山本舞香バク宙や空手の動画は?流派と黒帯の実力も調べてみた!

芸能人・有名人

空手や、バク宙などで今話題の山本舞香さんですが、バク宙動画や空手動画を見つけました!

とてもキレのある動きは、糸東流空手で黒帯を取得していたからでした。

今回は、山本舞香バク宙や空手の動画は?流派と黒帯の実力について、調べてみました!

山本舞香のバク宙や空手動画はある?キレッキレの空手に要注目!

東京喰種(トーキョーグール)「S」に、出演する、山本舞香さんですが山本舞香さんといえば、バク宙ですよね。

そもそも、山本舞香さんといえば「アクション」のイメージが、強い女優です。

そんな、山本舞香さんは小学校と中学校の9年間、空手を習っていました!

それのみならず空手以外にも、ソフトボールも経験をしていて、中学校時代にはソフトボール部と空手部を兼部していました。

運動神経は、子供の頃から良かったのだと思います。

『東京喰種』窪田正孝&山本舞香アクションシーンメイキング映像

空手も、素晴らしい実力ですよね!

反射神経も、かなりよくなければこれ程のキレのある、空手はできないはずです。

山本舞香さんほどの美人な女優さんが、意外にも体育会系というのは、中々おもしろいと思いました。

おそらく、体育会系の方なので礼儀などもきちんとされているのだと思います。

続いては、山本舞香さんの空手の流派と、黒帯の実力についてです。

山本舞香の空手の流派と黒帯の実力について!糸東流の最上級の黒帯所持していた

山本舞香さんが、得意とする空手という競技は、さまざまな流派があります。

山本舞香さんの流派を調べてみたところ、ノンコンタクトの1つである、糸東流(しとうりゅう)という、流派でありました!

この、糸東流(しとうりゅう)であると、考えられる理由としては、「バッサイダイ」と呼ばれる型を習っていたことや、教えていた先生が、糸東流の道場の方であるという事です。

ノンコンタクト空手の場合、ノンコンタクト空手の中でも、たくさんの流派があります。

その流派によって、帯の色や級の関係は異なります。

山本舞香 空手 画像

https://natural4women.jp

山本舞香さんの流派である、糸東流では

白、オレンジ、青、黄色、緑、茶色、黒

この順番で、帯の色が並んでいて、黒帯が1番上です。

山本舞香さんは、この1番上の黒帯をもっています!

2012年に、黒帯を取得したとの話がネット上に出ていました。
2011年に、デビューをしているので芸能界にデビューをした後にも、空手の練習に励んでいたことがわかります。

デビューした年には、たくさんの芸能界の仕事をこなしていたので、忙しい中でも自分の時間を見つけて、練習をしていたのだと思います。

続いては、山本舞香さんの経歴についてです。

山本舞香の経歴は?鳥取美少女図鑑でスカウトされていた!

山本舞香さんは、鳥取美少女図鑑がきっかけで、芸能界デビューをしました。

この、鳥取美少女図鑑を見た事務所の人が、山本舞香さんをスカウトしました。

各都道府県の美少女図鑑は、芸能界の業界人がたくさん見ているもので有名ですよね。

2011年には、「三井リハウス」のオーディションを受けて、合格をしました。
合格をした後、三井リハウス第14代目リハウスガールに、選ばれました。

この三井リハウスのオーディションは、山本舞香さんにとって、初のオーディションでした。

人生初のオーディションで、いきなり合格できるなんて、素晴らしい経歴ですよね。

山本舞香 三井リハウス 画像

https://news.merumo.ne.jp

よく、芸能人の方の話で「100回以上、オーディションに落ち続けた」などの話をしています。

しかし、そんな難しい世界で一発合格というのは、快挙に近いと思います!

この、オーディション合格をきっかけに、同年から「ニコラ」の専属モデルにも、抜擢されました。

モデルの仕事のみならず、この年には女優としても活躍をし始めました。
「それでも、生きて行く」が、自身としての初作品となりました。

元々は、モデルに憧れてこの芸能界に入った、山本舞香さんですが、ドラマや映画の仕事をしていくに連れて、芝居の魅力に取り憑かれたのだと思います。

ちなみに、二階堂ふみさんと顔や雰囲気がにている!と、言われていますが本当に似ていますよね。

二階堂ふみさんも、沖縄美少女図鑑からスカウトされ、ニコラでもモデルをしていました。

経歴も、本当に似ていますよね!

続いては、山本舞香さんの家族構成についてです。

山本舞香の家族構成は?ブラコンだった!

山本舞香さんの、家族構成は父、母、兄、弟の5人家族です。

ちなみに、山本舞香さんの兄は山本舞香さんよりも、6歳下です。弟は、3歳下です。

そんな、山本舞香さんは最近はバラエティ番組にも、引っ張りだこですよね。

バラエティ番組では、兄や弟に対する異常なくらいまでの愛を語っています。

例えば、「兄と結婚したい」「兄も弟も、結婚させたくない」や、「兄と弟の彼女は私が選ぶ」などです…

なかなかの、ブラコンですよね!!

お兄さんは、山本舞香さんよりも、6つも上ですので、頼りになるかっこいいお兄ちゃんであったのかもしれません。

Twitter

ネットでも、騒然とした様子なことがわかりますね…

余談になりますが、山本舞香さんはハーフのような顔つきをしていますよね。

実際に、インターネット上でも「山本舞香は、ハーフ?」との声が上がっています。

調べてみると、山本舞香さんはハーフではなく、純日本人でした。

ハーフのような、整った顔立ちは目を引きつけるものがありますよね!

羨ましい限りであります…

続いては、山本舞香さんが語る空手についてです。

山本舞香が語る空手について。アクション女優としての武器になった!

山本舞香さんの、代名詞になりつつあるのは、「アクション」です。

基本的には、アクションが出来る為には、体幹が鍛えられていたり、運動神経がいい事や、器械体操が出来なければなりません。

空手をやっていて、よかったことについて、山本舞香さんは次のように語っています。

空手ではつらくてもそれを表に出さなかったので、その癖は今でもついていて。
だからアクション映画に出るときは、空手をやっていてよかったなあと思います。
『Zアイランド』の時には、よくアクションの先生の動きを見よう見まねでやっていたので“野猿”と言われていました(笑)

引用:https://natural4women.jp

 

 

この発言には、芯の強さが感じられますよね。

女優業は、かなり体力勝負で精神的にもキツいと思います。

しかし、この空手をずっとやっていたからこそ、乗り越えることができているのだと思いました。

続いては、山本舞香さんのプロフィールについてです。

山本舞香のプロフィール

山本舞香 画像

https://natural4women.jp

名前 山本舞香
誕生日 1997.10.13
出身地 鳥取県米子市
身長 155cm
血液型 B型
デビュー 2011年

最後に、山本舞香バク宙や空手の動画は?流派と黒帯の実力も調べてみた!について、まとめてみました。

山本舞香バク宙や空手の動画は?流派と黒帯の実力も調べてみた!まとめ

山本舞香さんは、アクションのイメージが強いですが、それは小学校から中学校まで頑張った、空手が活きていたのだと思います。
黒帯を持つほどの実力は、女優業をやっていく上で、かなり特徴的な特技です。
これからも、山本舞香さんのアクションが楽しみですね!

アクションの数をこなすにつれて、芝居の幅が広がっている山本舞香さんに、これからも目が離せません!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
山本舞香兄弟が似てないしブサイク?ハーフの噂も徹底調査!
山本舞香は性格悪すぎ?兄弟が彼氏という噂を徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました