宮沢氷魚本名や読み方は?ジミンに似てるか画像で検証!

芸能人・有名人

テレビドラマで、よく見かける俳優宮沢氷魚さんですが、この名前実は本名なのです!

すごく、ステキな名前ですよね。
名前だけでなく、イケメンでハーフのような顔立ちも話題となっていますが、宮沢氷魚さんは本当にハーフなのでしょうか…

ハーフではないかと、言われていることにより、韓国のアイドルであるBTSのジミンさんに似ているとも言われています。

今回は、そんな宮沢氷魚さんの本名や読み方について、ジミンに似てるか画像で検証してみました。

宮沢氷魚は芸名?芸名ではなく本名だった!

以前、TBSで放送をされていた「コウノトリ」で、話題となった俳優宮沢氷魚さんですが、実はこの名前は本名なのです!

宮沢氷魚 画像

https://mantan-web.jp

読み方は、「ひお」と読みます。

よく釣りをする方ならば、ご存知かと思いますが、実際に「氷魚」という魚が存在していますよね!
読み方は、「ひうお」と読むので宮沢さんとは、読み方が違います。

この魚の「氷魚」と、宮沢さんの「氷魚」はとても繋がりがあります。

魚の氷魚というのは、冬の時期に琵琶湖で取ることができる、あゆの稚魚です。

一方で、宮沢さんの「氷魚」の由来は、環境の変化が激しい琵琶湖で生息している、氷魚にちなんで、どんな苦境にも対応できるようにと、つけられました。

一見、今流行りのキラキラネームのように思いますが、しっかりとした想いが込められている、ステキな名前ですよね!

続いては、宮沢氷魚さんはBTSのジミンに似ている?についてです。

宮沢氷魚とジミンは似ている?似ているとの声が続出していた!

さて、今ネットでは「宮沢氷魚とジミンが似ている!」と、話題になっています。

ちなみに、ジミンさんというのは、今日本で爆発的な人気を誇っているBTS(防弾少年団)のメンバーである方です。

ジミン 画像

https://bts-joho.com

確かに、雰囲気は似ている気がします…

ツイッターでは、上に貼ったツイートのように、2人の画像がたくさん出てきます!

2人の画像を、よく見比べてみてもやっぱり似ていますね!

色白であることや、宮沢氷魚さんの顔自体が元々、韓国の男性に似ているからだと思います。

続いては、宮沢氷魚はハーフ?家族についても調査!についてです。

宮沢氷魚はハーフ?家族についても調査!

宮沢氷魚さんといえば、ハーフのような顔立ちですよね。
瞳の色も、透き通った美しい色が特徴的であります。

宮沢氷魚さんについて、ネットでは「ハーフ?」との声が上がっています。

実は、宮沢氷魚さんはハーフではありません!
ハーフではありませんが、純日本人でもありません。

クオーターであります!

在日韓国朝鮮人などの噂も上がっている、宮沢氷魚さんですが、その噂は事実ではありません。

宮沢氷魚の父親

宮沢氷魚さんの父親は、バンドグループ「THE BOOM」のボーカル宮沢和史さんです。
「THE BOOM」といえば、とてつもなく売れた有名なバンドですよね。

宮沢和史 画像

https://www.daily.co.jp

2014年に、バンドグループ「THE BOOM」は解散をしましたが、解散後もソロで音楽活動をしています。

宮沢氷魚の母親

宮沢氷魚さんの母親は、タレントでありコメンテーターの光岡ディオンさんです。

光岡ディオン 画像

https://music-life.fun

光岡ディオンさんは、日本とアメリカのハーフであります。

写真を見ると、宮沢氷魚さんは母親である、光岡ディオンさんに似ていますよね!
そして、いわゆる「二世タレント」であることに驚きですね。

宮沢氷魚の兄妹

宮沢氷魚さんは、3人兄妹です。

宮沢氷魚さんより、2個下に次男である海実くん、4個下に流歌ちゃんがいます。

宮沢氷魚さんが、ハーフのような顔立ちで透き通った見た目をしているので、弟と妹もキレイな顔立ちであると思いますよ!

海実くんと、流歌ちゃんは芸能界には、入っていないのですが、これから芸能界に入った場合、三兄弟でのテレビ出演などもあるかもしれませんね。

宮沢氷魚さんの声は、父親である宮沢和史さんに、とても似ている気がします!
声が父親である、宮沢和史さんに似ているということは、歌も上手いのかな?と思いきや、宮沢氷魚さんご本人曰く歌は苦手であるとの事でした。

続いては、宮沢氷魚さんの身長と彼女についてです。

宮沢氷魚の身長は高い?彼女の噂についても追求!

宮沢氷魚さんは、現在「メンズノンノ」という雑誌でモデルもやっています。

モデルをやるということは、それなりに身長がなければできないですよね。

メンズノンノのモデルをやっている方々は、皆さん共通して身長が高くて、スタイルがいいです。

そんな、宮沢氷魚さんの身長は184cmであります!

とても、背が高いのですね!

これほど、スタイルが良くてイケメンであるならば彼女がいるのでは?と、思う方もいると思います。

調べて見ると、女優である桜井日奈子さんとの噂が出てきました。

2人は、以前CMで共演をしたことがあり、それがキッカケとなり噂が出ました。

しかし、確実な情報元がないためあくまでも、噂であります。

ちなみに、宮沢氷魚さんの好きな女性のタイプは、「しっかりしていて、引っ張っていってくれる女性」であるそうです。

年上の女性などが、ピッタリなのかもしれませんね!

続いては、宮沢氷魚さんが芸能界を目指した理由についてです。

宮沢氷魚が芸能界を目指した理由は?父親が関係していた!

宮沢氷魚さんが、芸能界を目指した理由は、父親である宮沢和史さんが関係していました。

元々、宮沢氷魚さんの両親はどちらも、芸能界にいる方なので、宮沢氷魚さん自身幼い頃から、芸能界が身近なものであったと思います。

しかし、宮沢氷魚さんが芸能界を目指した1番の理由は、父親である宮沢和史さんのライブを見て、その姿に憧れを持ったからでした。

父親の姿に憧れて、同じ世界を目指すことになったのですね!

続いては、宮沢氷魚さんの簡単な経歴についてです。

宮沢氷魚の経歴は?アメリカで生まれた帰国子女であった!

宮沢氷魚さんは、アメリカ合衆国にあるサンフランシスコで生まれました。

生まれた後は、すぐに日本に帰国をしていて、東京で育ちました。

しかし、幼稚園から高校までは、全てインターナショナルスクールに通っていて、大学はカリフォルニア大学サンタクルーズ校に、進学をしていました。

もちろん、英会話は得意であり日常会話には困ることはないそうです。

カリフォルニア大学サンタクルーズ校に、在学をしている途中で、大学2年生の頃に日本に帰国をしました。

日本に帰国後は、国際基督大学に編入しました。

その頃に、現在の事務所である「レプロエンタテインメント」に履歴書を、自ら送って応募をしました。

2015年には、モデルデビューを果たし、2017年には念願のテレビドラマデビューを果たしました。

公私ともに、優秀な経歴を持っていたことに、驚きますよね!

続いては、宮沢氷魚さんのプロフィールについてです。

宮沢氷魚のプロフィール

名前 宮沢氷魚
生年月日 1994.04.24
出身地 アメリカ合衆国
趣味 野球、魚釣り
特技 陸上競技、クロスカントリー、サッカー
事務所 レプロエンタテインメント

続いては、宮沢氷魚本名や読み方は?ジミンに似てるか画像で検証!についての、まとめです!

宮沢氷魚本名や読み方は?ジミンに似てるか画像で検証!まとめ

宮沢氷魚さんは、ミステリアスな雰囲気を持っていて、視聴者に「この人、どんな人なの?」と、興味を惹かせますよね!

意外に、二世タレントであった事実などもあまりメディアでは、紹介をされないので驚いた方もいたのではないでしょうか。

これからも、宮沢氷魚さんと宮沢氷魚さんが出演する作品に注目していきたいですね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました