小泉新次郎母現在の画像は?秘密にされていた離婚の真相を調査!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

未分類

小泉新次郎さんといえば、元内閣総理大臣の小泉純一郎さんが父であり、兄は俳優の小泉孝太郎さんという有名人一家の次男です。

38歳という若さで環境大臣に就任し、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと電撃結婚を発表をしました。

更に、政治家初の育児休暇を検討するなど、注目を集めています。

そんな、今話題の小泉新次郎さんの両親の離婚の原因がベールに包まれています。

確かに、小泉新次郎さんの母の存在は明らかにはなっていません。

そこで、長年秘密にされてきた離婚の真相や、公表されなかった母や弟の存在についても詳しく調べました。

是非、最後までご覧ください。

小泉新次郎母現在の画像は?

https://www.google.com/

小泉新次郎さんの母は、宮本佳代子さんといいます。

とても、キレイな方で、上品な感じの方ですね。

小泉新次郎さん1歳の頃に、両親が離婚していますので、母宮本佳代子さんがメディアに登場することはありませんでした。

まずは、宮本佳代子さんのプロフィールがこちら

宮本佳代子のプロフィール

   名前:宮本佳代子(みやもと かよこ)
   生年月日:1957年生まれ
   年齢:62歳(2019年9月現在)
   出身地:神奈川県鎌倉市
   出身校:青山学院大学

医薬品メーカーの「エスエス製薬」の創始者の孫として知られていて、父小泉純一郎さんと同じく由緒ある家系に生まれたようです。

生粋のお嬢様だったのでしょうね。

小泉新次郎の両親が結婚したきっかけは?

小泉新次郎さんの父といえば、誰もが知る元内閣総理大臣の「小泉純一郎さん、そして、兄は俳優の「小泉孝太郎さんです

https://www.google.com

小泉新次郎さんの父小泉純一郎さんと母宮本佳代子さんは、お見合いでの結婚だったようです。

宮本佳代子さんの祖父・泰道照山さんは小泉純一郎さんと孫佳代子さんとの結婚には猛反対だったそうですが、小泉純一郎さんが、宮本佳代子さんに一目惚れしたようで、「政治家の世界は何も知らなくていいから」お見合い当日に小泉純一郎さんがプロポーズし、二人は結婚しました。

しかし、結婚からわずか5年で、2人は離婚することとなります

なぜ、わずか5年という短い期間で離婚することになったのでしょうか?

小泉新次郎の両親が離婚した本当の理由は?

政治家の家系に生まれた小泉純一郎さんの家は、純一郎さんの上に姉が3人います。まさに、女系家族ですね。

小泉家は、女性の権力が強かったらしいので、母と姉3人が全てを仕切っていたみたいです。

そこへお嬢様育ちの母宮本佳代子さんが飛び込んでいった訳ですから、相当苦労したと思います。

離婚の一番の原因は、小泉家の権力を握っていた小泉純一郎さんの姉3人と母宮本佳代子さんの確執といっていいでしょう。

今の時代でも、お嫁さんにとって小姑は目の上のたんこぶ的な存在と言われていますが、小姑が3人もいたら、昔はさらに今よりも相当厳しいものだったと思われます。

「小泉家では、奥さんは選挙活動に加わらないという“家訓”があったんです。(宮本さんは)それをちゃんと理解していなかったのか、女系家族で発言力が強く、選挙を取りしきっていた小泉氏の母親や姉との折り合いが悪くなり、離婚の大きな原因になったと言われています」

「引用:https://www.asagei.com」

母宮本佳代子さんは、政治家の妻として役目を果たそうと必死だったと思いますが、どうしても小泉家の家訓やしきたりに溶け込めなかったのでしょう。

両親が離婚した後、小泉新次郎さんと兄小泉孝太郎さんは伯母である道子さん(父純一郎さんの姉)に育てられました。

https://www.google.com/

伯母の道子さんです。何となく、厳しい方のように見えます。

父小泉純一郎さんは、2人の息子たちに道子さんのことを「ママ」と呼ばせていました。

父小泉純一郎さんが2人の息子たちに、道子さんが本当の母親ではないことを打ち明けるまで、道子さんのことを本当の母親だと思っていたようです。

道子さんは、小泉新次郎さんと小泉孝太郎さんのことを本当の息子のように大切に育ててくれたからでしょう。

小泉新次郎の兄小泉孝太郎とは、母親が違う?

小泉新次郎さんの父小泉純一郎さん・母宮本佳代子さんが結婚した、1978年には長男の小泉孝太郎さん、1981年には次男の小泉新次郎さんが誕生しています。

小泉孝太郎さん・新次郎さんは、母親が違うという噂も流れていましたが、2人共宮本佳代子さんの子供ということになります。

そして、次男の小泉新次郎さんが誕生した翌年の1982年。二人は残念ながら離婚することとなりました。

話し合いの結果、長男の孝太郎さんと次男の新次郎さんは父小泉純一郎さんが引き取ることとなりました。

やはり、政治家としての跡取りが欲しかったと思われます。

母宮本佳代子さんは、泣く泣く2人の子供を手放したのでしょう。かなり辛い思いをされたと思います。

母宮本佳代子さんは離婚後、三井不動産グループの会社に入社し、宅地建物取引士に一発合格。

三男佳長さんを、女手一つで育て上げたそうです。

母宮本佳代子さんはとても強い女性ですね。

小泉新次郎は、実は3兄弟だった?

更に、離婚した時、実は母宮本佳代子さんのお腹には三男となる宮本佳長さんを身ごもっていました。

小泉新次郎さんは、実は3人兄弟だったのです!

母宮本佳代子さんは、離婚後の1983年に三男宮本佳長さんを出産。三男佳長さんは調停の結果、母宮本佳代子さんが引き取ることになりました。

https://www.google.com

右が三男佳長さんです。

三男の佳長さんは、現在は結婚もされているようですね。

両親が離婚後、30年近く絶縁状態だったようですが、父小泉純一郎さんが政界を引退後、小泉新次郎さんに「兄弟の問題は任せる」と言ったことがきっかけとなり、兄弟三人はようやく再会を果たしました。

現在は、小泉孝太郎さん・新次郎さん共に弟佳長さんと、自由に行き来できるようになったようなので、本当に良かったですね。

続いては、小泉新次郎さんの結婚について母宮本佳代子さんは、どんな心境なのか調べました。

小泉新次郎の結婚について母宮本佳代子はどう思っている?

息子小泉新次郎さんの結婚に、母宮本佳代子さんはどう思っているのでしょうか?

「佳代子さんは、『滝クリさんてどんなかたなのかしら』『みんな、祝福してくださってるのかしら』と心配そうでした。やっぱり、離れていても息子ですからね。その後、彼女の口から進次郎さんの結婚についての思いが吐露されたんです」(佳代子さんの知人)

「引用:https://www.news-postseven.com」

やはり、母親として息子が結婚と聞いたら、相手がどんな人なのか気になるに決まっています。

更に、こんなコメントをしているようです。

「政治家って、水物でしょう。いい時もあれば悪い時もあるし、妻が地元をしっかり支えなくては成り立たない仕事でもあります。

こんな私だってね、家族の食事全員分を作って、幼い子供を背負って横須賀駅前に立って、どぶ板選挙をやっていました。どんな仕事もポジティブにとらえているから今があるけれど、今は時代も違ってそんな苦労はないのかもしれないけど、政治家の妻はそれは本当に大変なんですよ

「引用:https://www.news-postseven.com」

政治家の妻として、5年間頑張った母宮本佳代子さんだから言えることです。

母宮本佳代子さんから、息子の嫁への応援エールなのでしょうね。

滝川クリステルさんには、政治家の妻として息子小泉新次郎さんのことを支えてほしいという願いも込められています。

小泉新次郎母現在の画像は?秘密にされていた離婚の真相を調査!まとめ

小泉新次郎さんの母宮本佳代子さんは、政治家の妻として、そして母として、小泉家で頑張りましたが、小泉家のしきたりなどについていけず泣く泣く離婚したことが分かりました。

現在は、3人の息子たちも立派に成長し、母宮本佳代子さんも安心していることと思います。

これから、ますます小泉兄弟の活躍が期待されますね!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました