安藤誓哉wiki風プロフィールや経歴は?中学高校の成績も気になる!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バスケット

バスケットボールファンであれば、誰もが知っている安藤誓哉選手ですが、実はその活躍の裏には海外でのプレー経験がありました!
バスケットボールといえば、皆さんアメリカを連想すると思いますが、安藤誓哉選手は日本人初のカナダのプロリーグでデビューしました。

また、安藤誓哉選手の経歴を辿ってみると、中学時代がターニングポイントであると思います。
中学時代の成績はあまり詳しくはでてこないものの、高校は超名門校の明成高校であることから中学時代にも個人として輝かしい成績を残していたはずです!

イケメンが多い、日本のプロバスケットボール界ですが、その中でも特にイケメンと呼び声が高い安藤誓哉選手について、彼女についても調査をしてみました。

今回は、そんな安藤誓哉選手についてwiki風プロフィールや経歴について、また中学高校の成績について調べました。

安藤誓哉のwiki風プロフィール

名前  安藤誓哉 (あんどう せいや)
誕生日 1992.07.15
出身地 東京
身長  181CM
体重  80㎏
あだ名  せいや、Andy

安藤誓哉選手といえば、海外での経歴もある国際派の選手ですよね!
日本でのbリーグでも、活躍をしていてかなり注目度の高い選手なことは間違いなしです。

続いては、安藤誓哉選手の経歴についてです。

安藤誓哉の経歴は?海外での実績もある一流選手だった!

安藤誓哉選手は、東京都江戸川区の出身です。

バスケットボールとの出会いは、安藤誓哉選手が小学校1年生のときでした。

小学校時代

安藤誓哉選手の出身小学校はわかっていませんが、恐らく小岩はすのみバスケットボールクラブ出身であると、思われます。
安藤誓哉選手が、どこの小学校を卒業してどこのミニバスチームにいたのかは、探しても出てきませんでした。

しかし、この小岩はすのみバスケットボールクラブのホームページに、安藤誓哉選手の名前が載っていました。
そのことにより、安藤誓哉選手は小岩はすのみバスケットボールクラブの出身であると考えられます!

中学校・高校時代

地元の小学校を卒業したあとに、小岩第四中学校に進学をしました。
小岩第四中学校に入学後にも、バスケットボール部に入部をし、日々練習に励んでいました。

小岩第四中学校を卒業後には、あの八村塁選手を輩出した宮城県にある明成高等学校に進学をしました。

明成高校という、バスケットボール強豪校で大活躍をした安藤誓哉選手は、明成高校を卒業後には明治大学へ進学を決めます。

大学時代

明治大学に入学してからは、ポイントガードのみを徹底的に練習をしました。
2014年に行われた李相佰杯争奪日韓学生バスケットボール競技大会では、日本学生チームのキャプテンを務めました。

世界と戦うチームのキャプテンに、任命をされるということは、それほど周りから信頼や期待のある選手であったはずです。

明治大学でも活躍をしていた安藤誓哉選手は、アメリカとの国際親善試合のメンバーにも選出をされています。

しかし!

なんと、安藤誓哉選手はこれを辞退し尚且つ、明治大学のバスケットボール部も退部しました。
これには、きちんと理由があり、安藤誓哉選手は将来的にはアメリカのNBAでのプレーを夢見ていました。

より、高いレベルの環境でバスケットボールを練習するために、アメリカに渡る決心をしていたのです。

海外時代

明治大学を卒業したあとに、安藤誓哉選手は単身でアメリカに渡りました。
アメリカのチームには入団しませんでしたが、カナダのバスケットボールチームである、「ハリファックス・レインメン」にスカウトを受けて、入団しました。

安藤誓哉 カナダ 画像

https://www.loop-sports.com

なんと、カナダのプロバスケットボールリーグで戦う選手は、安藤誓哉選手が日本人初なのです!

2015年には、カナダのチーム「ハリファックス・レインメン」を離れ、新天地としてフィリピンのチームを選びました。

フィリピンのプロバスケットボールリーグに所属する「メラルコ・ボルツ」と契約を交わし、チームに貢献しました。

フィリピンでの活躍後、日本に帰国をしてbリーグにてプレーしています。

bリーグ時代

2016年から2017年までは、リンク栃木ブレックスに入団をし、その後秋田ノーザンハピネッツに移籍をしています。

現在は、アルバルク東京にてポイントガードとして、安定したプレーで観客を引き付けています。

インターネットでも、高評価ですね!

続いては、安藤誓哉選手の中学・高校時代の成績についてです。

安藤誓哉の中学・高校の成績は?中学時代からバスケの上手さは健在していた!

日本を代表するポイントガードである、安藤誓哉選手の学生時代の成績は気になりますよね!

中学校時代

地元の小学校を卒業したあとに、小岩第四中学校に進学をしました。
小岩第四中学校に入学後にも、バスケットボール部に入部をし、日々練習に没頭しました。
ですが、小岩第四中学校自体の成績は、調べてもわかりませんでした。

しかし、当時の安藤誓哉選手についての情報がありました!

上にあるツイートにも書いてありますが、当時から別格のテクニックを持っていました。
全国大会には出場しなくとも、安藤誓哉選手のプレーは多くのバスケットボール関係者の目に留まっていたはずです。

高校時代

小岩第四中学校を卒業後には、あの八村塁選手を輩出した宮城県にある明成高等学校に進学をしました。

2009年には、ウィンターカップを制していて2010年の全国高校総体では、準優勝を収めました。
個人としては、バスケットボールアジアU‐18日本代表に選出されています。

この、アジア選手権では日本としては8位で終わりました。
しかし、安藤誓哉選手の活躍が実を結び、自身としては1試合平均23.4得点を記録し、ベストファイブに選ばれました。

中学時代の成績はわからなくとも、高校時代の成績には誰もが脱帽してしまいます。
素晴らしい成績を残していますよね!

続いては、安藤誓哉選手の家族や彼女についてです!

安藤誓哉の家族構成と彼女は?イケメンでモテモテだった!

安藤誓哉選手といえば、きりっとした顔立ちが特徴的ですよね!

安藤誓哉 画像

https://www.alvark-tokyo.jp

爽やかな顔でもあるので、老若男女にウケるタイプではないでしょうか。

事実として、インターネットでは安藤誓哉選手が褒められていました!

イケメン枠選手といっても、過言ではないと思います。

そんな、イケメンの安藤誓哉選手ですが、彼女についての情報はありませんでした。
しかし、これほどイケメンと言われていて、バスケットボールのプロ選手であることを踏まえると本当は彼女がいてもおかしくないですよね!

また、家族についての情報も調べてみましたが、こちらも情報が出ていません・・・
よく、アスリートの人の中には、あまりプライベートを詮索されたくないタイプの選手もいます。

もしかしたら、安藤誓哉選手もそうなのかもしれませんね!

続いては、安藤誓哉選手のwiki風プロフィールや経歴について、中学高校の成績も気になる!のまとめです!

安藤誓哉wiki風プロフィールや経歴は?中学高校の成績も気になる!まとめ

安藤誓哉選手は、bリーグでは大活躍の選手ですが、過去にカナダやフィリピンでの経歴があったからだと思います。
日本人プレーヤーの強みと、海外選手の強みは別物であるので、様々な海外でのプレーは安藤誓哉選手のバスケットボール人生の中で、かけがえのない財産になったと思いました。

これからも、安藤誓哉選手のプレーに期待したいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
篠山竜青結婚した嫁や子供インスタ画像は?出身中学高校の成績も調べてみた!
安藤誓哉彼女や結婚は?兄弟や父親母親についても調査!
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓篠山竜青結婚した嫁や子供インスタ画像は?出身中学高校の成績も調べてみた!安藤誓哉wiki風プロフィールや経歴は?中学高校の成績も気になる!八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査! […]

タイトルとURLをコピーしました