リーチマイケル経歴や国籍は?嫁子供の画像や写真も気になる!

ラグビー

\クリック!hulu(フール―)では2週間無料トライアル実施中!/

▼ラグビーワールドカップ2019をHuluで【リアルタイム】視聴する!

※2019年9月時点の情報です。最新の配信状況はHulu公式ホームページにてご確認ください。

リーチマイケル選手の経歴や国籍は?嫁(妻)や子供の画像も気になる!と話題になっています。

2015年のラグビーワールドカップで日本代表のキャプテンを務め、一躍有名になりました。
リーチマイケル選手の出身はニュージーランドのクライストチャーチです。外見は完全に外国人ですが、2013年に日本に帰化し、日本国籍を保有しています。
なんで日本に来たの?結婚しているの?嫁(妻)の画像は?色々と気になると思いますので、疑問を全て調べてみました!
どうぞ最後までお付き合い下さい!

リーチマイケルのプロフィールと経歴!日本人です!

リーチマイケル選手はなんで日本代表なの?国籍日本なの?と疑問に思われている方も多いのではないのでしょうか。

まずは、プロフィールと経歴から見ていきましょう。

https://rugby-monkey.com

生年月日         1988年10月7日
出身地          ニュージーランド クライストチャーチ
身長           190cm
体重           105kg
愛称           リーチ
ポジション        ナンバーエイト、フランカー
所属チーム        東芝
スーパーラグビー     チーフス、サンウルブズ
日本代表キャップ     59

キャップとは?

 

国代表同士の対抗試合に出場した回数のことを指します。

例えば、ワールドカップで3試合に出場した場合、キャップ3を獲得します。

チームが経験豊富で試合慣れしていることを表す尺度として使われます。

各国のラグビー協会が帽子を選手に贈呈していたため、この呼び名があるそうです。

続きまして、経歴をご紹介します。

リーチマイケル選手の父親はニュージーランド出身でスコットランド系白人、母親はフィジー出身です。

5歳の時に母親がラグビー好きだったことがきっかけでラグビーを始めます。

リーチマイケル選手は15歳の時にクライストチャーチのセント・ビーズ・カレッジから留学生として来日しました。

お寿司屋さんにホームステイをしていたということなのできっとお寿司も大好きでしょうね。

札幌山の手高校でラグビーを学んだリーチ。ついていくのが精いっぱいだった

ラグビーの名門である札幌山の手高校に入学し、花園出場も果たしましたが高校時代は目立った活躍はできませんでした。

ラグビーをやるために留学したマイケル選手が、高校時代は活躍していなかったなんて今では信じられない話ですよね。

今でこそ屈強な肉体を持っているイメージが強いリーチマイケル選手ですが、

実は来日当初はごくごく普通の細身の体型でした。

札幌山の手高校時代のリーチマイケル画像

引用:https://www.nikkansports.com

強豪校である札幌山の手高校では、ラグビーのレベルも高く練習についていくだけで精いっぱいだったというリーチ・マイケル選手。

細身だったリーチ・マイケル選手は対戦した相手チームから「あの外国人大したことないな」と言われたのがとてもショックで、その悔しさをバネにして自主的に居残り練習をし、タックルの練習や筋トレを必死に頑張りました。

びっくりドンキーで増量!?400gのハンバーグで75キロから105キロに!

「このままではラグビーの試合で当たり負けしてしまう」と考えたリーチマイケル選手は、

びっくりドンキーで400gのハンバーグを2つ食べるという

豪快な増量方法でメキメキ体重を増やしていき、

75キロだった体重は105キロになりました!なんと30キロの増量です。

すごいですよね。

ちなみにリーチマイケル選手は食事の際今でも600gのステーキを2枚とご飯3合ぺろりと平らげます!

そんな努力の甲斐もあり

2008年に開催されたラグビージュニア世界選手権に日本代表として出場しました。

アメリカ戦で日本代表として初キャップを獲得しています。

大学は東海大学体育学部に進学しました。東海大学では、東海大学体育会ラグビーフットボール部に所属しました。

東海大学3年生の時に全国大学ラグビーフットボール選手権大会で準優勝し、4年生での大学選手権でもベスト4となっています。

リーチ・マイケルが日本代表になれた理由は?

ここで、なんで日本代表に入れたのか、ちょっと疑問に思った方もいますよね。    調べてみたところ、ラグビーは少し特殊なようですので、ご説明します。

ラグビー以外のほとんどのスポーツは、国の代表選手は、その国の国籍を保有する選手である必要がありますが、ラグビーは違い、条件を満たしていれば代表になれます。

ラグビーにおける日本代表の条件がこちらです。

出身地が当該国である。
両親および祖父母のうち1人が当該国出身である。
当該国で3年以上、継続して居住している。
※2020年以降は居住年数が3年から5年に変更される予定です。

この3つのうち、
どれか1つを満たせば、その国の代表選手になれるというわけです。

また、一度代表国を決めると他国での代表選手にはなれない規定があります。

リーチマイケル選手や大勢の外国人日本代表選手は、自分の生まれた国で代表になるのか日本で代表になるのか、すごく悩むところなのではないでしょうか?

日本だけが外国人選手が多いわけではなく、ラグビーにおいては他の国の代表選手も外国人が多く入っている国もあります。

経歴に戻ります。

リーチマイケルは大学卒業後東芝ブレイブルーパスに加入!

リーチマイケル選手は東海大学卒業後、東芝ブレイブルーパスに加入しました。

その年のラグビーワールドカップの日本代表に選出され、フランカーとして出場しました。

 

2013年、スーパーラグビーの強豪チーフス(ニュージーランドのチーム)に期限付き移籍すると発表しましたが、腕を骨折していることが分かり契約を解除されました。

2013年7月25日、日本の法務省から日本国籍の取得認可が下り、日本国籍を取得しました。

日本人プレーヤーとして活動することになり、名前表記を「マイケル・リーチ」から「リーチ・マイケル」に変更しています。

2014年日本代表のキャプテンに指名され就任しました。

2015年チーフスに再加入しています。また、この年のラグビーワールドカップの代表に選出されました。史上最大の番狂わせと言われた南アフリカに勝利した場面は記憶に新しいですよね。

そしてラグビーの傍ら、その年の7月1日に、ニュージーランドスタイルのカフェ「Cafe+64」(プラス シックスティフォー)をオープンしています。

■カフェについて詳しく知りたい方はコチラ■
クリック↓
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!

続きまして、リーチマイケル選手は結婚しているのか?子供はいるのか?調べてみました。

リーチマイケル嫁(妻)は日本人!出会いは大学!

リーチマイケル選手は結婚しているのか調べてみましたよ!

リーチマイケル選手は結婚されています。

リーチマイケル選手と嫁知美(さとみ)さんの画像です。

https://dot.asahi.com

東海大学時代の同級生「知美(さとみ)さん」と2012年に結婚されました。

嫁知美さんは元バレーボール選手とのことで身長が171cmと高めです。

リーチマイケル選手が190cmあるので、全然問題ではないでしょう。

リーチマイケル娘の名前は「アミリア真衣」家族の画像も!

リーチ・マイケル選手には2013年11月生まれの「アミリア真衣ちゃん」という名前の娘さんがいます。

ハーフの女の子なので、相当かわいいです!

下の画像は、フィジーで開催された大会の合間にフィジーの地元の村へ帰った時の画像です。

リーチマイケル選手は、地元フィジーにマメに仕送りをしています。

フィジーに帰る際も、シューズなど沢山の物資を持って帰り家族だけでなく村の人たちに配ります。

地元に帰ると手作りの横断幕で村を挙げて大歓迎されています。村のヒーローなんですね。

左からリーチマイケル選手の母・父・嫁の知美さん・リーチマイケル選手。

そして知美さんの前にいる女の子がアミリア真衣ちゃんです。

引用:https://ichicomemo.com/968.html

情熱大陸出演時にもばっちり映っていましたが、とってもかわいい女の子でした。

パパが大好きで、ママ以外の女性がリーチマイケル選手のそばにいるといつも割って入ってくるヤキモチ焼きなんだとか笑

かわいいですね^^

こちらもリーチマイケル選手と子供の真衣ちゃんの画像です。

https://eigajoho.com

目がくりっくりでかわいすぎますね~ハーフってやっぱりうらやましいです。

 

嫁知美(さとみ)さんの画像だけではなく、動画もありましたので、ぜひご覧下さい。

ニュージーランドのご両親も出てきますよ!

 

やっぱり、ラグビー選手の奥様は食事と体のサポートは必須なようですね。

マッサージ大変そうですね。

リーチマイケルと嫁(妻)の馴れ初めは?引退危機を支えたマッサージ

リーチマイケル選手と嫁(妻)知美さんの馴れ初めについてご紹介します。

リーチマイケル選手と知美(さとみ)さんは東海大学の同級生。

付き合ったきっかけは分かりませんでしたが、知美さんからのリーチマイケル選手への第一印象は「毛むくじゃら」だったみたいです(笑)

シャイだったリーチマイケルさんは全然しゃべらず、知り合った頃は「日本語がしゃべれないんだろうな」と思っていたという知美さん。

付き合いたての頃、知美さんが気を遣って”全てひらがな”でメールをしたら漢字込みでメールが返ってきて『ナメんなよ』という空気を感じたとか(笑)

15歳でお寿司屋さんにホームステイしていたリーチマイケルさんですが、

大学生の時点でしっかり漢字も使えていたんですね。

会話するだけでは漢字は覚えられないので、ラグビー練習の合間に勉強も頑張っていたのでしょう。

引退危機を支えた知美さんのマッサージ

日本代表のキャプテンとして活躍するリーチマイケル選手ですが、

実は引退を考えたことがありました。

2013年に左ヒジと左足首を次々に骨折。長期療養が必要となり、戦線離脱を余儀なくされました。

「ラグビー辞めたい」

と初めて知美さんに弱音を吐いたリーチマイケル選手。

その言葉を聞いた知美さんは「ラグビー辞めても2人で働けばなんとかなるよ」と言葉をかけました。

しかし、リーチマイケル選手はラグビーを続けることを決意。

知美さんに「マッサージでサポートしてほしい」とお願いしました。

私生活で普段は決して知美さんに頼ってこなかったリーチマイケルさんの願いに、知美さんは喜んで応えました。

リーチマイケル選手をサポートするため、マッサージを本格的に勉強。

身長190cm・体重100㎏を超えるリーチマイケルさんの身体を女性がマッサージするのは大変な事です。知美さんは全体重をかけて懸命に日々マッサージを行っています。

リーチマイケル選手は「家でいつでもマッサージしてもらえるのは(これまでと)全然違う」とコメントしています。

そんな知美さんの献身があったからこそ、

引退の危機を免れ日本代表のキャプテンを務めるまでになったのです。

続きまして、2015年にオープンしたカフェについて調べてみました。

リーチマイケルはカフェを経営!店名はCafé+64!

リーチマイケル選手が嫁知美さんと経営するカフェ「Cafe+64」は東京都府中市にあります。

詳しく見て行きましょう。

 

住所は東京都府中市美好町1丁目18-3で最寄り駅は分倍河原駅です。

「64」はリーチマイケル選手の出身地ニュージーランドの国際電話の国番号です。

 

ニュージーランドスタイルの居心地がいいカフェとなっています。

カフェ画像、外見はこんな感じです。

https://fuchumachi.com

地図はこちらです。

ラインニュースでも取り上げられたようです。

ラグビー代表選手の店「Cafe+64」の限定メニューが旨そう! – LINE NEWS http://t.co/nM0H4UnkDi #linenews リーチ・マイケル選手がオーナーを務めるカフェが、東京・府中市にあります。 pic.twitter.com/DiAgAabiEo

 

是非、行って見たいですよね。

■カフェについて詳しく知りたい方はコチラ■
クリック↓
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!

続きまして、リーチマイケル選手のプレースタイルと魅力について調べてみました。

リーチマイケルのプレースタイルと魅力!

リーチマイケル選手のプレースタイルと魅力についてご紹介していきますね。

リーチマイケル選手の最大の特徴は、こちらです!

倒れてもすぐに立ち上がり、何度でも相手にぶつかること。

 

このプレーを近くで見ている若手選手が大きな刺激を受けているのです。

言葉で引っ張るより、行動で先頭に立って引っ張っていく人なのです。

 

実際、2015年のラグビーワールドカップで劇的勝利を飾った南アフリカ戦では、リーチマイケル選手はチーム最多の17回のタックルを決めて勝利に貢献しました。

 

リーチマイケル選手はグラウンド外でも選手同士や選手とスタッフ間に良い連携を取れることが強みだと語っています。

チーム内に良いラインを作って選手が感じていることを吸い上げてリーダーたちで話し合い、それをコーチやスタッフに伝えるようにしているとのことです。

 

会社で言ったら、すごく信頼されている良い中間管理職といったところでしょうか。

 

そんなリーチマイケル選手は日本代表?日本のキャプテンなの?ということで、日本代表でのリーチマイケル選手を見て行きます。

リーチマイケル日本代表?頼れる日本のキャプテン!

リーチマイケル選手は言わずと知れた、ラグビー日本代表のキャプテンです。

リーチマイケル選手は2014年から日本代表のキャプテンに就任しています。

リーチマイケル選手は、最初はキャプテン業が苦手だったそうです。

いろいろな人の背中を見て学んだり、リーダーシップに関する本をたくさん読みました。

毎日が勉強だと思って、時間をかけて経験を積みながらやってきたと話しています。

 

また、日本代表のキャプテンという重圧に耐えるモチベーションは、純粋に日本ラグビーを強くしたいという想いがモチベーションになっていると言います。

リーチマイケル選手が考えるキャプテン像は、チームの状況が厳しい時や、チームメイトが苦しい時に先頭に立たなければいけないということです。

チームが苦しい状況に陥ってしまった時は、しっかりプランを立てて、冷静にチームを立て直すことがキャプテンの役割だと考えています。

ラグビーが日本中から注目されるチャンスの2019年ラグビーワールドカップでは、リーチマイケル選手は決勝トーナメントを勝ち上がることしか考えていないそうです。

ただ、勝つことに集中しているとのことです。

リーチマイケル選手は、大会が終わったあとは、もっとラグビー人気が高まって欲しい、ファンが増えればハッピーですと話しています。

 

子供たちに将来の夢をたずねると「オールブラックス(ニュージーランド代表)になりたい」と返ってくることがあるようですが、リーチマイケル選手は「日本代表になりたい」という子供を増やしたいとも話しています。

リーチマイケル選手はラグビーをもっともっとメジャーなスポーツにしたいと考え、そうするには、自分が頑張って結果を出すことがそれに繋がって行くと考えているんですね。

最高にかっこいい!!

なんて言いますか、ドラマか映画にして欲しい話です。

リーチマイケルは日本に恩返しをするため、日本代表を選んだ

リーチマイケル選手は15歳で来日してから、生活を支えてくれた日本が大好きになったそうです。

高校生の時に日本代表を目指すきっかけとなった大きな出来事がありました。

フィジーにあるリーチマイケル選手の実家が、火災で全焼してしまったというのです。

高校生であるリーチマイケル選手には、なすすべがありませんでした。

仲間が募金を集めてくれた

途方に暮れる中、先生やラグビーの仲間たちがリーチマイケル選手を助けようと、懸命に募金を集めてくれました。

その募金のお陰で、フィジーの家族が助けられました。

こんな素晴らしい方々に囲まれているリーチマイケル選手は、普段から真面目で信頼が厚かったのでしょうね。

今のリーチマイケル選手を見ていても分かりますよね。

そんな出来事があり、リーチマイケル選手は

日本への恩返しのためニュージーランド代表ではなく日本代表を選んだとのことです。

 

\クリック!hulu(フール―)では2週間無料トライアル実施中!/

▼ラグビーワールドカップ2019をHuluで【リアルタイム】視聴する!

※2019年9月時点の情報です。最新の配信状況はHulu公式ホームページにてご確認ください。

リーチマイケル経歴や国籍は?嫁子供の画像や写真も気になる!まとめ

リーチマイケル選手の経歴や国籍は?嫁の画像、子供の画像や写真も気になる!ということで、色々調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ラグビーにおける国代表選手になる条件が、他のスポーツと違うため外国人選手が多いラグビー日本代表です。その中で、リーチマイケル選手は日本国籍を取得し日本人としてプレーしています。15歳から日本に住んでいるので、経歴的にはもう日本人ですよね。

2019年はラグビーワールドカップイヤーです。たくさん応援してラグビーを盛り上げて行きましょう!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
リーチマイケル自宅が火事に?日本代表を選んだ理由が泣ける!
中島イシレリ結婚した嫁画像は?身長体重や筋肉画像もスゴイ!
ラブスカフニ経歴wikiプロフィール!筋肉画像や彼女についても調べてみた!
トンプソンルーク嫁子供(娘)画像は?経歴wikiプロフィールまとめ!
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

  1. […] […]

  2. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓リーチマイケル経歴や国籍は?嫁子供の画像や写真も気になる!田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる! […]

タイトルとURLをコピーしました