ジェイミージョセフと諸見里は似てる?ラグビーとの関係も調べてみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラグビー

ラグビー日本代表のジェイミージョセフ監督と芸人諸見里さんは似てる?ラグビーとの関係は?と話題になっています。
ジェイミージョセフ監督と諸見里さんは似ています!とにかく笑っちゃいます!!
笑える画像や動画をご用意しています。
ジェイミージョセフ監督は元ラグビーニュージーランド代表オールブラックスですので、とても凄い方なんです。しかし、動画を観ると笑っちゃいます。
吉本新喜劇内でラグビー新喜劇をはじめた事がきっかけとなったものまねです。
お2人のプロフィールなど詳細も調べましたので、どうぞ最後までお楽しみ下さい!

ジェイミージョセフと諸見里が似てる?画像で検証!

ジェイミージョセフと諸見里が似てるとの事ですので、まずは画像で検証して行きます。

 

普通のお2人画像

ジェイミージョセフ監督画像です。

https://rugbynavi-worldcup.com

諸見里さん画像です。

https://profile.yoshimoto.co.jp

 

とくに、そんなに似ているようには思えませんが・・・。

 

諸見里さんがジェイミージョセフ監督に寄せたお2人画像

ジェイミージョセフ監督です。

http://www.entameplex.com

諸見里さん画像です。

https://fashion-j.com

諸見里さんが、ジェイミージョセフ監督に寄せると激似です!!

かなり笑えますね!!

 

Twitterでも話題です!

続きまして、もっと笑ってしまう動画をご紹介します。

ジェイミージョセフと諸見里が似てる?動画で検証!

ジェイミージョセフと諸見里が似てるとの事ですので、動画で検証して行きます。

笑っちゃいますよ~

「トップリーグの逆襲2018→2019」


通訳さんがいないと何を言っているのか全くわかりません!!

笑います~

そして、トップリーグの選手たち自ら出演しているのも良いPRになっていますね。

続きまして、諸見里さんがジェイミージョセフ監督を真似するきっかけを調べてみました。

ジェイミージョセフを諸見里が真似するきっかけはラグビー新喜劇?

ジェイミージョセフ監督を諸見里さんが真似するきっかけをご紹介します。

 

吉本新喜劇で、2011年のラグビーワールドカップニュージーランド大会の時から、8年後の2019年日本大会を目指してラグビーを盛り上げていこうと「ラグビー新喜劇」というのを1年に1回やっています。

その中で、諸見里さんがジェイミージョセフ監督を真似したのがはじまりです。

 

現在はよしもとのラグビー好き芸人たちが集結して2019年ワールドカップを盛り上げるWebコンテンツ「よしもとch supported by リポビタンD」の中で、「ものまね軍団」としてジェイミージョセフ監督のものまねを披露しています。

よしもとch supported by リポビタンD」では、吉本芸人の方々がラグビーをテーマとして様々なコンテンツを展開しています!

とっても面白いのでぜひ一度のぞいてみてください!!

よしもとch supported by リポビタンD

URL:https://yoshimoto-rugby.com/

そして、ラグビー経験がある芸能人が気になりましたので、少し調べてみました。

ラグビー経験のある芸能人を紹介!

舘ひろしさん、伊原剛志さん、高橋克典さん、岩沢厚治さん(ゆず)、濱田岳さん、岡田准一さん、桜井翔さん、中川剛さん(中川家兄)、中川礼二さん(中川家弟)、小杉竜一さん、有田鉄平さん、上田晋也さん、ケンドーコバヤシさん、伊達みきおさん、富澤たけしさん
中川家の2人はラグビー関連の番組に出ていたりしていたので知っていましたが、芸人さんでラグビー経験者が多いのは驚きました。

くりいむしちゅーは二人ともラグビー経験者なんですね。

また、ジャニーズでも人気の高いV6の岡田准一さん、嵐の桜井翔さんも経験者とは全く知りませんでした。

続きまして、ジェイミージョセフ監督と諸見里2人のプロフィールを調べてみました。

ジェイミージョセフと諸見里2人のプロフィール紹介!

ジェイミージョセフ監督と諸見里さん2人のプロフィールをご紹介します。

まずはジェイミージョセフ監督のプロフィールと経歴です。

http://www.entameplex.com

名前     James Whitinui Joseph
生年月日   1969年11月21日
出身地    ニュージーランド
身長     196cm
体重     105kg
ポジション  フランカー、ロック、No.8

ジェーミージョゼフ監督はオタゴ大学卒業後、1989年よりニュージーランド・オタゴ州代表として、1991年からはニュージーランド・マオリ代表そして、ラグビーニュージーランド代表としてプレーしてきました。

1995年のラグビーワールドカップでは準優勝メンバーの一員でした。

2000年まで、日本の西日本社会人リーグであるサニックス(現:宗像サニックスブルース)に所属し、ラグビー日本代表としても1999年のワールドカップに出場しています。

日本在住の経験があって、簡単なやりとりなら日本語で話すことができるそうです。

(2000年より国際ルール変更で、二カ国の代表になることは禁止されました。)

 

2003年より指導者に転向しウェリントン代表のアシスタントコーチ・ヘッドコーチ、マオリ・オールブラックスのヘッドコーチなどを歴任しています。

2011年よりスーパーラグビーのハイランダーズのヘッドコーチに就任し、2015年にはスーパーラグビーで優勝に導いています。

スーパーラグビーとは

ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ共和国、アルゼンチン、日本の5カ国、計15のクラブチームにて行われるラグビーの国際リーグの呼称です。

日本代表のヘッドコーチ就任は2016年9月で、契約期間は2019年12月末までとなっています。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
ジェイミージョゼフ監督経歴とプロフィール!戦術や評価を徹底調査!

続きまして、諸見里さんのプロフィールと経歴です。

https://fashion-j.com

本名      諸見里大介
生年月日   1982年7月21日
血液型    B型
身長     187cm
事務所    よしもとクリエイティブ・エージェンシー
出身地    沖縄県

諸見里さんは大学進学するも学業意欲を失い中退しています。

その後、家族の反対を押し切ってお笑い芸人になることを決め、お金を貯めた後大阪へ渡りました。

2011年に解散するまで、お笑いコンビ「ハム」のツッコミ担当でした。

解散後「吉本新喜劇座員オーディション2012」で合格し、新喜劇へ入団しました。

2014年11月に結婚されています。

 

諸見里さんを調べていたら、「トゥレット症候群」という障害を抱えている?とありましたので、次でご紹介します。

ジェイミージョセフ似の諸見里はトゥレット症候群?

ジェイミージョセフ似の諸見里さんはトゥレット症候群か?とネットには書かれています。

初めて聞いた病名ですので、まずはトゥレット症候群について調べてみました。

トゥレット障害またはトゥレット症候群とは、チックという一群の神経精神疾患のうち、音声や行動の症状を主体とし慢性の経過をたどるものを指します。

小児期に発症し、軽快・増悪を繰り返しながら慢性に経過します。

トゥレット症候群の約半数は18歳までにチックが消失、または予後は良いとされているそうです。

動画がけっこうたくさんあるので観てみましたが、諸見里さんに当てはまるのか疑問です。

症状としては不随意運動のチック症状ですから、諸見里さんの滑舌の悪さとは違うと思います。

もしくは、以前は症状があり、今は症状が消失しているかですね。

現代の若者は顎の骨格が小さいのです。おそらく硬い食べ物をあまり食べなくなったので退化しているのではないかと思います。

その上で骨格の形によってしゃべりにくくなっているのではないかと私は思います。

ジェイミージョセフと諸見里は似てる?ラグビーとの関係も調べてみた!まとめ

ジェイミージョセフ監督と芸人諸見里さんは似てる?ラグビーとの関係も調べてみた!という事で色々と調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

とにかく動画は笑っちゃいますよね。本物の通訳さんが横にいますから余計に面白いです。

ジェイミージョセフ監督は経歴としては世界最強のニュージーランド代表オールブラックスでしたので、とにかく凄い方なんですけど、動画は笑っちゃいます。

諸見里さんがトゥレット症候群である?というのも諸見里さんにチック症状が出ている様子がないので本当かどうかは不明でした。

とにかく、諸見里さんのジェイミージョセフ監督を真似た動画は面白いので、気分が落ち込んだ時など観ると笑顔になれて良いと思います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
松島幸太朗(ラグビー)プロフィールや経歴は?彼女やハーフの噂も徹底調査!
リーチマイケルのカフェ場所や評判は?メニューはニュージーランドスタイル!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
姫野和樹プロフィールや経歴は?イケメンで筋肉もヤバすぎる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました