松島幸太朗(ラグビー)プロフィールや経歴は?彼女やハーフの噂も徹底調査!

ラグビー

ラグビー日本代表の松島幸太朗選手のプロフィール・経歴・彼女等について調べてみました。ジンバブエ人の父と日本人の母を持つ松島幸太朗選手は南アフリカ共和国で生まれ、南アフリカ共和国の代表にもノミネートされながら、母の国日本の桜ジャージにあこがれ、今日本ラグビー代表として活躍しています。

スピードとステップという強力な武器を用いて相手選手を翻弄する姿は圧巻です。

今年日本で開催されるワールドカップでは必ずや大活躍してくれることと期待しています。

詳しく調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

松島幸太朗(ラグビー)wiki風プロフィールと経歴

名前:松島 幸太朗(まつしま こうたろう)

国籍:日本

生年月日:1993年2月26日

身長:178cm

体重:88kg

出身地:プレトリア、南アフリカ共和国

出身校:桐蔭学園高等学校、シャークス・アカデミー

所属チーム:サントリーサンゴリアス

代表キャップ:30キャップ(2018年6月現在)

ポジション:CTB(センター)、WTB(ウィング)、FB(フルバック)

趣味:映画鑑賞、ゴルフ

ニックネーム:マツ、まっちゃん

松島幸太朗選手の赤ちゃんの頃の画像

松島幸太朗選手の出身地は南アフリカ共和国のプレトニアというところです。

プレトニア(英語表記:Pretoria)は、南アフリカ共和国ハウテン州北西部のツワネ市都市圏にある地区の名称ですが、2005年プレトリア市議会でツワネ(Tshwane)に改名されたため今現在はプレトニアという自治体は存在していません。しかし、この地区には大統領官邸、中央省庁、各国の大使館が立地しているため、対外的には行政首都と認識されています。

少々複雑ですが、プレトニア(ツワネ)はアフリカ有数の都市であり、南アフリカ共和国の政治の中心都市です。

 

6歳の時に南アフリカ共和国でラグビーを始めたという記事がありますが、これは子供の遊び程度なのかな?

 

松島幸太朗選手の小学校の頃の画像

中学1年で再び南アフリカ共和国へ渡り、その時に学校の先生に誘われた事がラグビーを始めるキッカケになりました。中学2年で日本に戻りラグビースクール「ワセダクラブ」に入り本格的に日本でのラグビーを開始しました。

 

「ワセダクラブ」は早稲田大学の研究機関「スポーツメセナ研究所」の研究項目の事業活動を実践して行くために設立されたスポーツクラブです。早稲田大学の保有する設備やノウハウを大学関係者のみならずすべての市民に開放して広く社会に貢献することを目指しています。

 

松島幸太朗選手は、この「ワセダクラブ」でラグビー選手としての道をスタートさせました。

 

現在はサントリーサンゴリアスに所属しています。サントリーサンゴリアスはジャパンラグビートップリーグに加盟するラグビーの名門チームで、2018-19だけでも以下のような実績を残しています。

 

ジャパンラグビートップリーグ2018-2019 準優勝
第56回日本ラグビーフットボール選手権大会 準優勝
ジャパンラグビートップリーグカップ2018-2019 準優勝

 

少し話がそれますが、北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手のお父さん清宮克幸氏が監督を務めたこともあります。また、日本代表監督を務めたエディー・ジョーンズ氏も監督を務めたこともあります。

 

松島幸太朗選手のポジションはCTB(センター)、WTB(ウィング)、FB(フルバック)としてマルチに活躍しています。松島幸太朗選手が一番やりたいポジションはFBと言っていますが、チームに求められれば他のポジションでももちろんプレーすると言っています。

 

松島幸太朗選手の持ち味は桁違いのスピードとステップです。日本人離れしたこの走力は日本代表に欠かせない選手で、今年日本で開催されるワールドカップでも大いに活躍してもらえるでしょう。

 

ワールドカップが待ち遠しいですね!

 

続いては、松島幸太朗選手の出身高校やアカデミーについても調べてみました!

 

松島幸太朗(ラグビー)の出身高校や大学は?

松島幸太朗選手の出身高校は桐蔭学園高等学校でした。

ご存知の方も多いと思いますが、桐蔭学園高等学校と言えば、神奈川県横浜市に所在する全国屈指のラグビーの強豪校です。

今年開催された第20回全国高校選抜大会でも優勝し3年連続3度目の優勝を飾りました。

松島幸太朗選手が高校在学中はトライゲッターとして活躍し、2009年第89回全国高校ラグビーフットボール大会では準優勝、翌年の2010年第90回全国高校ラグビーフットボール大会では優勝という輝かしい成績を残しました。

高校時代には高校日本代表にも選ばれています。

高校を卒業後は、多くの大学からの誘いもありましたが、高校の監督の勧めもありプロのラグビー選手を目指すため、再び南アフリカ共和国に渡り「シャークス・アカデミー」に入りました。

「シャークス・アカデミー」は世界有数のラグビーアカデミーです。

スーパーラグビーに参加する南アフリカ共和国のラグビーチーム・シャークスの戦略的パートナーとして若い選手の育成を行っています。

松島幸太朗選手は「シャークス・アカデミー」に在籍中、シャークスXVの一員としてスーパーラグビーの登竜門ともいわれるボゴダスカップに初出場し先制トライも決めました。

翌週のプレーオフでは、多数のスーパーラグビー経験者がいるライオンズに敗れはしたものの、プロ入りを目指す松島幸太朗選手にとってはスーパーラグビー入りに大きく前進しました。

アカデミー在籍中には南アフリカ共和国のU-20代表候補に選抜されましたが、日本代表の桜ジャージにあこがれ、日本代表として強いチームに勝ちたいという理由で辞退しました。

相当な強い想いで日本代表を背負ってくれていると思うと、胸が熱くなりますね。

続いては、松島幸太朗選手のお父さん・お母さんついてご紹介していきます。

松島幸太朗(ラグビー)はハーフ?父母の国籍は?

松島幸太朗選手のお父さんはアフリカのジンバブエ人で、お母さんが日本人です。

ジンバブエ人と日本人のハーフということですね。

2歳の時に新聞記者をしていたお父さんの仕事の都合で日本に来ました。

そして5歳の時に日本国籍を取得していますので、松島幸太朗選手の国籍は日本です。

こちらの動画を見ても分かりますが、話し方も完全に日本人ですね。

花園から世界へ~エディJAPAN戦士の花園時代~ 松島幸太朗

ジンバブエの公用語は英語とショナ語、北ンデベレ語などを主に使うそうですが、ウィキペディアによると公用語が16種類もあるんだとか。

日本人の感覚からすると信じられません。

松島幸太朗選手がジンバブエの言語を話している動画は見つけられなかったのですが、南アフリカでラグビーをプレーしていた期間も長いので、きっと日常生活は支障なく話せるでしょうね。

続いては、松島幸太朗選手の彼女や結婚についても調べてみました!

松島幸太朗(ラグビー)の彼女は?結婚してる?

松島幸太朗選手に彼女ができたという噂があります。

鈴木実沙紀さんという日本代表にも選抜されたラグビー選手です。

鈴木実沙紀選手の画像①

引用:http://www.w-evolution.jp

鈴木実沙紀選手の画像②

引用:https://matome.naver.jp

  • 生年月日:1992年4月9日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:163cm
  • 大学:関東学院大学
  • 所属チーム:東京フェニックスRC

ものすごい美人さんですね~!笑顔がとっても素敵です。

2017年アイルランドで開催された女子ラグビーワールドカップで15人制女子日本代表にも選出された選手です。

モデルさんかと思えるようなキレイな選手ですね!

松島幸太朗選手と鈴木実沙紀選手は同じ神奈川出身、そして同じくラグビー日本代表という事ですから、出会いの場面は多かったかもしれませんね!

でも、鈴木実沙紀選手にはもう一人噂の相手がいるようです。

同じくラグビー選手で名古屋のクラスクラシコに所属していた森継啓介選手です。

関東学院大学ラグビー部にも名前がありましたが、今現在もラグビーを続けているのかは分かりませんでした。

生年月日は1993年1月29日です。鈴木実沙紀選手の出身大学と同じ関東学院大学を卒業していると思われるので、学生時代の元カレなのかもしれないですね。

すべて噂程度の情報ですが、今後の成り行きに興味がありますね!

続いては、松島幸太朗選手の強靭な肉体の秘密を調べてみました。

松島幸太朗(ラグビー)の徹底した身体のケア!強靭な肉体の秘密

松島幸太朗選手は世界トップレベルの南アフリカ共和国でプレーする中で、最大の武器であるスピードが十分生かせないという壁に当たりました。

その理由はステップの際の体重移動によりスピードが減速されてしまうことで、トップクラスの選手には捕まえられてしまうという事でした。

そこで取り入れたのが8kgの水を用いたトレーニングです。

8kg水の入った容器を持ち上げて走ると水の移動でバランスを崩してしまいます。

バランスを崩さず走れるように体の軸とバランス力を鍛え上げました。

体幹を徹底的に鍛えたんですね。

トレーニング以外にもお酒は控え、サプリメントやご飯をしっかりとるようにして体調維持に心がけています。

続いては、五郎丸選手の後継者としての松島幸太朗選手を調べてみました。

松島幸太朗が五郎丸選手の後継者?ワールドカップでも期待!

松島幸太朗選手が五郎丸選手の後継者であるかどうかと言うと、後継者というよりプレースタイルが異なります。

五郎丸選手の画像

引用:https://banbi-eye.com

五郎丸選手はFB(フルバック)の選手で、

走力ではやや劣るものの体格を生かしたプレーの力強さと正確なキックを武器としています。

松島幸太朗選手はCTB(センター)、WTB(ウィング)、FB(フルバック)といろいろなポジションに対応しスピードとステップを武器としています。

現在の日本代表のヘッドコーチを務めるジェイミー・ジョセフ氏は松島幸太朗選手のようなプレースタイルを求めています。

二人が一緒にワールドカップでプレーするところをファンとしてみたいところですが、これはすべてジェイミー・ジョセフ氏に委ねられています。

2019年8月29日、ワールドカップ日本代表が発表されましたが五郎丸歩選手は残念ながら選ばれませんでした。

松島幸太朗選手は見事選出されています。活躍が楽しみですね。

続いては、松島幸太朗選手のイケメン髪型画像を集めてみました。

松島幸太朗のイケメン髪型画像まとめ!

松島幸太朗選手の新しいイケメン髪型画像です。

松島幸太朗選手の髪型と言えば、トップが長めで横は刈り上げのスタイルです!

この髪型は彫りが深いからこそ似合う感じがしますよね。

すごくカッコいいです。

ラグビーファンも「松島幸太朗君のような髪型にしようかな~」とつぶやいています。

松島幸太朗選手のイケメン髪型画像①

引用:https://www.rugby-japan.jp/

松島幸太朗選手のイケメン髪型画像②

松島幸太朗選手のイケメン髪型画像③

引用:http://mag.onyourmark.jp

2019年のラグビーワールドカップではどんな髪型を見せてくれるか、

それも楽しみですね!

松島幸太朗(ラグビー)プロフィールや経歴は?彼女やハーフの噂も徹底調査!まとめ

今回は、松島幸太朗(ラグビー)プロフィールや経歴は?彼女やハーフの噂について詳しく調べてみました。

南アフリカ共和国の代表にもノミネートされたこともある松島幸太朗選手は、母の国日本の桜ジャージにあこがれ日本ラグビー代表として活躍しています。

そのプレースタイルはスピードとステップで変貌自在に駆け回り、相手選手を翻弄してしまいます。

今年日本で開催されるワールドカップでも大いに活躍してくれることでしょう。

松島幸太朗選手のこれからの益々の活躍を応援したいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
中島イシレリwiki風プロフィールや経歴は?結婚した嫁や子供画像も調査してみた!
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました