エツベス(ラグビー)wiki風プロフィールと経歴は?身長体重やイケメン画像も!

ラグビー

エツベス選手の経歴、身長体重、イケメンな写真、彼女などについて調べてみました。

エツベス選手は今年日本で開催されるラグビーワールドカップで、南アフリカ共和国代表として最も活躍が期待されている選手です。恵まれた身体能力と超人的な突破力は高く評価され若くして南アフリカ共和国代表となりました。

日本でもNTTドコモの選手としてプレーした経験を持っています。

エツベス選手のラグビー選手としてのプロフィールやプレースタイルに加え、エツベス選手のプライベート、ご家族は?彼女は?なども調べてみました。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

エツベス(ラグビー)のプロフィール経歴は?身長体重も!

エツベス選手のプロフィール

  • 名前:エベン・エツベス(Eben Etzebeth)
  • 生年月日:1991年9月29日
  • 身長:203cm
  • 体重:123kg
  • 出身地:南アフリカ共和国、ケープタウン
  • 出身校:タイガーバーグ高校
  • 所属チーム:
    • ユース

2009年-2011年 ウエスタンプロバンス(Western Province)

    • シニア

2012年-2014年 ウエスタンプロバンス(Western Province)

2012年-2019年 ストーマーズ(Stormers)

2015年-2016年 NTTドコモレッドハリケーンズ

2019年-現在   フランス、RCツーロン(Rugby Club Toulonnais)

  • 代表キャップ:
    • 南アフリカ共和国代表(U-20)5キャップ
    • 南アフリカ共和国代表(スプリングボックス=Springboks)78キャップ
  • ポジション:LO(ロック)

エツベス選手の画像①

https://pictaramium.com

エツベス選手の経歴

エツベス選手は南アフリカ共和国のケープタウンで生まれ育ちました。

地元ケープタウンのタイガーバーグ高校に進学し、ウエスタンプロバンス(Western Province)ラグビーチームに所属しました。2009年18歳以下のCraven Weekトーナメントに出場し、そのプレーが高く評価、その後注目されるラグビー選手となりました。

2011年試合中に怪我をしましたが、スーパーラグビーにも参加するラグビーの強豪チームであるストーマーズ(Stormers)に入団しました。

プロスポーツの世界で怪我した選手を受け入れるという事は稀にみることですが、エツベス選手の潜在能力を高く評価したからだと思います。最もその後の大活躍は、その時入団させたスカウトを大喜びさせたことでしょう!

その後エツベス選手はケガから回復し、2012年2月25日のハリケーンズ戦でスーパーラグビーのデビューを果たしました。2012年のシーズン中ストーマーズ(Stormers)は16戦中14勝し、エツベス選手は13試合に出場し1トライを獲得しました。

2013年前半は負傷の為試合に出ていませんが、後半は8試合に出場し1トライを記録しました。その中で特に優れたパフォーマンスは、チーム最高の47ラインアウトの獲得と8回のスチールの成功でした。

ラグビー選手は怪我との戦いですね。ラグビーは格闘技的な競技でもありやむを得ないのですが、回復力が凄いですね!日ごろ鍛えたフィジカルが回復のスピードをアップして、あっという間に復帰できるのですね!そして復帰後すぐに47ラインアウト、8回スチールは凄い記録です。

続いては、エツベス選手のNTTドコモ入団と質疑応答ついて調べてみました!

エツベス(ラグビー)NTTドコモ入団!質疑応答では!

エツベス選手は2015年イングランドで開催されたラグビーワールドカップで3位となったそのすぐ後日本でプレーすることになりました。NTTドコモレッドハリケーンズに同僚のハンドレ・ポラード選手と入団しました。

皆さんご存知の通り、2015年のラグビーワールドカップでは、日本代表が南アフリカ共和国代表に最終プレーで34-32の劇的な勝利を収めました。エツベス選手はこの試合に途中出場しました。エツベス選手に日本のラグビーを印象付けるには十分だったのですね。

NTTドコモ入団での質疑応答

入団記者会見でも以下のように語っています。

Q1日本でのプレーを決めた理由は何ですか?
新しいチャレンジをしたいというのが一番の理由です。そのように考えていたとき、レッドハリケーンズとの縁をいただきました。もちろん、ラグビーだけではなく、多くの日本の人々や文化と触れ合うチャンスだとも思っています。
Q2来日にあたって、日本でプレーする南アフリカ代表の選手などからどんなアドバイスをもらいましたか?
神戸製鋼でプレーするアンドリース・ベッカー選手が友人なのですが、日本でプレーすることに向けて、強く背中を押してくれました。レッドハリケーンズのブルソー選手からは、日本は住むところとしても良いといった、ポジティブなアドバイスももらいました。
Q3日本でやりたいことはありますか?
南アフリカの選手たちがいる神戸や三重には行ってみたいですね。あと、USJに行きたいです。他にも、仲間たちがオススメしてくれるところを回ってみたいと思います。一番楽しみにしているのは練習ですけど(笑)

引用:http://docomo-rugby.jp/news/detail.html?id=567

エツベス選手とポラード選手が入団した時の写真です。宮崎に来てくれることを期待しているファンがいます。二人の加入でNTTドコモレッドハリケーンズの大躍進が期待されました。

NTTドコモレッドハリケーンズの成績を調べてみました。

エツベス選手が入団した2015年NTTドコモレッドハリケーンズはトップリーグでの成績が2勝7敗1分け16位と低迷し、入れ替え戦でも敗退しトップリーグ降格という結果で終わりました。

そして、エツベス選手とポラード選手は1年で退団ということになりました。

NTTドコモレッドハリケーンズは、翌2016年一年奮起しトップウェストAリーグ7勝0敗優勝、トップチャレンジ3勝0敗でトップリーグへ昇格しました。 

NTTドコモレッドハリケーンズの今後の活躍を期待したいと思います。

続いては、エツベス選手のド迫力プレーについて調べてみました!

エツベス(ラグビー)のど迫力プレー!南アフリカの暴れん坊?

エツベス選手の動画を見てください。ものすごい迫力です。

【ラグビー】204㎝高身長の変態プレー!エベン・エツベスのど迫力プレイを見逃すな!【スーパープレイ】

まるで重戦車のような突進力、ステップワーク、そしてラインアウトでの高さ・強さ・腕の長さ、いずれも凄いプレーです。乱闘シーンはあまり感心しませんが、闘争心の表れと言うことだと思います。しかし今後は闘争心あふれるクールなプレーを期待したいと思います。

続いては、エツベス選手の南アフリカのキャプテンについて調べてみました!

エツベス(ラグビー)が南アフリカのキャプテン!

エツベス選手はスーパーラグビーやカリーカップ(国内リーグ戦)より前に国際試合に出場した珍しい選手です。

身長の高さと上体の強さを生かして多くの国際試合を経験し、2015年のラグビーワールドカップの南アフリカ共和国代表(スプリングボックス)の31人に選抜されました。

2015年ラグビーワールドカップでエツベス選手は日本が劇的な逆転勝利した試合にも出場し、その後のBプール(リーグ戦)の試合にも出場勝利し、準々決勝でウェールズに勝利し、準決勝でニュージーランドに18-20で惜敗しました。最終アルゼンチン戦では勝利し南アフリカ共和国のラグビーワールドカップ3位に貢献しました。

2015年の日本対南アフリカ共和国の試合を今でも思い出します。エツベス選手は途中出場でした。日本は最終プレーでトライを決め逆転勝利しました。まさしく日本ラグビーが世界の舞台にやっと立てた瞬間でした。

エツベス選手は2017年ラブビーチャンピオンシップで、前任のワーレン・ホワイトリー選手(Warren Whiteley)に変わり南アフリカ共和国代表(スプリングボックス)のキャプテンに指名されました。

続いては、エツベス選手のイケメン写真を調べてみました!

エツベス(ラグビー)がイケメン!ネットでの反応は?


2015年NTTドコモレッドハリケーンズに入団前のツイートです。非常に期待されていましたね!確かにイケメンですね。

続いては、エツベス選手のご家族と彼女について調べてみました!

エツベス(ラグビー)の家族は?彼女・結婚についても調査!

エツベス選手のプライベート気になりますよね。ガールフレンドと一緒の写真がありました。

エツベス選手とガールフレンドの写真

https://www.channel24.co.za

エツベス選手とガールフレンドのアシュリーロスマン(Ashley Rothman)さんとのロマンチックなイタリア旅行の写真です。

試合の合間のひと時楽しそうですね!エツベス選手の長年の夢はシスティーナ礼拝堂を訪れコロッセウム(円形闘技場)の周りをスクータで走ることだったのです。映画の一シーンのようですが実現してよかったですね。

アシュリーロスマンさんをネットで探してみました。エツベス選手と同じ南アフリカ共和国のケープタウンにお住まいです。


ラグビー選手の奥様や彼女は綺麗な方が多いですね。

ご両親、ご兄弟についても調べてみましたが、それらの情報は残念ながらネット上に一切ありませんでした。

エツベス(ラグビー)wiki風プロフィールと経歴は?身長体重やイケメン画像も!まとめ

エツベス選手はその才能とパフォーマンスが高く評価され、南アフリカ共和国の代表に若くして選抜されました。

いく度か怪我にも悩まされましたが、鍛えられたフィジカルでスピード回復しすぐに代表に復帰しました。

2015年イングランドで開催されたラグビーワールドカップでもエツベス選手は南アフリカ共和国代表として参加し、第1試合で日本代表に奇跡の逆転を許しましたが、その後の試合では健闘しラグビーワールドカップ3位の成績に貢献しました。

2019年日本で開催されるラグビーワールドカップでも、必ずや高いパフォーマンスを見せてくれると確信しています。

エツベス選手を応援したいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
ハンドレポラードwiki経歴!超イケメンの結婚した嫁画像は?
ボーデンバレットの年収がヤバい!彼女や結婚についても徹底調査!
オールブラックスメンバー2019!ハカの意味や動画が気になる!
ジョナサンセクストンwiki風プロフィールと経歴は?結婚や子供についても気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました