菊田拡和選手は野球強豪の常総学院の野球選手で、高校通算本塁打数58本をマークした長打力を最大の武器とする選手です。「全国スピードスイング選手権」ではNO.1の165.8km/hの記録を持ち、各球団スカウトも注目選手としてマークしています。
菊田拡和選手の経歴・出身中学・身長体重に加え、彼女の情報などを調べてみました。
詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!
菊田拡和の経歴wiki!身長体重は?
名前:菊田拡和(きくた ひろかず)
生年月日:2001年7月23日
出身地:茨城県土浦市
身長:182cm
体重:94kg
ポジション:三塁手、外野手
投打:右投右打
小学:土浦市立真鍋小学校
(所属チーム:牛久リトルリーグ)
中学:土浦市立土浦第二中学校
(所属チーム:取手ファイトクラブ)
高校:常総学院高等学校
菊田拡和選手の画像①
菊田拡和選手は茨城県土浦市出身です。小学校では牛久リトルリーグに所属し、中学校では取手ファイトクラブに所属していました。身長182cm、体重94kgという恵まれた身体を武器にして、体と技術を磨いてきました。そして、常総学院高校に進みパワーと技を磨きドラフト候補になりました。
続いては、菊田拡和選手の小学校・牛久リトルの成績とU12侍ジャパン代表について調べてみました。
菊田拡和の小学校・牛久リトルの成績は?U12侍ジャパン代表!
菊田拡和選手は土浦市立真鍋小学校1年生の時に牛久リトルリーグに入り野球を始めました。
牛久リトルリーグ
牛久リトルリーグについて調べてみました。
牛久リトルリーグは、茨城県牛久市と茨城県つくば市に練習グランドを持ち、40年以上の歴史のある牛久周辺の少年・少女の硬式野球チームです。
幼稚園年中から中学1年生までを対象として野球教室を開き、選手を育成しいろいろな大会に参加して、数多くの好成績を残しています。
2019年は、牛久リトルリーグのメジャーチーム(5年生~中学1年生)が長野県上田市で行われた、JA共済杯第3回リトルリーグ全日本野球選手権大会に、3年ぶりに参加し惜しくも決勝では敗れましたが堂々の全国2位という成績を残しました。
牛久リトルリーグの画像
U12侍ジャパン代表
菊田拡和選手は2013年にはU12侍ジャパン(日本代表)に選ばれU-12ワールドカップに出場しました。
菊田拡和選手はスピードのあるボールを武器としてピッチャーとしても活躍し、惜しくも準決勝で米国に1対9で敗れましたが、タイムリーヒットも放ち大活躍しました。
菊田拡和選手は12歳にして早くも侍ジャパンに選ばれるという高い評価を受け、ワールドカップという国際大会でも実績を残し、将来が大いに期待される選手となりました。
U12侍ジャパンの画像
続いては、菊田拡和選手の中学校・取手ファイトクラブでの成績について調べてみました。
菊田拡和の中学校・取手ファイトクラブでの成績は?
菊田拡和選手は土浦市立土浦第二中学校に入学し取手ファイトクラブに入りました。
取手ファイトクラブは全日本少年硬式野球連盟ヤングリーグに所属し、茨城県取手市にホームグラウンドを持つ硬式野球チームです。
菊田拡和選手の画像②
菊田拡和選手は2016年に豊田市運動公園野球場で開催されたヤングリーグ・グランドチャンピオン大会に出場し、準決勝で神戸須磨クラブに惜しくも3対4で敗れたものの素晴らしい成績を残しました。
続いては、常総学院での成績と高校通算本塁打数58本について調べてみました。
菊田拡和の常総学院での成績は?高校通算本塁打58本!
菊田拡和選手は中学を卒業し常総学院高等学校に進学し硬式野球部に入部しました。
常総学院高等学校は春・夏合わせ20回以上の甲子園に出場し、優勝2回・準優勝2回を誇る野球の強豪校です。
【1年生】
菊田拡和選手は1年生の夏からベンチ入りし、初戦では4番一塁手で出場しました。
【2年生】
菊田拡和選手は2年生から三塁手としても出場し春季県大会優勝、関東大会ベスト4に貢献しました。
夏の県大会では138km/hのスピードを生かして投手としても活躍しましたが、決勝で惜しくも敗れてしまいました。
秋の県大会では優勝し関東大会に進みましたが、関東大会では1回戦で桐蔭学園に敗れ春の甲子園出場を逃しました。
この敗戦から、菊田拡和選手は「低めの変化球の見極め」に課題があると感じました。
そして冬には、「打撃フォームの改善」と「筋力強化」に取り組みました。
菊田拡和選手は打撃フォームの改善について、「あの時は低めのボールを振ってしまい、結果を残せませんでした。冬場の打撃練習では低めの変化球を見極める練習をしました」と語っています。
筋力強化のために学校の練習に加えトレーニングジムにも通いました。
【3年生】
菊田拡和選手は打撃フォームの改善と筋力強化の成果があり春の練習試合からホームランを量産し始め4ヶ月で25本のホームランを打ちました。
夏の県大会では準々決勝で敗退となりましたが、4試合で2本塁打を放ち高校通算本塁打数58本まで記録を伸ばしました。
菊田拡和選手が大学生からあわや本塁打のフェンス直撃二塁打を放ちました。
続いては、菊田拡和選手の全国スイングスピードNO.1について調べてみました。
菊田拡和の全国スイングスピードNO.1とは?
菊田拡和選手は常総学院1年生の時、「全国スイングスピード選手権」にチームメイト4人と一緒に参加し、菊田拡和選手はとてつもない記録を作りました。
菊田拡和選手の記録165.8km/hは断トツの1位です。2位の選手の記録は156.2km/hですから、菊田拡和選手の記録は驚異的なものとなりました。
続いては、菊田拡和選手のプレースタイルと特徴、驚異のスラッガーについて調べてみました。
菊田拡和のプレースタイルと特徴は?驚異のスラッガー!
菊田拡和選手のプレースタイルの特徴は、高校通算本塁打数58本が示しているように、何といっても長打力です。
菊田拡和選手は驚異のスラッガーと呼ばれ、全身でフルスイングして滞空時間が長い豪快なホームランを放ちます。
選球眼もよく際どいボールはファールで粘ることもできます。
肩もよく投手として138km/hを投げたこともあります。
走力も50mを6秒フラットなので十分です。
菊田拡和選手は、強肩で守備も良く・選球眼も良い・驚異のスラッガーです。
続いては、菊田拡和選手のスカウトの評価と長打力に期待について調べてみました。
菊田拡和のスカウトの評価は?長打力に期待!
菊田拡和選手の長打力は「常総のバレンティン」と言われるほどの高い評価を受けています。スカウトの評価をまとめてみました。
菊田拡和選手に対するスカウトの高い評価はやはり長打力です。
各球団スカウトは菊田拡和選手の長打力に期待し注目選手としてマークしています。
続いては、菊田拡和選手の彼女について調べてみました。
菊田拡和の彼女は?
菊田拡和選手の彼女について調べてみましたが、ネット上には一切情報がありませんでした。
今後菊田拡和選手が活躍する中で、豪快なホームランに魅了される女性ファンが増えるのではないでしょうか!
続いては、菊田拡和選手の豪快なスイング画像について調べてみました。
菊田拡和の豪快なスイング画像!
菊田拡和選手の画像③
ゆったりとした構えが素晴らしい!
菊田拡和選手の画像④
豪快なスイングです。
菊田拡和経歴wiki!出身中学や身長体重・彼女も調べてみた!まとめ
菊田拡和選手は小学校1年生から野球を始めました。小学校6年生の時には侍ジャパンに選ばれ国際大会に出場し、惜しくも米国に1対9で敗れはしたもののタイムリーヒットも放ち大活躍をしました。
その後中学・高校とバティング技術の改善と体力強化に努め、高校通算本塁打数58本を記録する選手に成長しました。各球団スカウトも注目選手としてマークしています。
今後の活躍を期待しています。
最後までご覧いただき有難うございました!
■関連記事はコチラ■
クリック↓
宮城大弥(ひろや)兄弟は?経歴や出身中学も徹底調査!
海野隆司(うみのたかし)経歴wiki!身長体重や彼女は?
中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!
及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?
西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査!
コメント