八村塁は母子家庭?母親の画像や職業も調べてみた!

バスケット

八村塁選手は母子家庭なの?と話題になっています。父親のザカリ・ジャビルさんはメディアに出たこともあるので家族仲は良さそうに見えましたが実は母子家庭です。離婚した時期や離婚の原因、母親の画像も調べましたので父親と母親どっち似なのか、見比べてみて下さい!
また、八村塁選手の過去に濡れ衣疑惑についてもまとめてみました。
今回は、八村塁選手は母子家庭?母親の画像と職業についても調べてみましたので、最後まで是非ご覧ください。

八村塁は母子家庭なの?父親は、存在したが離婚していた!

八村塁選手の噂で、八村塁選手は母子家庭なのではないか、と言われています。

しかし、調べてみると八村塁選手は母子家庭でした!

どうやら、八村塁選手が中学1年生の頃に離婚をしていたとの事です。

離婚していたとは意外ですよね。

離婚の原因は何だったのでしょうか。国際結婚は離婚率が高いとも言われていますよね。

離婚原因を色々調べてみましたが、さすがに一般人の方ですので詳しい情報は見つかりませんでした。

中学校1年生という多感な時期にご両親が離婚となったにも関わらずバスケットボールに打ち込んで結果を出していた八村塁選手はすごいですよね。

離婚をしていても八村塁選手はお父さんにも継続的に会っていたそうで、あまりシングルマザーで育ったという感覚はないようです。ご両親も八村塁選手にさみしい想いをさせないようにしていたんですね。

肝心のお父様は、ザカリ・ジャビルさんというお名前です。

八村塁 父親 画像

http://yumenohana333.com

出身地は、ベナン共和国であります。
ちなみに、ベナン共和国はアフリカの国の1つです。

そんな、ザカリ・ジャビルさんの職業は、居酒屋経営者であるとの話が出ています。
噂によると、八村塁選手の地元である富山県で居酒屋を経営していたとの事です。

しかし、どんなにインターネットでザカリ・ジャビルさんが経営をする居酒屋を探しても出てきませんでした。

居酒屋を探しても出てこないので、ネットでは閉店したのでは?と、言われています。

もし今も経営しているなら、行ってみたい人はたくさんいるでしょうね。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
八村塁父親の職業は居酒屋?弟妹もバスケ選手で将来有望!

また、ザカリ・ジャビルさんには輝かしい経歴があります。
なんと、元々はプロバスケットボール選手でした。
どこの国で、何というチームにいたのかまではわかりませんでしたが、アフリカにあるベナン共和国出身の方なので、母国のプロバスケットボール選手であったのかもしれません。

もしかしたら、八村塁選手もバスケットボールを始めた事により父親であるザカリ・ジャビルさんに、特別な練習法を編み出してもらっていたのかもしれませんね。

親子揃って、プロのバスケットボール選手として活躍しているなんて、素晴らしいですよね!

次は、八村塁の母親の画像と職業についてです。

八村塁の母親の画像を発見!職業は英語の教師と判明!

八村塁選手のお父さんは、どんな方なのか判明しましたが、お母さんはまだ謎ですよね…

八村塁選手のお父さんベナン共和国の方でしたが、お母さんは日本人で、八村麻紀子さんという名前でした。
なんでも、英会話が得意分野であるようで、富山県にある高岡市立戸出西部小学校での英語の先生をしていた経験もあります。

富山県といえば、八村塁選手の地元でもありますね。

八村塁選手は、高校時代は親元を離れて宮城県にある明成高等学校に進学しました。
明成高等学校での、英語の成績はそれほど良いものではなかったそうです。

しかし、お母さんが英語の先生であるならば、わからないときには連絡を入れて、教えてもらえたのかもしれません。

肝心の気になる画像ですが…
何枚か出てきました!

八村塁 母親 画像

八村塁 家族 画像

https://jisin.jp

家族全員で写っている写真を見ると、本当に仲良しなのが伝わってきますね。

八村塁はどっち似?画像を見ると父親似だった!

八村塁選手のお父さんである、ザカリ・ジャビルさんとお母さんである、八村麻紀子さんの画像を先程載せました。

写真を見る限りだと、どう見てもお父さんである、ザカリ・ジャビルさんに似ていますね!

八村塁選手の顔や表情で、一番のポイントといえば優しそうな笑顔だと思います。
ザカリ・ジャビルさんの笑顔の写真を探しましたが、中々出てきませんでした。

しかし、ネット上にはやはりザカリ・ジャビルさんと八村塁選手の笑顔が似ている、などの声が上がっていました。

八村塁の兄妹もバスケットボールをやっていた!

なんと、八村塁選手の兄妹は八村塁選手を含めて4人兄妹なのです。
このうちの2人、長女と次男がバスケットボールをやっています。

次男・八村阿蓮選手

八村塁 弟 画像

https://sportsbull.jp

名前 八村阿蓮
生年月日 1999.12.20
出身地 富山県
身長 198cm
体重 98kg

現在は、バスケットボールの名門である東海大学に進学をしています。
東海大学といえば、数々のb リーグ の選手を輩出していますよね。
数え切れないほどいるので、その中の一部を紹介します。

多嶋朝飛(レバンガ北海道)
関野剛平(サンロッカーズ渋谷)
ベンドラメ礼央(サンロッカーズ渋谷)

などが、東海大学出身です。

話は戻りますが、弟の八村阿蓮選手は八村塁選手のNBAドラフトの際に、八村塁選手と共に会場にいましたね!
NBAドラフトの会場に行く機会は、一般人として暮らしていれば、ほぼ無に近いので素晴らしい経験になったはずです。

八村阿蓮選手は、かつてアメリカの大学に進学するのでは?と噂をされていたので、野望としてNBAという道も考えているのではないでしょうか。

長女・八村安美菜選手

http://cafemytime.com

名前 八村安美菜
生年月日 不明
身長 174cm
出身地 富山県

妹の八村安美菜選手はまだ高校生であります。
しかし、高校生の中でも前評判が高いことで有名な選手です。
個人的には、高校を卒業後には大学へ行かずにプロの道を歩み出すと予想しています。

女子バスケットボール選手は、男子バスケットボールの選手よりも、高校卒業後はプロに行く選手が、多いように思うからです。

また独自の意見になりますが、兄である八村塁選手がNBAプレーヤーという事もあり、これから八村安美菜選手への期待が、どんどん一人歩きする気がしてなりません。
やはり、「八村塁の妹」という称号はこれからの彼女の代名詞のような存在になると思います。

しかし、八村安美菜選手は八村安美菜選手です!

プレッシャーに負けず、自分は自分という気持ちでプレーしてもらいたいです。

密かに、八村安美菜選手を1番応援したいです。

八村塁の過去について。濡れ衣を着せられた過去。

八村塁選手は、バスケットボールで花開いて人生勝ち組のイメージがある方もいると思います。

しかし、先日衝撃の事実が報道されましたね。

それは、八村塁選手に濡れ衣を着せられた過去があること。

これは、中学時代の頃でした。
当時、富山県で地元の中学校に通っていた八村塁選手は、アフリカと日本のハーフというだけで地元で目立っていたそうです。

「中学校の近所のゲームセンターから“背が高くて黒い子がカツアゲをした”と学校側に連絡があり、塁が呼び出されたのです。塁は“オレじゃない!”と何度も否定するのですが、教師たちは“お前しかいない”と言って信じなかった。結局、後になって、犯人はサッカー部の肌が黒い子だと分かりましたが……」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

酷すぎますね。
学校の先生も、対応が最低すぎると思いました。

しかし、八村塁選手の凄いところはこのような事件があったのにも関わらず、きちんと学校に通いバスケットボールで結果を残したことだと思います。

恩師である中学時代の監督、坂本監督だけを信じて貫いた結果がここにも現れていたのかもしれません。

当時、坂本監督は様々な先生から濡れ衣を着せられている八村塁選手に対して、

お前が輝くのは日本ではなく、個が優先されるアメリカだ。NBAに行けば、輝ける

こう言いました。

感動な実話ですね…
坂本監督だけは、八村塁選手をこの時も信じていたのだと思います!

続いては、八村塁選手のwiki風プロフィールを作ってみました!

八村塁プロフィール

名前 八村塁
生年月日 1998.02.08
出身地 富山県
身長 204.5cm
体重 108kg
ニックネーム はっち、るい

八村塁は母子家庭?母親の画像や職業も調べてみた!まとめ

八村塁選手の母子家庭の噂は、事実でしたね。
しかし、離婚後も子供たちは継続的にお父さんに会っていたとの事で、寂しい思いはしなくて済んだのかなあ。と思いました。
また、お母さんの八村麻紀子さんは英語の先生をしていた過去があったので、八村塁選手の場合はこれからも英語が必須なので、より頼りになる存在だと思いました。

ついに、NBA選手としての道を歩みだした八村塁選手の今後が、楽しみですね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
八村塁英語インタビュー動画がスゴイ!英語力を身につけた方法は?
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました