相澤晃(東洋大)姐さんのwiki経歴身長体重は?父母(両親)についても調べてみた!

スポーツ

相澤晃選手は、東洋大学の駅伝の選手であり主将も務めています。

2019年出雲駅伝、箱根駅伝、全日本大学駅伝と合わせて三大駅伝すべてで区間記録を保持したという快挙を成し遂げ、大学生活最後となる来年の箱根駅伝でも活躍がかなり期待されています。

中学時代から本格的に長距離競技を始め、自己ベストタイムは日本でもトップクラスと言われている相澤晃選手。

身近な人たちからは「姐さん」という愛称で呼ばれ、親しまれています。

今回は、東洋大学の主将でもありイケメンと話題の相澤晃選手の経歴や身長・体重また両親について調べてみました。

ぜひ、最後までご覧ください。

相澤晃(東洋大)のwiki風プロフィール!身長体重は?

氏名:相澤晃(あいざわあきら)

生年月日:1997年7月18日

年齢:22歳(2019年11月現在)

出身地:福島県那須川市

出身中学:長沼中学校

出身高校:学法石川高校

所属:東洋大学経済学部経済学科

競技:陸上競技

種目:長距離

身長/体重:178㎝/62㎏

ニックネーム:晃さん・姐さん

趣味:食べること

相澤晃(東洋大)の経歴と中学・高校の成績は?

相澤晃選手が、マラソンを始めたのは小学3年生の時です。元々長距離が得意だったのでしょうね。

中学時代には全国大会全日中3000m10位、都道府県駅伝で2区9位という好成績を残し、頭角を現し始めます。

高校時代には、全国高校駅伝に3度も出場し、5000m13分台をマークし驚異的な記録を出しています。

その他の主な記録

「アジアジュニア陸上競技選手権大会(5000m)」 2位

「平国大長距離記録会(10000m)」 優勝

「兵庫リレーカーニバル(10000m)」 5位(日本人では1位)

本当に素晴らしい記録ですね!10㎞ほどの距離が最も得意なことがわかります。

相澤晃選手の自己ベストは5000mは13分34秒941000mは28分17秒81。

全日本大学駅伝では10000m通過タイムが27分40秒台で通過するなど学生の域を超えて日本トップクラスの実力の持ち主です。

次々と記録を塗り替えていく相澤晃選手の強さの秘訣は食べることだそうです。

そういえば、プロフィールに趣味:食べることとありましたね!

「大学でしっかり食べて、鍛えて。彼に関しては、体ができてきたのに伴って、走力が上がってきました」と東洋大学の酒井監督は食事に特に力を入れるようにしたと語っています。

ただただ体を鍛えるだけではダメだということですね。基本的ことなのですが食事って本当に大切なのだなと改めて思いました。

続いては、相澤晃選手の身長・体重について調べました。

相澤晃(東洋大)の身長体重は?

相澤晃選手の身長は178㎝です。

日本人男性の平均身長が約170㎝ですので、高身長ですね!

体重は62㎏ですので、長距離選手にはちょうど良い体型と言えます。

続いては、相澤晃選手の両親について調べました。

相澤晃(東洋大)の父母(両親)はどんな人?

残念ながら、相澤晃選手の父母(両親)や家族については情報を得ることができませんでした。

家族が同じ陸上競技をやっていれば何か情報はあるとは思うのですが・・・。

相澤晃(東洋大)選手の素敵なツイートを見つけました。

相澤晃選手が高校生の時に母親に向けた感謝の言葉ですが、ジーンときますね。

感謝の言葉って直接口にはなかなか出せないですが、文章にするとすんなり伝えられたりするものです。

相澤晃(東洋大)選手のお母さんはこのツイートを読んだのでしょうか?

益々活躍をし続けている相澤晃選手は、恩返しできること間違いないです!

家族想いの良い息子さんですね(^^)

続いては相澤晃選手のニックネームについて調べました。

相澤晃(東洋大)のニックネームは姐さん?その由来は?

相澤晃選手は、みんなから「姐さん」と呼ばれています。

なぜ「姐さん」なのかと疑問に思い色々と調べましたが、残念ながら分かりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

勝手な憶測ですが「姐御肌」という言葉があることから、相澤晃(東洋大)選手は面倒見が良く頼れる存在だからではないかと思います。

相澤晃選手は、どちらかというとイケメンで男らしいイメージがありますので個人的には「姐さん」というより「兄貴」という気がしますけど(笑)

「姐さん」と呼ばれ、みんなから親しまれているのでしょうね。

続いては、相澤晃選手のライバル選手について調べました。

相澤晃(東洋大)のライバルは誰?

相澤晃選手には同じ福島県那須川市の出身で、学法石川高校時代からの同期がいます。

https://駅伝マラソン.com

明治大学4年の阿部弘輝選手です。阿部弘輝選手もまた箱根駅伝に出場しています。

2人の出会いは中学時代にさかのぼります。阿部弘輝(明大)選手は「お互いの学校には陸上部がなかったので、野球部でした。相沢は走るとオーラがすごかった。野球している時はなかったですけど(笑)」と中学時代を懐かしみ、また、「“ガクセキ”の同期の活躍は、良い刺激になりますし、意識します。やるべきことは変わりませんが、個人として負けられません」とも語っており、良きライバルということがわかります。

良きライバルがいることも、相澤晃選手の励みになっているのだと思います。

続いては、イケメンだと話題の相澤晃選手に彼女がいるのか調べました。

相澤晃(東洋大)はイケメンと話題!彼女はいるの?

相澤晃(東洋大)選手は、陸上界でもイケメンと話題を呼んでいます。

https://jehcl.net

確かに、はっきりした顔立ちで爽やかですね!

しかも178㎝と高身長ですので、ファンは見逃すはずはありません。

2019年の大学駅伝イケメンランキンでも、11位でした。

大学駅伝にもイケメンランキングがあったのですね!それだけ、注目されているということです。

駅伝の熱狂的な女性ファンのことを「駅女」と呼ぶそうで、お目当てのイケメンランナーを現地に足を運んで応援するようです。いわゆる「追っかけ」ですね。

相澤晃選手にも、たくさんの「駅女」が熱い声援を送っているようです。

とても人気のある相澤晃選手に彼女がいるのかがやっぱり気になりますよね?

色々調べましたが東洋大学では個人的なSNS等の掲載は禁止されているようで、プライベートな情報は公開されていませんでした。

相澤晃選手に限らず、ハードな練習の毎日を送っていると思います。

なかなかプライベートの時間はとれないと憶測されますので、彼女を作る暇もないのではないでしょうか?

もし、情報があれば追記していきたいと思います。

続いては、相澤晃選手の大学卒業後の進路について調べました。

相澤晃(東洋大)の進路は?

相澤晃選手は、2019年も陸上の日本選手権5000メートル(6月27日)5位、1万メートル(5月19日)4位で、いずれも学生トップの成績を残しました。

現在大学4年生の相澤晃選手の進路先はどこなのか?と注目をあびていました。

当然、多くの実業団チームが相澤晃選手に興味を示す中で、宗茂・猛兄弟、谷口浩美選手など世界レベルのマラソンランナーを輩出してきた旭化成で競技を続ける意思を固めたことが明らかになりました。

旭化成には東洋大の監督を7年間務めた川嶋伸次コーチや、東洋大時代は各種駅伝で大活躍した大西智也コーチが在籍しています。
また東洋大出身で相澤晃選手の1学年先輩の山本修二選手も入社していることから、相澤晃選手は旭化成を選んだのかもしれませんね。

ぜひ、社会人になってからも活躍されることを期待します!

相澤晃(東洋大)姐さんのwiki経歴身長体重は?父母(両親)についても調べてみた!まとめ

今回は東洋大学キャプテン相澤晃選手の経歴や身長・体重、両親についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

長距離選手としてのトップクラスの実力を持ち、しかもイケメンでたくさんのファンから支持されている相澤晃選手。

次の箱根駅伝は、相澤晃選手にとって大学生活最後の走りとなります。

どんな走りを見せてくれるか注目したいですね。

ぜひ、応援しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
中村大聖(駒沢)wiki経歴身長体重は?出身高校中学の記録も調査!
阪口竜平(東海大)松田瑞生が彼女?兄弟や父母画像は?
西川雄一朗(東海大)wiki経歴!身長体重や彼女についても調べてみた!
鬼塚翔太(東海大)兄弟も陸上選手!出身中学高校での経歴と成績は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました