ジョナサンセクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても気になる!

ラグビー

アイルランドの、ラグビー選手であるジョナサン(ジョニー)・セクストン選手ですが、ほぼ毎年のように代表に選ばれるなどの素晴らしい経歴が沢山ありました!
世界屈指の10番であり、2018年にはワールドラグビーで年間最優秀選手に選ばれています。状況判断に優れ、正確なパスでゲームの組み立てをする司令塔。
また、実はご結婚をしていてお子さんも、1人生まれていました。
プレイスタイルも、パス、ラン、キック全てにおいて、ラグビーファンからお墨付きを貰うほどです。

今回は、そんなジョナサン・セクストン選手についての話題を書いてみました。

ジョナサン(ジョニー)セクストンwiki風プロフィール

ジョナサン(ジョニー)セクストン 画像

https://www.afpbb.com

名前 ジョナサン・セクストン
生年月日 1985.07.11
出身地 アイルランド
身長 188cm
体重 92kg

名前については、ジョニー・セクストンとも表記されています。

ジョナサン(ジョニー)・セクストンの経歴は?

ジョナサン・セクストンは、1985年にアイルランドの、ダブリンで生まれました。

ラグビー界では、世界的に有名な選手で、現在はアイルランドのラグビーチームで、プレーをしています。

ポジションは、フライハーフを担っており、チームには欠かせないプレイヤーです。

この、フライハーフというポジションは、ラックなどの密集から、ボールが出てきた時に1番最初に、ボールを受け取る役回りです。

この受け取る瞬間には、ノーマークであるので、パス、パント、突破などの様々な攻撃方法を選ぶことができます。

また、冷静にチームメイトの状態や、相手のコンディションを知る必要があるので、常に冷静でいることができなければなりません。

つまり、攻撃方法の戦略を立てる司令塔の役割なのです。

上にある、ツイートの中に出ている動画を見ると、とても鋭いパスを仲間同士で行っていますよね。

このような、相手の間をぬったパスは、チームメイト同士の普段のコミュニケーションはもちろんのこと、チームの司令塔が大切になってきます。

そんな、チームに必ずいなくてはならない、ジョナサン・セクストン選手ですが、ジョナサン・セクストン選手のデビューは、2009年にアイルランドでの試合でした。

また、余談ですがジョナサン・セクストン選手は、アイルランドの元ラグビー選手である、ウィリアム・セクストンさんの甥であります。

ジョナサン・セクストン選手の、親戚であるウィリアム・セクストンさんも元ラグビー選手であるということは、家族全員がラグビーを愛する家族なのかもしれませんね。

デビュー以来、様々なチームを渡り歩き、現在はプロ14のレンスターに所属をしています。

アイルランド代表キャップは、84を獲得しています。

そんな、ジョナサン・セクストン選手が率いる、アイルランド代表は、2018年のシックスネーションズを全部勝ち抜き、見事に優勝を飾りました。

この、2018年にはWorld RugbyAwards2018の、最優秀選手にジョナサン・セクストン選手が選ばれました。

続いては、ジョナサン・セクストン選手のチーム経歴についてです!

ジョナサン・セクストンのチーム経歴は?様々なチームを渡り歩くスター選手だった!

ジョナサン・セクストン選手が、今まで所属をしたチーム経歴を並べてみます。

2006〜2013 レンスター
2013〜2015 レーシング92
2015〜現在 レインスター

次に、代表に選ばれた経歴です。

2004 アイルランド学校
2005〜2006 アイルランドU21
2007〜2009 アイルランドA
2009 アイルランド

様々なチームを渡り歩いている、ジョナサン・セクストン選手ですが、渡り歩く理由は、どこのチームにいても、エース級の選手であるからでないでしょうか。

その証拠として、ほぼ毎年のように代表選手として選ばれています。

上にある、Twitterの内容にもジョナサンセクストンは、やはり特別な選手と評価得をされていますね。

特に、パスまでにボールを持っている時間が、コンマ数秒他の選手より長いことなど、細かい部分も書いてあります。

タックルに来るギリギリで判断しているから、センターが全力で当たりに行けると好評されていますね!

フィジカルも強くて、キックの精度もかなり高いので、ボールを持ったら引き出しが多いなどが書かれている辺りは、プロのラグビー選手として、最高の誉め言葉であると思います。

続いては、ジョナサン・セクストン選手のプレースタイルについてです。

ジョナサン(ジョニー)・セクストンのプレースタイルは?

ジョナサン・セクストン選手は相手のディフェンスをずらすのがとても上手く、味方にパスをした後にも、下向きにフォローに入ります。

的確な状況判断力があり、試合展開を見ながら一気に相手ディフェンスの隙をついたり、ここぞというときに正確なパスを出し、巧みにゲームを組み立てていきます。

ゴール前で、味方が倒されたとしてもそのパスを受け取りトライを確実に決め切れるのは、ジョナサン・セクストン選手しかいないと言っても過言ではありません。

必ずトライを決めることができる!選手は、プロラグビー選手の中でも、本当にごく一部の選手です。

キックの精度も非常に高く、プレースキックだけでなくドロップゴールも得意としており、もはや弱点はないと言えるかもしれません。

そんな、ごく一部の才能を持ったジョナサン・セクストン選手は、どこのラグビーチームも獲得したい選手の1人であるはずです。

ジョナサン(ジョニー)・セクストン 試合中 画像

https://www.afpbb.com

また、俳優で学生時代にラグビー部に入部をしていた、舘ひろしさんはジョナサン・セクストン選手のことを、オススメ選手として紹介しています!

パス、キック、ラン、全てのスキルが高くて、ゲームメイクも良いと絶賛しています。

188cmの高身長で、タックルをされても長い腕で、ボールを繋げると高評価しています。

続いては、ジョナサン・セクストン選手の家族情報についてです。

ジョナサン・セクストンの家族は?結婚していて、子どももいた!

実は、ジョナサン・セクストン選手は、結婚していました!

2013年にローラ・プリストリーさんという女性と結婚しました。

アイルランドのアデアで、結婚をしたという情報もありました。

また、インターネット上では、「子どもが産まれた」という情報もあり調べると、子どもが1人いました!

名前は、ルカ・セクストン君です。

ジョナサン・セクストン選手が、とてもかっこいい顔をしているので、きっとルカ・セクストン君も、お父さんによく似てかっこいいのではないでしょうか。

上のツイートにも、結婚をして子どもが生まれたことを、紹介していますね!

続いては、ジョナサン・セクストン選手のwiki風プロフィールと、経歴について!結婚や子供についても気になる!のまとめです!

ジョナサン・セクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても気になる!まとめ

ジョナサン・セクストン選手は、アイルランドのチームで、スター選手として活躍していることが、よくわかりました。

パスもキックもランも、全てにおいて完璧と言わせるほどの技術に、同じプロとして活躍をするラグビー選手も、脱帽であると思います。

今回は、あまり情報がありませんでしたが、新しい情報が分かり次第、どんどん追記していきたいと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
リーチマイケル選手の経歴や国籍は?嫁の画像、子供の画像や写真も気になる!
レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!
ボーデンバレットの年収がヤバい!彼女や結婚についても徹底調査!
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓ボーデンバレットの年収がヤバい!彼女や結婚についても徹底調査!オールブラックスメンバー2019!ハカの意味や動画が気になる!ジョナサンセクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても…レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる! […]

  2. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!ボーデンバレットの年収がヤバい!彼女や結婚についても徹底調査!ジョナサンセクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても…レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる! […]

  3. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓キーランリード経歴wiki風プロフィール!嫁や子供画像も調べてみた!ボーデンバレット兄弟と妹の画像は?足の速さが驚異的!エツベス(ラグビー)wiki風プロフィールと経歴は?身長体重やイケメン画像も!オールブラックスメンバー2019!ハカの意味や動画が気になる!ジョナサンセクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても…レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる! […]

タイトルとURLをコピーしました