マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供画像は?経歴や身長体重も調べてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

マフィ(ラグビー)の嫁あずさと子供画像は?と注目が集まっています。トンガ出身のマフィさんが日本代表となる経緯や経歴についても調べてみました。

ラグビー界の「フィジカルモンスター」とよばれているラグビー日本代表のマフィ選手。パワー・スピード・スタミナ全てに優れていてる、ポジションNO8のアマナキ・レレイ・マフィ選手について調べました。

是非最後までご覧ください! 

マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供の画像は?可愛いと話題!

マフィ選手の奥さんは日本人の方なのですね。名前は「あずさ」さんと言います。

アマナキ・レレィ・マフィ選手自身のインスタに嫁あずささんの画像がいくつかあったのでご紹介しますね!噂通りとても美人な方でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy 4th Anniversary ❤️いつもありがとう!

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族愛👨‍👩‍👧‍👦

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

上記のインスタでは真ん中で笑顔の女性があずささんと思われます!素敵な笑顔ですね。

結婚3周年の時には、インスタに結婚式の写真をアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Today,3 years I married to you ! Thank you for everything ❤️ u !!

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

素敵すぎます。とってもいい写真ですね!

マフィ選手が今日本代表で頑張っているのは、実は嫁あずささんのおかげなんですよ^^

マフィ選手が日本代表になる決意をしたのは嫁あずさのおかげ!

実は、マフィ選手はトンガ代表を目指していましたが、日本代表にならないかとオファーがあり、とても悩んだそうですが花園大学時代からお付き合いをしていたあずささんが「結婚して日本に住みたいなら、日本代表の方がいいんじゃない?」とアドバイスをし、マフィ選手は日本代表のオファーを受けることになりました。

その後2015年5月15日にマフィ選手と結婚しています。トンガ代表か?日本代表か?と人生の選択に迫られたとき、あずささんのアドバイスを優先したということは、とてもあずささんを愛していたということですよね。すごくほほえましいエピソードです。

現在は、二人のお子さんに恵まれ、長男は(れお・かいる)君といいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hu kii eva ee ! #roppongihills

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

めちゃくちゃ可愛いです!この笑顔!

インスタにたくさん子供の画像がアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#likefatherlikeson今日の僕たち。寝かそうとしたけどめっちゃ起きてる!

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

like father like son

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Finally Reunited🐒🐒 最後の時間

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

レオ君のかわいい動画もありましたよ~!
マフィ選手が「レオ君、カメラ見て?」って言ってますね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐒🐒

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

マフィ選手は、可愛くて仕方ないのが表情をみれば分かりますよね~。

ちなみにマフィ選手の趣味は、子供と電話すること。

遠征が多いマフィ選手にとって、子供との会話はエネルギーの源なのでしょうね。

奥さんや、子供のことがわかったところで、続いては、マフィ選手本人の経歴について調べました。

 

マフィ(ラグビー)の経歴とプロフィール!身長体重も!

引用:https://life-information-site.com

プロフィール

 名前      アナマキ・レレィ・マフィ

生年月日    1990年1月11日

年齢      29歳

身長      189㎝

体重      112㎏

出身大学    花園大学

愛称      NAKI(トンガは名前の下をニックネームとることが多い)

所属      NTTコム

好きな食べ物  サーモン

嫌いな食べ物  あんこ

マフィ選手は、トンガのハムラ村出身で、16人兄弟の15人目です。

日本では考えられない大家族ですよね!

ちょっと調べたところトンガの1世帯平均人数は6人ということなので、トンガでも大家族だったということですね。

トンガは、ラグビーがとても盛んな国で、マフィ選手も5歳からラグビーを始め、日本へ多くの留学生を送り出しているトンガ・カレッジに進学します。

トンガ時代には、体重が90㎏に満たなかったこともあり、高校2年生まではウィングでしたが、高校3年生から現在のポジションのNO8に転向しました。

トンガ代表として、U18・U19・U20に選ばれ、花園大学を卒業した2014年、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに入団。翌年2015年から、トンガ国籍のまま日本代表に選ばれ、2016年イングランド・プレミアシップのバースに移籍。2017年にはスーパーラグビーのレベルズ(オーストラリア)に加入します。

マフィ(ラグビー)の人生での転機とは?

ずっと、ラグビーづけの人生を送っていたマフィ選手に、ある時転機がおとずれます。

マフィ選手が大学3年生の時、1部リーグの選手と2部リーグの選手が混合で

行われたエキシビジョンマッチにて、当時2部リーグでプレイしていたマフィ選手は大活躍を見せました。

この試合で自分の存在をたくさんアピールし、見事トップリーグ関係者の目に留まり、大学卒業後現在も所属するNTTコミュニケーションズシャイニングアークスへ入団できました。

また、2015年、トップリーグの試合中股関節を負傷し、全治1年6か月と診断。

懸命にリハビリをし、なんと8か月という短い期間で2016年の8月には復帰。

 

さすが、「フィジカルモンスター」です。

復帰から1か月後の9月には、ワールドカップに出場し、対南アフリカ戦では猛烈な突進で逆転決勝トライをアシストするなど、完全復活をアピールしました。

スポーツ選手は、ラグビーに限らずケガはつきものですが、復帰後すぐに大活躍をみせられるとは、さすがマフィ選手です。すさまじい回復力ですね。

アナマキ・レレィ・マフィ画像

引用:https://www.nikkei.com

現在のマフィ選手になるには、転機があったり、またケガも克服したりといろいろなことがあったことがわかりました。

大事なチャンスを確実にものにできるマフィ選手。

元々の、実力があったのも確かですが、強運の持ち主といっても良いのではないでしょうか。

続いては、2018年にマフィ―選手がチームメイトに暴行をはたらき、逮捕されたという事件がありました。一体どんな事件だったのか調査しました。

 マフィ(ラグビー)の逮捕・暴行事件とは?復帰はしたの?

2018年7月、スーパーラグビーメルボルン・レベルズ(オーストラリア)の遠征先のニュージーランドでチームメイトのロペティ・ティマ選手(オーストラリア代表)と口論となり軽傷を負わせました。

この事件は、日本でも大きなニュースとなり、ラグビー界に衝撃が走りました。

事件の起きた2018年7月14日には、対ハイランダーズ戦が行われ、勝てばスーパーラグビーに参戦にして初のプレーオフ進出だったが、結局逆転負けで試合は終了。

その試合の後に事件は起きたようです。

二人とも、警察に拘束されましたが、オーストラリアのラグビー協会は「ほかの選手は関与していない」とあくまでも二人だけの騒動だったことを主張しました。

その後、マフィ選手はチームからは1万5千豪ドル(約125万円)の罰金を科せられたとのことです。

釈放され帰国した後は、自宅謹慎し、8月下旬からは試合には一切出場せず、チームのサポート活動に従事しました。

その後、所属するNTTコムの公式サイトにマフィ選手の謝罪コメントを公表したうえで、同年11月24日の対サントリー戦から公式戦に復帰しました。

日本代表にはなくてはならないマフィ選手をファンは、復帰を心待ちにしていたでしょうね。

ラグビーは、紳士のスポーツと言われていますが、不祥事があったのも事実です。

マフィ選手も、今回の事件で、深く反省したと思われますので、二度と不祥事を起こさないことでしょう。

これから、もっともっと日本代表選手として、活躍を期待します。

 

マフィ(ラグビー)ポジションは?

アマナキ・レレィ・マフィ画像

引用:https://rugby-rp.com

マフィ選手の現在のポジションはナンバーエイト。

ラグビーに詳しくない人は、ナンバーエイトと聞いてもピンと来ないですよね?

ナンバーエイトというのは、その名の通り、背番号8番を背負って、スクラムの最後尾に位置するポジションで、パワー・突破力・スピード様々な面で高い能力を求められる重要なポストです。まさに、「フィジカルモンスター」と呼ばれるマフィ選手にふさわしいポジションです。

ナンバーエイトになれる条件は、

1.チームでも1・2を争う高身長であること
2.パワーのある強靭な筋肉であること
3.恵まれた肉体に負けないスピードがあること

これらの条件を満たさないとナンバーエイトにはなれないそうです。

重要かつすごい選手がつくポジションなのですね。

また、マフィ選手は、スーパーラグビー2017年度の年間ベストフィフティーンにNO8で選出されました。

ラグビーワールドカップでも、間違いなく得点につながるポジションですのでマフィ選手、目立つこと間違いないですね。

続いては、実は面白いお茶目なマフィ選手のインスタをご紹介します!

マフィ(ラグビー)のインスタが面白い!宮川大輔とも仲良し?

マフィ選手のインスタで面白い画像や動画を見つけたのでご紹介しますね!

まずは、破壊力抜群の女装?バージョン!

なぜかオネェ化していますww

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hatake03 😂😂😂😂😂😂😂😂😂オネエ

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

ご本人のコメントも泣き笑いの絵文字に「オネェ」という言葉しかないので、どういう経緯で女装をすることになったのか全く謎です。

女装…?と思っていましたが

よく見るとこれはアプリの加工ですね!(笑)口紅とかすごくリアルなので本物に見えました!

日付を見ると2016年11月11日なのでハロウィンでもないですしね(笑)

また、意外な動画を見つけました。

吉本興業の宮川大輔さんと仲良しショット。イッテQに出演したことがあったのでしょうか。私は観れなかったので見逃してしまい残念です。。

 

この投稿をInstagramで見る

 

リアルあかーん笑 The man himself イッテQ

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

dinner with my fav あかーん!昨日大好きな宮川大輔さんとご飯いきました!

Amanaki Mafiさん(@naki_mafi)がシェアした投稿 –

宮川大輔さんの決め台詞「あかーん!」が決まってますね!!

「大好きな宮川大輔さんとご飯いきました!」と書いてあるので、マフィ選手は以前からファンだったのかもしれません!

宮川大輔さんがお姫様抱っこされてすごくうれしそうにはにかんでいますね(笑)

 マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供画像は?経歴や身長体重も調べてみた!まとめ

マフィ選手の嫁あずささんは、日本人で、マフィ選手に日本代表になる決断をさせてくれたということがわかりました。

また、子供の画像を見ると、何とも仲睦ましい家族なのだろうという感じが伝わってきましたね。

ラグビーワールドカップ日本大会、マフィ選手にぜひ注目してください!

今後、マフィ選手の新しい情報が入りましたら追記していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
エツベス(ラグビー)wiki風プロフィールと経歴は?身長体重やイケメン画像も!
リーチマイケル選手の経歴や国籍は?嫁の画像、子供の画像や写真も気になる!
レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓エツベス(ラグビー)wiki風プロフィールと経歴は?身長体重やイケメン画像も!リーチマイケル選手の経歴や国籍は?嫁の画像、子供の画像や写真も気になる!マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供画像は?経歴や身長体重も調べてみた!レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる! […]

タイトルとURLをコピーしました