アサエリ愛(ラグビー)経歴プロフィール!嫁画像や身長体重は?

ラグビー

「史上最強の鬼ごっこ」と呼ばれるスポーツ、ラグビーが今注目されていますね!

その中でも、アサエリ愛選手に要注目です。
トンガ共和国で生まれ育ちましたが、結婚を機に日本へ帰化をしているのです!
また、お嫁さんである女性は元プロビーチテニスプレーヤーである他、有名人である萩本欽一さんの姪っ子さんでした!

アサエリ愛選手は、学生時代に農業でアルバイトをしていた経験もあり、とても優しそうな性格でありました。

今回は、そんなアサエリ愛選手について、経歴やプロフィール、身長体重についての記事です!

アサエリ愛の経歴について!農家でアルバイトをしていた経験もあった!

アサエリ愛選手は、トンガ共和国出身です。

アサエリ愛 画像

https://panasonic.co.jp

ラグビーを始めたのは、アサエリ愛選手が12歳の頃でした。

もちろん、就学した学校は中学時代まで、トンガ共和国にある学校であります。

中学生の頃は、寮生活を送っていました。
しかし、毎日タロイモが中心の食事メニューばかりで、食事の量が足りず、満腹になった日はなかった、といいます。

そんな中、15歳で来日をすることになります。

アサエリ愛選手、本人の希望ではニュージーランドでの留学を希望していました。

しかし、アサエリ愛選手の家の経済状況を考慮した結果、埼玉県にある正智深谷高校に進学を決めました。

正智深谷高校では、2度の全国大会を経験していて、アサエリ愛選手はその中でも、チームを牽引する存在でありました。

正智深谷高校を卒業してからは、埼玉工業大学に進学をしました。

ラグビーを続ける一方で、オフシーズンには毎年、白菜農家でアルバイトをこなす毎日を送っていました。

ちなみに、この白菜農家でのアルバイトは、トレーニングにもなるから、という理由もあって決めたそうです。

農家の仕事は、かなり足や腰にくると言いますよね!

毎日、農作業をすることで、下半身強化がされることは、間違いないと思います。

また、この白菜農家のアルバイト時代には、某テレビ番組の企画にある、農業の企画にアサエリ愛選手は、出演していました。

この、白菜農家では月に10万円ほど稼いでいて、その大半のお金を実家がある、トンガに仕送りしていました。

アサエリ愛 農業 画像

https://www.nikkansports.com

そして、2013年にはパナソニックワイルドナイツに入団をし、ジャパンラグビートップリーグ1stステージでは、途中出場ながらも公式戦初出場を果たしました。

2014年には、帰化をし名前を、「アサエリバル」から「アサエリ愛」に変更しました。

なぜ、アサエリ愛という名前にしたのか、とても気になりますよね!

とても、響きが美しい名前なので素晴らしい名前だと思いました。

続いては、アサエリ愛選手のプロフィールについてです。

アサエリ愛のプロフィール

ヴァルアサエリ愛画像

引用:https://panasonic.co.jp

名前 ヴァルアサエリ愛
旧名 アサエリバル
生年月日 1989.05.09
出身地 トンガ共和国
身長 187cm
体重 115kg
所属 パナソニックワイルドナイツ
愛称 アサ

続いては、アサエリ愛選手のお嫁さんについてです。

アサエリ愛の嫁は誰?元プロテニスプレイヤーだった!

アサエリ愛選手は、現在お嫁さんとお子さん3人の5人家族です。

気になるお嫁さんですが、実は元プロテニスプレイヤーであります!
ちなみに、プロテニスプレイヤーといっても、ビーチを専門としたプロビーチテニスプレーヤーです。

名前は、「萩本愛里さん」という女性であります。

萩本愛里さんは、元々はプロ硬式テニスプレイヤーとして、全日本選手権などに出場をしていました。

その実力は、かなり有名な選手で、国内外の大会を合わせて通算5度の優勝経験があります!

当時の日本ランクは30位で、ダブルスでは26位という、かなり好成績を収めていたことがわかります。

2009年に、硬式テニスプレイヤーからビーチテニスプレーヤーに、転向をして2016年には、リオオリンピックの候補に名前が上がっていました。

アサエリ愛 嫁・萩本愛里 画像

引用:http://spora.jp

画像で見ると、かなり可愛らしい見た目をしていて、まるでビーチ界の妖精のようですね。

アサエリ愛選手は、ラグビー選手としてアスリート街道を歩んでいますが、その右腕となるお嫁さんが、元プロテニスプレイヤーというのは、とても有難い存在ですよね!

お互いに、プロとしての気持ちがよくわかるはずです。

萩本愛里は萩本欽一の姪っ子!

この、アサエリ愛選手のお嫁さんである愛里さんですが、他にもすごい所があります。

それは…

なんと!萩本欽一さんの、姪っ子なのです!

萩本欽一さんといえば、70年代から80年代にかけてテレビで放送された「欽ちゃんのどこまでやるの!」で人気を博したお笑い会の大御所ですよね。

愛里さん自身は、萩本欽一さんに会ったことはないそうです。

しかし、アサエリ愛選手と愛里さんが結婚をした際には、愛里さんにお祝いの電話があったことを、公表しています。

そんな、アサエリ愛選手と愛里さんの間には、現在3人のお子さんがいます。

上の子2人は男の子で、1番下の子は女の子であります。

3人のパパである以上、ラグビーに向ける気持ちも、より強いと思います。

続いては、アサエリ愛選手の身長と体重についてです。

アサエリ愛の身長と体重は?ラグビー選手としては最高の体格だった!

アサエリ愛選手といえば、とても体格がよくて足も速いイメージがありますが、身長や体重はどの位あるのでしょうか。

調べてみると、身長は187cmで体重は115kgもありました!

身長も、アスリートとしては十分高さがあり、体重もかなり大きいので、ラグビー選手としては最高の体であることがわかります。

ラグビーといえば、かなり走り込むことで有名なスポーツですが、体重が115kgあったとしても、体重のほとんどは筋肉であるはずです。

普通の人の115kgは、脂肪が大半ですが、アスリートの115kgは別次元の話です。

続いては、アサエリ愛選手の家族、兄弟についての話題です!

アサエリ愛の家族構成は?大家族でありラグビーを愛する家族だった!

アサエリ愛選手の、家族構成は父親、母親、姉が4人、兄1人の8人家族です!

めちゃくちゃ大家族で、衝撃的ですよね。

よく、海外の家族は日本の家族よりも、大家族であることで知られていますが、本当に大家族であったのですね…

ちなみにですが、アサエリ愛選手の父親は元トンガ共和国のラグビー代表選手でありました。

アサエリ愛選手が、ラグビーに目覚めたきっかけはもしかしたら、父親の影響があったのかもしれませんね。

また、この家族は父親のみならず、お姉さんもトンガ共和国の元女子ラグビー代表選手であり、現在もフランスで現役プレーヤーとして、活躍をしています。

近年、女子ラグビーはかなり盛り上がりを見せてきているので、どんどん日本でもアサエリ愛選手のお姉さんの名前も、有名になるかもしれませんね!

続いては、アサエリ愛選手の日本への帰化についてです。

アサエリ愛の国籍は?帰化していて日本国籍だった!

アサエリ愛選手は、先程にも記述をした通り、トンガ共和国が出身国です。

しかし、2014年に「アサエリ愛」という名前に改名をし、日本に帰化をしました。

先程の記述には、「なぜ、アサエリ愛という名前にしたのか不思議ですね。」と、書きましたが、もしかするとアサエリ愛選手のお嫁さんである「愛里さん」の、愛をとったのかもしれませんね!

外国籍のアスリートが、日本に帰化するタイミングとしては、よくあるのが日本人女性との結婚がありますよね。

アサエリ愛選手も、お嫁さんである愛里さんとの結婚が、決めてで日本国籍を取得したのかもしれません。

続いては、アサエリ愛(ラグビー)経歴プロフィール!嫁画像や身長体重は?についての、まとめです。

アサエリ愛(ラグビー)経歴プロフィール!嫁画像や身長体重は?まとめ

アサエリ愛選手は、トンガ共和国で生まれ育ちましたが、高校からは日本に来日しています。
いきなり、慣れない日本での生活は、すごく大変であったと思います。
アサエリ愛選手の性格の良さが、出ていると感じたのは、農業でのアルバイトですよ!
ラグビーのみならず、農業も頑張っていたことは、かなり好感が持てました。

これからも、アサエリ愛選手に要注目です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
ラファエレティモシー彼女や嫁画像は?経歴や身長体重を調査してみた!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました