竹内譲次竹内公輔は双子!両親(父母)の職業も調べてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バスケット

竹内公輔選手と竹内譲次選手、2人とも日本代表に選ばれていますね!実はこの2人は双子なのです。双子の兄、竹内公輔選手は中学時代に卓球部に所属した経歴があり、吹田市の選抜に選ばれるほどでした。しかし、スラムダンクを見て再びバスケ部に入部したという過去がありました。
竹内公輔選手、竹内譲次選手の双子についてや両親の職業についての話題について執筆したので、是非最後までみてください!

竹内譲次竹内公輔は双子だった!2人は高校まで一緒だった!!

竹内公輔選手と竹内譲次選手は、実は双子なのです!

引用:https://bbspirits.com

もちろん、バスケットボールファンならばご存知だと思いますが…双子兄弟2人揃ってバスケ日本代表とは、素晴らしいですよね!

さて、そんな2人の経歴についてさらっとご紹介をしていきます。

竹内公輔選手と竹内譲次選手は、大阪府にある吹田市立東佐井寺小学校に入学をして、吹田市立東佐井寺中学校に入学をしました。

2人がバスケットボールに目覚めたのはこの時で、竹内譲次選手とバスケ部に入部をします。しかし、程なくして友達が沢山入部しているからという理由で、竹内公輔選手はバスケットボール部を辞めて卓球部に入部しました。

その後、竹内譲次選手はバスケットボール部に在籍をし、竹内公輔選手は卓球部に在籍をしました。卓球部では、吹田市の選抜選手に選ばれるなど大活躍をしていて期待される選手でありました。
しかし、またまた竹内公輔選手は部活を辞めます。

竹内公輔がバスケ部へ戻った理由はスラムダンク!

次に選んだ部活は、竹内譲次選手と同じバスケットボール部でした!

出戻りをしたと言う事ですね。

出戻りをしたのは、竹内公輔選手と竹内譲次選手が中学3年生の頃でした。

この時には、漫画の「スラムダンク」が全盛期を迎えていた時で、竹内公輔選手もこのスラムダンクに影響をされて、またバスケットボールを始めました。

▼懐かしのスラムダンクコミックはコチラ▼【新品】新装再編版全巻セット

バスケットボール部には、竹内譲次選手がずっと居り、双子間で2年の競技歴の差がありました。
しかし、竹内公輔選手はこのブランクを感じさせないプレーで周りを圧倒しました。

超名門京都府立洛南高校へ双子揃ってスカウト!

そんな、竹内公輔選手と竹内譲次選手の双子ペアを見ていたのがあのバスケットボール界では超がつくほどの名門校である京都府立洛南高校。

なんと、竹内公輔選手と竹内譲次選手共に双子揃って、スカウトを受けました。
洛南高校といえば、バスケットボールだけでなく、偏差値が高いことでも有名です。

洛南高校からのスカウトを受け、双子揃って入学をし、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会と国民体育大会で優勝を飾りました。活躍は、これだけに留まらず竹内公輔選手は高校3年生の頃にはジュニア日本代表にも選ばれています

洛南高校時代 竹内双子 画像

http://playersbasketball.blog65.fc2.com

竹内公輔選手は、大学に進学をしました。進学先は、慶應義塾大学です。

入学後は、関東バスケットボール連盟の1部に昇格し、優勝までしました。また、インカレでも45年ぶりの優勝を飾り、リバウンド王にも輝きました。

一方、竹内譲次選手は名門である東海大学へ進学をしました。

東海大学では、関東大学1部リーグ優勝、優秀選手賞獲得、全日本大学選手権優勝を飾りました。
この他にも、世界選手権、2006年のアジア大会のメンバーにも選ばれました。

大学時代には、双子同士の試合が開かれたこともあります。数々の栄光の試合結果を出し続けていた竹内公輔選手ですが、大学4年生の時に全日本総合バスケットボール選手権大会の準々決勝で、竹内譲次選手が所属していた東海大学に負けてしまいました。

それでも、竹内公輔選手はチーム成績としてはベスト8、自身はベスト5に選ばれました。
ユニバーシアードには竹内譲次選手、公輔選手共に双子揃って大学1年から選ばれています。

続いては、竹内公輔選手竹内譲次選手の両親の仕事についてです!

竹内公輔、竹内譲次の両親の仕事は不明だった!しかし、両親も身長が高かった!

竹内公輔選手、竹内譲次選手の両親の仕事についてインターネットで調べてみましたが、有力な情報は出てきませんでした。
しかし、唯一出てきた情報としてはおじいさんが190cmでお父さんが180cmあるということです。

竹内譲次選手も竹内公輔選手も、身長が2m越えであるので、この高身長はもしかしたら遺伝なのかもしれません。

ご両親の仕事は、全く出てきませんでしたがお父さんも180cmあればアスリートとして何かスポーツをしていてもおかしくありませんね!
竹内譲次選手、竹内公輔選手の身体能力の高さを考えるとおじいさんの時から、アスリート家系であったことも考えられると思います。

お母さんも、もしかしたら元アスリートや反対の専業主婦なども考えられると思います。
食事などの健康面に気を使って作られた体が、現在の双子の2人を支えていたのかもしれません。

竹内譲次選手と竹内公輔選手のwiki風プロフィール!

弟・竹内譲次選手
名前 竹内譲次
生年月日 1985.01.29
血液型 A型
出身地 大阪府
身長 207cm
体重 98kg
兄・竹内公輔選手
名前 竹内公輔
生年月日 1985年1月29日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 206cm
体重 98kg

竹内双子 画像

https://masshi.com

続いては、竹内公輔選手と竹内譲次選手のお嫁さんについてです。

竹内公輔のお嫁さんが美人!竹内譲次も結婚していた!

竹内公輔選手、竹内譲次選手の双子は2人ともご結婚をされています!

竹内公輔選手のお嫁さんは、美人と有名な方で公表をしているので確実な情報です。
お嫁さんの名前は、梅本恵里(うめもとえり)さんという名前で元女子プロバスケットボール選手でした。
写真で見ると、噂どうりの美人です。
梅本恵里さんのプロフィールは、簡単ですがまとめることができました。

名前 梅本恵里
生年月日 1982年10月1日
出身地 山口県

梅本恵里 画像

https://bibitobleague.club

一方で、竹内譲次選手ですがこちらもご結婚をされていることまでは判明しています。
しかし、竹内譲次選手ご本人からお嫁さんの写真などが上がっていないので、一体どの様な方なのかは誰にもわかりません。

2人とも、お嫁さんとの出会いについては明らかにされていません。
しかし、竹内公輔選手の場合はお相手がバスケットボールの元プロということもあり、バスケットボールを通して知り合ったのでは?と予想ができます。
お嫁さんが、元プロバスケットボール選手であるということはプロバスケットボール選手としての仕事をよく理解してくれると思うので、最高なベストパートナーであることは間違いないですね!

竹内譲次選手の出会いについては、全く予想が出来ませんが竹内公輔選手と同じく、仕事であるバスケットボールを通じて知り合った可能性は、大いにあると思います。
他にも、アスリートではあるあるパターンの芸能人や元芸能人の可能性も否めませんね、

続いては、竹内譲次竹内公輔は双子!両親(父母)の職業も調べてみた!のまとめです。

竹内譲次竹内公輔は双子!両親(父母)の職業も調べてみた!まとめ

竹内譲次選手は、双子の弟であり竹内公輔選手は双子の兄です。
2人とも、同じ大阪府吹田市で生まれ育ちました。
高校は京都にある洛南高校に2人で進学をしました。
数々の輝かしい経歴を残し、2人は別々の大学に進学をします。
竹内公輔選手は、慶應義塾大学へ。竹内譲次選手は東海大学へ進学をしました。

また、こんなにも素晴らしいアスリートを育てた気になるご両親についてですが、両親についての情報は出てきませんでした。
しかし、おじいさんが身長190cmありお父さんが身長180cmあることから、もしかしたらお父さんもアスリートであったかもしれません。
そうなると、お母さんもアスリートであるかもしかしたら専業主婦ということも考えられます。
あれ程の素晴らしいアスリートとしての体を作り上げられたのは、お母さんの健康管理の賜物であると思います!

現在、バスケットボール日本代表は盛り上がりを見せています。
双子である竹内譲次選手と竹内公輔選手2人とも日本代表に選ばれています。

これからも、双子ペアの竹内譲次選手と竹内公輔選手に要注目です!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
篠山竜青wiki風プロフィールや経歴は?身長体重やバッシュのメーカーも調査!
安藤誓哉彼女や結婚は?兄弟や父親母親についても調査!
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました