八村塁父親の職業は居酒屋?弟妹もバスケ選手で将来有望!

スポーツ

八村塁選手の父親のザカリ・ジャビルさんが居酒屋を経営しているという噂がネット上で出回っています。地元富山にあるという居酒屋について調査してみました!弟である八村阿蓮選手は、東海大学でバスケをプレーしていて妹の八村安美菜選手は明星学園高等学校でプレーしています。今回は、八村塁父親の職業についてや弟妹について調べましたので、最後まで見てみて下さい。

八村塁の父親の職業は居酒屋だった!どこにあるのかも調査!

八村塁選手のザカリ・ジャビルさんの職業は、居酒屋経営者であるとの話が出ています。

噂によると、八村塁選手の地元である富山県で居酒屋を経営しているとの事です。

しかし実はどんなにインターネットでザカリ・ジャビルさんが経営をする居酒屋を探しても出てこないため、ネットでは閉店したのでは?と言う声も見られます。

八村塁選手程の、日本バスケットボール界のレジェンドの実家が本当に居酒屋なのであれば、もっと有名でメディアでも紹介されているのではないでしょうか。

ザカリ・ジャビル経営の居酒屋の常連客にアイラ・ブラウン選手?

一部の噂では、プロバスケットボール選手であるアイラ・ブラウン選手がザカリ・ジャビルさんの居酒屋の常連と言われています。

アイラ・ブラウン選手と八村塁選手(2018年9月日本代表時の写真)

引用:https://basket-count.com

アイラ・ブラウン選手は富山グラウジーズで2011-2014シーズンの間プレーをしていました。

アメリカ出身ですが、2016年には日本国籍を取得しています。

2018年9月には日本代表として八村塁選手とチームメイトとしてプレーするなど、八村家と縁が深いため常連であっても不思議ではないですよね!

八村は中学校まで富山で生活していたが、その頃にアイラは富山グラウジーズでプレーしていた。そういった縁があり、八村が「父とアイラは友人で、バッシュをもらったこともあります」と言う、昔からの付き合いだ。引用:https://basket-count.com

出身大学も八村塁選手と同じゴンザガ大学です。

アイラ・ブラウン選手と八村塁選手は、八村塁選手がバスケットボールを始める前からの付き合いで、アイラ・ブラウン選手のファンでもあったということです。

運が良ければ居酒屋で元日本代表のアイラ・ブラウン選手と会えちゃうかもしれませんね!

居酒屋の場所は富山市内?

八村塁選手の出身中学校が富山県富山市の富山市立奥田中学校なので、八村塁選手の地元はこのあたりと思われます。

ザカリ・ジャビルさんが八村塁さんの地元で居酒屋を経営しているとすると、この富山市内である可能性が高いですね。

もし新しい情報が入ったら追記しますね!

八村塁の父ザカリ・ジャビルもプロバスケットボール選手!

八村塁さんの父ザカリ・ジャビルさんですが元々はプロバスケットボール選手でした。

どこの国で、何というチームにいたのかまではわかりませんでしたが、アフリカにあるベナン共和国出身の方なので、母国のプロバスケットボール選手であったのかもしれません。

余談にはなりますが、八村塁選手と同じNBAプレーヤーである渡邊雄太選手のお父さんも元プロバスケットボール選手でした。

渡邊雄太選手は、毎日電柱に向かってバスケットボールをシュートする様に当てる事で、直線にボールを投げる練習を繰り返していたそうです。

ちなみに、この練習をする事でフリースローなどの直線的なコースのシュート力を養う事が出来ます。

その結果として、渡邊雄太選手のNBA初得点はフリースローでの得点となりました。
ここで何が言いたいかと言うと、元プロバスケットボール選手であるからこそ、思いつく練習法が沢山あるという事です。

八村塁選手の父親であるザカリ・ジャビルさんは、八村塁選手に無理矢理バスケットボールを、薦める気はなかったそうですが、もしかしたら八村塁選手もバスケットボールを始めた事により父親であるザカリ・ジャビルさんに、特別な練習法を編み出してもらっていたのかもしれませんね。

八村塁 父親 母親 画像

http://yumenohana333.com

八村塁のお母さんは英語教師だった!

八村塁選手のお母さんは、日本人で八村麻紀子さんという名前です。

英会話が得意分野である為、富山県にある高岡市立戸出西部小学校で英語の先生をしていた経験もあります。

小学校で英語の先生をしていたということは、教員免許を持っているという事ですよね。

もしかしたら、大学などでも英語を専攻していたのかもしれませんね。

お母さんも優秀な方なんですね!

現在は小学校で教えておらず、英会話スクールの講師をしているという噂もありますが、どこのスクールなのかまではわかりませんでした。

八村塁選手はゴンザガ大学に進学するために英語を懸命に勉強したということなので母親がつきっきりで教えていたのかな?

とも思いましたが、実際はなかなか教える時間がなかったようで

八村塁さんが現在のようなペラペラの英語力を身につけたのはゴンザガ大学進学後に必死に勉強をして身につけました。

一流のスポーツ選手は皆さん英語が話せる方が多いですが、文武両道で素晴らしいですよね。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
八村塁英語インタビュー動画がスゴイ!英語力を身につけた方法は?

現在、アメリカに住んでいてこれからもアメリカで生活をしていく八村塁選手からすると、とても頼りになるお母さんだと思います。

母親である八村麻紀子さんは、外国語教師として働きつつ、八村塁選手の生活をサポートしているそうです。今の生活の拠点はアメリカである可能性が高いですね。

英語というのは、ただ単に闇雲に勉強して基礎を頭に入れていても、英会話になるとまた別な状況があります。そんなときでも、お母さんである八村麻紀子さんの存在はとても大きいはずです。

続いては、八村塁選手の弟と妹についてです。

八村塁の弟と妹もバスケ選手!兄同様、経歴も凄かった!

八村塁選手の弟である、八村阿蓮選手と妹である八村安美菜選手2人とも、現役でバスケットボールをプレーしています。
まず、八村阿蓮選手は現在バスケの名門である東海大学でバスケットボールをプレーしています。

八村阿蓮 画像

https://sportsbull.jp

名前 八村阿蓮
生年月日 1999.12.20
出身地 富山県
身長 198cm
体重 98kg

2018年のインカレでは、見事に優勝を飾り八村阿蓮選手は優勝に貢献をしています。

また、U-16にも選手された経験があり一時期は兄である八村塁選手同様に、アメリカの大学に進学をするのでは?と予想されていました。

八村塁選手と八村阿蓮選手兄弟2人で、アメリカの大学に進学していたら、それはそれで面白そうなのでメディアに引っ張りだこだったかもしれません。

また、身長が198cmもあるので仮に東海大学を卒業した後からでも、NBAのチャンスはまだまだ可能性はあります。

高身長を活かして、東海大学在学中にどれだけのプレーが出来るかが課題になると思います。
NBAにすぐに行かなくても、日本のb リーグ で選手契約を結び、日本のバスケットボール界を盛り上げてもらいたい気持ちもありますが、やはり兄弟揃ってNBAプレーヤーというのを見てみたいですね!!

妹である、八村安美菜選手は東京都にある明星学園高等学校でバスケ部員としてプレーしています。

八村安美菜 画像

http://cafemytime.com

名前 八村安美菜
生年月日 不明
身長 174cm
出身地 富山県

八村安美菜選手も、中学3年生の時点で172cmあったということなので、チームではポイントゲッターであったと思われます。

当たり前ですが、女子バスケは男子バスケよりも、力や体力の面では劣ります。

しかし、女子バスケというのは男子バスケよりも、几帳面なプレーが多々あります。

1番わかりやすいのは、ミニバスです。ルーズボールとなると、女子バスケはしつこくしつこく食らいついていくことが多々見られます。

一方で、男子のミニバスでは、女子ほどしつこくルーズボールに時間をかけていることはあまり見ません。

つまり、女子バスケではボールを丁寧に回してインサイドから攻めることで点数に結びつけていく事が多いのです。(もちろん、スリーポイントが得意なガードの選手などは別ですが)

172cmもある、八村安美菜選手がいたらチームとしてはとても安心で尚且つ楽なのです。

個人的な見解ですが、明星学園高等学校を卒業した後には女子のプロバスケットボール選手になって欲しいですね!

JX-ENEOSサンフラワーズあたりに入団しても、おかしくなさそうに感じます。
また、八村安美菜選手の他にもう1名妹がいます。

その方の情報は何も上がっていなかったので、もしかしたらバスケットボールはやっていないと思います。

続いては、今回のタイトルの内容を総まとめしてみました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
八村塁英語インタビュー動画がスゴイ!英語力を身につけた方法は?
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

八村塁父親の職業は居酒屋?弟妹もバスケ選手で将来有望!まとめ

八村塁選手の父親である、ザカリ・ジャビルさんは元プロバスケットボール選手でした。

国籍は、アフリカにあるベナン共和国であり現在は、八村塁選手の地元である富山県で居酒屋を経営している噂がありますが、場所やどんな居酒屋かなど細かな情報がないことから、居酒屋は閉店しているのでは?と言われています。

また、もし本当に現在その居酒屋が営業をしているならば、八村塁選手がNBAドラフト会議で名前が出る時に、テレビ中継で居酒屋が映っていたのではないでしょうか?

また、母親である八村麻紀子さんは英語が得意な方であり、富山県にある高岡市立戸出西部小学校で英語を教えていた経歴の持ち主です。

八村塁選手は4人兄妹であり、弟である八村阿蓮選手は身長が198cmあり、現在東海大学在学中でバスケットボールをやっています。

妹の八村安美菜選手は、身長が172cmあり現在明星学園高等学校のバスケ部員としてバスケットボールをプレーしています。

2人とも、高身長なので将来は身長を活かしたプレーで、日本を背負う日も遠くはないと思います。

現在、NBAプレーヤーとしての夢が叶った八村塁選手ですが、今後はもしかしたら兄弟又は兄妹揃っての国際デビューが叶うかもしれませんね!

もちろん、八村塁選手にも注目ですがこれからは八村阿蓮選手、八村安美菜選手にもフォーカスを当ててみたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました