ラブスカフニ経歴wikiプロフィール!筋肉画像や彼女についても調べてみた!

ラグビー

ラブスカフニ選手はラグビーワールドカップ日本代表の選手です。南アフリカ共和国から2016年来日しギリギリのタイミングで条件をクリアして念願の日本代表となりました。強靭なタックルは日本代表の最大の武器と期待されています。

ラブスカフニ選手の経歴プロフィールに加え、美しい彼女・子供、筋肉画像など調べてみました。

詳しく調べてみましたので、最後までご覧ください。

ラブスカフニのプロフィール経歴・出身地!

氏名:ピーター・ラピース・ラブスカフニ
(Pieter Lappies Labuschagne)
生年月日:1989年1月11日
星座:山羊(やぎ)座
出身地:南アフリカ プレトニア
身長:189cm
体重:107kg
血液型:B型
出身高校:グレイカレッジ
出身大学:フリーステート大学
ポジション:FL(フランカー)
所属クラブ:クボタピアーズ
スーパーラグビー:
(2012-2014年)チーターズ27試合
(2015-2016年)ブルズ22試合
(2018年-)サンウルブズ7試合
日本代表キャップ数:6
ニックネーム:ラピース
好きな食べ物:ステーキ、ポテトフライ、蕎麦
好きな飲み物:リラックスして飲むコーヒー

ラブスカフニ選手の画像①

https://www.sponichi.co.jp

ラブスカフニ選手は南アフリカ共和国のプレトニアで生まれました。

プレトニアについて調べてみました。

プレトニア

プレトニアは52万人以上の人口を有するアフリカ有数の都市で、海外からはアフリカ最大の経済都市である南アフリカ共和国の首都と認識されています。

プレトニアには大統領官邸ほか多くの行政府が立地し、各国の大使館も多く、アフリカでも非常に重要な役割を持つ都市とされています。

しかし、2005年プレトニア市議会によって14自治体の新設合併が決議されたためツワネと改名され、現在はプレトニアという自治体は存在しておらずツワネ市都市圏の一地区として存続しています。

南アフリカ共和国は首都機能を分散させ、行政都市はプレトニア、立法首都をケープタウン、司法首都をブルームフォンテーンとしていますが、国を代表する首都はプレトニアと認識されることが多いのです。

ラブスカフニ選手はプレトニアで生まれ幼少期はブルームフォンテーンで過ごしました。父親、兄弟、友達のほとんどがラグビー選手という環境で7歳から自然とラグビーを始めました。

続いては、ラブスカフニ選手の美しい彼女(嫁)・子供について調べてみました。

ラブスカフニの美しい彼女(嫁)・子供画像はある?

詳細な情報はありませんでしたが、ラブスカフニ選手の彼女の写真がネット上にありました。

レネ・ラブスカフニ(Lene Labuschagne)さんという方です。名前から察するにすでに結婚していると思われます。以下の写真は2011年~2013年頃撮られたものです。ラブスカフニ選手は2016年に来日していますので南アフリカ共和国での写真だと思われます。

ラブスカフニ選手とレネさんの画像①

https://www.facebook.com

若いラブスカフニ選手と美人の嫁・レネさんの2ショットです。

ラブスカフニ選手とレネさんの画像②

https://www.facebook.com

結婚した頃の写真です。

レネさんの情報が少ないのは南アフリカに住んでいるからでしょうか?

ワールドカップの応援のために来日するかもしれません。

ラブスカフニ選手と嫁・レネさんの画像③

https://www.facebook.com

ラブスカフニ選手・レネさん・子供、3人の写真もありました。

続いては、ラブスカフニ選手の南アフリカでの成績と南アフリカ代表について調べてみました。

ラブスカフニの南アフリカでの成績!南アフリカ代表は?

ラブスカフニ選手はフリーステート大学卒業後、2012年にセントラル・チーターズに入りました。チーターズの本拠地はブルームフォンテーンのフリーステイト・スタジアムで、スポンサーがトヨタであることからトヨタ・チーターズとも呼ばれています。

ラブスカフニ選手はトヨタ・チーターズに3年間在籍し、スーパーラグビーに27試合出場しました。

ラブスカフニ選手は2015年にはブルズに移籍しました。ブルズの本拠地はプレトニアのロフタス・ヴァースフェルドで、スーパーラグビー優勝3回を誇る強豪チームです。

ラブスカフニ選手はブルズに2年間在籍し、スーパーラグビーに22試合出場しました。

ラブスカフニ選手は来日前にスーパーラグビーをトータル49試合も出場経験を持っていたわけです。

ラブスカフニ選手は南アフリカ共和国のラグビー代表にも選ばれましたが試合に出場する機会はありませんでした。

続いては、ラブスカフニ選手のクボタに加入と日本代表に選抜について調べてみました。

ラブスカフニがクボタに加入?日本代表に選抜!

ラブスカフニ選手は2016年来日しスカウトがあったクボタに加入しました。

2015年ラグビーワールドカップで、日本が南アフリカ共和国を破った試合「ブライトンの奇跡」を見てラブスカフニ選手は来日を決意しました。そのわけをラブスカフニ選手は次のように語っています。

スクラムの選択の勇敢さに感銘を受けました。勇気を持った行動をするのが日本の1つの文化だと思った。日本に行くことはいいことだと思った」

母国から金星を挙げた日本で代表となり、必ずやワールドカップで活躍することを強く決意し来日したのでしょうね。

来日した2016年の8月27日に行われた東芝ブレイブルーパス戦で途中出場し、ジャパントップリーグの公式戦初出場を果たしました。

2018年1月にはスーパーリーグに参加する日本のラグビーチーム・サンウルブズにスコッド(候補選手)として選ばれ7試合に出場しました。

日本代表

ラブスカフニ選手が日本代表になるには、「3年以上日本に居住」かつ「他国で代表歴がない」という条件を満たす必要がありました。

ラブスカフニ選手は2016年に来日しているので3年以上日本に居住していますが、南アフリカ共和国の代表に選ばれたことがあります。

このことについて、南アフリカ共和国のラグビー協会から日本代表になって良いとの許可がおりました。そのわけは、南アフリカ共和国の代表にはなったが「試合には出ていない」からという記事がありました。

そして、2019年7月27日に行われたパシフィックネーションズカップのフィジー戦で日本代表初キャップを獲得しました。

2019年8月念願のラグビーワールドカップ2019の日本代表に選ばれました。

9月6日に行われたリポビタンDチャレンジカップ2019 南アフリカ戦に出場する前に、母国との戦いに向けて日本への強い思いを語っていました。

続いては、ラブスカフニ選手はジェントルな選手とリーダーシップについて調べてみました。

ラブスカフニはジェントルな選手!リーダーシップ?

ラブスカフニ選手はとてもジェントル(紳士的)な選手です。

契約期間終了の為やむなくチームを去るときチームメンバーにコメントを残しました。

View this post on Instagram

【ピーター・ラピース・ラブスカフニ選手離脱コメント】 この度、サンウルブズにお別れをしなければならなくなり、大変悲しく思います。 この素晴らしいチームの一員として戦う機会を頂けたことは、光栄であるとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。 愛するラグビーを通して学び、成長する最高の環境を整えて下さった、全てのコーチとマネジメントスタッフの皆様に大変感謝しております。 そして、ファンの皆様、応援本当にありがとうございました。 皆様一人一人のご声援、勇気付ける掛け声、送っていただいた全てのメッセージに対して感謝します。 皆様のサポートのおかげで、この感動に満ちた旅は、本当に忘れられないものとなりました。 皆様に神の永遠のご加護を 全ての愛する人たちへ ピーター・ラピース・ラブスカフニ It is with great sadness in my heart that I have to say goodbye to the Sunwolves. I am filled with gratitude and honored for the opportunity to have been part of this great team and setup. Thank you to the coaching staff, management staff and players for creating an environment to learn, to grow and to play the game we all love. A Big thank you to each and every fan for your loyal support. We appreciate every shout of encouragement, every photo and every kind message you have sent. You have been a true inspiration and played a big part in making this journey a memorable one. To Jesus be all the glory forever and ever! Yours Truly Pieter Lappies Labuschagne #sunwolves #5beyond2019 #Awoooo

A post shared by HITO-Communications SUNWOLVES (@sunwolves) on

リーダシップ

ラブスカフニ選手のリーダーシップを高く評価しているコメントがありました。

最も評価されているのが高いリーダーシップだ。日本代表候補の特別チーム「ウルフパック」の一員として参加した、ニュージーランド遠征から帰国した4月上旬。代表は約1週間のオフだったが、ラブスカフニはクボタのチームグラウンドで黙々と走って汗を流した。突然グラウンドに現れて驚く、チームメートやスタッフ。ブルズを率いて2度のSR優勝に導いた名将で、チームのフラン・ルディケ・ヘッドコーチは「だからこそ、しんどい時にリーダーシップが取れるし、正しいメッセージを仲間に伝えられる。プレーで見せて示すタイプ。本当に謙虚な選手」と目を細める。引用:https://www.nikkansports.com/sports/rugby/column/rwccomes/news/201908150000073.html
日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチからも「彼は常にゲームを理解し、高いハードワークとリーダーシップで任務を遂行してくれる」と評価を得ている。ラブスカフニは「みんなのお手本になるような選手になりたい。いかなる状況でも冷静さを持って、一丸となって目標を達成したい」と語る。これからも日本代表を背中で引っ張っていく。引用:https://www.nikkansports.com/sports/rugby/column/rwccomes/news/201908150000073.html

男泣きの稲垣啓太選手を抱きかかえるラブスカフニ選手です。

ジェントルでリーダーシップのあるラブスカフニ選手はチームの選手から深く信頼されています。

続いては、ラブスカフニ選手のプレースタイル・特徴とポジションについて調べてみました。

ラブスカフニのプレースタイル・特徴!ポジションは?

ラブスカフニ選手のポジションはFL(フランカー)です。

FL(フランカー)はスクラムでは最後尾の両翼を務め、ディフェンスでは相手選手を止める強烈なタックル、オフェンスでは積極的に敵陣突破を狙い、ラインアウトではジャンパーとなることもあります。

まさにチームの要(かなめ)ともいえるポジションで、パワーと頭脳と相手を恐れず最後まで戦う「メンタルの強さ」が求められるポジションです。

ラグビーのポジションの画像

https://ja.wikipedia.org

ラブスカフニ選手のプレースタイルの特徴はタックルの強さです。相手選手を押し上げる強いタックル、低くひざ下に入る鋭いタックル、どんな状況でも相手選手に負けない強さを持っています。

さらに、相手ボールを奪い取るジャッカルも得意です。

サンウルブズではベスト・フォワードにも選ばれたほどです。

ラブスカフニ選手にはFL(フランカー)はベストのポジションと言えます。

続いては、ラブスカフニ選手の年収について調べてみました。

ラブスカフニの年収は?

ラブスカフニ選手の年収は3000万円~5000万円という記事がありました。

日本でのラグビー選手のプロ契約は1000万円~5000万円です。ラブスカフニ選手のプロ契約が3000万円とすると、それに加えて試合出場回数や勝ち試合数によるファイトマネー、さらにゲームキャプテンを務めたラブスカフニ選手にはメディア出演料等も増えると思います。

これらをトータルするとラブスカフニ選手の年俸は、ネットの記事にある通り3000万円~5000万円と推測されます。

しかし、いつも思うことですが日本ラグビー界発展の為、ラグビー選手の年俸アップを願うばかりです。

続いては、ラブスカフニ選手のイケメン筋肉画像について調べてみました。

ラブスカフニのイケメン筋肉画像!

ラブスカフニ選手の画像②

https://rugby-rp.com

ボールを持って敵陣突破を狙っているシーンです。ボールを抱えた腕の筋肉が凄いです。

ラブスカフニ選手の画像③

https://www.kubota.co.jp

スーツ姿のラブスカフニ選手は確かにイケメンです。

ラブスカフニ経歴wiki風プロフィール!結婚した嫁子供画像は?まとめ

ラブスカフニ選手はゲームキャプテンとしてリーチ・マイケルキャプテンと共にチームをリードします。

ラブスカフニ選手の強靭なタックル、ひたむきに最後まであきらめることなく続けるタックルは日本のチームに勇気を与えます。

頑張れニッポン!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
中島イシレリ結婚した嫁画像は?身長体重や筋肉画像もスゴイ!
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました