橋本大輝(体操)経歴wikiプロフィール!身長体重や彼女を調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

今年の世界体操競技選手権の日本代表に選出された橋本大輝選手ですが、その経歴や身長体重、家族や彼女といった情報について調べてみました。橋本大輝選手についてはこれまであまり有名でなかったためあまり知られていませんでしたが、日本代表に登りつめるに至ったここまでの経緯や家族や彼女といったプライベートの情報まで、わかった情報をまとめましたので御覧ください。

橋本大輝(体操)経歴とプロフィール!

引用:https://news.yahoo.co.jp

名前:橋本大輝(はしもと だいき)

生年月日:2001年8月7日 18歳 ※2019年10月時点

出身地:千葉県成田市

身長・体重:164cm、54kg

出身中学:香取市立佐原中学校

出身高校:市立船橋高校(在学中)

 

橋本大輝選手は6歳の時に佐原ジュニアという体操クラブに入り、体操を始めました。その後小学校、中学校と体操を続けていましたが、特に目立った成績は残していませんでした。

その後、市立船橋高校に進学してからその才能が開花し、高校2年時のアジアジュニア選手権でゆかとあん馬の2冠、個人総合4位の結果を残し、さらに高校3年時の全国高校総体、リューキン国際招待試合ではいずれも個人総合優勝を果たすなど、一気に世代のトップ登りつめました。

そして、全日本選手権でも好成績を収め、2019年の世界体操競技選手権の代表に選ばれました。

橋本大輝(体操)の出身中学校はどこ?

橋本大輝選手は地元の香取市立佐原中学校の出身です。

中学時代も体操競技を続けていましたが、当時は地元千葉県の大会では個人総合優勝など結果を残していましたが、中学1年時の全日本ジュニアで52位、中学3年時の全日本ジュニアで19位など、全国レベルでは同世代の中でも特別目立った存在ではありませんでした。

橋本大輝(体操)の高校は市立船橋!出身有名人は?

橋本大輝選手は現在市立船橋高校の3年生です。そして現在は市立船橋高校体操部の主将も務めています。

市立船橋高校といえばサッカー部を始め、野球部、陸上競技部、バスケットボール部、体操部などが強豪として知られ、スポーツが盛んな高校としても有名です。

そんな市立船橋高校出身の有名人といえば、古くはソウルオリンピック金メダリストの競泳の鈴木大地さんや箱根駅伝で大活躍した陸上長距離の渡辺康幸さんがいます。

最近ではJリーグの湘南ベルマーレ所属でU-22日本代表の杉岡大暉選手などがいます。

橋本大輝選手と同じ体操競技では、橋本大輝選手とともに2019年の世界体操競技選手権に出場している谷川航選手、谷川翔選手の兄弟も市立船橋高校出身です。

ちなみにスポーツ界以外だと、お笑いコンビのペナルティの2人も市立船橋高校出身で、高校時代は2人ともサッカー部に所属していました。ペナルティの2人はお笑いだけでなく、そのサッカーの知識や運動神経も生かしてバラエティで活躍していますよね。

橋本大輝(体操)の身長体重・体脂肪率は?

橋本大輝選手の身長は164cm、体重は54kgで、日本人としては小柄な方になります。ですが、体操選手は一般的に小柄な選手が多いので、体操選手の中では長身の部類に入ります。

ちなみに今回の世界体操競技選手権の日本代表選手の中では橋本大輝選手が一番の長身になります。

谷川翔選手 154cm

谷川航選手 160cm

萱和磨選手 163cm

神本雄也選手 157cm

橋本大輝選手 164cm

橋本大輝選手の体脂肪率についても調べてみましたが、こちらはわかりませんでした。

ですが、一般的に体操選手の体脂肪率は5%以下のようですので、橋本大輝選手もそれぐらいの体脂肪率なのではないかと推測されます。

一般人からしたらものすごい数値ですよね。

橋本大輝(体操)の兄弟や父母は?画像はある?

橋本大輝選手は3人兄弟の末っ子でお兄さんが2人います。

その2人のお兄さんも東海大学で体操選手として活躍しています。

左:長兄 橋本拓弥(東海大学大学院1年)

右:次兄 橋本健吾(東海大学3年)

引用:https://www.facebook.com/tokai.gymnastics

出典:東海大学体操競技部Facebook

長男の橋本拓弥さんと映ったインスタも投稿していました。

普段から仲が良さそうですよね。兄弟そろってイケメンです!

橋本大輝選手のご両親の情報についても調べましたが、こちらはわかりませんでした。

これから有名になってくれば内村航平選手の母親のようにご両親がクローズアップされることもあるかもしれませんね。

橋本大輝(体操)が日本代表に選出された理由は?

2019年の世界体操競技選手権の日本代表に選出された橋本大輝選手ですが、その日本代表の選考会だったのが全日本種目別選手権でした。そこで、橋本大輝選手はあん馬で3位に入り、日本代表に選ばれました。

橋本大輝選手はあん馬を得意種目としているのですが、日本人であん馬を得意とする選手が少なく、そのあん馬を得意としていることも日本代表に選出された理由ではないでしょうか。

ちなみに、高校生で日本代表に選出されるのはあの白井健三選手以来とのことです。これもすごいことですね。

橋本大輝(体操)に彼女はいる?

橋本大輝選手は現在高校3年生ですから、彼女がいてもまったくおかしくありません。というわけで調べてみたのですが、まったく情報がなく、わかりませんでした。

現在の橋本大輝選手は、朝5時半に起きて片道1時間半を掛けて登校し、授業や練習を終えて帰るのは22過ぎという生活を送っています。

このような生活を送っている橋本大輝選手ですので恋愛をする時間などないのかもしれませんが、市立船橋高校は共学ですので、同級生や後輩に彼女がいてもおかしくはありません。

見た目もイケメンで体操競技で結果を出していれば後輩などからはモテモテなのではないでしょうかね。

いずれにしましても、相手が同じ体操選手だったり芸能人だったりしないとなかなか話題にはならないので、その辺の情報はなかなか出てこないかもしれませんね。

橋本大輝(体操) Twitterやインスタアカウントは?

橋本大輝選手のTwitterやインスタを調べてみましたがどちらのアカウントもありますね。

 

橋本大輝Twitterアカウント: https://twitter.com/Gym807?s=17

 

橋本大輝インスタアカウント:https://www.instagram.com/hasshii_807/

 

ツイッターのフォロワー数は2019年10月11日現在866人。

インスタのフォロワー数は2019年10月11日現在2,325人。

これからどんどんフォロワーが増えていくことと思います!

きっとバラエティー番組に出演することもあると思うので楽しみに待ちましょう!

橋本大輝(体操)髪型や脇の毛画像は?

橋本大輝選手の髪型や、脇の毛について調べてみました。

髪型については短髪の爽やか系といったところでしょうか。

おそらくはツーブロックでサイドは短く刈って、上は少し長さを残して、その長い部分をワックスなどで立たせている感じでしょうか。

あまりイマドキっぽい感じはしませんが、スポーツ選手なのでこれぐらいサッパリした髪型の方が好印象ですね。

脇の毛については、こちら見る限り綺麗に処理されていますね。

いちいち処理するのも面倒ですので、もしかしたら脱毛しているのかもしれません。

以前の体操選手はあまり脇の毛を処理している印象はありませんでしたが、最近は処理する

選手が多くなってきたのかもしれませんね。

橋本大輝(体操)経歴wikiプロフィール!身長体重や彼女を調査!まとめ

橋本大輝選手について調べてみましたが、最近日本代表に入ったばかりということもあり、まだまだ情報が少ないですね。ですが、もし今年の世界体操競技選手権で活躍したりしたら一躍スターになって、いろんな情報が分かってくると思います。

もしそうなったら情報を追加していきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
橋本大輝(体操)兄弟画像は?父母の職業は高校教諭?
玉井陸斗wiki経歴身長体重は?父母の職業や中学校も調べてみた!



スポーツ
CATCH UP ねっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました