4位に入り、1月の箱根駅伝では区間2位と好走し、東海大学の悲願の初優勝に大きく貢献しました。

4年時は兵庫リレーカーニバル3000mSCグランプリで優勝しています。

現在は海外を拠点にハードリングの技術を学びながら東京オリンピックを目指しており、卒業後の進路はSGホールディングを予定しています。

阪口竜平(東海大)の身長体重は?

引用:https://www.jaaf.or.jp

阪口竜平選手の身長は173cm体重は54kgです。

173cmという身長は日本人としても、陸上選手としても平均的な身長です。

54kgという体重は身長から考えるとかなり少ないです。身長が173cmの場合標準体重は65.8kgとなり、阪口竜平選手はかなりの痩せ型です。

しかし、陸上の長距離選手はみんな痩せ型ですので、体重も含め、阪口竜平選手の体格は陸上の長距離選手としては極めて普通、ということが言えます。

阪口竜平(東海大)の出身高校・中学は?

阪口竜平(東海大)の出身中学は?

阪口竜平選手は八幡市立男山第三中学校の出身です。

八幡市立男山第三中学校の有名人はAAAの與真司郎さんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinjiro Atae/與 真司郎 (AAA)(@shinjiroatae1126)がシェアした投稿

與真司郎さんは現在30歳と阪口竜平選手とは歳も離れているので在学期間は被っていませんが地元が一緒、ということになります。

阪口竜平(東海大)の出身高校は?

阪口竜平選手は洛南高等学校の出身です。

洛南高等学校は陸上の名門校としてとても有名です。

そのため、洛南高等学校出身の有名選手は多いのですが、その中で1人挙げるとすると100m走日本人初の9秒台の記録を打ち出した桐生祥秀選手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiryu Yoshihide(@kiryu1215)がシェアした投稿

桐生祥秀選手は1995年12月15日生まれの現在24歳で、阪口竜平選手とは2学年差ですので、桐生祥秀選手が3年生の時に阪口竜平選手は1年生だったことになります。種目が違うのでそれほど交流はなかったと思いますが、同じ陸上部の先輩、後輩になりますね。

阪口竜平(東海大)の彼女は?

阪口竜平選手の彼女は、同じ陸上選手の松田瑞生選手だと言われています。

陸上選手らしからぬドレス姿が可愛らしいですね。

松田瑞生選手は1995年の5月31日生まれの現在24歳。阪口竜平選手より2歳年上になります。

阪口竜平選手と松田瑞生選手の交際が噂になった原因は、2人のtwitterのヘッダー画像が一緒だったことです。

交際の噂がたった影響か、すでに2人のヘッダー画像は変わっています。

同じ陸上の長距離選手ということで大きな大会などで出会って交際に発展したのかもしれませんね。

阪口竜平(東海大)wiki経歴身長体重は?出身高校・中学や彼女についても調査!まとめ

来年の箱根駅伝も期待される阪口竜平選手の経歴や出身校や彼女についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

あの桐生祥秀選手の後輩ということにビックリしましたね。

また、彼女が年上の陸上選手ということにも驚かされました。

今年が最終学年の4年生ということで、箱根の走りも楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
中村大聖(駒沢)wiki経歴身長体重は?出身高校中学の記録も調査!
鬼塚翔太(東海大)wiki経歴!身長体重や筋肉イケメン画像は?
阪口竜平(東海大)松田瑞生が彼女?兄弟や父母画像は?
西川雄一朗(東海大)wiki経歴!身長体重や彼女についても調べてみた!
鬼塚翔太(東海大)兄弟も陸上選手!出身中学高校での経歴と成績は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました