マイケル・フーパー経歴wikiプロフィール!身長体重や結婚・年収は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

マイケル・フーパー選手はオーストラリア代表のラグビー選手です。若くしてオーストラリア代表のキャプテンとなりチームメイトの信頼は厚く、強靭な肉体を武器として見せるプレーは圧巻です。

そして、イケメンなマイケル・フーパー選手は今や世界のスーパー・スター選手として慕われています。

マイケル・フーパー選手の経歴プロフィール・身長体重に加え、彼女・結婚・年収などのプライベート情報も調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

マイケル・フーパーの経歴プロフィール!身長体重は?

氏名:マイケル・フーパー(Michael Hooper)
生年月日:1991年10月29日
星座:天秤(てんびん)座
出生地:マンリー、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
身長:182cm
体重:101kg
出身高校:セント・ピウスX・カレッジ(St. Pius X College)
出身大学:マッコーリー大学(Macquarie University)
ポジション:FL(フランカー)
キャリア:
スーパーラグビー
(2010-2012年)ブランビーズ31試合
(2013年-)ワラターズ107試合
オーストラリア代表キャップ数:
(2011年U-20)4
(2012年-)98

マイケル・フーパー選手の画像①

https://www.rugbypass.com

マイケル・フーパー選手はオーストラリアのニューサウスウェールズ州マンリーで生まれました。マンリーはシドニー都市圏ニューサウスウェールズ州の地方公共団体です。

マイケル・フーパー選手は両親と兄の影響で幼少の頃からラグビーを始めました。

続いては、マイケル・フーパー選手の結婚・嫁・子供について調べてみました。

マイケル・フーパーの結婚・嫁・子供は?

マイケル・フーパー選手にはケイト・ハワード(Kate Howard)さんというとても綺麗なガールフレンドがいました。

結婚と子供に関しては、ネット上に情報はありませんでした。

しかし、公式の場にも堂々とケイト・ハワードさんを連れ立って参加しているので

結婚も視野に入れたお付き合いをしていそうですよね。

ケイト・ハワードさんはマイケル・フーパ―選手の3歳年下とのことです。

ケイト・ハワードさんの職業などの情報は見つかりませんでしたが、女優かモデルさんかな?というレベルの美女ですよね。

マイケル・フーパー選手とケイト・ハワードさんの画像①

https://www.dailytelegraph.com.au

2015年ワールドカップ後の写真です。

マイケル・フーパー選手とケイト・ハワードさんの画像②

https://www.rugby.com.au

2016年ベスト・ワラビーズ選手として表彰された時の写真です。

続いては、マイケル・フーパー選手の家族と父親もラグビー選手について調べてみました。

マイケル・フーパーの家族は?父親もラグビー選手!

マイケル・フーパー選手は4人家族です。

父親のデビッド・フーパーさん、母親のレーリーン・フーパーさん、兄のリチャード・フーパーさんとマイケル・フーパー選手です。

母親のレーリーン・フーパーさんが父親デビッド・フーパーさんに初めて会った時、デビッド・フーパーさんはシドニー郊外のマンリーを本拠地とするマンリー・ラグビー・ユニオン・クラブでラグビー選手として活躍していました。

母親のレーリーン・フーパーさんは熱狂的なスポーツファンでした。リチャードとマイケルという二人の男の子を授かった時、「将来の為に二人にはスポーツが不可欠だ。」と考えたと語っています。

父親のデビッド・フーパーさんと母親のレーリーン・フーパーさんは二人の子供に、サッカー・サーフィン・陸上競技・バスケット・クリケットなど、どんなスポーツでもフーパー家のモットーは「常にチームと自分の為にベストを尽くす」ことだと教えました。

この両親の教えにより、マイケル・フーパー選手は幼少期に、スポーツに必要な運動神経とスポーツに向かうメンタルが鍛えられたのです。

続いては、マイケル・フーパー選手の高校・大学とU-20オーストラリア代表について調べてみました。

マイケル・フーパーの高校・大学は?U-20オーストラリア代表!

マイケル・フーパー選手は5年生から12年生までセント・ピウスX・カレッジで過ごしました。

セント・ピウスX・カレッジはシドニーのローマカトリック系の男子校で、シドニーのノースエリアの中心地チャッツウッドに位置しています。

セント・ピウスX・カレッジの画像

https://en.wikipedia.org

セント・ピウスX・カレッジではラグビーが授業のカリキュラムとなっています。ラグビー授業の中で、多くの試合の中で負けることを知り、チームメイトとの信頼を築く重要性を学びました。

マイケル・フーパー選手はセント・ピウスX・カレッジ卒業後マッコーリー大学に進学しました。マッコーリー大学はシドニーの北東部郊外ノースライドに位置する公立大学です。

マイケル・フーパー選手はマンリーロー・ジュニア・ラグビー・ユニオンクラブで、ワラビーズのジョージ・スミス選手などと一緒にプレーしていました。

18歳の時、スーパーラグビーに参加するラグビーチーム・ブランビーズに参加し、チーフス戦でジャッカルの名手ジョージ・スミス選手に代わり、スーパーラグビーデビューを果たしました。

マイケル・フーパー選手は2011年IRBジュニア・世界選手権大会のU-20オーストラリア代表に選ばれキャプテンも務めました。

マイケル・フーパー選手の画像②

https://www.stuff.co.nz

続いては、マイケル・フーパー選手のオーストラリア代表キャプテンとスーパーラグビーでの活躍について調べてみました。

マイケル・フーパーのオーストラリア代表キャプテン!スーパーラグビーでの活躍は?

マイケル・フーパー選手は2012年スコットランド戦でオーストラリア代表として初キャップを獲得しました。

同年マイケル・フーパー選手は新たにワラターズと契約し、2014年にはキャプテンとなりクルセイダーズを破り初優勝に貢献しました。

マイケル・フーパー選手は、2015年イングランドで開催されたラグビーワールドカップでは、スコッドに選出され初出場を果たしました。

2017年スコットランドへのツアーで前主将ムーアから引継ぎ、マイケル・フーパー選手はオーストラリア代表のキャプテンとなりました。

マイケル・フーパー選手の画像③

http://www.zimbio.com

続いては、マイケル・フーパー選手のプレースタイル・特徴とポジションについて調べてみました。

マイケル・フーパーのプレースタイル・特徴!ポジションは?

マイケル・フーパー選手のポジションはオープンサイドのFL(フランカー)です。

オープンサイドのFL(フランカー)は、左右両サイドのFL(フランカー)が入れ替わり、常にオープンサイドの広いスペースを担当します。

ラグビーのポジションの画像

https://ja.wikipedia.org

マイケル・フーパー選手は身長182cm、体重101kgと世界レベルのラグビー選手としては小柄ですが、世界屈指のボールハンターと呼ばれています。

マイケル・フーパー選手は、常にチームの先頭でタックルを仕掛け、タックルした相手からボールを奪うジャッカルが巧みで、ボールを持てば低い重心で走り込み着実に前に進みます。

まさに世界最強のFL(フランカー)です。

 

破壊力のあるタックルシーンの連続です。

続いては、マイケル・フーパー選手の年収について調べてみました。

マイケル・フーパーの年収は?

マイケル・フーパー選手が5年契約で豪ドル6Mという記事がありました。約4億4千万円となります。

マイケル・フーパー選手は今後の活躍が確実で、さらにメディア出演・コマーシャルなどが増えると予想されます。

トータルするとマイケル・フーパー選手の年収はおそらく1億3千万円~1億5千万円と推測されます。

続いては、マイケル・フーパー選手の金髪のイケメン画像について調べてみました。

マイケル・フーパーの金髪のイケメン画像!

マイケル・フーパー選手の画像③

https://www.stuff.co.nz

腕の太さが凄いですね!

マイケル・フーパー選手の画像④

https://www.dailymail.co.uk

太ももの太さはさらに凄いです!

マイケル・フーパー経歴wiki!結婚した嫁や子供画像は?まとめ

マイケル・フーパー選手は父親・母親・お兄さんの影響で幼い頃からラグビーを始めました。恵まれた身体能力を武器にラグビーの技を磨き、フーパー家のモットーである「常にチームと自分の為にベストを尽くす」という教えを守りリーダーとしての心構えを磨きました。

オーストラリア代表のキャプテンとして、益々の活躍を期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
ソニービルウィリアムズの経歴wiki!結婚した嫁や子供画像は?
キーランリード経歴wiki風プロフィール!嫁や子供画像も調べてみた!
ボーデンバレット兄弟と妹の画像は?足の速さが驚異的!
オールブラックスメンバー2019!ハカの意味や動画が気になる!
ジョナサンセクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました