及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高校野球・甲子園

プロ注目の及川雅貴選手ですが、小学生のときから野球のセンスが光っていました!
この野球センスを発掘したのは、及川雅貴選手の親と周りの人でありました。
また、及川雅貴選手は現在、イップスと言われていますが果たして本当にイップスであるのでしょうか?
イップスであるならば、早く改善できることを願いたいですね!
今回は、及川雅貴選手のwiki風プロフィールと経歴について、イップスで投球異常がヤバいと言われる件について、書いてみました。

及川雅貴wiki風プロフィール

及川雅貴 画像

https://www.高校野球.online

名前 及川雅貴
生年月日 2001.04.18
出身地 千葉県
身長 183cm
体重 73kg
守備位置 ピッチャー

続いては、及川雅貴選手の経歴についてです。

及川雅貴の経歴は?小学生の頃から頭角を現していた!

及川雅貴選手は、千葉県で生まれ育ちました。
野球を始めたのは、及川雅貴選手が小学校3年生のときです。

親や周りの方からの勧めによって、野球に興味が出てきたのですが、及川雅貴選手本人は、ずっとサッカーに興味がありました。

小学校3年生からは、須賀スポーツ少年団という、男女混合チームにて野球を練習していました。

この、須賀スポーツ少年団に入団してから、すでにめきめきと頭角を現していました。

小学校6年生の頃に、なんと千葉ロッテマリーンズのジュニア選抜に選ばれました!

小学校を卒業して、中学校に入学をしてからは、匝瑳リトルシニアに入団をし、野球を続けています。

中学校時代にら、匝瑳リトルシニアに入団をしているだけで、中学校時代の部活動には入部をしませんでした。

匝瑳リトルシニアでは、全国大会にでる程の強豪チームのメンバーとして、活躍を見せました。

これらの活躍を期待され、中学校3年生のときには、サムライジャパンのU-15に選ばれ、福島県いわき市で開催されたベースボールワールドカップで、準優勝を飾りました!

準優勝のみならず、個人としては、最優秀防御率を獲得しました。

その後、高校に進学を決めますがこの進学先を選ぶのが、とても大変でした。

なぜかと言うと…及川雅貴選手に約30校の野球部から、オファーがあったからです。

その中で、及川雅貴選手が選んだチームは、横浜高校でした。

及川雅貴 投球 画像

https://www.daily.co.jp

高校に入学して、1年生の頃には甲子園のマウンドに立ち、3回を1安打無失点で抑えています!

また、2年生の頃には最速152キロを記録しています。

続いては、及川雅貴選手のイップスについてです。

及川雅貴は、イップス?投球異常がやばい!

及川雅貴選手は、最速152キロを記録するプロも注目するピッチャーです。

しかし、そんな及川雅貴選手に今ネットでは、「イップス」という言葉を使い注目をしています。

そもそも、イップスというのは精神的な原因により、思うようなプレーができないこと、つまり本来の能力が発揮できないことを言います。

その、イップスと及川雅貴選手が結び付けられるようになった原因の試合がありました。

それは、春に行われた春のセンバツ高校野球での試合です。

春のセンバツで、明豊高校との対戦で3回までに13得点を失点してしまいました。

及川雅貴 明豊戦 試合中画像

https://www.iza.ne.jp

何度も言いますが、及川雅貴選手はプロも注目をするピッチャーです。

この頃には、常に周りのプロ注目選手と比べられては、評価や評論をされていました。

ライバルでもある、星稜高校の奥川投手は同じ時期に17三振完封勝利をあげています。

この事から、「及川雅貴選手は、イップスになってしまったのでは?」と、言われ出しました。

イップスに対しては、「気持ちが弱い」などの意見が見受けられますが、そういう問題だけではないはずです。

プライベートなどを含めて、人間としての感情から起きる場合もあると思います。

続いては、及川雅貴選手の投球フォームや球速についてです。

及川雅貴の投球フォームと球速は?152キロを記録する剛腕投手だった!

及川雅貴選手の投球フォームは、ゆっくりと丁寧に動作を行い投球をしています。
プロ野球選手では、菊池雄星選手ととても似ています。

ちなみに、球種ではストレートとスライダーのみで、ストレートの球速は152キロをマークしています。

最近は、ストレートで勝負をするピッチャーが増えてきましたね!

しかしストレート一本で、勝ち続けるには限界があります。
球種を、たくさん増やしてバッターを、翻弄させるピッチャーになると、よりいいと思います。

及川雅貴選手の素晴らしいところは、普通投球をするときには、球種によってピッチャーの投げ方に癖が出ます。
しかし、及川雅貴選手の投球フォームは、どれにも癖がなく、バッターからすると何が来るのか読めません。

続いては、及川雅貴選手の彼女についてです。

及川雅貴の彼女は?今は女性より野球に夢中だった!

及川雅貴選手は、これだけ話題になっているので彼女はいるのか、気になったので調べてみました!

しかし、どうやら今は彼女はいない様子です。

及川雅貴選手は、とても謙虚で、野球に対してとても真面目で努力家である、とチームの監督や、周りの記者に評価をされています。

それほどの、高評価がある及川雅貴選手なので、今でもとてもモテると思います。

まだまだ、若い年なので青春の1ページに、恋愛があるかと思いきや、野球に青春全てを注いでいるのも素敵ですね!

続いては、及川雅貴選手がプロ野球選手と対戦した内容についてです!

及川雅貴がプロと対戦?ドラフト評価は?プロから三振まで奪っていて、球団からは高評価!

及川雅貴選手は、今やメディアにも注目をされています。

以前、テレビ番組に出演をした際には、西武ライオンズに所属をする、秋山翔吾選手、森友哉選手、中日ドラゴンズの平田良介選手と対戦をしていました。

全員、バリバリの現役選手なので、勝つのはなかなか厳しいのでは?と、思いきや平田良介選手からは、三振を奪っていました!

現役のプロバッターから、三振を奪うことは、中々難しいことです。

このテレビ番組に出演した後に、野球を知らない人にも、名前を知らせるいい機会になったはずです。

また、ドラフトでは高評価がされています。

中日・小山良男スカウト|18/9/24
「制球が良くなった。追っていきたい」
DeNA・稲嶺茂夫スカウト|18/9/24
「右打者の膝元にしっかり放れる。スライダーが素晴らしい」
巨人・古城茂幸スカウト|18/9/24
「真っすぐが速くて、あれだけ腕を振って低めに(スライダーを)投げられたら打てない。
(今年のドラフトでも)全然いけるんじゃないか」
ソフトバンク・永井智浩編成育成部長兼スカウト室長|18/8/13
「大型左腕であれだけボールを操れる。今すぐにでもとりたい」
オリックス・古屋編成部副部長|18/8/10
「来年は高校生の三羽ガラス、いや四天王(大船渡・佐々木、横浜・及川、星稜・奥川、創志学園・西)になるのかな」
ロッテ・永野チーフスカウト|18/8/10
「(創志学園・西は)来年の上位候補になるでしょう。横浜・及川、大船渡・佐々木、星稜・奥川、菰野・岡林と来年は楽しみな投手が多い」
ヤクルト・斉藤スカウト|18/7/2
「今日は力みがなく、バランスが良かった」
DeNA・欠端西日本スカウトグループリーダー|18/6/25
「スライダー、真っすぐのキレ、コントロールともに素晴らしかった」
オリックス・中川アマスカウトグループ長|18/6/11
「直江くんは指先の感覚が良く将来的に楽しみだが、及川くんは今年(のドラフト対象)でもNO・1」
西武・渡辺SD|18/6/11
「及川くんは今年の3年生を含めた中でも一番いい。体がもっとできてくれば菊池雄星クラスになれる」
ソフトバンク・荒金スカウト|18/4/16
「体も大きくなったし来年の有望株」
西武・渡辺智男スカウト|17/8/12
「この球速に制球力。2年後が楽しみ。スーパー1年生やね」
ヤクルト・斉藤スカウト|17/7/16
「左腕であの身長を持つ先発完投型はプロでも見ない。2年後はドラフト候補になるだろう」

引用:http://attain-grant.com

これは、いずれプロに行くはずです!!

続いては、及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?についての、まとめです。

及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?まとめ

初めは、サッカーに興味があった及川雅貴選手ですが、野球選手として活躍できたのは、周りのおかげであったはずです。
イップスと噂をされていますが、イップスについては、単に野球に限ってのメンタルの問題だけではないと思います。
152キロも出せた事実があるからこそ、期待する周りの気持ちはわかりますが、見守ってあげて下さい。

最後まで、読んで頂きありがとうございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
荻原吟哉(星稜)プロフィールと経歴!出身中学や球速球種も徹底調査!
中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!
西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査!
奥川恭伸出身校は?両親(父母)や兄の画像も気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました