富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!

スポーツ

皆さんは、今バスケ界で大注目の富樫勇樹選手をご存知ですか?鍛えあげられた筋肉や愛らしい顔に女性ファンが増えています!今回は、富樫勇樹嫁写真や筋肉画像や年収(年棒)について書きました!富樫勇樹選手の嫁や子供について、今話題の年棒1億や筋肉についてどこよりも詳しく書きましたので、是非最後までご覧ください!

富樫勇樹嫁の写真は?2人の出会いや子供の情報も調査!

富樫勇樹選手といえば、日本ではプレーのみならず女性人気も高かったことを、皆さんはご存知でしょうか?

富樫勇樹 画像

https://chibajets.jp

その証拠として、富樫勇樹選手のファンは富樫勇樹選手を「ぴっぴ」「とがぴ」「リス(リスの絵文字)」と呼びます。

どれも、可愛らしいニックネームでアイドルのようなニックネームですよね!

さて、そんな女性人気も高い富樫勇樹選手ですが実は結婚していて、お嫁さんがいることを知っていましたか?富樫勇樹選手のファンであれば、そのお嫁さんは一体どんな人なのか気になりますよね…

その気になる項目の中でも特に、「写真がみたい!」と思った方はいるはずです。

インターネットで一生懸命探してみましたが…残念ながら富樫勇樹選手のお嫁さんの写真や画像は、全く出てきませんでした。

今、この記事を読んでいる方の中には、写真が出てこないということは、富樫勇樹選手は、そもそも本当に結婚しているの?と、思った方もいるのではないでしょうか。

富樫勇樹選手が、結婚しているかについては確実に結婚しています!理由としては、あるインタビューで富樫勇樹選手自ら、結婚していることをサラッと公表していたからです。

ご本人からの情報源なので、間違いありませんね!

次に気になるのは、富樫勇樹選手とお嫁さんの出会いです。

よく、アスリートのお嫁さんとの出会いは昔からの付き合いであったり、華やかな世界の方(芸能人など)との出会いなどがイメージにありますが、富樫勇樹選手とお嫁さんの出会いについては、何も情報がありませんでした。

しかし、唯一の情報としてどうやらお嫁さんの名前は「高田歩(たかだ あゆみ)さん」なのでは?と言われています。他のブログ記事などでは、高田歩さんは秋田県の有名タレントなどとも記載されていました。しかし、秋田県が地元の筆者からすると高田歩さんというタレントは全く存じておりません…

なので、この情報源はあまり信憑性がないのではないかと思っています。

なぜ、富樫勇樹選手のお嫁さんは秋田県のタレントではないかと言われ出したかというと、実は富樫勇樹選手は高校を卒業した後に秋田県にホームを構える秋田ノーザンハピネッツに入団しています。この時に、出会ったのが今のお嫁さんであると推測されたことがきっかけでした。

秋田ノーザンハピネッツ時代 画像

https://ja.m.wikipedia.

そして、最後に富樫勇樹選手の子どもについてですが、富樫勇樹選手の子どもについての情報は全く出てきませんでした。

富樫勇樹選手のインスタには、オフに海外に仲間と行く様子なども挙げていることから、子どもはいないのかもしれません。

恐らく、富樫勇樹選手自身あまり自分の周りの家族を晒すことやプライベートな部分には、あまり踏み込まれたくないタイプなのだと思います。

次は、富樫勇樹選手の筋肉についてです。

富樫勇樹の筋肉がすごい!筋肉画像もチェック!

富樫勇樹 筋肉 画像

https://hashtag-athleteone.c

富樫勇樹選手は、身長が167cmと小柄な体格をしています。

バスケットボールは、身長が高い方がもちろん有利です。リングと体の距離が近くなるとことはもちろん、相手が打ったシュートのリバウンドや、パスカットなど身長が高ければ高いほど有利な競技だと思います。

しかし、この身長が高ければ高いほど有名と言われているバスケットボールにおいて富樫勇樹選手は167cmという小柄な身長であっても大活躍をしています。その活躍を支えているのは、本人の努力はもちろんのこと筋肉であると思います。

その体脂肪は、常に10%を切っていてシーズン中には8%ほどにまで落ちています。

すぐにお腹がすくから、夕食後にラーメンとかそばとか食べられますね。太らない、太れないんで。体脂肪率は10%は切ってることが多くて、シーズン入ると8%くらいです。

引用:https://funabashi.mypl.net/mp/jets_funabashi/?sid=41007

めちゃくちゃ羨ましいですね!羨ましいですが、さすがアスリートという感じもします。

この鍛え抜かれた富樫勇樹選手の筋肉ですが、特に1番役に立っていると思うのはやはり富樫勇樹選手の代名詞でもあるスリーポイントではないでしょうか。

スリーポイントラインから、かなり高確率でシュートを決めている富樫勇樹選手を支えているのは、この筋肉の他ならないとも思います。

富樫勇樹 スリーポイントを打つ 画像

https://basket-count.com

続いては、富樫勇樹選手の気になる年俸についてです。

富樫勇樹の年俸は1億!その前はいくらだった?

単刀直入に言うと、タイトル通りで富樫勇樹選手の年俸は1億で所属チームである千葉ジェッツと2019-2020シーズンの契約を交わしています。

 

しかし、契約のみで1億円ということは恐らくもっと富樫勇樹選手には年俸として入ってくると思います。

どういうことかと言うと、プロバスケットボール選手には、実はプラスαのお金が発生するのです。出場試合数や勝利試合数などが主となります。他にも、広告収入やCMやバラエティの出演料などもプラスαになるかと思います。

ちなみに、噂では日本のプロバスケットボール選手の最高レベル選手で5千万から6千万の年俸と言われ続けていました。なので、富樫勇樹選手も2018-2019シーズンまでは、そのくらいの年俸であったのかもしれません。

富樫勇樹選手が、日本初の1億円プレーヤーとなったわけですがこれは実はBリーグの夢でもありました。

日本のプロバスケットボール界というのは、アメリカのように国民的スポーツにはなっておらず、ファンもそこまで熱狂的な人はいませんでした。しかし、富樫勇樹選手の活躍と共に、ここ最近日本でもバスケットボールがかなり人気になり始めました。

このことから、Bリーグでは2020年までに1億円プレーヤーを生み出したい。と、強く思っていたとのことです。

富樫勇樹選手が1億円プレーヤーとなったことで、未来のプロバスケ選手を目指す子どもたちに希望がもたらされた気がします。

「バスケで飯は食べられない。」

そんな時代は、もうとっくに過ぎ去っています。バスケで稼ぐことが、可能になったことを富樫勇樹選手が物語っています。

次は、富樫勇樹選手のプロフィールです。

富樫勇樹選手のプロフィールと経歴は?アメリカ留学がターニングポイントだった!

富樫勇樹選手のプロフィール

名前 富樫勇樹
生年月日 1993年7月30日
出身地 新潟県新発田市
身長 167cm
体重 65kg
ニックネーム とがぴ、ぴっぴ

 

富樫勇樹選手は、小学生の頃からバスケを始めます。この時のミニバスの監督は、実のお父さんでした。お父さんの指導の下、富樫勇樹選手の実力はみるみる伸びていき、ミニバスの全国大会に出場しました。その後、中学でもバスケットボールを続け、ここでもまた全国大会に出場します。

富樫勇樹 中学時代 画像

https://www.basketball-zine.com

ちなみに、余談になりますが富樫勇樹選手は子どもの頃はジャイアンのようなタイプの子どもだったそうです。

中学卒業後には、日本の高校でバスケの道を行くのではなく、本場アメリカでのバスケの道を選びます。理由としては、お父さんと交流のあった浜松・東三河フェニックス(現・三遠ネオフェニックス)のコーチからの勧めもあり、富樫勇樹選手はアメリカに挑戦する気になったからです。

当時の富樫勇樹選手は、英語を勉強してアメリカに行くわけでもなく、言葉はどうにかなるだろうと思っていたとの話もあります。

アメリカで入学をしたのは、アメリカでは名門であるモントロス、クリスチャン高校。

ここは、アメリカのバスケットボール界では言わずと知れた名門です。

この名門では、もちろんアメリカでの優秀な選手がたくさん集まっていて、英語の出来ない富樫勇樹選手はチームメイトとコミュニケーションを全く取れませんでした。その事もあり、試合に出る機会はありませんでした。この時に初めて富樫勇樹選手は気づきます。

「自分のポジションであるポイントガードは、チームメイトとのコミュニケーションが出来ないと無理だ。」そこから、自分でも英語を勉強しました。

勉強することで、少しずつチームメイトとコミュニケーションが取れるようになり、とうとう試合にも出場する機会を与えられました。

167cmの日本人がアメリカに挑戦は、本当に話題になったと思います。

高校在学中には、日本代表にも選ばれており日本のバスケファンには、この時に広く認知されました。プロの選手も沢山いる中で、高校在学中に日本代表に選ばれるなんて逸材としか言いようがありません。

こんな逸材を、アメリカの大学が放っておくわけもなく、推薦が来ましたが富樫勇樹選手は断っています。富樫勇樹選手のアメリカの大学に進学する条件は、「授業料全額免除」でした。この条件を大学に出したところ、全額免除は出来ないと言われた為、アメリカの大学進学を諦めます。

その結果、アメリカのモントロス・クリスチャン高校を卒業後には、bjリーグ(現・Bリーグ)で秋田ノーザンハピネッツに入団をします。秋田ノーザンハピネッツに入団をした後も、やはり本場のNBAでバスケがしたいと考えていた富樫勇樹選手は、2014年にNBAのサマーリーグにダラス・マーベリックスの一員として参加をしました。この時には、アメリカの3年間の留学の甲斐もあり、英語が堪能だったので、チームメイトとのコミュニケーションがかなり円滑であっただろうと思います。このサマーリーグでの成績が認められて、マーベリックス傘下のテキサス・レジェンズに加入しました。

しかし、この時にはNBAでのプレータイムを与えられることはなく、富樫勇樹選手のアメリカでのバスケ生活は幕を閉じました。

その後、日本に帰国し現在のチームである、千葉ジェッツふなばしに入団をしました。

日本に帰国後の富樫勇樹の今までのタイトル受賞歴は以下のようです。

 

2012-2013 bjリーグ新人賞
2013-2014 最多アシスト賞
2013-2014 bjリーグ月間MVP
2013-2014 bjリーグベスト5
2013-2014 オールスターゲームベスト5
2016-2017 Bリーグオールスターゲームベスト5

 

富樫勇樹選手のこの記録に至るまでには、アメリカでの留学がキーワードとなっているのではないでしょうか?本場のバスケットボールに触れ、そこでの活躍が本人の自信となりこの結果をもたらしていると思います。アメリカで戦う事が出来たというのは、富樫勇樹選手でなくてもどんな選手でも自信になるはずです。

次は、富樫勇樹選手のNBA挑戦と解雇についてです。

富樫勇樹のNBA解雇の真相は最初から決まっていた!これからまた挑戦はあるのか?

よく、噂では「富樫勇樹はNBA解雇された。理由は、最初から解雇するつもりだった。」などマイナスなイメージを耳にします。

しかし、本当にそうなのでしょうか?富樫勇樹選手は、サマーリーグでの練習ではチームスタッフからとても認められていました。しかし、試合には出ることは出来ませんでした。

詳しい理由などは、もちろん出ていませんがそこはやはりアメリカ。世界最高峰のバスケ選手ばかりなのです。ネルソンゼネラルマネージャーが、富樫勇樹選手にNBA挑戦を与えたとも言われていますが、この事を理解した上で富樫勇樹選手と契約をしていると思います。

もともと、NBAの下部組織であるDリーグで育てる気だったのだと思います。Dリーグで選手になるには、ドラフトにかかるかトライアウトに合格する必要があります。

ネルソンゼネラルマネージャーは、富樫勇樹選手が必ずDリーグのドラフトにかかると思っていたのだと思います。

恐らく、マイナスなイメージが浸透している理由は富樫勇樹選手と契約を結んだマブスがアフィリエイト選手としたからであると思います。つまり、ギャラは発生しないが試験的に使ってみたい選手との契約です。

この契約をしたことにより、初めからNBA選手として育てる気がないと思われたのだと思います。

しかし、アメリカで本場を実体験として経験することは、本当に日本のバスケ界にとっても財産であると思います。アスリートたるもの、全て経験が大切です。

なので、富樫勇樹選手のNBA挑戦そして解雇は、マイナスではなくプラスであったと思います。

現在、富樫勇樹選手が所属する千葉ジェッツは成績がとても良いです。

そのチームの大エースである、富樫勇樹選手は正直日本にいるのはもったいないです!なので、またNBA挑戦はあり得る可能性がある選手だと思います。

富樫勇樹 千葉ジェッツ 画像

https://www.asahi.com

 

続いては、富樫勇樹選手の怪我についてとバッシュについてです。

富樫勇樹選手の怪我は、足首!バッシュは、どこのメーカーをはいている?

富樫勇樹選手の怪我についての情報としては、2018年に試合中に足首を負傷していました。

ポイントガードである富樫勇樹選手は、ゴール下に行くことはそれ程多くはありませんが、バスケットボールは一部の間で「球技界の格闘技」とも呼ばれるほど、体がぶつかり合うスポーツです。なので、いつ怪我をしてもおかしくはないと思います。

ちなみに、富樫勇樹選手のバスケットボールシューズですが…正直なところ、ありすぎてこれです!と決めた事は書けません…

バスケットボール選手というのは、練習だけでも何足もバッシュを持って行きます。

富樫勇樹選手の場合、噂によると練習に行くだけでも20足近くのバッシュを車に積んでいくとの事です。もしかしたら、その日のコンディションや気分によって選択をしているのかもしれませんね。

次は、富樫勇樹選手の髪型についてです。

富樫勇樹の髪型はこだわりがあった!

富樫勇樹選手のトレードマークであるツーブロックにされた七三分けの髪型ですが、あの髪型にはかなり本人のこだわりが入っていました!

まず、富樫勇樹選手の髪型のこだわりとしてプレー中に髪を触りたくないと言っていました。何があっても、髪型だけは絶対に崩れたくないのがこだわりで、スプレーやジェルでガッチガチに固めています。

この髪型に至った理由は、美容院に行った際に他の選手と一緒にならないような目立つ髪型をオーダーした結果、この髪型にたどり着いたと言っていました。

今となっては、富樫勇樹選手のトレードマークともなっていて凄く似合っていますよね!

富樫勇樹選手いわく、この髪型には休日はないそうです。

富樫勇樹選手のインスタには、プライベートな投稿がありますが、全てこの髪型でしか写っていません。ご本人も、この髪型をかなり気に入っているそうです。

富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!まとめ

富樫勇樹選手の、嫁や子供についての情報は写真などを含め全く出てきませんでした。しかし、結婚をしていることは本人からインタビューの際に公表をしていたので、お嫁さんがいるのは確実です。子供については、公表されていないのと、オフシーズンに海外に仲間と行く様子をインスタに上げていることから、まだいないのかもしれません。

お嫁さんは、他のサイトなどでは「秋田の有名人や秋田のタレントである高田歩さん」と言われていますが、筆者の地元でもある秋田県ではその名前を全く聞いたことがないので、その情報は噂だけであると思います。

また、富樫勇樹選手はあまりプライベート(特に家族など近しい関係)はあまり晒したくないタイプだと思います。なので、子どもも本当はいるかもしれませんが、公表していないだけの可能性もありますね!また、富樫勇樹選手の筋肉はとても鍛えあげられていて、体の体脂肪率は常に10%であります。シーズンが始まると、毎日のように試合が始まるので体脂肪率は8%とのことです。

年棒は、現在1億円で契約をしていますがバスケットボール選手には、それプラスαの収入があります。例えば、広告収入や試合に出場した数などです。なので、実際は富樫勇樹選手は1億以上もらっていると思われます。

日本が誇る和製マイケルジョーダン である富樫勇樹選手にこれからも目が離せません!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹父親はバスケ監督!中学高校時代の教えと習得した武器とは
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました