橋本大輝(体操)兄弟画像は?父親母親の職業は高校教諭?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

現役高校生として2人目となる世界選手権への出場を果たした橋本大輝選手。

6歳の頃から体操を始めたものの、小・中学時代までは全く無名の選手でした。

しかし高校入学後からは突如急成長をみせ始め、高校2年からの全ての大会において好成績を収めました。

日本中が大注目している体操界の超期待の新人・橋本大輝選手の家族や2人の兄たちについて、また体操を始めたきっかけや世界選手権を目指したきっかけなどを詳しくまとめてみました。

ぜひ、最後までご覧ください。

橋本大輝(体操)家族構成は?兄2人も体操選手?

橋本大輝選手の家族は、父、久一さん・母、祥子さん・そして2人の兄の5人家族です。

ということは、橋本大輝選手は、3人兄弟の末っ子ということになります。

こちらが、橋本大輝選手の二人の兄です。

https://i1.wp.com/detail-news.com

左が長男の橋本拓弥さん・右が次男の橋本健吾さんです。

お2人共イケメンですね(^^)橋本大輝選手とやっぱり似ています!

お兄さん2人共体操の選手で、現在は東海大学に通っています。

次男の健吾さんに橋本大輝選手は、誕生日のツイートを送っていますね(^^)

お互い忙しくなかなか会える機会も少ないと思いますが、SNSを通じて誕生日のお祝いコメントを送るあたりは、橋本兄弟の仲の良い様子がうかがえます。

時には、体操を一緒にやったりするのでしょうか?

同じ競技をやっていれば、お互いの悩みなども相談しあったりするのかもしれませんね。

体操に限らず、両親が過去にやっていた競技を子供もはじめることは決して珍しくはないですが、どうやら橋本大輝選手のご両親は体操をやっていたわけではないようです。

しかし、兄弟3人とも体操選手として活躍していてご両親も安心ですね!

続いては、橋本大輝選手の両親の職業についてです。

橋本大輝(体操)父親・母親の職業は?父親は高校教師!

千葉の県立高校に勤める父・久一さんは「周りに支えられているから、ここまでできたのでしょう。でも、きょうは出来すぎです」と目を丸くする。

                        「引用:https://news.yahoo.co.jp」

この橋本大輝選手の父親のコメントは、世界選手権に初出場した時のものです。

橋本大輝選手の父久一さんは、千葉県内の公立高校の教諭ということがわかりました。

父親は先生なのですね!何の教科を教えているのでしょうか?

父久一さんは、きっと勤務されている学校では「橋本大輝選手のお父さん」として有名人なのかもしれませんね。

橋本大輝選手の母親の名前は祥子さんといいます。

調べてみましたが、残念ながら母親の職業はわかりませんでした。

体操選手は朝早くから夜遅くまで練習の毎日ですので、体操に専念できるように食事も栄養バランスを考えたメニューにしたり母親のサポートが不可欠だと思います。

息子3人を、立派な体操選手に育てあげた母祥子さんの支えがあったからこそ橋本大輝選手も世界で活躍する選手へと成長したのでしょうね。

続いては、橋本大輝選手が体操を始めたきっかけについてです。

橋本大輝(体操)が体操を始めたきっかけは金メダリストとの握手だった!

橋本大輝選手が体操を始めたのは6歳の頃で、2人の兄が体操をやっていた影響も大きなきっかけになったようですが、決定的なきっかけとなったのはある金メダリストとの握手をしたことでした。

04年アテネ五輪団体金メダリストの冨田洋之氏(38)と握手する機会があり、心が動いた。母・祥子さん(52)にも勧められ競技を開始。「最初は嫌だった」というが、小学1年で技を覚え「楽しくなった」とのめり込んだ。

「引用:https://hochi.news」

こちらが、冨田洋之さんです。

https://purple.ap.teacup.com

2004年にアテネ五輪で金メダリストに輝いた富田洋之さん。

体操界のスターとの握手は橋本大輝選手にとって衝撃的な出来事だったのでしょうね。

最初は体操をすることに抵抗を感じていたとは意外です!てっきり橋本大輝選手がやりたくて体操を始めたとばかり思っていました。

小・中学時代はあまり目立った成果をあげられなかった橋本大輝選手ですが、高校入学後に一気に頭角を現します。

高校2年生の時のインターハイでは個人で「総合優勝」を果たします。

また高校3年生の時の全国高校総体では「団体総合優勝」「個人総合優勝」「あん馬準優勝」という輝かしい成績を収めました。

小学時代から負けず嫌いだった橋本大輝選手が、一生懸命地道に練習してきた事が高校入学後に結果として残せるまでの実力となったのでしょう。

そして、高校入学後に残した数々の高成績が高く評価され、現役高校生では白井健三選手に次ぐ2人目となる世界選手権代表という快挙を成し遂げました。

橋本大輝(体操)が世界選手権代表を目標にしたきっかけは?

中学時代までは無名だった橋本大輝選手はなぜ世界選手権代表を目指すようになったのでしょうか?

2019年1月の日本のトップ選手などが参加したナショナル強化合宿に参加した橋本大輝選手は、今年の目標を聞かれたそうです。

「高校3冠です!」ときっぱり答えた橋本大輝選手をみて「日本代表メンバーを狙ってほしい」と体操男子強化部長である水鳥氏から要請がありました。

目標をしっかりと持ち、迷いもなく答えた橋本大輝選手に水鳥体操男子強化部長は好印象を持ったのだと思います。

元々、水鳥氏は「安定感があり、減点されにくい演技をする。気持ちも強くものおじしないでやってくれる」と橋本大輝選手に期待をしていたようで、今年の目標をきっぱりと宣言したことにより、橋本大輝選手の運命が大きく変わったようです。

それからわずか半年後には、世界選手権代表の切符を手に入れることになります。

そして初めての世界選手権出場を果たした橋本大輝選手はどのような結果を残したのでしょうか?

続いては、橋本大輝選手の世界選手権出場についてです。

橋本大輝(体操)が世界デビュー!結果は?

2019年10月にドイツ・シュツットガルト で開催された世界選手権で堂々の世界デビューを果たした橋本大輝選手。

1種目のあん馬で好演技を披露し、14・833点のハイスコアをマーク。チームを勢いづけると、跳馬で14・766点、鉄棒で14・366点、床運動で14・433点と任された4種目全てでチームトップの得点をたたき出しました。

橋本大輝選手は、存在感を存分にアピールできた素晴らしい結果ですね!

鉄棒決勝直後のインタビューで橋本大輝選手は次のように語っています。

「自分に打ち勝った!」「来年はエースとしてチームを引っ張て行きたい」何とも頼もしいではないですか!!

試合が終わった後で「やりきった」という感じの清々しい表情をしています。

実はさすがの橋本大輝選手は「緊張でガチガチだった」ようですが、先輩に「そんなに緊張しなくていいから」というアドバイスをもらい、本番では「ワクワクの方が強くて緊張はなかった」とすでに大物ぶりを見せました。

世界選手権への出場が決まり誰よりも喜んでいたのが橋本大輝選手のご両親だと思います。

橋本大輝選手の両親は、息子の活躍を一目見ようと世界選手権が行われた会場に駆けつけて熱い声援を送っていたようです。

続いては息子の演技を見たご両親の反応についてです。

橋本大輝(体操)の活躍に両親の反応は?

橋本大輝選手の活躍ぶりに、両親も大喜びでした。

父久一さんは、「周りに支えられてここまできた。でも今日は出来すぎです」と絶賛し、母祥子さんは、「子供のころから物おじしない子でしたが、まさか世界選手権で観客席に向かってあんなパフォーマンスをするなんて。今まで見たことない」と驚いていました。

ご両親は、手に汗握る思いで観戦していたことと思います。

橋本大輝選手は、母親が驚くほどの”観客を巻き込んだパフォーマンス”とは一体どんなものだったのでしょうか?

観客をあおるパフォーマンスだったのですね!

これは相当な度胸がないとできませんね。

世界選手権という大舞台でも堂々とした橋本大輝選手の姿に母親も驚いたのでしょう。色々な意味で大物になる予感がします。

橋本大輝(体操)の高校卒業後の進路は順天堂大学?

橋本大輝選手の高校卒業後の進路についても気になるところです。

色々調べましたが、情報はありませんでした。まだ決まっていないのかもしれませんね。

多くの体操選手は、「大学進学」をしていますので橋本大輝選手も大学へ進学する可能性が大きいことが予想されます。

あくまで予想ですが、「東海大学」「順天堂大学」が有力だと思います。

まず東海大学ですが、兄2人が在籍し体操選手として活躍しています。

順天堂大学には、橋本大輝選手の通っている市立船橋高校の先輩であり、世界選手権にも共に出場した体操の谷川翔選手が在籍しています。更に順天堂大学には、橋本大輝選手が体操を始めるきっかけとなった冨田洋之さん(現オリンピック専任コーチ)が体操部の指導をしています。

世界選手権の代表に選ばれた頃から、「東京オリンピック」を意識するようになったという橋本大輝選手。オリンピックを目指すのであれば、やはりオリンピック専任コーチをしている冨田洋之さんがいる順天堂大学が最有力といったところでしょうか。

橋本大輝選手がどのような進路を選択するのか注目ですね。

橋本大輝(体操)兄弟画像は?父親母親の職業は高校教諭?まとめ

橋本大輝選手は、家族の温かいサポートがあり世界選手権に出場する選手へと成長したのですね。

次は、東京オリンピックが控えています。

体操界の期待の新人橋本大輝選手が今後どのような活躍を見せてくれるのか注目していきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
橋本大輝(体操)兄弟画像は?父親母親の職業は高校教諭?

コメント

タイトルとURLをコピーしました