姫野和樹出身小学校・中学・高校時代は?背番号ナンバーエイトの役割は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

姫野和樹選手は日本代表として、ラグビーワールドカップ決勝トーナメント進出に大いに貢献した、次期キャプテンと期待されている選手です。

姫野和樹選手は日本人離れした大きな体と優れた運動能力に加え、ジャッカルという武器を活かし、日本代表として次のワールドカップでベスト4以上を目指します。

姫野和樹選手の出身小学校・中学・高校時代、背番号ナンバーエイトの役割に加え、彼女・結婚・家族などのプライベート情報も調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

姫野和樹の出身小学校・中学校は?恩師の松浦要司氏との出会い!

姫野和樹選手は名古屋市内の小学校に通っていました。小学校時代から体がとても大きく、放課後は毎日公園で野球やサッカーをしていました。

体の大きさはお父さんから受け継いだのです。

姫野和樹選手の画像①

https://www.sankei.com

恩師の松浦要司氏との出会い!

姫野和樹選手は小学校を卒業後、名古屋市立御田中学校に進み恩師の松浦要司氏と出会いました。

姫野和樹選手にとってこの出会いは、その後姫野和樹選手がラグビー選手として大きく成長するためのビッグチャンスとなりました。

姫野和樹選手の画像②

https://news.livedoor.com

この頃からかわいい笑顔です!癒されますね^^

当時中学校のラグビー部顧問をしていた松浦要司氏は体の大きな生徒に声をかけラグビー部に勧誘しました。姫野和樹選手は中学2年生の時に既に身長180cmありました。

松浦要司氏は以下のように語っています。

「御田中のラグビー部は名古屋市で最も歴史が古いラグビー部でしたが、私が赴任した当時、12人制のラグビーをやるのに部員が15人しかいませんでした。3年生が抜けたら試合ができなくなる状態で、野球やサッカーとは違って、人集めのために片っ端から声を掛けて勧誘していたんですよ。口説き文句は『初心者でも出来る』『誰でもレギュラーで試合に出られる』
特に体の大きい子や足の速い子は日頃からチェックしていて、姫野もその中の1人。仮入部で友達と一緒に来て、全然目立つ子じゃなかったんです。身長160センチ、70キロくらいでぽっちゃりしていた。僕もとにかく入部してもらわないと人数が揃わないので、まずは『センスいいよ、スゲえじゃん』って、とにかく最初は煽(おだ)てていました(笑)」
引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17256023/

松浦要司氏入部した姫野和樹選手の非凡さにすぐに気づき以下のように語っています。

「ぽっちゃりしてる子は、どちらかというと不器用な子が多い。ところが姫野は器用にパスを投げるんですよ。それを誉めたら、声変わりしてない高い声で『ありがとうございます!』なんて楽しそうに笑っていました。ポジションは本人たちの希望を重視するんですけど、チームスポーツなので適性があります。彼は体格が良かったので、最初から(FW前方の)プロップでスクラムを組んでましたね」
引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17256023/

御田中は歴史あるラグビー部で数々の好成績を残しています。2019年春に開催された名古屋市総体でも優勝しました。

御田中の2019年優勝の画像

https://www.rugby123.jp

松浦要司氏に偶然声をかけられたことがきっかけになったのですが、姫野和樹選手は見事にそのチャンスをつかんだのです。

続いては、姫野和樹選手のプロフィール経歴と出身地について調べてみました。

姫野和樹のプロフィール経歴!出身地は?

氏名: 姫野和樹(ひめの かずき)
生年月日: 1994年7月27日
星座: 獅子(しし)座
出身地: 愛知県名古屋市中村区
身長:187cm
体重:112kg
出身中学校:名古屋市立御田中学校
出身高校:春日丘高等学校
出身大学:帝京大学
ポジション: NO.8(ナンバーエイト)
所属クラブ: トヨタ自動車
スーパーラグビー出場(サンウルブズ):11
日本代表キャップ数:16

姫野和樹選手は名古屋市で生まれました。

子供の頃から大きな体で放課後は公園を駆け回っていました。

中学の恩師に声を掛けられラグビーを始め日本代表となりワールドカップで大活躍する選手になりました。

姫野和樹選手の画像③

https://rugby-rp.com

続いては、姫野和樹選手の彼女・結婚、家族構成について調べてみました。

姫野和樹の彼女・結婚や嫁の画像は?家族構成は?

姫野和樹選手の彼女や結婚についてネット上には一切情報がありませんでした。

ワールドカップが終わり少しプライベートな時間が取れて、素敵な彼女との出会いがあるといいですね。

姫野和樹は子供が大好き!

姫野和樹選手の彼女や結婚の噂はまだありませんが、姫野和樹選手は”大の子供好き”としてファンに知られています。

子供に対しての表情が本当に優しくて、心から子供好きなんだな~と感じますよね!

イベントなどで子供と関わると、あやすのがとにかく上手。

最初はぽかーんとしてる子供たちも(笑)、すぐに姫野和樹選手に夢中になってしまうんです。

2019年ワールドカップ準々決勝では、試合後にピッチで堀江選手の娘さんのほっぺをツンツンして構っているところがテレビに映し出され、見逃さなかった女性ファンがすぐさま反応。

子供好きというところに惹かれる女性は多く、「姫野選手と結婚したい!」「姫野選手の彼女になりたい!」という女子が急増中です。

いったいどんな女性と結婚するのか、目が離せませんね。

姫野和樹の家族構成は?

姫野和樹選手の家族は5人で、ご両親とお姉さん、妹さんがいます。当時は裕福ではなく質素な生活を送っていました。

姫野和樹選手の幼少の頃を知る駄菓子屋さんが以下のように語っています。

「友達と駄菓子を買いに来るのですが、姫野くんだけお金を持っていなくて。友達が食べ終わるのを、じっと待っているんです。でも、たまに10円玉を握りしめて店に来ることがありました。頑張ってためたそのお金で、彼はくじ付きのお菓子を1つ買うんです。でも、なぜかいつも“はずれ”で。そのたびに『ああ残念』とうなだれて帰っていました。裕福ではなかったと思います。でも、常に明るく元気なので応援したくなるような子でした」

姫野和樹選手は裕福ではなかったのですが、家族に支えられ明るい子供に成長していったわけです。

続いては、姫野和樹選手出身高校と宮地真監督の指導について調べてみました。

姫野和樹の出身高校での成績は?宮地真監督の自由な指導が凄い!

姫野和樹選手は中学を卒業し、いまだ花園出場経験のない春日丘高等学校に自ら望んで進みました。

春日丘高等学校ラグビー部の宮地真監督が中学生の姫野和樹選手の試合をスタンドから見に行った時、姫野和樹選手は宮地真監督に「春日丘高校の先生ですよね? 僕、春日丘を受けたいんですけれど…」と告げたのです。

花園出場経験がない宮地真監督は、姫野和樹選手のこの申し入れを聞き「僕は春からずっと見ていた。飛び抜けすぎていて、みんなタックルに来なかった。姫野がうちのラグビーを見ていてくれたことは、すごくうれしかったです。」と語っています。

宮地真監督は姫野和樹選手を1年生からNO.8のレギュラーとして起用しました。

そして、宮地真監督は姫野和樹選手に「仕事は先輩がする。どこにおったら自分がゲイン(前進)できるかを考えてみ。『2回に1回』じゃなくていいから、『5回に1回』のチャンスを狙ってみ」と伝えました。

結果として、姫野和樹選手は1年生と2年生の時花園出場を果たしました。

3年生の時は愛知県予選決勝で惜しくも敗れ花園は逃しましたが、姫野和樹選手は高校日本代表を飛び越して将来の日本代表候補が選ばれる「ジュニアジャパン」に選抜されました。

姫野和樹選手は今も「先生がおっしゃる通り自由にやらせてもらって、ラグビーの楽しさをただただ学ばせてもらいました。『ラグビーをやりたい』『ラグビーが大好き』という気持ちにさせてもらった」と語っています。

姫野和樹選手の画像④

https://www.nikkansports.com

姫野和樹選手は自ら望んで春日丘高等学校に進み、宮地真監督の良き指導を受け、体格を生かしたスケールの大きなプレイスタイルを作り上げました。

続いては、姫野和樹選手の大学時代の活躍と帝京大学8連覇に貢献について調べてみました。

姫野和樹の大学時代の活躍!帝京大学8連覇に貢献は?

姫野和樹選手は春日丘高等学校を卒業後、帝京大学に進み大学ラグビー選手権8連覇に貢献しました。

帝京大学出身でワールドカップ代表として活躍した選手を探してみました。

ポジション     氏名                 所属クラブ           生年月日
HO                堀江 翔太選手   パナソニック       1986/1/21
CTB              中村 亮土選手     サントリー           1991/6/3
SH                流 大選手           サントリー          1992/9/4
HO               坂手 淳史選手     パナソニック        1993/6/21
FL/No.8        姫野 和樹選手     トヨタ自動車        1994/7/27

日本代表は帝京大学のOBが中心で構成されていると言っても過言ではありません。

しかし、姫野和樹選手は1年生と2年生の時を振り返り、いじけたり・拗ねてやる気をなくしたり、「全くダメだった」と語っています。

ところが、ある時試合に出られなくても愚痴を言わずにやるべきことをやっている先輩を見て自分を恥じ、人として格好良くなろうと心掛けるようになったと言っています。

この時、子供から大人の姫野和樹選手に大きく成長したわけです。

続いては、姫野和樹選手のプレイスタイル・特徴と背番号ナンバーエイトの役割について調べてみました。

姫野和樹のプレイスタイル・特徴!背番号ナンバーエイトの役割は?

姫野和樹選手の日本代表でのポジションはNO.8(ナンバーエイト)です。

NO.8はFWの最後尾に控えるスーパーマンです。NO.8の代表的な役割は以下のようなものがあげられます。

  • FWの一番後ろから攻撃・守備
  • 最後尾でスクラムに参加
  • FWに的確な指示を送る
  • ラインアウトでジャンパー
  • サイド攻撃でライン突破
  • バックスと一緒に攻撃でライン参加

ラグビーのポジションの画像

https://ja.wikipedia.org

姫野和樹選手のプレイスタイルの特徴はハードなランです。一度タックルで止められてもさらに前に進むランは相手に脅威となります。そして相手選手からボールを奪うジャッカルが得意です。

姫野和樹選手は外国選手に負けないほどの身体能力がありNO.8に適しています。

しかし、姫野和樹選手は将来を見据え以下のように語っています。

「ダブルタックルをくらっても、前に出られるぐらい強くならないといけない。リーチさんの背中を見ただけで、元気になれる。そういうリーダーになりたい。これを、今後忘れないようにしないといけない」

今後の成長が大いに楽しみであり、ワールドカップでさらに上を目指すために必要な事だと思います。さらなる成長を期待しています。

続いては、姫野和樹選手のトヨタ自動車加入と日本代表での活躍について調べてみました。

姫野和樹のトヨタ自動車加入!日本代表での活躍は?

姫野和樹選手は帝京大学を2017年卒業しトヨタ自動車ヴェルブリッツに加入しました。加入後すぐにトヨタ自動車ヴェルブリッツのキャプテン就任を指揮官のジェイク・ホワイトから打診され承諾しキャプテンとなりました。

姫野和樹選手の画像⑤

https://nanasepn.com

このことに関して、姫野和樹選手は「自分が成長できるビッグチャンス」と捉えたと語っています。常識的には入社間もない部員にとって重荷になることを、さらなる成長と捉えたわけです。

2017年12月サンウルブズのスコッドに選ばれ、2019年8月ラグビーワールドカップ日本代表に選ばれました。

そして結果は日本代表のワールドカップ初のベスト8進出に大きく貢献しました。

南アフリカには惜しくも敗れましたが記者会見で次に向けての抱負を語っています。

続いては、姫野和樹選手のイケメン画像について調べてみました。

姫野和樹選手のイケメン画像は?

姫野和樹選手の画像⑥

https://headlines.yahoo.co.jp

アイルランド戦に勝利した後の満面の笑顔です。

姫野和樹選手の画像⑦

https://headlines.yahoo.co.jp

W杯でラグビーの魅力を伝えたいと語っていました。

姫野和樹出身小学校・中学・高校時代は?背番号ナンバーエイトの役割は?まとめ

姫野和樹選手は父親譲りの身体をラグビーという世界で開花させました。

中学校で恩師に誘われた事がきっかけで始めたラグビーに没頭し、遂には日本代表としてワールドカップで活躍し、ベスト8まで勝ち上がりました。

次のワールドカップではベスト4以上を目指して欲しいと期待しています。

頑張れニッポン!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
徳永祥尭(ラグビー)経歴wiki!結婚や噛みつき事件の真相は?
具智元がかわいい!涙の負傷交代に感動!君が代斉唱に韓国の反応は?
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました