中島イシレリwiki風プロフィールや経歴は?結婚した嫁や子供画像も調査してみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

中島イシレリ選手のプロフィールや経歴、結婚した嫁や子供について調べてみました。

中島イシレリ選手は9月開催のラグビーワールドカップ日本代表に選ばれました。恵まれた身体能力を生かし、大柄な外国選手に負けない強烈なタックルと自分でボールを持っての突破力を武器に戦います。

中島イシレリ選手のラグビー選手としてのプロフィールだけではなく、プライベートも気になりますよね。結婚や子供についても調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

中島イシレリのプロフィール経歴?出身地は?

氏名:中島イシレリ

生年月日/星座: 1989年7月9日/かに座

出身地: ヴァイオラ、トンガ王国

身長:186cm

体重:120kg

足のサイズ:32cm

ニックネーム:ちゃーちゃん

趣味:温泉

出身高校:リアホナ高校

出身大学:流通経済大学

所属クラブ:2012年‐2015年 NECグリーンロケッツ

2015年‐     神戸製鋼コベルコスティーラーズ

公式戦出場回数:33

代表キャップ数:2

https://ja.wikipedia.org

中島イシレリの経歴

中島イシレリ選手の出身地はトンガ王国のヴァイオラです。トンガで15歳の時にラグビーを始めました。トンガはとてもラグビーの盛んな国です。中島イシレリ選手はトンガのU15に選ばれたこともあります。

高校卒業後ニュージーランドへ留学を希望していたようですが、スカウトされ流通経済大学に入りました。流通経済大学の在学中は関東大学ラグビーリーグで3度タイトルを取る活躍をしました。

中島イシレリ選手を見つけたスカウトマンは凄いですね。

大学からずっと日本にいるので日本語は堪能でインタビューではいつも日本語で答えています。

中島イシレリ選手はその後ずっと日本で生活しています。2015年8月日本に帰化し現在の登録氏名の中島イシレリとなりました。

2011年には日本代表の経験もあり、2012年NECグリーンロケッツに入り、2015年神戸製鋼コベルコスティーラーズに移籍しました。

神戸製鋼コベルコスティーラーズは1988年~1995年まで関西社会人リーグ、全国社会人大会、日本選手権の3冠を独占したラグビーの名門チームです。

度重なる怪我もあり150キロあった体重を30キロ減量しフィットネスを上げ、2015年神戸製鋼でトップリーグの初スタメンを勝ち取りました。

30キロの減量大変な努力です。夕食後さらに2回取っていた食事を止め、8時までに食事を終わらせるようにしました。

続いては、結婚とお嫁さん・子供について調べてみました。

中島イシレリの結婚、嫁や子供の画像について調査!

中島イシレリ選手は2014年4月結婚していました。子供も二人います。2歳のロニー君と今年5月に生まれたアンドリース君です。

中島イシレリ選手は「日本に来てから、日本人と結婚したいと思っていた。国(トンガ)に戻る予定もないし、ずっといるつもり」と話していました。

中島イシレリ選手は夢をかなえて日本人女性と結婚、そして二人の子供に恵まれ、幸せな家庭を築いたわけです。2018年始めて日本代表に選ばれた時お嫁さんは涙して喜んでくれました。

家庭に支えられ、ラグビー選手としてさらに充実した生活を送り、日本代表まで上り詰めたわけです。

中島イシレリ選手の趣味は温泉ということですから、家族4人で温泉を楽しみながら次の試合の英気を養ってもらいたいものです。

残念ながらネット上にお嫁さんや子供の写真はありませんでした。

これから注目が集まるとメディア出演もあるかもしれないので期待して待ちたいと思います。

続いては、一発退場と、嫁と子供が心の支えという話題について調べてみました。

中島イシレリ一発退場?嫁と子供が心の支え!

中島イシレリ選手は一発退場となり、その後10試合出場停止処分を受けた経験があります。試合中に「熱くなり」タックルした相手選手を持ち上げ投げ飛ばしてしまいました。

そんな時、中島イシレリ選手は神戸製鋼の総監督のウェイン・スミスさんから「熱くなりそうな時は妻や子供を思い出して心をしずめろ」というアドバイスを受けます。

ウェイン・スミスさんは元ニュージーランド代表選手でヘッドコーチも経験した方です。

その後、中島イシレリ選手はトレーニングも重ね「熱くなり」そうな時は、お嫁さんや子供を思い出し自らをコントロールできるようになりました。

激しいラグビーのプレーの中で、自分をコントロールすることは並大抵のことではないと思いますが、「熱い気持ち」を持って冷静なプレーを期待したいと思います。

続いては、プレースタイルとパワーについて調べてみました。

中島イシレリのプレースタイル・特徴?一人で相手を押し返すパワー!

中島イシレリ選手のプレースタイルは186cm・120kgという身体能力を武器とした激しいコンタクトが最大の特徴です。

日本ラグビーでは相手の選手に二人でタックルすることが基本ですが、中島イシレリ選手は一人で相手選手にタックルをして押し返す力強いプレーができます。さらに、そのパワーと突破力を生かして、自分でボールを前へ運ぶこともできます。

外国人選手に比べ日本人選手はどうしても体力で劣るところがありますが、中島イシレリ選手のプレースタイルは日本代表でも大きな戦力となること間違いなしです。

バーベルを持ち上げるパワーは凄いの一言です。

続いては、2つのポジションと新ポジションについて調べてみました。

中島イシレリの2つのポジションは?新ポジションに挑戦!

中島イシレリ選手はこれまで2つのポジションを行ってきました。ナンバーエイトとロックです。

https://ja.wikipedia.org

ナンバーエイト
ナンバーエイトの役割はFW(フォワード)のリーダーとしてのプレーが必要とされます。スクラムでは3列目中央に入りフロントローから送られてきたボールのキープ、そして自らボールをもって密集地のサイドを突破、モール形成時にはその起点となり、フィールドを自由に走り回る為運動量、身体能力も求められます。

中島イシレリ選手のパワーと突破力はナンバーエイトで効果的ですね! 

ロック
ロックには身長と体重の両方が求められます。スクラム2列目の左右に入り、ラインアウトでは空中でボールを奪い合うため身長の高さが必要です。モールでは相手選手を押しつぶすことも求められ体重も必要です。

中島イシレリ選手はこれまでナンバーエイトとロックのポジションでプレーしてきました。どちらもFW(フォワード)の重要なポジションです。さらに日本代表ではプロップというポジションにチャレンジする機会を与えられました。

プロップ
プロップは非常にパワーが求められるポジションです。スクラムでは1列目の左右に入りスクラムのスペシャリスト、モールでは体ごと相手を押し込んで相手陣を崩し、ラインアウトではジャンパーを支える役割を行います。

中島イシレリ選手はこれまで経験のないプロップにチャレンジし「やれる」、「PR(プロップ)の方が、仕事をしている(実感がある)」と言っています。そして「もしいまからNO8(ナンバーエイト)やるようになって、スクラムが落ちたり、負けたりしても、PR(プロップ)に何も言わない」とも言っています。

中島イシレリ選手はプロップの大変さが分かったのでしょうね!分かったことで、これから更にチームメイトとのチームワークが高まることを期待しています。

続いては、右足負傷とワールドカップ出場について調べてみました。

中島イシレリ右足負傷!ワールドカップ出場での活躍は?

中島イシレリ選手は今年7月日本代表でのスクラム練習中に右ふくらはぎを負傷し、ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチは「おそらく肉離れで(回復まで)最低4~6週間」と話していました。

しかし、中島イシレリ選手は持ち前のフィジカルの強さで急回復し、9月開催のワールドカップメンバーに選ばれ8月の網走合宿に参加しました。

中島イシレリ選手は日本代表にとって必要不可欠な選手です。今しばらくは怪我に注意してワールドカップ本番では思う存分力を発揮してもらいたいと思います。

続いては、年収を調べてみました。

中島イシレリの年収は?

中島イシレリ選手の年収は1000万円~1500万円と言われています。プロ契約をし、日本代表にも選ばれてこの年収は低すぎです。

日本のラグビー選手の年収アップを検討してもらいたいものです。

中島イシレリの精悍なイケメン画像!金髪?

https://twitter.com/NSHT_46/status/1168345082325454848

突然髪が金色になって皆驚いています。

https://www.kobelcosteelers.com

中島イシレリwiki風プロフィールや経歴は?結婚した嫁や子供画像も調査してみた!まとめ

中島イシレリ選手は高校を卒業しトンガから日本に来ました。当初から日本人との結婚を考えていましたが、夢かなって日本女性と結婚し二人の子供に恵まれました。家族の応援もあり、退場処分や怪我を乗り越え9月開催のワールドカップ日本代表に選ばれました。その並外れた身体能力を生かした活躍を大いに期待したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
ボーデンバレットの年収がヤバい!彼女や結婚についても徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました