八村塁父親は離婚?身長や職業も調べてみた!

バスケット

八村塁選手の父親が離婚していたことが、最近公表されました。また、父親の職業である居酒屋経営についてや、元プロバスケットボール選手である経歴に注目が集まっています。もしかすると、八村塁選手の高身長は父親の遺伝であるのかもしれませんね!
今回は、八村塁父親は離婚?身長や職業について調べてみました!

八村塁の父親の離婚は本当だった!

八村塁選手が、NBAドラフトで注目される前には、八村塁選手の両親について謎な部分がいくつかありました。

その1つに、八村塁選手は母子家庭なのか?
ということです。

正直この話題は、嘘であると思っていました。

なぜならば、NBAドラフトの時に、テレビ番組のインタビューに、父親であるザカリ・ジャビルさんが答えていたからです。

また、母親である八村麻紀子さんもNBAドラフトの際に、しっかりとテレビに映っていましたね!

しかし、こんなにも両親が揃っている証拠があるのにも関わらず、離婚した事実がわかりました!

どうやら、八村塁選手が中学1年生の頃に離婚をしていたとの事です。
しかし、離婚をしていても八村塁選手はお父さんにも継続的に会っていました。
そのことから、あまりシングルマザーで育ったという感覚はないようです。

他のサイトに、「離婚していると言っているのは、適当なネタだ!」などと、よく目にしますが、どっちが適当なのかここで今証明しましょう。

八村がバスケットボールと出会ったのは、中学時代。小学生の時は野球と陸上をやっていたというから大きな「転機」と言えそうだが、同じ頃、プライベートでも「変化」があった。彼が中1の時、両親が離婚したのである。それについて、以前、本誌(「週刊新潮」)の取材に応じた母親の麻紀子さんは、「別れた後も、塁は普通に父親と会ったりしていましたから、私が“女手一つで育てた”というわけではないのです」

と語っていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

これが、証拠です!

このことより、八村塁選手の両親が離婚をしていると断言することが出来ます。

このツイートには、両親が離婚した当初に米軍キャンプから追い出されて、母親の実家にも行けずに、母親の友人の家を転々とした内容が書いてありますね。
この話が本当ならば、かなり苦労をしていたことがわかりますね・・・

続いては、父親であるザカリ・ジャビルさんの身長と職業についてです。

八村塁の父親の身長と職業は?

八村塁選手の父親である、ザカリ・ジャビルさんは、元々はプロのバスケットボール選手でした。

プロバスケットボール選手といえば、やはり一番の武器になるのは高身長であることです。

と言うことは…ザカリ・ジャビルさんも身長が高かったのではないでしょうか?

八村塁 父親 画像

http://yumenohana333.com

詳しい身長が知りたくて、調べてみましたが詳しい身長までは出てきませんでした。

ザカリ・ジャビルさんは、ベナン共和国というアフリカの国で生まれ育ちました。

アフリカ人は、身長が高くて運動神経が、ズバ抜けていいイメージですよね。

しかし、ベナン共和国の男性の平均身長を調べると、世界の身長が高いランキング100位にも入っていませんでした!

ちなみに、世界1の高身長を持つ国は、オランダで平均183.8cmでした!

世界1位で、平均身長が183.8cmであることから、バスケットボールを仕事にしている世界のプロ選手たちは、特に稀な高身長の人たちが集まっている仕事であることがわかります。

つまり、八村塁選手の父親である、ザカリ・ジャビルさんも高身長であることが予想できます!

職業について

八村塁選手の父親である、ザカリ・ジャビルさんの職業は居酒屋経営です。

噂によると、八村塁選手の地元である富山県で居酒屋を経営しているとの事です。

居酒屋を、経営している噂はあるものの、どんなにインターネットでザカリ・ジャビルさんが経営をする居酒屋を探しても出てきません…

ネットでは、閉店したのでは?などの声もあがっています。

八村塁選手レベルの、日本バスケットボール界のレジェンドの実家が、本当に居酒屋なのであれば、もっと有名でメディアでも紹介されているのではないでしょうか。

ですが、一部のバスケットボールファンの間では、ザカリ・ジャビルさんの居酒屋は、まだ営業している!などの声もあります。

詳しい位置情報などがない為、どちらが正しいかはわかりませんが、分かり次第追記をしていきたいと思います!

■父親の居酒屋に関して詳しい記事はコチラ■
クリック↓
八村塁父親の職業は居酒屋?弟妹もバスケ選手で将来有望!

八村塁の家族構成について!4人兄弟だった!

八村塁選手は、4人も兄弟がいます!

長男:八村塁

八村塁 画像

現在、NBAプレーヤーです。
ワシントンヴィザーズにて、ドラフト1巡目9位で指名をされています。
日本人の、NBAドラフト入りは初の快挙です!

次男:八村阿蓮

八村阿蓮 画像

https://sportsbull.jp

現在、東海大学にてバスケットボールをプレーしています。
高校時代には、「アメリカの大学に行くのでは?」と噂をされるほど、バスケットボール界では注目の選手です。

長女:八村安美菜

八村安美菜 画像

http://cafemytime.com

現在、都内にある高校にてバスケットボール部エースとしてチームを、盛り上げる存在です。

次女:八村まり

この中の、3人がバスケットボールの現役プレーヤーとして名を馳せています。

その3人とは、八村阿蓮選手と八村安美菜選手と、八村塁選手です。

八村家は、この4人に両親という家族構成でした。

しかし、初めに書いたように八村塁選手の両親は離婚をしているので、母親、子ども4人の5人家族です。

それにしても、父親、子ども3人が皆バスケットボールを愛している家庭なので、共通の話題があって話が盛り上がりそうですよね!

また、家族の中で半数がバスケットボールを経験しているので、休日には1on1などもできますね。

八村塁の母親の職業と身長は?英語教師で身長は普通だった!

八村塁選手のお母さんは、日本人で八村麻紀子さんという名前です。
英会話が得意分野であり、八村塁選手の地元である、富山県にある高岡市立戸出西部小学校での英語の先生をしていた経験もあります。

どのような経歴で、英語を勉強し始めたのかは不明ですが、英語教師の資格がある事から留学をしていた経験があるかもしれません。

また、身長については八村塁選手が、2m超えの高身長のことから、「お母さんも、背が高いのでは?」と思いますよね。

しかし、ある1枚の画像からそこまで、身長が高くないと思いました!

八村塁 家族 画像

https://jisin.jp

でも、見方によれば八村塁選手がかなりの高身長な為、お母さんも175cm程の身長があったとしても、違和感ないですね…

八村塁の両親の離婚理由について!原因は言葉の壁?

八村塁選手の両親が、離婚をしたことは始めに書きましたが、その理由について気になった人もいると思います。

理由を調べてみましたが、2人の離婚理由については、公表されていませんでした。

ですが、国際結婚夫婦の離婚原因の中で、ダントツの1位は、言葉の壁です…

父親である、ザカリ・ジャビルさんは、日本語がしっかり話せるか、英語ができるかのどちらかがなければ、母親である八村麻紀子さんとの会話が成り立ちません。

しかし、母親である八村麻紀子さんは、英語も出来て日本語も話せるので、もし父親であるザカリ・ジャビルさんがどちらかを出来るのであれば、言葉の壁が原因ではないと思います。

根本的な、文化の違いということも考えられるかもしれません。

最後に、八村塁選手のプロフィールをご紹介します。

八村塁プロフィール

名前:八村塁(はちむら るい)

生年月日:1998.02.08

出身地:富山県

身長:204.5㎝

体重:108㎏

ニックネーム:はっち、るい

八村塁父親は離婚?身長や職業も調べてみた!まとめ

八村塁選手の両親は、完璧に離婚をしていることがわかったと思います!
しかし、子どもたちからすれば、離婚をしても父親であり、バスケを教えてくれるコーチのような、存在であったのではないでしょうか。

これから、また新しい情報が入り次第追記していきます!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
八村塁英語インタビュー動画がスゴイ!英語力を身につけた方法は?
八村塁父親の職業は居酒屋?弟妹もバスケ選手で将来有望!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!
竹内公輔の結婚した嫁がかわいい?経歴やプロフィールも徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました