ラファエレティモシー彼女や嫁画像は?経歴や身長体重を調査してみた!

ラグビー

ラグビー日本代表ラファエレティモシー選手について調べてみました。彼女あるいはお嫁さん(妻)

はいるの?ラファエレティモシー選手の生まれ育った場所はどこ?経歴・身長や体重、さらには日本代表へ上り詰めた努力とそのメンタリティに近づきたいと思いました。

イケメン画像や私服・筋肉画像も含めて詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

ラファエレティモシー彼女や結婚は?嫁(妻)の画像はある?

ラファエレティモシー選手は2016年にニュージーランド出身の方と結婚しています。

Instagramにラファエレティモシー選手と可愛いお嫁さん(妻)のツーショット写真が載っていましたのでいくつかご紹介しますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

After 11years my knee buckled and this happened 😂 thank you for everything @jolynnstagram. The marathon continues 😉 ❤️ #timetogrowup 😂

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎄 🎄🎄

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Good little break at home before camp starts up again. Ofa Atu @jolynnstagram 😊 see you in a bit x. Forgot to take out the rubbish again 😂😂

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

エキゾチックな雰囲気の美人さんですよね!自然な笑顔がとても素敵です。

インスタグラムには度々、この奥様とみられる女性が登場しています。

こちらはお嫁さん(妻)と二人でハイキングに行った時のものでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fukuoka turning up with some good weather 👌🏾🌤 #fukuoka #itoshima #sun #burnt

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

ラファエレティモシーの嫁の名前はJOJO?国籍は?

ラファエレティモシー選手のお嫁さんの名前が気になるところですが、

実は「JOJO」という名前では?とネット上で噂になっています。

JOJOというツイッターアカウントが存在し、アカウントの所在地が「KobeCity,Hyogo」となっています。

2019年10月現在だと、ラファエレティモシー選手は神戸製鋼に所属していますので合致しますよね。

ツイートはコチラ。

これは間違いないですね!2019年10月5日のサモア戦終了後に撮影したと思われるツイートです。

出身地であるサモアから見事トライを取ったラファエレ選手を囲み、皆さんとても素敵な笑顔です!

ラファエレ選手の左にいるのはラファエレ選手の母親と父親ですが、

しっかり日本のユニフォームを着て応援してくれていたんですね!

両端にいる男性は兄弟でしょうか?顔に日本カラーのペイントをしています^^

Twitter

ラファエレ選手の両親としてこちらのツイートでも紹介していますね。

とても控えめで、働き者の素晴らしいご夫婦、と記されています。

こちらは、「家族で花見をした」という投稿です。

お嫁さんのツイートはいつでも素敵な笑顔ですね~!とても明るい女性なんだろうな、というのが写真からも分かりますよね。

ラファエレティモシー嫁の国籍は?

JoJoさんのツイッターアカウントに、「Kiwi Born,Tongan gal」と記載があります。

Kiwi(キウィ)はニュージーランドにしか生息しない鳥で国鳥です。ニュージーランド人の事をKiwiと呼んだりもします。

ラファエレティモシー選手のお嫁さんの国籍はニュージーランドで、トンガ系です。

出会ったのもニュージーランドなんですかね?

JoJoさんは日本の滞在をとても楽しんでいるようで、こんなツイートもありました。

Twitter

「Kobe,Japan Love this city!」

とツイートしています。神戸が大好きなんですね。

ラファエレティモシーに子供はいるの?画像は?

とても仲が良さそうなお二人ですが、子供はいるのでしょうか。

こちらについても画像を色々調べてみました。

残念ながらネット上では、お子さんの写真は見つかりませんでした。

今はご夫婦二人家族かと思ったら愛犬JAX君がいました。

JAX君の写真もありましたのでご紹介します!

愛犬は柴犬なんですね。かわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Birthday to my SunWolf Jax 😊🐺🐺🐺 @shibainu.jax #jax #2yearsold #shibainu #しばいぬ

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

お嫁さん(妻)の情報はネット上にはほとんどありませんが、写真から察するにラファエレティモシー選手はお嫁さん(妻)と愛犬JAX君の大きな愛に包まれて、ラグビー選手として充実した選手生活をしていると推察しました。

続いては、ラファエレティモシー選手の国籍や日本帰化ついて調べてみました!

ラファエレティモシーの国籍や帰化は?日本にきたきっかけは?

ラファエレティモシー選手はサモア出身ですが、2017年10月日本国籍を取得しています。

子供の頃はサモア代表を目指していましたが、日本代表として桜ジャージを着る度に「日本人としてプレーしたい」という気持ちが強くなり日本に帰化しました。

今年日本で開催のラグビーワールドカップでの日本対サモア戦でのラファエレティモシー選手の活躍を期待しましょう。

続いては、ラファエレティモシー選手の経歴や身長体重等についても調べてみました!

ラファエレティモシーの経歴や身長体重は?

ラファエレティモシーの画像

引用:https://drive.google.com

名前:ラファエレティモシー(Timothy Lafaele)
国籍:日本(2017年10月日本国籍取得)
生年月日:1991年8月19日
身長:186cm
体重:95kg
出身地:ニュージーランド(サモア・アピア生まれ)
出身校:デラセラカレッジ、山梨学院大学
所属チーム:
2014年-2019年 コカ・コーラレッドスパークス
2019年- 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
日本代表キャップ:15キャップ(2019年7月現在)
サンウルブズ代表キャップ:2017- 21キャップ(2019年6月現在)
ポジション:CTB(センター)、SO(スタンドオフ)
趣味:愛犬JAXとゴロゴロ過ごす
ニックネーム:ティム
座右の銘:「Hard work pays off」

ラファエレティモシー選手はサモアのアピアというところで生まれました。

 

そこで、サモアとアピアについて少し調べてみました。

 

サモアは正式にはサモア独立国、南太平洋の島国でイギリス連邦加盟国です。

ニュージーランドの北2,300km、ハワイ州の南3,700kmに位置し、広さは2,935㎞²日本の島根県より少し小さい島国です。人口は179,000人、気候は典型的な高温多湿の熱帯海洋性、年間平均気温が26~27℃です。

アピアはサモア独立国の首都で、人口36,735人のサモア独立国唯一の都市です。

ラファエレティモシー選手は温暖で海と自然に恵まれたアピアで生まれました。

 

そして4歳の時に家族でニュージーランドに移住しました。

父親・叔父の影響で6歳でラグビーを始める

お父さん・叔父さんの影響で6歳の時にラグビーを始めました。

高校に進学する時に、お父さんから「ビビるならラグビーをする資格はない」と言われ、

体力と自信をつけラグビーの強豪校デラセラカレッジに進学しました。

2008年にはニュージーランドの国内王者を経験し、

同年日本の福岡で開催された「サニックスワールドユース」でもプレーしました。

 

大学は吉田浩二監督にスカウトされ山梨学院大学へ進学、トップリーグ入りを目指しました。

朝6時から夕方まで、ランニング10km、

授業の合間のキック練習とハードなトレーニングに終始し、

4年の時には1部昇格に貢献しました。

大学卒業後向井昭吾監督にスカウトされコカ・コーラレッドスパークスに入りました。

「努力すれば日本代表になれる」という向井昭吾監督の言葉を信じハードなトレーニングを行う中、2015年イングランドで開催されたラグビーワールドカップでの日本代表の活躍はラファエレティモシー選手に強烈なモチベーションを与えました。

「自分もあの舞台に立つ」の新たな決意でさらなる努力を重ね、体重を増やし、体を極限まで追い込みました。

ラファエレティモシー画像

ラファエレティモシー画像

引用:https://rugby-rp.com

そして、ついに2016年11月のアルゼンチン戦で日本代表デビューを果たしたのです。

 

ラファエレティモシー選手の座右の銘は

「Hard work pays off」=「ハードワークは報われる」

まさしくその通りのことを成し遂げました。

 

ラファエレティモシー選手には3人のお姉さんがいます。

ラファエレティモシー選手は末っ子ということになります。

 

お姉さん3人に囲まれてやさしく育ったはずのラファエレティモシー選手に、

お父さんが諭した「ビビるならラグビーをする資格はない」の言葉の偉大さに驚きますね。

 

続いては、ラファエレティモシー選手のこれまでの活躍についても調べてみました!

ラファエレティモシーのこれまでの活躍は?

ラファエレティモシー選手は2014年コカ・コーラレッドスパークスに加入し5年間主にSO(スタンドオフ)として活躍しました。

2016年からは日本代表として15キャップ、2017年からはサンウルブズ代表として21キャップと日本代表選手として欠かせない選手として活躍しています。

 

そして今年神戸製鋼コベルコスティーラーズに転籍し心機一転さらなる活躍を期しています。

ファンからの期待も大きいですね!

続いては、ラファエレティモシー選手の日本語ついても調べてみました!

ラファエレティモシーの日本での生活は?日本語は話せる?

ラファエレティモシー選手は日本に来た時は全く日本語が話せませんでした。

英語圏で育っていますから当然です。

山梨学院大学入学後チームメイトからも教えてもらい猛勉強し、

今では外国人選手の通訳も引き受けるほど日本語が堪能です。

ラファエレティモシー選手が日本語が聞ける動画はコチラ。

ティモシー・ラファエレ選手コメント From Timothy LAFAELE

続いては、ラファエレティモシー選手のプレースタイルついても調べてみました!

ラファエレティモシーのプレースタイルや特徴は?

ラファエレティモシー選手の特徴は何といっても「突破力」と「左足から放つ正確なキック」です。

相手をかわすやわらかいステップと簡単には倒れない「突破力」は相手ディフェンスの脅威です。そして「左足から放つ正確なキック」は相手バックスにとっての脅威となります。ディフェンスでも規律を守った激しい防御と抜群の安定感で貢献しています。

続いては、ラファエレティモシー選手のイケメン写真とネットの声ついても調べてみました!

ラファエレティモシーは新生ジャパンのイケメン枠!筋肉画像も凄い!

ラファエレティモシー選手やわらかいマスクで凄い人気ですね。

レッドスパークスのユニフォーム姿です。新天地での活躍を期待しています。

ラファエレティモシーの筋肉画像②

引用:https://www.nikkansports.com

一切の無駄がない美しい筋肉です!バランスがいいですよね!

ラファエレティモシーの画像③

引用:https://scontent-sin2-2.cdninstagram.com/

筋肉も素晴らしいのですが、スポーツマンといえば私服も気になりますよね。

ラファエレティモシー選手の私服画像も集めてみました。

ラファエレティモシーの私服画像は?

インスタには普段のオフショットもたびたびアップされていて、私服もオシャレと話題です。

いくつか抜粋してご紹介しますね^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Never forget the people that helped you from the start 🙇🏽‍♂️

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Throwback Thursday with my Uso @poasa_mapu_ . Congratulations to you and @emma_leekate 👌🏾 Kama lelei loa please 😂

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

基本的にはカジュアルなんですが、スタイルが良すぎるのでラフな格好でもかっこよさが際立っています!モデルみたいですね・・・

ところでラファエレティモシーさんのインスタにたびたび出てくるmy Usoという表現。

調べても分かりませんでした・・・どういう意味なのでしょうか。一緒に試合観戦をしている隣の男性の事を指しているようで、この男性からのリプにもラファエレ選手に対して「my Uso」とコメントしています。

ポジティブな意味合いであることは間違いなさそうなのですが、気になります(笑)

ご存知の方がいらっしゃったらコメントで教えてください!

※追記※

読者の方がコメントでUsoの意味について、見解を教えてくださいました!

「Usoはサモア語でbrotherとかsisterの意味らしいですよ!よく英語でbro!とか言ってるのと同じノリかと思います!」

ということです^^

なるほど、納得です!

サモア語はさすがに検索してもなかなか出てこずこちらで調べても分かりませんでしたが、スッキリしました!riley様、コメントありがとうございました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunday’s in Samoa 🙏🏾 #church #family #samoa

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

こちらは母国サモアでの一枚です!ご家族と一緒に撮ったものですね。

みなさん笑顔がそっくりです^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Big Day for my Uce tomorrow. Congratulations @joe_tupe and @rachel_faitotoa 😊 Alofa Aku

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

ビシッとスーツを着ている写真もありました。筋肉があるのでスーツがちょっときつそう!

でもさすがのスタイルのよさです。

私服ではデニムスタイルが多いみたいですね。

そしてこのインスタにもUsosという言葉が。UsoだったりUceだったり、結構多用しているみたいでますます気になります。

ラファエレティモシーは日本代表に欠かせない選手に成長!

ラファエレティモシー選手は今や日本代表にとって欠かせない選手に成長しました。

コカ・コーラレッドスパークスでは「突破力」と「左足から放つ正確なキック」を武器としてSO(スタンドオフ)、CTB(センター)として活躍してきました。2017年は13戦全敗と苦しみながら入替戦をしのぎ切りトップリーグ残留を決め、2018年にはキャプテンに就任しチームをリードする役割を果たしてきました。

そして、2019年さらに自らのプレーのレベルを上げることを目指して、神戸製鋼コベルコスティーラーズに移籍することを決めました。

2016年日本代表に選ばれてから、日本代表の15キャップという数字からもわかる通りですが、日本代表には欠かせない選手となり、今年のワールドカップでの活躍に向けさらなる成長を目指しています。

日本代表の15キャップという数字からもわかる通りですが、今年のワールドカップでの活躍に向けさらなる成長を目指しています。

「Hard work pays off」=「ハードワークは報われる」

の通りのファイトを期待しています。

ラファエレティモシーがW杯で初トライを決めた!

2019年10月5日に行われたラグビーワールドカップ2019のサモア戦で

日本代表選手で唯一のサモア出身であるラファエレティモシー選手が見事トライを決めました!!

試合開始前は、母国との対戦に「自分と家族にとって特別な試合だが、(他の試合と)同じ1試合」とコメントし、冷静に準備をしていました。

日本代表選手として出ているということは、ラグビーのルール上二度と他の国の代表にはなれません。夢の舞台で母国の選手陣と戦うことは、とても感慨深いものがあったでしょう。

体格では日本チームよりもサモアの方が大きく、突破もなかなかできません。

苦戦を強いられる中、前半27分にこの日の日本チーム初トライを奪ったのがラファエレティモシー選手でした。

日本代表として戦ってくれている姿を見ると、胸が熱くなります。

母国には自分の家族・親戚・友達がいる。

でも間違いなく、ワールドカップで見事なトライを決めたラファエレ選手の事をみなさん誇りに思っているはずです!

ラファエレティモシー彼女や嫁画像は?経歴や身長体重を調査してみた!まとめ

ラファエレティモシー選手はサモアのアピアで生まれました。6歳の時にお父さんと叔父さんの影響でラグビーを始め、高校に進学する時にお父さんに言われた一言「びびるならラグビーをする資格はない」に触発されラグビー人生を送ることになりました。

2015年イングランドで開催されたラグビーワールドカップでの日本代表桜ジャージの活躍にさらに刺激され、「Hard work pays off」=「ハードワークは報われる」を座右の銘としてさらなる自己研鑽を続けています。

今年日本で開催されるラグビーワールドカップ、そしてさらなる世界へのチャレンジを皆さんと一緒に期待したいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
ラブスカフニ経歴wikiプロフィール!筋肉画像や彼女についても調べてみた!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

  1. riley より:

    Usoはサモア語でbrotherとかsisterの意味らしいですよ!よく英語でbro!とか言ってるのと同じノリかと思います!

    • tktk より:

      なるほど!!そうなんですね^^
      すごーく気になって色々調べましたが分からなかったので、スッキリしました・・!
      サモア語はさすがにググっても出てこないですね笑

      コメント有難うございました!

タイトルとURLをコピーしました