篠山竜青結婚した嫁や子供インスタ画像は?出身中学高校の成績も調べてみた!

バスケット

日本バスケットボール界が誇る、日本代表キャプテンの篠山竜青選手ですが、輝かしいプレーのみならず、その過去も素晴らしいものでした!

中学校は横浜市立旭中学校、高校は超名門の北陸高校で活躍。

篠山竜青選手の家族全員が、バスケットボールを愛する家族であることには驚きましたが…
しかしそんな家族だからこそ、今の日本代表の座を掴んだのかもしれませんね!

また、バスケットボールだけでなく、家族を大切にしている一面が見えていて、本当に素敵です!

今回は、そんな篠山竜青選手について篠山竜青選手が結婚した嫁や子供インスタ画像は?出身中学高校の成績も調べてみた!についての話題です!

篠山竜青の結婚した嫁、子どもの画像はある?

篠山竜青選手の、結婚したお嫁さんと子どもの画像を調べてみました!

すると、家族で遊びに行っている画像などはありましたよ。

お子さんが、寝ている写真かわいいですよね!
ファンとしては、見ているだけでなんだかほっこりとして癒されます。

しかし、お嫁さんの顔は出していませんね!

篠山竜青選手は、2014年7月にご結婚をされています。

噂によると、かなり食事面や健康管理に気をつけてくれているようで、篠山竜青選手自身もお嫁さんに対しては、かなり感謝をしていると言っています。

アスリートのお嫁さんには、一歩下がっている女性が多いように感じます。
元々が、有名な方は別として、一般の方の場合あまり顔を晒したりなどは、そこまで多くないと思います!

お子さんは、2017年の8月に生まれています。
2017年の8月といえば…
バスケットボールファンならば、ピンとくるのではないでしょうか?

FIBAアジアカップ2017が、開催されていましたよね!

この時には、既に日本代表の一員としてチームに参加をしていた篠山竜青選手は、子どもが生まれたときにこのようなツイートをしていました。

実は、この第一子はFIBAアジアカップ2017の、大会初日に生まれたのです!

私自身これを知ったとき、「篠山竜青選手さすがすぎる!」と、思わず笑ってしまいました!

続いては、篠山竜青選手の出身中学校、出身高校での成績についてです!

篠山竜青の出身中学校、高校は?

篠山竜青選手は、神奈川県が地元であり中学校は、横浜市立旭中学校を卒業しています。
そして、高校はバスケットボールの名門校である北陸高校です。

横浜市立旭中学校時代

実は篠山竜青選手は中学時代から、輝かしい経歴を持つアスリートなのです。

中学校2年生のときには、新人戦で神奈川県大会優勝を飾っています。

しかも、相手は東海大相模附属中学校です。

51対48

という結果で、勝利を収めて優勝を決めています。
この試合の、およそ半分近くを篠山竜青選手が得点を奪ったとの話もあります…

ジュニアオールスターという、都道府県対抗の大会の選手にも選ばれていて、この頃からバスケの才能を発揮していました。

北陸高校時代

篠山竜青 高校時代 画像

https://sandora1809.com

高校は、福井県にある北陸高校に進学をしています。
中学校の経歴を見てわかるように、もちろんバスケットボールの推薦で、北陸高校に進学を決めています。

北陸高校といえば、現役のbリーグ選手を始め、過去にも沢山のバスケットボール選手を輩出する、超がつく程の名門校であります。

現役では、

西村文男選手(千葉ジェッツふなばし)
多嶋朝飛選手(レバンガ北海道)
藤永佳昭選手(千葉ジェッツふなばし)

など、今をときめく選手が卒業していきました。

篠山竜青選手は、中学時代にジュニアオールスターに選ばれたことがきっかけとなり、北陸高校のヘッドコーチであった、監督に声をかけられました。

篠山竜青選手の、ご両親は息子のバスケットボールに対して「強豪校に進学してほしい」と、思っていました。

これだけ輝かしい経歴があれば、それはそうですよね!

しかし、現実は「きたかったらどうそ。」という学校ばかりで、篠山竜青選手自身ピンと来る高校はありませんでした。

しかし、北陸高校は違いました。

「絶対にうちに来てほしい!」と、懇願をされてヘッドコーチが自ら、篠山竜青選手の自宅まで訪ねてきたのです!

こうして進学を決めたわけですが、バスケットボールの成績としては、3年次にはインターハイ優勝を飾り、ウィンターカップではチームを準優勝に導く活躍を見せています。

こんな話も出ていました。

後に篠山選手は「北陸のバスケは本当に基本的でシンプルなことしかやらない。けれどバスケットボールの知識はどんどん吸収することが出来、次のステップへ進みやすい。」と北陸高校のバスケットボール部を語っていました。

引用:https://sandora1809.com

レバンガ北海道で現役を送る、多嶋朝飛選手は北陸高校の同級生で、共にこの経験をしています。
(ちなみに、余談ではありますが私個人のアンケート調査によると多嶋朝飛選手は、レバンガ北海道の中で、イケメンランキング第1位を獲得しました!)

続いては、篠山竜青選手のオフの日の過ごし方についてです!

篠山竜青のオフの過ごし方は?家族大好きな一面が見えていた!

篠山竜青選手は、日本バスケットボール界でもトップ中のトップです。
しかし、そんなトップ選手であってもオフは必ずあります!

篠山竜青選手の場合、bリーグが閉幕した後もかなり忙しいはずです。
なんといっても、日本代表選手だからです。

篠山竜青 画像

https://kawasaki-bravethunders.com

bリーグ開催中は、ほぼ毎日のように日本各地に遠征をしているので、まとまった休みなんてありません。

だいたい、bリーグの選手はbリーグが閉幕すると、皆さんこぞって海外旅行に1週間程でかけています!

しかし、篠山竜青選手はというと…

2018-2019シーズンが終了した後の篠山竜青選手のツイッターには、家族でディズニーランドに出かけたことが書いてありました!

家族大好きなことが、ここからうかがえますよね!
2018年に出演をしたラジオでは、休日は家族と過ごすことや、出かけるとしても温泉に行くと言っていました!

篠山竜青選手のお嫁さんは、幸せだと思いますよ!

休みの日を、家族1番に考えてくれる旦那さんなんて素敵じゃありませんか!

続いては、篠山竜青選手の家族構成についてです。

篠山竜青の家族構成は?バスケの出会いは、母親がキッカケだった!

篠山竜青選手は、ご両親、お兄さん、お姉さんの5人家族です。

なんと、篠山竜青選手のお母さんは、ミニバスケットボールのコーチを務めていて、そのこともあってなのか、お兄さんとお姉さんもバスケットボールを経験しています。

しかも、お兄さんもお姉さんも共に全国レベルで活躍をしたスター選手です。

そんな、バスケットボール一家に生まれた篠山竜青選手は、物心がついたときから家にはバスケットボールがあり、バスケットボールの月刊誌もありました。

篠山家では、スポーツで子育てをすることが方針となっていて、母親はお兄さんお姉さん共に、サウスポーに育てたいという希望がありました。

篠山竜青 両親 画像

https://basketballking.jp

なぜならば、サウスポーはスポーツでは色々な場面で都合がいいですよね!

例えば、バスケットボールでは右利きの人の大半は、左足を軸にしてピポットをすることが多いと思いますが、サウスポーからするとやりやすい相手なのです!
また、リズム感が右利き左利きでは全く違うので、相手からするといつもの動きなはずが、調子を崩される気持ちになります。

しかし、両方ともサウスポーにはならず、篠山竜青選手にその期待を託しました。

すると、篠山竜青選手はみるみるうちに左利きとなり、家族の期待に応えていました。

そこから、日本を背負うサウスポーが誕生したのです!

続いては、篠山竜青選手の性格についてです!

篠山竜青の性格は?チームを盛り上げる面白いキャラクターに決まり!!

篠山竜青選手の魅力それは、バスケットボールのプレーだけじゃないのです!

実は、このことを1番皆さんに伝えたかったです!!

篠山竜青選手を、テレビなどのメディアで見たことある人は、ご存知かもしれませんが…

篠山竜青選手は、簡単に言うと面白キャラです!

芸人ならば、面白いこと言わないといけない雰囲気があると思います。
しかし、篠山竜青選手はアスリートなので、別に面白い必要はないです。

しかし、面白いことやっちゃうんです!

そして、すべってもへこたれない。

こんなキャラクターなのに、「ここぞ!頼む!!」という場面では、完璧に役目を果たしてしまうのです!

TBSの炎の体育会TVでは、富樫勇樹選手が失敗したコーナーを、1回で成功させるなどして、キャプテンの頼りになる部分が前面に出ていました。

個人的に思うのは、篠山竜青選手はもちろん努力が必ずありますが…

めちゃくちゃ強い強運が絶対にあると思っています!

その証拠に、2019年に行われたワールドカップ予選での、ワンハンドで(しかも、かなり遠くの距離)ぶん投げるようにボールを投げて、入るなんて考えられませんよ!

しかも、日本はその試合勝ってますし。
まあ、元々このシュート前から勝ってはいたのですが、この劇的なシュートは話題を呼びましたよ!!

リアル版黒子のバスケですよ!

どんな俳優が、黒子のバスケを演じても篠山竜青選手の実際のプレーには敵いません。

バスケットボールを愛するファン一同、脱帽です!

続いては、篠山竜青選手のプロフィールについてです。

篠山竜青のプロフィールについて

名前 篠山竜青
生年月日 1988.07.20
出身地 神奈川県横浜市
身長 178cm
体重 78kg
所属チーム 川崎ブレイブサンダース
必殺技 無視すること

この、「無視すること」についてですが、一時期ファンの間でも話題に上がりました。

無視することというのは、あらゆることに対してだそうです。

プロの世界なので、アウェイゲームでは自分のチームの応援は数少ないです。
それでも戦い、勝利を収めるためには選手自身が冷静でいなくてはなりません。

そういう意味で、無視をすることが得意なのだとか…

めちゃくちゃかっこいい得意技ですよね!

続いては、篠山竜青結婚した嫁や子供インスタ画像は?出身中学高校の成績も調べてみた!のまとめです!

篠山竜青結婚した嫁や子供インスタ画像は?出身中学高校の成績も調べてみた!まとめ

篠山竜青選手は、日本代表に何度も選出をされるくらい、未来を背負った選手です。
キャプテンを任されるほど、周りからの厚い信頼はきっと、篠山竜青選手の日頃の性格や人徳があるからです!

面白いキャラクターなのに、やるときは誰よりも結果に残す男。

それが、篠山竜青選手なのだとつくづく感じました。

これからも、篠山竜青選手に要注目です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
篠山竜青wiki風プロフィールや経歴は?身長体重やバッシュのメーカーも調査!
八村塁英語インタビュー動画がスゴイ!英語力を身につけた方法は?
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました