海野隆司出身中学高校・東海大の成績は?兄弟画像も調べてみた!

野球

海野隆司(うみのたかし)選手はドラフト上位指名大本命の東海大学の野球選手です。小学高5年生から捕手の技を磨き、プロの選手にも勝る二塁送球タイム1.8秒を記録しました。バッティングもリーグ首位打者を取るほどに改善し、プロ野球スカウトからの評価はうなぎ登りです。

海野隆司選手の出身中学校・高校・東海大学での成績に加え、野球を始めるきっかけとなった兄弟についても調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

海野隆司の出身中学校での成績は?ファイターズ岡山出身!

海野隆司選手は小学校を卒業して岡山市立福浜中学校に進みました。

小学校まではソフトボールをしていましたが、中学生になり硬式野球チームのファイターズ岡山に所属しました。

海野隆司選手の画像①

http://www.japan-baseball.jp

ファイターズ岡山は全国大会出場16回、全国制覇3回を誇る名門の硬式野球チームです。

ファイターズ岡山の画像

http://www.yhl-fso.com/

ファイターズ岡山は全日本少年硬式野球連盟ヤングリーグに所属する硬式野球チームで、岡山市中区兼基の百間川緑地内ファイターズグラウンドを練習拠点としています。将来高校野球さらにはプロ野球を目指す選手をスタッフ12名で支える、実績と35年以上の歴史のあるチームです。

ファイターズ岡山のOBで甲子園に出場した選手は36名もいます。海野隆司選手の1年先輩でファイターズ岡山のOB小郷裕哉選手は、2018年ドラフトで楽天から7位指名を受け入団しました。

小郷裕哉選手の画像

https://www.rakuteneagles.jp

海野隆司選手はソフトボールから硬式野球に転向し、名門ファイターズ岡山で捕手としての技を磨いたわけです。

続いては、海野隆司選手の出身高校・関西高校での成績と甲子園出場について調べてみました。

海野隆司の出身高校・関西高校での成績は?甲子園出場経験も!

海野隆司選手は中学校を卒業し関西高校に進み120年の歴史ある硬式野球部に入部しました。

ファイターズ岡山からは多くのOB選手が関西高校に進学しています。

関西高校の硬式野球部は、甲子園出場21回(選手権9回、センバツ12回)、明治神宮大会出場5回、国民体育大会出場3回と実績のある野球の強豪校です。

関西高校硬式野球部の画像

http://kanzei.ac.jp

関西高校は2019年春季中国大会で見事に優勝しました。

海野隆司選手は2年生の春からは正捕手のポジションに定着し、同年の夏の甲子園に出場しました。しかしチームは初戦で富山商に1対3で敗退してしまいました。

海野隆司選手は甲子園では初戦で敗れたものの、2年生の春から正捕手として試合を重ね、次のステップへの実力を磨いたわけです。

続いては、海野隆司選手の東海大学での成績と首都大学リーグについて調べてみました。

海野隆司の東海大学での成績!首都大学リーグとは?

海野隆司選手は高校卒業後東海大学に進学しました。

海野隆司選手は東海大学1年生の時、2016年・秋の首都大学リーグに出場しました。2年生の春からは正捕手として活躍しましたが、打撃不振に陥りしばらく控え捕手としてのシーズンを過ごしました。

海野隆司選手は3年生の春には打撃不振から立ち直り、正捕手としてのポジションに返り咲き、打率3割3分3厘と言う高打率をマークして2018年・首都大学リーグ首位打者に輝きました。

海野隆司選手の画像②

https://hochi.news

さらに、3年生の時には春・秋の2018年・首都大学リーグのベストナインにも選ばれました。

2018年東海大学は5年ぶりに首都大学リーグ優勝を果たし全日本野球大学選手権大会に出場しました。

海野隆司選手の画像③

https://column.sp.baseball.findfriends.jp

バッテリーを組む東海大の右腕・原田泰成選手(写真左)と主将で捕手の海野隆司選手(写真右)です。

東海大学硬式野球部

東海大学硬式野球部は首都大学リーグ優勝72回、全日本大学野球選手権大会優勝4回、明治神宮野球大会優勝3回を誇る超名門の大学硬式野球部です。

プロ野球で活躍している監督・コーチ・スカウト・選手の中に、東海大学硬式野球部の出身者が何人いるか探してみたところ約60名いました。誰もが知っている巨人の原辰徳監督、菅野智之投手も東海大学硬式野球部出身です。

首都大学リーグとは?

首都大学リーグは首都大学野球連盟が主催する大学野球リーグです。首都圏近郊の16大学で構成され、毎年春と秋リーグ戦が行われています。

1964年東海大学が各大学に呼びかけ、首都大学野球連盟は結成されその年から公式戦がスタートしました。

現在は2部リーグ制となっており、1部には東海大学・武蔵大学・日本体育大学・筑波大学・帝京大学・大東文化大学の6大学、2部には桜美林大学・東京経済大学・等10大学で構成されています。

首都大学リーグ春・秋の優勝チームは、全日本大学野球選手権大会・明治神宮野球大会に出場し、通算10回の優勝を成し遂げています。

続いては、海野隆司選手が侍ジャパン日本代表)に選抜とその成績について調べてみました。

海野隆司が侍ジャパン(日本代表)に選抜!その成績は?

海野隆司選手は東海大学3年の時の成績が高く評価され、2018・2019年の侍ジャパン(大学日本代表)に選ばれました。

ハーレムベースボールウィーク

海野隆司選手は2018年侍ジャパンとしてハーレムベースボールウィークに参加しました。ハーレムベースボールウィークは2年に一度オランダのハーレムで開催されている国際大会です。

ハーレムベースボールウィーク2018には、日本、イタリア、ドイツ、オランダ、チャイニーズタイペイ、キューバの6ヶ国が出場しました。

この大会で侍ジャパンは7戦全勝で優勝しました。

海野隆司選手は捕手として4試合に先発出場し優勝に貢献しました。

日米大学野球選手権大会

海野隆司選手が侍ジャパンとして参加した2018年日米大学野球選手権大会は2勝3敗と惜しくも敗れましたが、2019年は3勝2敗で優勝しました。

日米大学野球選手権大会は日本と米国の大学代表選手で毎年行われている大会です。

優勝した2019年海野隆司選手はホームランを打つ活躍をし、次のように語っています。

「なんとしても先取点を取ろうと思っていたので、気持ちで持って行った本塁打だと思います。(好投続く投手陣を)データと自分の感覚を合わせ、投手が投げたい球をしっかり投げてもらうようにリードしています。2年連続で負けているので、今年こそは何が何でも勝てるよう攻守で貢献したいです」

捕手としての守備だけではなく、打者としても投手を助ける良い働きをしたわけです。

海野隆司選手の画像④

http://www.japan-baseball.jp

左から海野隆司選手(東海大)、郡司裕也選手(慶應義塾大)、牧秀悟選手(中央大)です。

2019年の侍ジャパンには捕手として、佐藤都志也選手、藤野隼大選手、郡司裕也選手と海野隆司選手の4人の選手が選ばれました。ドラフト候補と言われる選手ばかりです。

その中で、海野隆司選手は正捕手として5戦全試合に先発出場し優勝に貢献しました。

海野隆司選手はハーレムベースボールウィークそして日米大学野球選手権大会という国際舞台で素晴らしい成績を残しました。

続いては、海野隆司選手の家族と二人のお兄さんについて調べてみました。

海野隆司の家族構成は?二人の兄の画像も!

海野隆司選手の家族とお兄さんの情報を調べてみました。ネット上に記事はほとんどありませんでしたが、写真を一枚だけ見つけました。

海野隆司選手の画像⑤

お兄さんの結婚式の写真です。

海野隆司選手には二人のお兄さんがいて二人とも野球をやっていたのがきっかけで海野隆司選手も野球を始めたという記事がありました。

お兄さんが岡山学芸館で投手をしていたと思えるtwitterはありましたが、はっきりと分かる情報ではありませんでした。

続いては、海野隆司選手の経歴プロフィールを調べてみました。

海野隆司の経歴プロフィール!

名前:海野隆司(うみの たかし)
生年月日:1997年7月15日
出身地:岡山市
身長:174cm
体重:80kg
投打:右投右打
ポジション:捕手

海野隆司選手は福島下町ソフトボールに入り小学1年からソフトボールを始めました。

最初は内野手でしたが、小学5年生の時に捕手にコンバートされ、それ以来捕手一筋の野球人生となりました。

続いては、海野隆司選手のプレースタイル特徴について調べてみました。

海野隆司のプレースタイル特徴は?

海野隆司選手のプレースタイルの特徴は、二塁送球が1.8秒を切る強肩と打率3割を超す打撃です。

2018/10/29 【2019ソフトバンク2位】 海野隆司 (東海大学) 上武大学戦 牽制刺 盗塁刺 セカンドスローイング

素早く正確なスローイングです。

【ドラフト2019候補】海野隆司の打撃&送球シーン

打率3割を超えるバッターらしく選球眼がよく粘り強いバッティングです。

続いては、海野隆司選手のスカウト評価について調べてみました。

海野隆司のスカウト評価!

以下は海野隆司選手に対する各球団スカウトの評価です。

スカウトの評価
【注目度:◎ 】広島・尾形スカウト【2019.09.02】
「捕手でナンバーワン。1、2位でないと獲得は難しいという位置付け」
【注目度:〇 】巨人・内田スカウト【2019.09.01】
「甘い球を逃さず捉えるのはさすが。肩の強さ、送球の正確さも戦力として魅力的」
【注目度:〇 】オリックス・古屋英夫編成副部長【2019.09.02】
「総合力は一番高い。上位候補」
【注目度:▲ 】日本ハム・大渕スカウト部長【2019.06.11】
「送球の安定感は抜群。度胸も良さそうだし、勝負強い。野手は需要次第にもなるけれど、捕手が欲しいと判断した球団は高く評価するのでは」
【注目度:〇 】ホークス・永井智浩スカウト部長【2019.06.12】
「バランスがいいしマイナス面が少ない。甲斐みたいになれる力はある」
【注目度:▲ 】阪神・平塚スカウト【2019.06.12】
「(二塁送球は)1・8秒台。やっぱり肩がいい」
引用:https://draft-meikan.com/draft2019_takashi_umino/

非常に高い評価をしています。ドラフト会議で海野隆司選手をどの球団が指名するか楽しみです。

続いては、海野隆司選手の喜びの瞬間画像について調べてみました。

海野隆司の喜びの瞬間画像!

海野隆司選手の画像⑥

首位打者と誕生日のサプライズです。

海野隆司選手の画像⑦

https://gramho.com/media

日米野球で先制ホームランを放ちました。

海野隆司出身中学高校・東海大の成績は?兄弟画像も調べてみた!まとめ

海野隆司選手は東海大学3年で侍ジャパン(大学日本代表)に選ばれ正捕手として活躍しました。各球団スカウトから高く評価され上位ドラフト指名が期待されています。海野隆司選手がプロとして活躍する姿を見たいと思います。

今後の活躍を期待しています。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
宮城大弥(ひろや)兄弟は?経歴や出身中学も徹底調査!
奥川恭伸投手(星稜)読み方はやすのぶ!身長体重や球速も徹底調査!
中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!
及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?
西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました