レメキ子供の名前と幼稚園小学校は?ラグビーとサッカーのセンスも抜群!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

2019年に日本で開催されたラグビーワールドカップでも日本代表として活躍したレメキ選手。2023年のワールドカップでも日本代表となっています!そんなレメキ選手の子供の名前や子供の幼稚園や小学校について調べてみたところ、レメキ選手には4人子供がおり、上3人が男の子、一番下が女の子であることがわかりました。また、小学生の長男の一志(いし)くんはラグビーとサッカーをやっており、父親譲りの運動神経とセンスを発揮していることがわかりました。

画像なども交えながらまとめてみましたのでご覧ください。

レメキの子供の名前や結婚の馴れ初めは?

2023年時点で34歳のレメキ選手ですが、2009年19歳で来日後、3歳年上の日本人の恵梨佳さんと出会い、2012年に結婚しました。

恵梨佳さんとの馴れ初めもご紹介します。

出会いは、20歳で加入したキャノン時代の時に先輩が鍋パーティーを開催し、その時に紹介してもらったんだとか。

ちなみにレメキ選手の一目惚れで、恵梨佳さんを口説くために必死でデートの攻略本を読み込み、日本語を勉強したそうです。

想像するとめちゃくちゃ可愛いです笑

今となっては日本語が堪能なレメキ選手ですが、そんなきっかけがあったんですね。

交際して2ヶ月でプロポーズをしていたそうで、レメキさんの本気度が伺えます。

恵梨佳さんと結婚後、現在では4人の子供がいます。長男は一志(いし)くん、次男は基(もと)く三男の凱(かい)くん、長女は紗仁(さに)ちゃんというお名前です。

レメキさんのご両親の出身がトンガなのですが、トンガの風習で”子供の名前は身内の名前をもらう”風習があり、長男の妊娠中にすでに名前を決められていて

・男の子なら「イシペリ」

・女の子なら「サニベパ」

と名づけるようにご両親から言われていたそうです。

長男「いし」くん、長女「さに」ちゃんのお名前はトンガの風習が関係していたんですね^^もとくん、かいくんもご家族のお名前が関係している可能性は高そうです。

 

ご本人のインスタグラムにとっても素敵な家族写真を見つけたのでご紹介します。

パパ大好き〜!という雰囲気溢れる素敵な写真です!

お若いのに4人のパパということにはビックリですね。

4人の子供のうち、上3人が男の子、一番下が女の子です。

こちら3人の息子さんの画像です。

三男凱(かい)くんの5歳の誕生日を祝う投稿ですね!

3人ともレメキ選手によく似ていますね。

基(もと)くんの7歳の誕生日の投稿もありました。

一番レメキ選手に似ているのは基(もと)くんかな?どう思いますか?

眉毛、目元がすごく似ています。

 

4人目の末っ子である長女は2019年に7月に生まれています。

この投稿ではプリンセスの1歳の誕生日、と投稿されていて溺愛ぶりが伝わります^^

レメキ選手の4人の子供の年齢ですが、2023年時点では長男の一志(いし)くんが11歳、次男の基(もと)くんが8歳、三男の凱(かい)くんが5歳、長女の紗仁(さに)ちゃんが4歳です。

奥様のバースデーを祝う投稿もされています。

いつもありがとう!と投稿していて、本当にご家族も仲良しそう^^

アイスケーキでお祝いしていますね。恵梨佳さんの金髪すごくお似合いです!

レメキさんも金髪がトレードマークなのでお二人で並んでたらすごく映えますね^^


すでに4人の父親であるレメキ選手ですが、レメキ選手も恵梨佳さんもまだ若いですのでもしかしたら数年後にはまたオメデタ、なんてこともあるかもしれませんね。

レメキさんは奥様や子供の存在をインスタでもオープンにしており、日テレラグビーチャンネルの公式Youtubeでも自宅で子供とできるトレーニングの紹介動画に息子さんを出演させています。

コロナ禍の動画のようですが、映っているのは次男の基(もと)くんでしょうか?

背中に乗せて腕立て伏せをしたり、抱っこしながらアームカールを軽々とやっていますがさすがですね笑

一般人から見るとやっぱり超人的です!

お子さんがキャッキャと楽しんでいて可愛い^^

レメキの子供の幼稚園と小学校は?

レメキ選手の子供は長男の一志(いし)くんが小学校、次男の基(もと)くんが幼稚園に通う年齢ですが、どこの小学校、幼稚園に通っているのでしょうか。※2019年当時

気になったので調べてみましたが残念ながらわかりませんでした。今は自分の子供以外の個人情報や画像などに対して神経質な人が多いのでなかなか学校名などの情報は出回らないですね。

後ほど紹介しますが、基(もと)くんの幼稚園の運動会の動画がありますので、そちらからなにかわかると良いのですが、現時点では確かな情報はありませんでした。

レメキの子供はラグビーとサッカーのセンスも抜群?

2019年11月に放送されたテレビ番組で、長男の一志(いし)くんと基(くん)がラグビーに夢中になっており、長男の一志(いし)くんは小学生ですが、すでにラグビーをプレイしているということが分かっています。

見てください、顔だけじゃなくて走ってるフォームまでレメキ選手に似ていませんか?

きっとレメキ選手譲りの快足でディフェンスを振り切って快走してそのままトライを決めたのではないでしょうか。

一志(いし)くんはサッカーもやっているようです。

引用:https://www.instagram.com

こちらもとても上手そうなボールの持ち方をしていますね。

きっとラグビーでもサッカーでも父親譲りの運動神経や快足で活躍しているこのではないでしょうか。センス抜群といったところでしょうか。

そんな一志(いし)くんはもうレメキ選手のプレイにもダメ出しをするようになっているようです。

プロの世界ですのでそう簡単にはトライを決めさせてはもらえないのは当然ですが、自分もラグビーをやっている一志(いし)くんとしては、レメキ選手にもっと活躍してほしいんでしょうね。

レメキ選手も息子に言われたらきっと苦笑いしながらもモチベーションがあたったのではないでしょうか。

長男の基(もと)くんは、パパの2023年のワールドカップへの出場を切望していて、低迷期もあった中肉体改造を乗り越えて代表に選出されたことに号泣して喜んでくれたんだとか。

「次のW杯にも出てほしい」と言われ続けていたとのことで、その願いを叶えたレメキ選手、本当にかっこいいパパですよね。お子さんの願いを絶対に叶えたい、というモチベーションが代表選出に繋がったのは間違いなさそうです。

さらに、次男の基(もと)くんの幼稚園の運動会の動画が過去にインスタに投稿されていました。

スタートから先行し、最後までトップを譲らずにゴールしている姿が映っており

基(もと)くんも父親譲りの足の速さを持っているようです。※レメキ選手のインスタアカウントが乗っ取られたそうで、今は削除されています

やはり運動神経やセンスというものは遺伝するのでしょうか。羨ましいですね。

すでに長男の一志(いし)くんラグビーやサッカーを始めていて、次男の基(もと)くんも将来有望。このままいくときっと基(もと)くんや凱(かい)くんもきっと一志(いし)くんを真似してラグビーをやるようになりますね。

もしかしたら紗仁(さに)ちゃんも女の子ですが、ラグビーをやるかもしれません。

きっとレメキ選手はSNSにアップしてくれると思うので楽しみに待ちましょう。

レメキはイクメン?

イケメンのレメキ選手ですが、SNSでも度々子供の画像をアップしており、とても子煩悩であることがわかります。

特に娘の紗仁(さに)ちゃんにはメロメロのようですね。

こんな動画を発見してしまいました。

しっかりイクメンしてますね。やはり特に娘には甘くなってしまうのかもしれませんね。

 

試合中のワイルドな風貌やプレイと、家族を相手にした時の優しい風貌のギャップがたまらないのだと思います。

レメキプロフィール

名前:レメキ ロマノラヴァ
生年月日:1989年1月20日
年齢:30歳(2019年11月現在)
出身地:ニュージーランド オークランド
国籍:日本
身長:177cm
体重:92kg
愛称:マノ
ポジション:ウイング、フルバック
所属:Honda Heat

レメキ子供の名前と幼稚園小学校は?ラグビーとサッカーのセンスも抜群!まとめ

レメキ選手の子供の名前などについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

レメキ選手が30歳にして4人の子供がいることにもビックリしましたが、それ以上にレメキ選手のイクメンぶりや、子供たちの運動神経のよさに驚かされましたね。

レメキ選手は子供の画像や動画を積極的にSNSにアップしているのでこれからも楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
田村優出身中学高校での成績は?年収・年俸も調べてみた!
レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供画像は?経歴や身長体重も調べてみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました