佐藤美弥諸事情で欠場の理由は?結婚や彼氏・私服画像も調べてみた!

バレー

日本女子バレーボール界の司令塔の佐藤美弥選手ですが、2019年の1月の試合に欠場していたことがわかりました!
一体なぜ、この日に欠場をしていたのか・・・
また、なぜ欠場した理由が公表されていないのか、バレーボールファンからは様々な憶測がとんでいました!

そんな、佐藤美弥選手ですが彼女の経歴を辿るとバレーボールの名門校である地元秋田県の聖霊女子短期大学附属高校から、才能が爆発したように思います。
この頃から、今の武器の1つである「長身」を活かしたトスワークを」繰り広げていました。

今回はそんな、佐藤美弥選手について佐藤美弥の諸事情で欠場の理由は?結婚や彼氏・私服画像!についても調べてみました。

佐藤美弥が諸事情で欠場していた?インターネットでは様々な憶測がとんでいた!

日本女子バレーボール代表のセッターという、チームにとっての司令塔を担う佐藤美弥選手ですが、2019年1月13日の試合を欠場しています。

ファンが気になったのは、その日の会場アナウンスでした。
「佐藤美弥選手は、諸事情のため欠場致します。」
このような説明でした。

しかし、佐藤美弥選手及び日本女子バレーボールのファンからすると、「チームの司令塔で、しかも主力のセッターがいなくて大丈夫かな?」と、不安に感じたはずです。
この、1月13日は、恐らくVリーグの試合だと思われます。

佐藤美弥選手が所属する日立リヴァーレは、2018・2019シーズンはファイナル8にまで進出をしているチームです。

優勝を目指せる圏内であったがために、特に日立リヴァーレのファンはドキドキしたと思います。

この日の欠場について、理由が明かされていないためにネットでは様々な憶測が飛んでいました。

シンプルに考えると、ケガの場合だと「ケガの影響の為」など詳しく説明があると思います。
佐藤美弥選手の場合、2018年11月には本当にケガをしていて試合を欠場したことがあります。

しかし、おおざっぱに「諸事情」という言葉を使っているということは、もしかすると親族に何かあったことが考えられますよね。

続いては、佐藤美弥選手の彼氏・結婚についてと私服画像についてです。

佐藤美弥は彼氏がいて結婚している?個人的な情報は非公表だった!

佐藤美弥選手といえば、顔立ちが美人ですよね!
インターネットでも「美人」と、評判が高いです。

そんな佐藤美弥選手ですが、これほどまでに美人なので彼氏がいてもおかしくありませんよね!
それどころか、佐藤美弥選手は年齢的に結婚をしていてもおかしくないので、もしかすると結婚しているかもしれません!

とても気になったので調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした・・・

しかし、こんなにもかわいいと騒がれているので絶対に彼氏はいると思いますよ!

また、家族構成も調べましたがこちらも出てきませんでした・・・
しかし、2017年のグラチャンバレーのアンケートでは、「あなたの宝物は?」の欄に「家族」と答えてありました。

家族をとても尊敬していて、感謝していることがわかりますね!

佐藤美弥選手はアスリートの為、イメージとしては「常にバレーボール着を身に着けている」イメージですよね。
正直私服のイメージは、あまりないですよね!

こちらも調べてみましたが、私服の佐藤美弥選手の画像は見つかりませんでした・・・

徹底的にプライベートは非公表にしていることがわかりますね!

続いては、佐藤美弥選手の性格と汗についてです。

佐藤美弥の性格は?汗についての話題も検証!

佐藤美弥選手について、調べを進めてみるとなぜか「汗」というワードに当たりました。

どうやら、佐藤美弥選手は大の汗っかきということでも有名でした。
以前、佐藤美弥選手の大量の汗がコート内に落ちたことによって、チームメイトが滑ってしまったということがありました。

佐藤美弥選手ご本人も認めるほどの、大量の汗なことがかたられていますね!

ですが、基本的にアスリートなので一般の方よりも基礎代謝が高いはずです。
基礎知識として、基礎代謝が高ければ体の脂肪を燃焼してくれるので、代謝が悪い人に比べて汗がかきやすいのです。

また、性格についてですがこんなツイートがありましたよ!

出身が秋田県なだけあって、話し方が柔らかいのかもしれませんね。
秋田県の県民性は、あまりおしゃべりが得意ではないので、ゆっくりと話す特徴があります。

セッターというポジション上、チームの勝利はこのセッターにかかっているといっても過言ではありません。
セッターは、アタッカーの今日のコンディションやゲームの流れ、相手チームの状態などすべてを把握していないといけません。

そのため、佐藤美弥選手はかなり頭が良く、決断力があると思います。

普段は穏やかな話し方なのに、試合では決断力のある頼れる存在というのはギャップがありますよね!
他にも、全日本女子バレーボールの代表選手であるため、もちろんかなりの努力家だと思いますよ。
アタッカーからの要望をきちんと聞いて、打ちやすいボールを上げることが仕事なので、人に合わせる努力ができないと務まりません。

佐藤美弥 画像

https://ja.whotwi.com

続いては、佐藤美弥選手の経歴についてです。

佐藤美弥の経歴は?高校時代から優れた才能が開花していた!

佐藤美弥選手は、秋田県秋田市出身です。
小学4年生の頃に、友人に誘われたことがきっかけとなり港北スポーツ少年団にて、バレーボールを始めました。

秋田市立土崎中学に入学し、バレーボール部に入部をして練習に励みました。
このころの、バレーボール成績などは不明です。

高校は、秋田県内で春の高校バレー常連校である聖霊女子短期大学附属高校に進学しています。

聖霊女子短期大学附属高校では、春の高校バレー(全国大会)やインターハイに出場を決めています。
当時は、現在Vリーグで活躍をしている江畑幸子選手と同級生です。

当時から、身長は170cmを超えており長身セッターとして期待をされる選手でした。
そもそも、当時の聖霊女子短期大学附属高校のスタメンは全員高さがありました。

聖霊女子短期大学附属高校を卒業後には、東京にある嘉悦大学に入学をし在学中に全日本代表メンバーに登録されました。

佐藤美弥 嘉悦大学 画像

https://atsutane.exblog.jp

インカレなどで活躍を残し、2011年12月に日立リヴァーレに入団をしました。

2013-2014シーズンには日立リヴァーレの正セッターとなり、チームの司令塔として活躍をしました。
2015-2016シーズンでは、チーム歴代最高位となるファイナルに出場しています。
このときに、敢闘賞とベスト6賞を受賞しています。

佐藤美弥 日立リヴァーレ 画像

https://www.sakigake.jp

佐藤美弥選手が、聖霊女子短期大学附属高校時代に私は彼女のプレーを見ていますが、当時から才能は開花されていました。
セッターとして見事な配球やトスワーク、あのプレーは各チームのセッターがこぞって見たはずです。

続いては、佐藤美弥選手のプロフィールについてです。

佐藤美弥のwiki風プロフィール

名前      佐藤美弥(さとう みや)
生年月日    1990.03.07
出身地     秋田県秋田市
身長      175cm
体重      63kg

佐藤美弥選手といえば、ゲームの組み立てがかなり上手いセッターです。
バレーボールの試合は、セッターの配球によって試合の流れがかなり変わります。

佐藤美弥諸事情で欠場の理由は?結婚や彼氏・私服画像も調べてみた!まとめ

佐藤美弥選手の欠場理由は、詳しくはわかりませんでしたね・・・
ですが、インターネット上での様々な推測があり、個人的には身内になにかあったのかなと思います。

また、佐藤美弥選手はアスリートの中でもかなり美人なので今は結婚をしていなくても、これから先には佐藤美弥選手のめでたい話題がでてくるかもしれませんね!

これからも、佐藤美弥選手に目が離せません!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
芥川愛加かわいい私服画像!彼氏や結婚も調べてみた!
佐藤美弥(バレー)経歴wikiプロフィール!出身高校や大学は?
石川真佑wiki風プロフィールや経歴!兄は石川祐希で姉画像は?
芥川愛加経歴wikiプロフィール!出身高校中学も調査してみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました