竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

スポーツ

日本のプロバスケ選手である竹内公輔選手ですが、経歴が面白いんです!以外にも実は学生時代に卓球部に所属していました!他にも、結婚をした嫁が元バスケ選手でかわいいということや竹内公輔選手が双子であることも注目されています。結婚した嫁はかわいいのか、経歴やプロフィールも徹底調査しましたので是非最後までご覧ください!

竹内公輔の嫁がかわいい!!画像も公開!

竹内公輔選手には、タイトル通りとても美人なお嫁さんがいらっしゃいます。

竹内公輔 嫁 画像

https://bibitobleague.club

お嫁さんの名前は、梅本恵里(うめもとえり)さんという名前で元女子プロバスケットボール選手でした。梅本恵里さんのプロフィールをまとめてみました。

名前 梅本恵里
生年月日 1982年10月1日
出身地 山口県

2005-2006シーズンまでは、トヨタ紡績に所属をしていました。

2人の出会いについても調べてみましたが、公表されていない為、わかりませんでした。しかし、竹内公輔選手の所属チームは2011-2014シーズンまでずっとトヨタ自動車アルバルク(現・アルバルク東京)に所属をしていたので、同じトヨタという会社にいるのでその繋がりで知り合ったのかもしれません。同じ、バスケットボールという共通点がありバスケ選手としての仕事を理解し合える仲なので、相性はかなり良さそうですね。バスケ選手は、シーズンに入ると全国幅広く遠征が始まり、シーズン前には合宿など本当にとても忙しいです。それを全て理解してくれる、お嫁さんというのは中々いないのではないでしょうか。

竹内公輔 夫婦 画像

https://socialnews.rakuten.co.jp

続いては、竹内公輔選手の経歴についてです。

竹内公輔の経歴は?学生時代は卓球部だった!

竹内公輔選手は、大阪府にある吹田市立東佐井寺小学校に入学をして、吹田市立東佐井寺中学校に入学をしました。バスケットボールに目覚めたのはこの時で、双子の弟である竹内譲次(アルバルク東京)選手と共にバスケ部に入部をします。しかし、程なくして友達が沢山入部しているからという理由で、バスケットボール部を辞めて卓球部に入部しました。卓球部では、吹田市の選抜選手に選ばれるなど大活躍をしていて期待される選手でありました。

しかし、またまた竹内公輔選手は部活を辞めます。

次に選んだ部活は、なんと…バスケットボール部でした!!つまり、出戻りをしたと言う事ですね。

出戻りをしたのは、竹内公輔選手が中学3年生の頃でした。この時には、漫画の「スラムダンク」が全盛期を迎えていた時で、竹内公輔選手もこのスラムダンクに影響をされて、またバスケットボールを始めました。

バスケットボール部には、双子の弟である竹内譲次選手がずっと居り、双子間で2年の競技歴の差がありましたが、竹内公輔選手はこのブランクを感じさせないプレーで周りを圧倒しました。

そんな、竹内公輔選手を見ていたのがあのバスケットボール界では超がつくほどの名門校である京都府立洛南高校。なんと、弟である竹内譲次選手と共に双子揃って、スカウトを受けました。洛南高校といえば、バスケットボールだけでなく、偏差値が高いことでも有名ですよね!

洛南高校からのスカウトを受け、双子揃って入学をし、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会と国民体育大会で優勝を飾りました。活躍は、これだけに留まらず自身が高校3年生の頃にはジュニア日本代表にも選ばれています。華々しい活躍を遂げた竹内公輔選手の活躍は、これにとどまることなく大学でも発揮しました。

大学は、慶應義塾大学に入学をし関東バスケットボール連盟の1部に昇格し、優勝までしました。また、インカレでも45年ぶりの優勝を飾り、リバウンド王にも輝きました。

竹内公輔選手は、身長が206cmという高身長であるのでリバウンドは誰にも負けない気迫があると思います。

しかし、リバウンドには身長だけでなくもちろんタイミングや機敏さや反射神経も必要なアクションです。身長のみならず、これら全て備わっている竹内公輔選手は流石といったところです。

大学時代も、栄光の試合結果を出し続けていた竹内公輔選手ですが、大学4年生の時に全日本総合バスケットボール選手権大会の準々決勝で、双子の弟である竹内譲次選手が所属していた東海大学に負けてしまいました。

それでも、チーム成績としてはベスト8、自身はベスト5に選ばれました。

ちなみにですが、ユニバーシアードには竹内譲次選手、公輔選手共に双子揃って大学1年から選ばれています。

大学を卒業した後には、アイシンシーホース(現・シーホース三河)に入団が決定し、1年目からベスト5、新人王を獲得しています。そして、2年目にはMVP。3年目には、MVPとブロックショット王、ベスト5に選ばれています。

竹内公輔 アイシン時代 画像

https://iikom.com

2011年からチームの移籍をし、新しくアルバルク東京の一員になりました。この年の、チームは優勝を納め竹内公輔選手は大活躍を果たしました。

2014年には、広島県にあるチーム広島ドラゴンフライズに移籍をし、オールジャパン決勝進出の立役者となりました!これは、チームでは初の快挙です。それのみでなく、この年は久しぶりにベスト5に選ばれました。

広島ドラゴンフライズ時代 写真

https://ja.m.wikipedia.org/wiki

2016年には、栃木県のリンク栃木ブレックスに移籍をし、現在に至ります。

高学歴というのも注目ですが、それのみでなく運動神経の良さにも脱帽です…

次は、竹内公輔選手のプロフィールです。

竹内公輔のプロフィールを徹底調査!

名前 竹内公輔
生年月日 1985年1月29日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 206cm
体重 98kg
所属チーム リンク栃木ブレックス

竹内公輔選手の、強みはディフェンスによく出ていると思います。身長が206cmあるので、この身長を活かしたシュートブロックやリバウンドでは外国籍選手出ない限り、中々負けることはないと思います。

バスケットボールの法則として、「いいディフェンスがいいオフェンスを呼ぶ」と言われています。つまり、大切なのは攻めの攻撃のみでなく守備である守りがキーポイントなのです。素晴らしいディフェンスをすることによって、相手は中々シュートが決まらない(もしくは、シュートまでいけない)もどかしい時間が続きます。これが、相手へのプレッシャーとなり焦りからミスを誘ったり、試合の流れを自分のチームに持って来ることが出来ます。なぜか、いいディフェンスを見せるチームはオフェンスも素晴らしいプレーが多いと思います。

竹内公輔選手のディフェンス力というのはチームにとってかなり大きな力であります。この様な事から、竹内公輔選手の強みはディフェンスであると思っています。

また、身長がここまで高い選手がいるとオフェンスの時には相手のチームが、複数人でマークしに来ることもあります。しかし、ここで力を発揮するのも竹内公輔選手の持ち味です!リムラン(リングに走る事)を竹内公輔選手がすることにより、相手のチームは気を取られます。そこで、味方が走っていればそこにパスが通りノーマークで打てる確率が上がります!

オフェンス、ディフェンス共にここまで使い道のある選手は万能で、どのチームも欲しいですよね!もし、ゲームソフトにBリーグのゲームがあるならば、自分は絶対に竹内公輔選手をメンバーに使います!

続いては、竹内公輔選手の兄弟である竹内譲次選手について調べました!

竹内公輔の兄弟は双子!弟はプロバスケ選手の竹内譲次!

実は、竹内公輔選手は双子であります。双子の兄は竹内公輔選手で双子の弟は、竹内譲次選手です。

竹内譲次 画像

http://tomoxx.com

 

竹内譲次選手と竹内公輔選手は、二卵性の双子で身長が207cmで、体重は98kgとかなり体格が竹内公輔選手とそっくりです!

2人は、出身高校である洛南高校でバスケ部のチームメイトとしても共に過ごし、大学のみ別々の道を歩みました。現在は、アルバルク東京で大活躍を見せている竹内譲次選手ですが、兄の竹内公輔選手とは少し違ったプロとしての道になりました。

その違う道というのは、NBAを目指したことです!2009年に、NBAを目指して渡米をしています。しかし、サマーリーグに招待をされなかった為、NBAの道が一旦なくなりました。この、サマーリーグというのはNBAのチームがNBAで、実績のない選手をチームが契約するかどうか判断する大切なトーナメントです。日本人では、富樫勇樹選手がサマーリーグに行きました。他にも、馬場雄大選手(アルバルク東京)や、比江島慎選手(リンク栃木ブレックス)がミニキャンプに招待をされています。ちなみに、ミニキャンプというのはサマーリーグに行くための選考です。

日本人選手が、年々徐々にキャンプやサマーリーグに招待されてきているので、もしかしたらこれから先竹内譲次選手も夢ではないかもしれません。しかし、年齢が年齢なので招待をされるならば早めに招待されることを願いたいですね。

次は、竹内公輔選手の気になる年俸についてです。

竹内公輔の年俸は?5~6千万程と推測!

気になるのは、ここまで優秀な選手である竹内公輔選手の年俸ですよね。

日本のプロバスケットボール選手の、最高額は5~6千万であると推測がされています。これは、もちろんトップ中のトップの選手です。現実として、B1リーグのチームに所属する選手は最低年俸が300万円。出場給5万、勝利給8万が上限とBリーグ規定の「第86条選手の報酬等」にかかれています。

ちなみに、B2リーグだと最低年俸240万円。出場給5万、勝利給8万が上限です。

竹内公輔選手は、リンク栃木ブレックスという日本の東地区で1位にもなったことのある強豪チームです。そうなると、必然的に勝利給が沢山貰えることになります。それプラス、竹内公輔選手はチームを支える要なので、出場給はもちろん貰えます。それのみならず、竹内公輔選手は、日本代表メンバーにも選ばれています。この事から、年収は5~6千万ではないかと推測をしています。

日本代表の竹内公輔 画像

http://hoops-japan.com

最後に、竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!まとめです!

竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!まとめ

竹内公輔選手が、結婚した嫁は元バスケ選手である梅本恵里さんです。出会いについては公表がされていませんでしたが、梅本恵里さんは当時トヨタ紡績に所属をしていて、竹内公輔選手もトヨタ自動車アルバルク東京に所属をしていたので、同じ会社のチームということで縁があったのかもしれません。

また、竹内公輔選手には二卵性の双子で弟の竹内譲次選手がいます。出身高校である、洛南高校まで2人はずっと共に過ごし、大学は別々の道を歩みました。

竹内公輔選手は、中学時代に1度だけバスケ部を退部しており、その後は卓球部に所属し市の選抜に選ばれるほどの腕前でした。しかし、当時漫画スラムダンクが大流行をしていて、それに影響をされた竹内公輔選手は再びバスケ部に再入部をしました。ここから、竹内公輔選手のバスケ人生がやっと始まりました。

竹内公輔選手の武器でもある高身長を活かしたプレーは、チームにはとても必要な力で、バスケ選手としての能力は本当に高いです。

現在は、チームのみならず日の丸を背負う立場です!竹内公輔選手の活躍で、日本が世界に名を轟かせる事になると確信しています。

これからも、竹内公輔選手に注目です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
竹内譲次竹内公輔は双子!両親(父母)の職業も調べてみた!
篠山竜青wiki風プロフィールや経歴は?身長体重やバッシュのメーカーも調査!
八村塁父親の職業は居酒屋?弟妹もバスケ選手で将来有望!
八村塁父親の職業は居酒屋?弟妹もバスケ選手で将来有望!
富樫勇樹嫁の写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました