内山壮真(星稜)彼女はいる?経歴や出身中学や父親母親も徹底調査!

スポーツ

2020年のドラフトの超目玉と期待される内山壮真選手のプロフィール・空手・出身学校・星稜高校などについて調べてみました。内山壮真選手は現在星稜高校の2年生4番バッター、強肩を武器として遊撃手(ショート)と捕手(キャッチャー)を努めています。

中学時代には全国優勝も経験し今甲子園NO.1、そして将来メジャープレーヤとしての活躍を目指しています。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

内山壮真(星稜)の経歴プロフィール!身長・体重やポジションは?

  • 名前:内山壮真(うちやま・そうま)
  • 生年月日:2002年6月30日
  • 出身地:富山県中新川郡上市町
  • 身長:172cm
  • 体重:72kg
  • ポジション:遊撃手(ショート)、捕手(キャッチャー)
  • 利き腕:右投右打
  • 中学:星稜中学
  • 高校:星稜高校

内山壮真選手画像①

引用:http://www.japan-baseball.jp/

内山壮真選手の出身地は富山県中新川郡上市町です。

そこで、上市町について少し調べてみました。

上市町画像①劔岳 上市町画像②十二支滝 上市町画像③立山寺

引用:https://www.kamiichi-kurashi.jp

上市町は富山市の東側に位置し、劔岳をはじめとする北アルプスを間近に仰ぐ田園豊かな町です。富山市までは電車・車で25分程度と交通の便もよく、自然豊かな田舎の町でありながら都会へも近くとても利便性の良い町です。

内山壮真選手はそんな自然豊かな街で生まれ育ちました。

 

続いては、内山壮真選手の彼女について調べてみました!

内山壮真(星稜)に彼女はいる?

超有名校である星稜高校のエースである内山壮真選手ですから、すでに女性ファンはかなりの数がいることでしょう。

1年生の頃からスーパールーキーと言われテレビで特集も組まれていたので、高校野球ファンには名前も知られています。

話し方もとても誠実そうな好青年ですよね^^

内山壮真選手に彼女がいるかどうか、SNSなど色々調べてみましたが、今のところネット上に内山壮真選手の彼女に関する情報はありません。

しかし、非常に甘いマスクですから甲子園での活躍と共に女性ファンが急拡大すること間違いなしです。

 

続いては、内山壮真選手のご両親について調べてみました!

内山壮真(星稜)の父親は空手日本一&社長!母親はどんな人?

内山壮真選手の父・内山彰博氏は全国空手道選手権で優勝経験のある方でした。

動画がYouTubeにありましたのでURLを以下に貼っておきます。

もの凄い気迫とキレに圧倒されます。ぜひクリックしてみてください。

2012年 岐阜国体 内山彰博(富山県) エンピ

内山壮真選手はお父さんの運動神経や集中力を受け継いだのですね。

 

内山壮真選手のお父さんは80年以上の歴史あるベアリング会社の社長を務めておられるという情報がありましたが、お母さんに関する情報はありませんでした。

注目されるとともにそういった情報も出てくると思うので分かり次第追記しますね!

 

続いては、内山壮真選手のご兄弟・姉妹について調べてみました!

 

【内山壮真(星稜)の兄弟や姉妹は?】

内山壮真選手にはお兄さんとお姉さんがおられ、内山壮真選手は三人兄弟の末っ子ということです。

 

続いては、内山壮真選手の空手選手時代について調べてみました!

 

内山壮真(星稜)は空手の選手だった?

内山壮真選手は父・内山彰博氏の影響で2歳から空手を始め富山県大会を4度制覇した実績もあります。

2012年の富山県大会での内山壮真選手の空手の動画YouTubeがありましたので以下に貼っておきます。

非常に俊敏な動きです。クリックして是非ご覧ください。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

続いては、内山壮真選手の小学校・中学校・高等学校について調べてみました!

内山壮真(星稜)の出身小学校・中学校・高等学校は?石川星稜中学校では全国制覇!

内山壮真選手は小学校3年生の時に「滑川東部スポーツ少年団」に入り軟式野球を始めました。そこで、野球を始めるきっかけとなった「滑川東部スポーツ少年団」について調べてみました。

 

「滑川東部スポーツ少年団」は内山壮真選手の出身地上市町から車で15分程の滑川東部グラウンドと滑川東部体育館を拠点として活動しています。

歴史ある野球チームで高山鐵男監督が30年間このチームをリードしています。

内山壮真選手の画像②

引用:https://namerikawa-toubu.jimdo.com

内山壮真選手の画像③

引用:https://namerikawa-toubu.jimdo.com内山壮真選手が小学6年生となった2014年には「滑川東部スポーツ少年団」は以下のような成績を上げました。

(2014年大会結果) 優勝:13回 / 準優勝:1回

公式戦成績    48戦 44勝 4敗 0分

練習試合成績   31戦 22勝 7敗 2分

—————————————————————

通算対戦成績   79戦 66勝 11敗 2分

 

1年間で優勝13回・準優勝1回、素晴らしい成績です。

2014年当時の動画がYouTubeにアップされていましたのでURLを以下に貼っておきます。

時間がある方はぜひご覧ください。凄くエキサイティングな動画です。

2014年 滑川東部スポーツ少年団の軌跡

内山壮真選手は小学生の時から「滑川東部スポーツ少年団」で素晴らしい成績を残し、中学・高校と名球一筋の野球人生を始めました。

 

中学校は中高一貫校である石川県の星稜中学校に進学しました。

中学2年・3年の時には中学全国大会で優勝2回・準優勝1回の成績を上げました。

中学全国大会成績:中学2年 2016年全日本少年夏季軟式野球大会 優勝

中学3年 2017年全日本少年春季軟式野球大会 優勝

2017年全日本少年夏季軟式野球大会 準優勝

 

さらに、中学3年の時にはBFA(Baseball Federation of Asia)U-15アジア選手権日本代表(2017年)に選抜され日本の優勝に貢献し、本塁打王(5試合で2本)とベストナイン捕手(キャッチャー)として表彰されました。

 

中学生でこの実績は「凄い」の一言です。

 

星稜高校に進学後も1年生の春からベンチ入りし3番・遊撃手(ショート)としてスタメンで出場し、8戦に出場し打率.429、打点9という実績を残しました。

1年生の夏の石川県大会では打率.444と活躍し優勝に大きく貢献しました。

1年生の秋には4番として石川県大会、北信越大会といずれも優勝し明治神宮野球大会で準優勝という成績を残しました。明治神宮野球大会の準決勝では捕手(キャッチャー)の守備もこなしました。

 

甲子園では、1年生夏2018年全国高校野球選手権大会 2回戦、2年生春2019年選抜高等学校野球大会 2回戦という成績でしたが今後甲子園での活躍が大いに期待できます。

 

内山壮真選手の目標は「甲子園での優勝」、そして将来「メジャーでトップクラスの選手になる」という事だと言っています。

 

高校生にしてこの意志の強さには感心します。この意志の強さも星稜高校の林監督に高く評価され2年生して4番を任されています。

あふれ出る才能に加えて、与えられた環境が内山壮真選手を大きく成長させています。

今後の活躍を応援しています。

続いては、内山壮真選手が根尾昴選手と小園海斗選手からもらったアドバイスについて調べてみました!

内山壮真(星稜)が根尾昂・小園海斗からもらったアドバイスとは?

内山壮真選手は星稜高校1年先輩のU-18日本代表だった奥川恭伸選手に頼み、2018年中日ドラゴンズのドラフト1位 根尾昴選手、広島カープのドラフト1位 小園海斗選手と話してアドバイスをもらいました。

根尾昴選手からは栄養の取り方など私生活の過ごし方、小園海斗選手からは守備のフットワークを教わり、甲子園でNO.1になる為すぐに取り入れました。

とても前向きで柔軟な取り組み方ですね。

 

続いては、内山壮真選手のプレースタイルと特徴について調べてみました!

 

内山壮真(星稜)の凄さとプレースタイルの特徴は?

内山壮真選手の第1の特徴は「綺麗なフルスイング」です。外角のボールは鋭いスイングで跳ね返し、内角低めの難しいボールもヒットにできる非常に高い打撃技術を待っています。

第2の特徴は「選球眼」です。変化球にもバランスを崩さず、ボール球を振らないため多くの四球(フォアボール)を選んでいます。

第3の特徴は「守備の広さと強肩」です。遊撃手(ショート)の守備では、軽快に動き回り守備範囲が広く、補給してから投げる動作が極めて俊敏で強肩です。遠投では110mという記録もあります。

 

続いては、内山壮真選手の守備と捕手(キャッチャー)についてtwitterを調べてみました!

内山壮真(星稜)は守備でも凄い!キャッチャー画像も!

遊撃手(ショート)では幅広い動き、素早い送球そして強肩として活躍しています。

内山壮真選手は強肩で補給してから投げる動作が極めて速い、確かに捕手(キャッチャー)には向いています。1学年先輩の山瀬慎之助選手が卒業したら正捕手(キャッチャー)に抜擢される可能性は大いに高まります。

中学時代は捕手(キャッチャー)もやっていたので、リードはうまく低めのワンバウンドボールも上手くキャッチ、今後捕手(キャッチャー)としての活躍も期待できます。

内山壮真(星稜)彼女はいる?経歴や出身中学や父親母親も徹底調査!まとめ

内山壮真選手は2歳から空手を始め富山県大会を制覇するほどの実績を残しています。

小学校3年から野球を始め、そのわずか5年後中学2年では全日本少年夏季軟式野球大会優勝・翌年も優勝、さらにはU-15日本代表侍ジャパンにも選ばれ、アジア選手権では本塁打王・ベストナイン捕手(キャッチャー)として表彰され、日本の優勝に大きく貢献しました。

そして星稜高校では1年生から3番を任され、2年生では4番を任され、甲子園でのNO.1を目指しています。

お父さんの影響で始めた空手から学んだ俊敏性と強い意志、そして豊かな才能とその才能を伸ばす良い環境、それらを武器にメジャープレーヤとしての活躍が期待できます。

一緒に応援しましょう。

 

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
荻原吟哉(星稜)プロフィールと経歴!出身中学や球速球種も徹底調査!
奥川恭伸出身校は?両親(父母)や兄の画像も気になる!
宮城大弥(ひろや)兄弟は?経歴や出身中学も徹底調査!
中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!
及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓内山壮真(星稜)彼女はいる?経歴や出身中学や父親母親も徹底調査!宮城大弥(ひろや)兄弟は?経歴や出身中学も徹底調査!中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査! […]

  2. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓飯塚脩人(習志野)経歴プロフィール!出身中学や球速は?奥川恭伸出身校は?両親(父母)や兄の画像も気になる!内山壮真(星稜)彼女はいる?経歴や出身中学や父親母親も徹底調査!中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査! […]

タイトルとURLをコピーしました