レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!

ラグビー

ラグビー選手である、レメキロマノラヴァ選手ですが、経歴を見ると様々な国を渡るラガーマンでした!また、身長体重はそこまで、大きくありませんが、自慢の瞬足の捨て身タックルが武器となり、チームには欠かせない存在になりました。
今回は、レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重について、書いてみました!

レメキロマノラヴァwiki風プロフィール

名前 レメキロマノラヴァ
生年月日 1989.01.20
出身地 オークランド
身長 177cm
体重 92kg
愛称 マノ

日本代表に選出された経験がありますが、出身地はオークランドであるという、面白い選手ですね!

また、ニックネームである「マノ」という愛称に愛らしさを感じます。
https://twitter.com/nami_rugirl/status/1130871055545798656
https://twitter.com/rugby_aki/status/953644951316848640

プロフィールを見ただけで、興味をそそる内容が浮かび上がりますね。

身長や、体重を見てみてもそこまで大きい選手ではないことがわかります。

続いては、経歴についてです。

レメキロマノラヴァ経歴について!様々な国を渡るラガーマンだった!

レメキロマノラヴァ選手は、1989年1月20日にオークランドで生まれ育ちました。

ちなみに、オークランドというのはアメリカなどにも存在する、都市であります。
しかし、レメキロマノラヴァ選手が生まれ育ったのは、ニュージーランドにあるオークランドです!

レメキロマノラヴァ選手は、5人兄弟の4番目として生まれました。

4歳からラグビーを始めて、高校3年生の時に家族揃って、オーストラリアへ移住しました。

ちなみに、オーストラリアではランコーン高校に編入をし、卒業しました。

レメキロマノラヴァ選手の、父親がトンガ共和国で、プロボクサーとして活躍をしていた話があるので、もしかするとオーストラリアの前は、トンガ共和国にいたのかもしれませんね!

2009年に、日本へ来日をしキャノンでプロとしてラグビーを続けました。
そこでの、結果が認められたことによりその後、マツダ、ホンダと強豪チームに移籍をしました。

2012年には、一般女性と結婚を果たし公私ともに、充実した日々を過ごしていました。

また、2014年にはトンガ共和国の国籍から、日本国籍を取得し、アジア大会にて日本代表に選出されました。
この大会では、堂々の金メダルを獲得し、日本ラグビー界の歴史に新たな1ページを刻みました。

よく、ネットでは「レメキロマノラヴァ選手は、外国籍なのにどうして日本代表なの?」と言われています。

しかし、その理由は日本国籍を取得したことにより帰化したからです。

レメキロマノラヴァ選手は、れっきとした日本人なのです。

2016年には、リオデジャネイロオリンピックの7人制で、日本代表に選出されました。

同年には、リポビタンDチャレンジカップ2016アルゼンチン戦で、先発出場をし日本代表初キャップを獲得しました。

その後、2017年にはサンウルブズの2018年スコッドに入りました。

続いては、レメキロマノラヴァ選手の身長と体重についての話題です!

レメキロマノラヴァの身長と体重は?

レメキロマノラヴァ選手の身長は、177cmです。

写真で見ると、だいぶ大きい体の選手にみえますが、ラグビー選手としては、そこまで身長が高いとは言えません。

レメキロマノラヴァ 画像

https://deskgram.net

しかし、日本には身長は高くなくても、ラグビー界で活躍をしている選手がいます。

それは、田中史朗選手です!
その身長は、166cmです。
レメキロマノラヴァ選手よりも、遥かに小さい身長ですが、日本代表として活躍をしています。

田中史朗選手を筆頭に、実は日本ラグビー界には更に、身長が低い選手がいました!

身長は、何と152cmです!!

その小柄な身長で、日々戦い抜いている選手の名は…秦一平選手です。
現在、ラグビーではトップチームのNTTドコモでプレーをしています。

ラグビー界には、2m近くの選手もたくさんいます。
その中で、152cmという身長で戦い抜くには、身長をカバーする程の技術力があるはずです。

また、レメキロマノラヴァ選手の体重は92kgもあります。
先程、「レメキロマノラヴァ選手の体が大きく見える」と、書きましたが体が大きく見えた理由は、体重に秘密があったと思います。

身長が小さくても、体重があることで体が大きく見えることは、よくあることですよね!

続いては、レメキロマノラヴァ選手のプレースタイルについてです!

レメキロマノラヴァのプレースタイルは?小柄な分、スピードで勝負している!

レメキロマノラヴァ選手の、プレースタイルはスピードで勝負をするところだと思います。

177cmと、小柄な体格であるものの持ち味のスピードで、守備の抜け道を探し出し、駆け抜けていきます。

相手の考えを先読みして、捨て身タックルでチームのピンチを沢山救ってきました。

加速性と協調性を問われる、ラグビーという競技であるからこそ、レメキロマノラヴァ選手には最適な競技だと思います。

続いては、レメキロマノラヴァ選手の家族についてです。

レメキロマノラヴァの家族構成は?4人家族だった!

レメキロマノラヴァ選手の家族は、一体何人家族なのでしょうか?

調べてみたところ、お嫁さんと子ども3人の5人家族です。

レメキロマノラヴァ 家族 画像

https://ikumen-smile.com

レメキロマノラヴァ選手は、キャノン時代に知り合った日本人の女性と結婚しました。

2014年に、日本国籍を取得して帰化した理由は、結婚したからなのかもしれませんね。

お嫁さんの名前は、恵梨香さんという方です。
ちなみに、知り合ったきっかけは、レメキロマノラヴァ選手の先輩の奥さんが、恵梨香さんを紹介したと噂されています。

上にある画像は、子供が2人しか写っていません。3人とも写っている写真を探しましたが、なかなかありませんでした・・・

とてもいい家族写真ですよね!
幸せそうなオーラが、写真から伝わってきます。

そんな、レメキロマノラヴァ選手にはかわいらしい話があります。

それは、レメキロマノラヴァ選手は日本語が元々堪能でしたが、お嫁さんの恵梨香さんとの会話のために、日本語をより勉強しました。

また、その後には男の子が3人生まれて、父親となりました。

名前は、長男は一志(いし)君、次男は基(もと)君、三男は凱(かい)君、という名前です!

全員、かっこよくて男らしい名前をしていますね!

お嫁さんである、恵梨香さんの為に日本語をより勉強をするなんて、とても健気な一面がありますよね!

そして父親になり、ラグビーを頑張る理由が、また増えたと思います。

続いては、レメキロマノラヴァ選手の怪我についての話題です!

レメキロマノラヴァの怪我について!筋肉も凄かった!

レメキロマノラヴァ選手は、2016年に「左膝前十字靭帯断裂」の、大怪我をしています。

同年、12月には左膝前十字靭帯の手術をしています。

しかし、この試合に出ることが出来なかった間に、上半身を見事に鍛え上げました。

レメキロマノラヴァ 筋肉 画像

https://sportiva.shueisha.co.jp

ちなみに、ベンチプレスは160kgを2回上げることが出来ます!

実は、レメキロマノラヴァ選手は、この時期以外にも、何度も怪我をしては乗り越えてきています。

何度も怪我を乗り越えてきたからこそ、試合で自信を持って臨むことができるはずです!

最後に、レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!について、まとめてみました。

レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!まとめ

レメキロマノラヴァ選手は、ラグビーだけを一生懸命なわけではなく、恋愛についても一生懸命なのが、好印象ですね。

元々、ニュージーランドで生まれて海外で育ち、今は日本で活躍をしていますが、日本のみならず、世界でもっともっと活躍できると思います!

これからも、レメキロマノラヴァ選手に要注目です。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
田村優出身中学高校での成績は?年収・年俸も調べてみた!
中島イシレリ結婚した嫁画像は?身長体重や筋肉画像もスゴイ!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供画像は?経歴や身長体重も調べてみた!

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!ボーデンバレットの年収がヤバい!彼女や結婚についても徹底調査!ジョナサンセクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても気になる!レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる! […]

タイトルとURLをコピーしました