田村優出身中学高校での成績は?年収・年俸も調べてみた!

ラグビー

田村優選手はラグビー日本代表として大活躍しているラグビー選手です。田村優選手は司令塔として瞬時に的確に判断し、ボールをバックスへパスして攻撃を組み立てます。キックではワールドカップ最多得点をたたき出しています。

田村優選手の出身中学高校の成績に加え、家族、彼女、年収・年俸などのプライベート情報も調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

田村優選手の画像①

https://www.sponichi.co.jp

田村優の出身中学高校での成績は?

田村優選手は岡崎市立梅園小学校を卒業後、岡崎市立甲山中学校に進みました。田村優選手は中学校まではサッカーに専念していました。

田村優選手の正確なキックと強靭な身体はサッカーで鍛えられたわけです。

ラグビー強豪の國學院栃木高校へ進学!

田村優選手は中学卒業後、ラグビーの強豪校である國學院栃木高校へ進みラグビー部に入部しました。

田村優選手は父親の友人である吉岡肇監督が指揮する國學院栃木高校で、ラグビーを学び鍛えられました。

國學院栃木高校ラグビー部は、花園出場18年連続23回の実績を持つ強豪校です。また、全国7人制ラグビーでも数々の実績を上げています。

田村優選手は高校の3年間花園に出場しました。

続いては、田村優選手のプロフィール経歴と出身地について調べてみました。

田村優のプロフィール経歴!出身地は?

氏名: 田村優(たむら ゆう)
生年月日:1989年1月9日
星座: 山羊(やぎ)座
出身地: 愛知県岡崎市
身長:181cm
体重:92kg
出身中学:甲山中学校
出身高校:國學院栃木高校
出身大学:明治大学
ポジション: SO(スタンドオフ)、CTB(センター)
所属チーム:
(2011-2017年)NECグリーンロケッツ
(2017年-)キヤノンイーグルス
スーパーラグビー:
(2016年-)サンウルブズ33試合
日本代表キャップ数:
(2012年-)62

田村優選手の画像②

https://rugby-rp.com

田村優選手は彫りの深い顔立ちからハーフではないかとの記事もありましたが、母親が沖縄出身で彫りの深さを受け継いだものでした。

パーソナルデータ

ニックネーム:ゆう
ラグビーを始めた年齢:16歳
座右の銘:前へ
自分の武器:アタック
影響を受けた人物:
今まで関わってきた人達
ラグビーの魅力:
いろんな性格の人が一緒に頑張ること
好きな食べ物:生もの、そば、やぎ汁
きらいな食べ物:牛乳
趣味:ひたすらゆっくりする
子供の頃の夢:スポーツ選手

田村優選手の子供の頃の夢は「スポーツ選手」でした。中学を卒業し自ら親元を離れ、遂にはラグビー日本代表としてワールドカップで戦う選手に成長しました。

強い意志を持つ中学生と感心しました。

田村優選手の好きな食べ物に「やぎ汁」がありました。やぎ汁は沖縄料理ですよね!お母さんが沖縄出身なので好きなのでしょうか?

以下のTV番組「しゃべくり007」で田村優選手がそのことを話しています。18:00過ぎに登場します。

YouTube

この動画はとても笑えます。時間がある方はぜひ見てください。

続いては、田村優選手の大学時代の活躍と日本代表について調べてみました。

田村優の大学時代の活躍!日本代表では?

田村優選手は高校を卒業し明治大学に進みました。

明治大学では1年生からSO(スタンドオフ)というポジションで、中心選手として活躍しました。

明治大学を卒業し2011年にNECグリーンロケッツに入りました。

2012年のアジア5カ国対抗のカザフスタン戦で日本代表の初キャップを獲得しました。

2015年2月にはスーパーラグビーに参加しているハイランダーズに練習生として参加し、同年8月には2015ラグビーワールドカップ日本代表に選ばれました。

2015ラグビーワールドカップで日本が南アフリカを破った「ブライトンの奇跡」と呼ばれる試合で、田村優選手は73分に交代出場し勝利をフィールドで味わいました。

「ブライトンの奇跡」画像

https://www2.myjcom.jp

そして、田村優選手は2019年8月日本で開催のラグビーワールドカップ日本代表に選ばれました。

続いては、田村優選手の家族と父親・弟もラグビー選手について調べてみました。

田村優の家族は?父親・弟もラグビー選手!

田村優選手の家族は、父親の田村誠さん、母親の真奈美さん、弟の熙(ひかる)さん、田村優選手の4人です。

父親の田村誠さんは元ラグビーの選手で、その後ラグビーチームの監督・部長を務めた方でした。

田村誠さんの画像

https://www.canon-eagles.jp

田村誠さんは帝京大学ではSO(スタンドオフ)とCTB(センター)で活躍し、トヨタ自動車では社会人日本一を経験しました。監督、部長を歴任し、豊田自動織機シャトルズの総監督を務めた方でした。

田村優選手は、父から「ラグビーをしろ」と言われたことはなく、幼稚園から中学まではサッカーに励んでいました。高校は親元を離れ自らの意思でラグビーを始めました。

弟の田村熙さんもラグビー選手でした。田村熙さんは田村優選手の5学年下で田村優選手と同じ学校に進み、サントリーサンゴリアスで活躍しています。

田村熙さんの画像

https://www.suntory.co.jp

続いては、田村優選手の彼女、結婚、子供について調べてみました。

田村優の彼女?結婚・嫁・子供は?

田村優選手が「もうすぐゴールイン」という記事がありましたが、ネット上にそれを裏付ける写真やツイッターなどの情報は一切ありませんでした。

田村優選手はインタビューで「ラグビーの為にすべてを犠牲にしてきた」と何度も話しています。今はすべてをラグビーに掛けているのでしょう。

ラグビーワールドカップが終了したら素敵な彼女との時間も取れて、2ショット写真がネット上に公開されると期待しています。

続いては、田村優選手の一触即発の乱闘シーンとツイッターで和解について調べてみました。

田村優の一触即発の乱闘シーン!ツイッターで和解とは?

スコットランド戦の1シーンです。相手選手のラフプレーがあり、田村優選手が自分よりはるかに大きな選手に向かっていったシーンです。

【ラグビーワールドカップ】【日本対スコットランド】乱闘シーン。 #ラグビーワールドカップ #日本対スコットランド

これに気づいた姫野選手、リーチ選手、トンプソン選手が素早く止めに入っています。

ノーサイドの笛の後二人は握手を交わしました。そしてその後ツイッターで互いに詫び和解しました。

 

続いては、田村優選手のプレースタイル・特徴とポジションついて調べてみました。

田村優のプレースタイル・特徴!ポジションは?

田村優選手の日本代表でのポジションは司令塔の役割を担うSO(スタンドオフ)です。ジェイミー・ジョセフHCからは「日本で一番のSO」と厚い信頼があり、キャプテン・リーチ マイケル選手は田村優選手を「天才」と称するほど才能豊かな選手です。

ラグビーのポジションの画像

https://ja.wikipedia.org

田村優選手のプレースタイルの特徴はキックです。2019ラグビーワールドカップでもキックで48ポイントを挙げています。本大会中ペナルティキックは10本成功しNO.1、コンバージョンは9本成功しNO.3という素晴らしい成績を上げています。

田村優選手のキックは日本代表の勝利に欠かせないものとなっています。

田村優選手の画像③

http://www.daen-ginga.co.jp

続いては、田村優選手の年収・年俸について調べてみました。

田村優の年収・年俸は?

田村優選手の年収・年俸が5000万円という記事がありました。

日本のプロのラグビー選手の契約は1000万円~5000万円となっています。

プロのラグビー選手は契約に加えてファイトマネーが加算されるケースが多くあります。また、田村優選手はコマーシャルにも出ており、今後メディア露出も増えると予想されます。

トータルすると田村選手の年収は4000万円から5000万円ぐらいと推測します。

続いては、田村優選手のイケメン画像と髪型について調べてみました。

田村優のイケメン画像!髪型は?

田村優選手の画像④

http://eitocu.com

狩り上げた髪型が精悍さを強調しています!

田村優選手の画像⑤

https://news.nifty.com

彫りの深さが印象深いです!

田村優出身中学高校での成績は?年収・年俸も調べてみた!まとめ

田村優選手は中学までサッカーに励んでいました。恵まれた身体をサッカーで鍛え、中学卒業後自ら親元を離れラグビーの強豪校へ進みラグビーを始めました。

そして遂にラグビー日本代表となりラグビーワールドカップで世界の強豪と戦っています。

田村優選手と日本代表の活躍を期待しています。

頑張れニッポン!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
中島イシレリ結婚した嫁画像は?身長体重や筋肉画像もスゴイ!
リーチマイケル選手の経歴や国籍は?嫁の画像、子供の画像や写真も気になる!
レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供画像は?経歴や身長体重も調べてみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました