野球ファンならば、誰もがご存知の西川僚祐選手ですが、プロフィールをみると、実は小学生の頃から野球エリートの人生です。
名門のリトルリーグに入団をしては、数々の栄光を残してきました。
また、身長体重がとてもアスリート向きで、恵まれた体格が、野球の高成績にも繋がっています。
父親と母親も、高身長でありもともとアスリートであったとの話もありました。
東海大相模高校という、甲子園の常連校に入学以降でも野球ファンから、イチオシの太鼓判を押されているので、日本の野球界の新たな原石ですね!
今回は、そんな西川僚祐選手のプロフィールと経歴、身長体重と出身中学についての話題です。
西川僚祐のプロフィール
西川僚祐 画像
出身地 千葉県船橋市
身長 186cm
体重 92kg
野球をプレーする選手としては、かなり恵まれた体格をしているのが、ポイントですね!
本当に1年生?笑#東海大相模#西川僚祐#4番#場外ホームラン pic.twitter.com/yA6OcxL4Dz
— GO@高校野球 (@kokoyakyunews) July 19, 2018
続いては、西川僚祐選手の経歴についてです。
西川僚祐の経歴は?名門校でも、入学してからすぐレギュラーになっていた!
西川僚祐選手は、千葉県船橋市で生まれで、地元である船橋市立古和釜小学校1年生の頃から、野球を始めました。
小学校時代から、リトルリーグに入り活躍を修めていたため、この頃から西川僚祐選手は、周りから期待をされていました。
そんな、周りからの期待を背負い古和釜小学校を卒業した後には、そのまま地元の古和釜中学校に入学しました。
古和釜中学校時代には、古和釜中学校の野球部には入部をせずに、佐倉シニアで野球を練習し続けて、4番でチームの主将に任命されました。
名門・佐倉シニア不動の中軸を担い、圧倒的な長打力と異次元の風格を放つ怪物・西川僚祐(3年)。身長186㎝体重96㎏と中学離れした体躯から右に左に本塁打を連発。日本一に輝いた昨夏には、東京ドーム右中間に運ぶ圧巻の1発を披露。4月から強豪・東海大相模に進学。打倒・横浜を胸に全国制覇を目指す! pic.twitter.com/SabKRjbA6Q
— 富山の高校野球 (@nozomilabu) March 1, 2018
そして、自ら率いたチームは、ジャイアンツ杯優勝(決勝で右2ラン)を、達成しました。
この、ジャイアンツ杯での優勝をきっかけに、世の野球ファンの間で西川僚祐選手の名前が広まり出しました。
古和釜中学校を卒業した西川僚祐選手は、その後に神奈川県にある、東海大相模高校に入学をします。
東海大相模高校といえば、高校野球ファンならば誰もが知っている、甲子園の常連校です。
そんな、名門校で西川僚祐選手は、1年時から背番号15でベンチ入りを果たしています。
北大会初戦の、厚木東高校戦に代打として出場をし、初打席を敬遠し東海大相模高校での、デビュー戦を飾りました。
そして、チームでは西川僚祐選手の存在がどんどん大きくなり、4番レフトで初スタメンを任されました。
この時の試合は、大和南高校戦で1発を含む2安打2四球を記録しています。
大和南 0 – 5 東海大相模
怪物1年生西川僚祐(佐倉S)の公式戦初アーチはレフトへ消える場外スリーランホームラン! pic.twitter.com/eMpHnIXkQq— おくら (@okura_NHSBC) July 19, 2018
また、1年時の秋からチームの正レフトを担い、2年時の夏までに高校通算34発を量産しています。
続いては、西川僚祐選手の身長と体重についてです。
西川僚祐の身長と体重は?恵まれた体格が、スウィングスピードに活かされている!
西川僚祐選手の身長は、186cmです。
かなりの、長身ですよね。
ちなみに、体重は92kgです。
身長が、186cmに対して体重が92kgというのは、かなり体格のいい選手であることがわかりますね!
この体格ならば、甲子園の名門校である、東海大相模高校の4番というのは、誰もが納得できます。
体格が大きく、下半身がしっかりとした選手は、バッティングの際に土台がしっかりとしているので、打ったボールの飛距離が、よく飛ぶと言われています。
現に、西川僚祐選手も体格が良いのもあり、力強く振り切るスイングによって、強い打球を打っています。
特に、バッティングの際のスウィングスピードが、同世代の選手よりもはるかに早くスウィングができている部分が、ポイントだと思います。
西川僚祐 バッティング 画像
プロ野球の試合などを見ていると、全体的に(4番バッターなどに関わらず)体格が、どっしりとした印象を受けます。
続いては、西川僚祐選手の出身中学についてです。
西川僚祐の出身中学は?佐倉リトルシニアで野球をプレーしていた!
西川僚祐選手の出身中学校は、千葉県にある船橋市立古和釜中学校です!
しかし、船橋市立古和釜中学校の野球部には所属していません。
では、一体どこの野球チームに所属をしていたのか、不思議ですよね…
西川僚祐選手が、中学校時代に所属をしていた野球チームは、佐倉リトルシニアチームです。
佐倉リトルシニアチームの頃からメディアに注目されていて、テレビで紹介されたこともあります。
公立の中学校などは、今まで野球をやってこなかった子どもたちや、ただ単に「好きだから」という理由で入部する子もいます。
もしかすると、西川僚祐選手はこの頃には「プロ野球選手として、活躍したい!」
「甲子園にいってみたい!」
などの、明確な夢があったのかもしれませんね。
この、佐倉リトルシニアチームは、リトルシニア野球チームの中では、名門です。
その名門チームである、佐倉リトルシニアでバッターとしての才能を発揮し、多くの野球業界の人を釘付けにしてきました。
怪物中学生❗️
西川僚祐①
中学3年で185cm95kgという規格外の体のデカさ
この時期に逆方向へ特大の当たりを放つ
赤星がここ3年取材した中学3年は高校1年から甲子園で活躍している❗️
2015 清宮幸太郎
2016 万波中正
2017 及川雅貴2018年夏甲子園での活躍に期待❗️ pic.twitter.com/OQc6vBMBds
— 野球熱盛速報 (@YAQuu_Movie) January 21, 2018
事実、今でも西川僚祐選手の名前は、語り継がれていて、「プロ野球選手の清宮幸太郎選手よりも優れている!」
と、高評価をする野球専門家もいます。
続いては、西川僚祐選手の小学校時代についてです。
西川僚祐の小学校時代は?
西川僚祐選手は、千葉県船橋市立古和釜小学校に通っていました。
この時には、薬円台リトルスターという野球チームに入って、野球を練習していました。
小学6年生の頃には、船橋地域の選抜メンバーに選ばれていた経歴があります。
この頃から、野球選手としての素質があり、見抜かれていたのですね!
第13回千葉県少年野球地域対抗6年生選抜大会に出場すると、優秀選手賞に選ばれた他、船橋地域の選抜チームは優勝を飾りました。
続いては、西川僚祐選手の彼女の情報についてです。
西川僚祐の彼女は?公表されていなかった!
西川僚祐選手の、彼女について気になる野球ファンの方も、いると思うので調べてみました。
調べたところ、今現在は彼女について公表されていませんでした。
しかし、よく考えてみると、小学生の頃から野球選手としての、エリート街道を歩んでいます。
そんな、エリートを女子が放っておくわけがありません!
身長も、女子が大好きな高身長ですよね。
西川僚祐 高身長 画像
もしかすると、公表していないだけで、本当は今現在付き合っている彼女がいるかもしれません。
続いては、西川僚祐選手の両親についての話題です!
西川僚祐の両親は?両親そろって高身長なことが判明!
西川僚祐選手の話題で、気になるのはご両親についてですよね。
こんなに、運動神経がよく身長の高い、パーフェクトボーイである、西川僚祐選手を育てたご両親はどのような方なのでしょうか。
調べたところ、お母さんが元バスケットボール部で、身長は172cmです。
お父さんは、身長が181cmでした!
西川僚祐選手が、高身長なのはまさにこのご両親からの、遺伝であると思います!
以前、西川僚祐選手がテレビ番組の、スポーツ企画に出演した際に、お父さんと共に出演していました。
お父さんと、西川僚祐選手は小学校時代から、二人三脚で練習をしてきていたので、もしかすると、西川僚祐選手のお父さんは野球経験者かと思われます。
続いては、西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査!についてのまとめです。
西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査!まとめ
西川僚祐選手は、小学生の頃から野球選手として花を咲かせていて、エリート街道を突き進んでいる印象ですね。
このまま、野球を続けていくことによって、将来は日本のプロ野球界を、背負っていく選手になるのではないでしょうか。
これからも、西川僚祐選手に要注目です!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
■関連記事はコチラ■
クリック↓
中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!
及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?
荻原吟哉(星稜)プロフィールと経歴!出身中学や球速球種も徹底調査!
奥川恭伸出身校は?両親(父母)や兄の画像も気になる!
コメント