菅大輝(コンサドーレ)プロフィールと経歴!出身地や高校中学は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー

菅大輝選手(コンサドーレ)のプロフィールと経歴、出身地や高校中学は?と話題になっています。

菅大輝選手は、身長171cmとサッカー選手にしては小柄な体格ですが、16歳から常に歴代の日本代表に選出されて来た、注目度の高い選手です。

Jリーグでは北海道コンサドーレ札幌でプレーしています。北海道コンサドーレ札幌と言えば、漫画「キャプテン翼」の松山光も入団しているチームです。その辺も色々と調べてみましたので、どうぞ最後までお付き合い下さい。

サッカーの試合はDAZN(ダゾーン)で観よう!

130以上のスポーツが見放題!

  • ダゾーンは無料お試し期間1か月あり!いつでも解約可能。
  • Jリーグ全試合・欧州リーグもスマホやタブレット視聴可
  • 年間10,000以上のスポーツ試合をいつでも好きな時間に見られます!

↓クリック!

\ダゾーン無料お試しで試合を今すぐ見る!/


※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

菅大輝プロフィールと経歴!常に年代別日本代表に選出!

菅大輝選手は若手選手のなかでも注目の選手なので、色々と気になっている人が多いと思います。

菅大輝選手のプロフィールをご紹介します。

プロフィール

https://www.jleague.jp

生年月日       1998年9月10日
出身地        北海道小樽市
身長         171cm
体重         69kg
在籍チーム      北海道コンサドーレ札幌
ポジション      フォワード
利き足        左足
趣味         ボーリング
特技         素潜り
好きな芸能人     あかつ
好きな女性タレント  西内まりや
苦手なこと      話す事

 

体格からすると、みなさんが知っている長友佑都選手とだいたい同じくらいと言えばわかりやすいと思います。

長友佑都選手と奥様の平愛梨さんの画像です。

みなさん知ってますか?

 

 

プロフィールに続きまして菅大輝選手の経歴をご紹介します。

 

まずは、皆さんが気になっていると思われる年代別日本代表選出の経歴からご紹介しますね。

年代別日本代表

2014年                 U-16日本代表 AFC U-16選手権
2015年                       U-17日本代表 国際ユースサッカーin新潟
2016年                       U-18日本代表 バレンティン・グラナトキン国際トーナメント

2016年         U-19日本代表 SBSカップ国際ユースサッカー

2017年                       U-20日本代表 M-150カップ
2018年                       U-21日本代表 プログラム南米・日本U-21サッカー交流

2018年               トゥーロン国際大会

2018年               ドバイカップU-23

2019年                日本代表    コパ・アメリカ2019

菅大輝選手は16歳の時から毎年年代別の日本代表に選出されていますね。

2019年今年のコパ・アメリカではフル代表です。

このコパ・アメリカでの日本代表選出が、とても話題になっていて注目されているのです!

え?ちょっと待って!コパ・アメリカって何?初めて聞いたけど・・・。

大丈夫です。コパ・アメリカについて調べてきました!!

コパ・アメリカとは

南米サッカー連盟(CONMEBOL)が主催する世界で最も古いナショナルチームによるサッカーの大陸選手権大会です。

旧称は「南米選手権」で、1975年大会より現在の「コパ・アメリカ」へ変更されました。

開催方式

CONMEBOL(南米サッカー連盟)加盟10チームに招待国2チームを合わせた計12チームが参加します。

12チームを4チームずつ3グループに分けてグループリーグを行います。

各グループの1位と2位および、各グループ3位の中で成績の上位2チームの計8チームが決勝トーナメントへ進出します。

 

過去の優勝国はウルグアイが15回優勝、アルゼンチンが14回優勝、ブラジルが8回優勝となっています。

直近開催では2016年と2015年に開催された大会で、チリが優勝しています。

是非、菅大輝選手の活躍を観たいですね!!

 

次は菅大輝選手のプロ入り前の経歴もご紹介しますね。

プロ入り前の経歴

2016年2月、ゼロックススーパーカップの前座試合「NEXT GENERATION MATCH」でU-18Jリーグ選抜に選出されました。

この大会では日本高校サッカー選抜とU-18Jリーグ選抜が対戦します。

 

U-18Jリーグ選抜とは                                       J1リーグおよび、J2リーグに所属する18歳以下の選手で構成されるチームです。

 

2016年4月よりJリーグ2種登録選手として承認され、北海道コンサドーレ札幌のアカデミーに所属しながらトップチームの選手として登録されました。

登録してから2日後にJ2、FC町田ゼルビア戦でJリーグ初出場を果たしました。

ファジアーノ岡山FC戦には17歳6ヶ月30日で先発出場し、クラブ最年少記録を更新しました。その年の10月にトップチームに内定しました。

 

2種登録選手とは                                               Jリーグクラブの日本サッカー協会第2種チーム(18歳以下の選手で構成されるチーム)に所属しながら、Jリーグの公式戦に出場することを認められたサッカー選手のことです。

北海道コンサドーレ札幌では

2017年、北海道コンサドーレ札幌に入団しました。8月のJ1、セレッソ大阪戦で初得点を挙げました。2018年シーズンはレギュラーとして活躍し、その活躍が評価されてベストヤングプレーヤー賞にノミネートされました。

2019年シーズンよりクラブ史上初となるフォワード登録で背番号「4」番を着用します。

そして、2019年5月、コパ・アメリカに臨む東京オリンピック世代中心で構成された日本代表選出に繋がって行きます。

 

ここまで見ますと、「なんだか凄い選手だなぁ」と恐ろしくもなってきますね。

敵ではなく味方で良かったです!!

 

次はそんな恐ろしい菅大輝選手の出身地や高校、中学について調べてみました。

菅大輝出身地は小樽!出身高校&出身中学は?

菅大輝選手の出身地や出身高校、出身中学についてご紹介して行きます。

 

菅大輝選手の出身地は北海道の小樽市で、出身中学校は小樽市立末広中学校です。

出身高校は小樽水産高校を経て飛鳥未来高校へ編入し、卒業されました。

飛鳥未来高校は通信制の高校ですので、その頃からすでにサッカーメインの生活を送っていたようですね。

 

菅大輝選手がサッカーを始めたのは3歳でした。父親が地元のサッカー少年団のコーチだったそうで、それがサッカーを始めたきっかけです。

その後は小樽の小学校、中学校に通いながら北海道コンサドーレ札幌の下部組織に所属していました。

 

小樽は「坂の街」と呼ばれるほど坂道が多くありますし、雪も降ります。そういった環境が菅大輝選手を強くして行ったとも考えられますね。

 

続いては、菅大輝選手が所属している北海道コンサドーレ札幌はどのようなチームなのか調べてみました。

菅大輝所属のコンサドーレ札幌にはキャプテン翼の松山光が在籍!

菅大輝選手が所属している北海道コンサドーレ札幌はどのようなチームなのでしょうか?

表記        北海道コンサドーレ札幌
呼称        北海道コンサドーレ札幌、コンサドーレ札幌
愛称        コンサドーレ、コンサ
クラブカラー    レッド、ブルーグレイ、ブラック、ホワイト
所属リーグ     日本プロサッカーリーグ J1リーグ
ホームタウン    札幌市を中心とした北海道
ホームスタジアム  札幌ドーム
運営法人      株式会社コンサドーレ
監督        ミハイロ・ペトロヴィッチ
マスコット     ドーレくん

 

ドーレくんのご紹介です!!

やっぱり、マスコットには癒されますね~

チーム名の由来は、「道産子」の逆さ読みと(コンサド)、ラテン語の「-ole」(オーレ)を組み合わせたもので一般公募によって決定されました。

 

そして気になることが・・・。

なんと漫画「キャプテン翼」が関係しているみたいなんですよ。

 

2014年1月19日、漫画「キャプテン翼」の登場人物であり、作中では所属選手である松山光を現実の当クラブにも入団を発表しました。

こちらが、漫画「キャプテン翼」の松山光くんです。

https://www.hokkaidolikers.com

同時にユース年代の強化を目的とする「松山光プロジェクト」を始動しました。

こちらが松山光プロジェクトのポスターです。

https://www.pokkasapporo-fb.jp

 

松山光プロジェクトの趣旨は、北の大地から「松山光」のような技術、メンタリティーを兼ね備え、日本を代表する選手を育成しチーム強化することを第一の目的として取り組んでいます。

このプロジェクトではパートナーを募集しています。

集まった支援金で選手の「育成」と「強化」をしています。

詳細を少しご紹介しますね。

「スタンダード」
10,800円/1口、お一人様何口でもお申し込みいただけます。
特典
オリジナルピンバッジ、オリジナルステッカーの進呈
メールによる活動報告
プロジェクトオリジナルポロシャツ(背番号36、MATSUYAMAのネーム)の進呈
(スタンダード5口以上、サポート54口の登録に限ります)

 

「サポート」
1,000円/1口で、特典はステッカーのみ。申し込みできる場所が限られています。
直営ショップ、ホームゲームスタジアム内などです。

※2019年6月現在の情報です。最新情報は別途ご確認をお願い致します。

若い選手の育成にはお金がかかりますので、こういったプロジェクトも必要になってきますよね。

逆に考えたら、選手の育成に力を入れているチームということが分かりました。

 

そんなかっこいいチームに所属している菅大輝選手の家族構成を調べてみました。

菅大輝の家族構成は?父親がスパルタコーチだった!

菅大輝選手の家族構成をご紹介しますね。

 

菅大輝選手は3人兄弟です。「お兄さん-菅大輝選手-妹さん」、となっています。

菅大輝選手は3歳でサッカーを始めましたが、そのきっかけが、父親が地元のサッカー少年団のコーチだったこと、兄が先にサッカーを始めていたことでした。

その父親は結構スパルタだったそうです。

サッカーを始めるきっかけとなった父親ですが、残念なことに2012年に亡くなられたそうです。

きっと、天国で菅大輝選手のフル代表を喜んで、応援していることでしょう。

 

続きまして、菅大輝選手のプレースタイルをご紹介します。

菅大輝のプレースタイルは?とにかくフィジカルが強い!

菅大輝選手のプレースタイルについて調べてみましたので、ご紹介します。

菅大輝選手は左利きということで、それを活かし左ウィングバックのレギュラーとして北海道コンサドーレ札幌で活躍し、ポジションを不動のものにしています。

身体は小柄ですが、衰えを知らない運動量と球際における強さを持ち、左足には強烈なパンチ力も持っています。

菅大輝選手は北海道コンサドーレ札幌では、Jリーグ開幕から12試合連続で先発しました。

チーム屈指のフィジカルの強さを活かしたプレーで注目されています。

しかし、まだまだ若い選手ですので、ドリブルや細かいテクニックは苦手なようです。

その伸び代を含めて注目されていると言えるでしょう。

サッカーの試合はDAZN(ダゾーン)で観よう!

130以上のスポーツが見放題!

  • ダゾーンは無料お試し期間1か月あり!いつでも解約可能。
  • Jリーグ全試合・欧州リーグもスマホやタブレット視聴可
  • 年間10,000以上のスポーツ試合をいつでも好きな時間に見られます!

↓クリック!

\ダゾーン無料お試しで試合を今すぐ見る!/


※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

菅大輝(コンサドーレ)プロフィールと経歴!出身地や高校中学は?まとめ

菅大輝選手(コンサドーレ)プロフィールと経歴、出身地や高校中学は?ということで、色々見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

プロフィールにもある通り、サッカー選手としては小柄な菅大輝選手ですが、出身地小樽の環境などで培った身体能力を活かして注目されていますね。

また、所属チームの北海道コンサドーレ札幌は漫画「キャプテン翼」の松山光も在籍しており、若手の育成に力を入れているチームということもわかりました。

そこで育った菅大輝選手の今後に注目して行きましょう。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました