小野寺太志経歴wiki風プロフィール!身長体重や出身高校大学は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バレー

全日本男子バレーボールの代表歴を持つ小野寺太志選手ですが、その経歴は驚くような内容でした!

プロのアスリートといえば、小学生の頃からその競技を練習しているイメージですよね。
しかし、小野寺太志選手は元々は野球部だったのです!
一体、なぜバレーボールに転向することになったのかについて、詳しく書いてみました!

また、インターネット上では小野寺太志選手のスタイルについて好評だったので、そのファンを魅了するボディーバランスについても考えてみました。

もちろん筋肉は、アスリートたるもの大切なのですが小野寺太志選手の体は、バランスがかなりいいと思いました。

今回は、そんな小野寺太志選手について経歴や、wiki風プロフィール、身長体重や出身高校大学について見ていきましょう!

小野寺太志のwiki風プロフィールと経歴!中学3年からのスタートだった!

小野寺太志選手の特徴といえば、高身長を活かしたキレのあるクイックや、ブロックですよね!
この、素晴らしい体格は世界でも通用する選手の1人です。

そんな小野寺太志選手のプロフィールから見ていきましょう!

名前      小野寺太志(おのでら たいし)
生年月日    1996.02.27
出身地     宮城県名取市
身長      201cm
体重      98kg

続いては、小野寺太志選手の経歴です。

小野寺太志の経歴

小野寺太志選手は宮城県名取市の出身です。

地元の小学校に入学後には、野球をやっていました。
小学6年生の時に身長が170cmありました。

その後、名取市立第一中学校に入学をし野球に没頭しましたが、当時身長は195cmを超えていたことから野球部引退後には、父親から全国都道府県対抗中学バレーボール大会の宮城県選考会への参加を勧められました。

この選考会に合格をした、2010年の全国都道府県対抗中学バレーボール大会に出場しました。

この大会では、オリンピック有望選手にも選出をされています。

中学3年から、いきなり県を背負う立場として初めてバレーボールをやってオリンピック有望選手に選ばれるなんて、本当にすごいですよね!

まさに、ダイヤの原石という言葉がお似合いな選手です。

この大会後には、地元宮城県にある東北高校に進学を決めました。
正直、バレーボールを始めて1年もたっていないのでルールはほぼ、わかっていないと思います。

小野寺太志 東北高校 画像

https://www.nikkansports.com

しかし、その年東北高校は春の高校バレーに出場を決め1年生ながらレギュラーとして活躍をしました。

2012年には、アジアユース選手権の代表メンバーとして選出をされ銅メダルを獲得しました。

2014年には、バレーボールで名門校の東海大学に進学をし、この年の6月には2020年の東京オリンピックの強化選手に選ばれています。

2015年になると、全日本メンバーに初招集され、2017年にシニア初デビューを果たしました。
それのみならず、2017年にはJTサンダースに入部が決まり、現在に至ります。

続いては、小野寺太志選手の身長と体重についてです。

小野寺太志の身長と体重は?バレーボーラーとして最高な体格だった!

小野寺太志選手のイメージといえば、「かなり身長が高くて、細身でスタイルがいい」と、思う方が大半だと思います。

そんな、小野寺太志選手の身長は、なんと201cmもあります!
正直、この身長の数字を聞いただけでもバレーボール選手としては、最高な体格ですよね!

ちなみに、体重は98kgです。

一言で言うと、最高です。

なにが、最高なのかというと201cmの身長に対して体重が98kgというのは、正直細めです。
98kgの体重の中には、筋肉の重さがあるからです。

つまり、どういうことかというと筋肉の割合がかなり多く脂肪はかなり少ない、だけど適度に脂肪はあるというからだなのです。

筋肉というのは、たしかに鍛えればマッチョにはなります。
しかし、バレーボール選手としていらない筋肉ももちろん存在するのです。
余分な筋肉は育てず、必要な筋肉を上手く育てていると思いました。

小野寺太志選手は、ミドルブロッカーというポジション上かなり機敏な動きが求められます。
そのため、太っていたり過剰に筋肉量が多いと動きに支障が出る場合もあります。

ジャンプをするときにも、体が重くて本来跳べる高さよりも跳べなくなってしまいます。

その点、小野寺太志選手はベストな体作りが出来ていますよね!

続いては、小野寺太志選手の出身高校と大学についてです。

小野寺太志の出身高校・大学について!春高名門校に通っていた!

小野寺太志選手の出身校は、宮城県にある東北高校です。
東北高校といえば、スポーツに力を入れている学校であることも有名な高校ですよね!

バレーボールではありませんが、野球などではダルビッシュ有選手などの出身校でもあります。

もちろん、男子バレーボール部も強豪で有名で春の高校バレーでも、その名をとどろかせています。

そんな、東北高校を卒業した後には東海大学に進学を決めています。

東海大学も、スポーツに力を入れていますよね。
もしかしたら、推薦で東海大学に入学をしたのかもしれません。

なにせ、過去にはオリンピック有望選手の称号を手に入れた過去があります。

また、インターネットで小野寺太志選手の名前を検索すると、なぜか大人気アニメ「ハイキュー!!」の文字が・・・

噂では、小野寺太志選手はハイキュー!!の牛島若利のモデルなのではないかと、言われています。

このハイキュー!!の舞台は宮城県です。
お気づきの方もいるかと思いますが、宮城県といえば小野寺太志選手の地元です!

なんと、このハイキュー!!自体は、小野寺太志選手の母校である東北高校がモデルとなっていました!

しかし、だからといって小野寺太志選手が牛島若利のモデルになったのかどうかは、判明しませんでした。

なので、牛島若利のキャラクターやステイタスを知っているハイキュー!!ファンからすると、小野寺太志選手と条件が一致しているのかもしれません。

画像を見ると、めちゃくちゃイケメンですよね!

続いては、小野寺太志選手の家族についての話題です。

小野寺太志の両親は元アスリート?元バレーボール選手だった!

小野寺太志選手といえば、話題になっているのは自身のことのみではありません。
ご両親の経歴についても話題が集まっています。

お父さんの名前は小野寺学さんといい、宮城県にある東北高校出身で順天堂大学時代にはインカレに出場したほどの選手です。
その体格は、180cmを超える長身の持ち主です。

一方、お母さんの名前は小野寺いく子さんといいます。
当時の女子バレーボールリーグに存在していた、富士フィルムにて長年活躍をした経歴があります。
そして、お父さんの学さんと同じく身長は180cmを超えています!

ちなみに、そんなお2人の子どもとして生まれた小野寺太志選手の身長は2mもあります!

小野寺太志 画像

https://www.jti.co.jp

アスリートとして世界で戦うには、身長はかなり武器となりますがやはりご両親も長身であったのですね!

遺伝の凄さを改めてすごいなと、思いました・・・

ちなみにですが、小野寺太志選手のご兄弟について調べてみましたが、残念ながら兄弟については一切公表されていませんでした。
そもそも、兄弟が存在しているのかさえもわからない状態です。

もし、ご兄弟がいたとしても小野寺太志選手と同じくかなり身長が高いと思いますよ!
もしかしたら、その長身を活かして他のスポーツで活躍をしている可能性もありますよね!

続いては、小野寺太志経歴wiki風プロフィール!身長体重や出身高校大学は?まとめです!

小野寺太志経歴wiki風プロフィール!身長体重や出身高校大学は?まとめ

小野寺太志選手は、もともと生まれ持ったもの(身長の遺伝など)が、アスリートのタイプであったのだと思います。
しかし、その才能を活かすためには本人の努力が必要不可欠なはずです。
最初、試合に出た時にはバレーボールのルールがわからなっかったはずなのに、今では日本を背負う選手になっているなんてすごいですよね!

これからも、小野寺太志選手に要注目しながらバレーボールを見たいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
山本智大(リベロ)経歴wikiプロフィール!出身高校や中学の成績も調査!
小野寺太志父母も元バレー選手!兄弟や彼女についても徹底調査!
藤井直伸(バレー)経歴wikiプロフィール!彼女や出待ちの噂も徹底調査!
佐藤美弥諸事情で欠場の理由は?結婚や彼氏・私服画像も調べてみた!
石川真佑wiki風プロフィールや経歴!兄は石川祐希で姉画像は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました