奥川恭伸出身中学校は?両親(父母)や兄の画像も気になる! 

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

奥川恭伸出身中学校は?両親(父母)や兄の画像も気になる!と話題です。「平成最後の怪物」の異名を持つ石川県、星陵高校の奥川恭伸投手。奥川恭伸投手の出身中学校は石川県の宇ノ気中学校で、なんと奥川恭伸投手が中学校3年生の時、全国制覇も果たしています。奥川恭伸投手のご両親は、どのようにスター候補選手に育てたのか気になります。2018年のU-18日本代表にも選出されている若き才能溢れる奥川選手について探っていきます。ぜひ最後までご覧ください!

奥川恭伸(星陵)の出身小学校中学校はどこ?中学時代はどんな選手?

奥川恭伸投手は、かほく市立宇ノ気小学校3年生の時に野球を始めます。

「宇ノ気ブルーサンダー」に所属。4年生の時にバッテリーを組んだ山瀬新之助捕手とは、以降高校生までバッテリーを組んでいます。

中学校は宇ノ気中学校です。軟式野球部に入部し、3年生の時に第38回全国中学校軟式野球大会で優勝しています。

最近の高校球児は中学時代、部活に入らずボーイズやシニアで野球をする選手が多い中、奥川恭伸投手は珍しい経歴を持っているのです。

珍しい経歴の持ち主は高校生でどうなるか、調べてみました。

奥川恭伸(星陵)高校時代の投球動画や経歴は?

奥川恭伸投手の投球フォームについて解説付きの動画もネット上にいくつかありました。

https://twitter.com/yXPag9DId4HRuCj/status/1118991919382577152

星陵高校に入学してすぐの春の北信越大会からベンチ入りをしています。

1年生の秋の県大会からエースとしてマウンドに立っています。そして、エースになって初めての大会で優勝しています。

県大会後の北信越大会もエースとして投げ、速球146km/hを記録しています。

決勝では負けてしまいましたが、奥川恭伸投手の実力は一気に広がりました。

2018年の春の選抜にも出場し全3試合登板、チームを引っ張りました。

この大会からエース番号を背負います。

同じ年の夏の甲子園にも出場。2回戦で負けてしまいましたが、速球150km/hを叩き出しています。

その後に行われたU-18の日本代表メンバーに選ばれ、2年生からは唯一の選出となりました。

この春に行われた選抜では、150km/hの力強い直球に加え、スライダーとフォークのキレも鋭いと、早くも今秋のドラフト上位候補とされました。

やはりスター選手というのは、早くから頭角を現すのですね。

きっと野球がすごく好きで努力してきた結果なのでしょう。

気になるのは高校卒業後の進路です。

奥川恭伸(星陵)高校卒業後の進路は?ドラフトは?

奥川恭伸投手の練習試合にもプロ野球の球団のスカウトが視察に来ています。

スカウトの評価も高く、ドラフト1位候補として注目されています。

本人は中学時代に「高校でも日本一になって将来はプロになりたい」と話していたようですので、プロ入りの確立は高いのではないでしょうか。

体格や実力など既に規格外である事から、メジャーリーグと言う選択肢もありそうですね。

スカウト陣のコメントも知りたいですね。早速、調べました。

奥川恭伸(星陵)スカウト陣の評価は?

奥川恭伸投手には日米15球団賞賛の嵐です。

福岡ソフトバンク

大きく間違えないから、ゲームメーク能力が高い。田中将大投手の高校時代と遜色ない。

西武ライオンズ

試合をコントロールする能力があり、将来日本を代表する投手になり得る。見た目も大きいし球に力がある。スライダー、フォークもハイレベルにある。抜けている。ある程度完成されているものも伸び代もたくさんある。これからさらに高いレベルに行くと思う。

北海道日本ハム

完成度が高い。いつでも放たれるスライダーが素晴らしい。もうこれはスターですね。

オリックス

履正社の清水君も好きだけど、奥川君と比べてしまうと大人と子供のように違ってみえてしまう。

千葉ロッテ

ものが違う。直球の伸び、スライダーのキレが抜群。良い意味で強弱を付ける投球ができる。メリハリを付けるセンスがある。ダルビッシュとか活躍している投手の共通点。高校生のレベルではない。プロでも早い時期に出てくる投手。

東北楽天

自分のスタイルを持っている。制球が良いので自滅しない。ある程度思ったところに投げられ強弱もつけられる。要所で力を入れるセンスもある。

広島

これだけスピードがあって、ボールに力もキレも制球もある投手はなかなかいない。12球団すべて即戦力として見ているのでは。

東京ヤクルト

真っ直ぐはもちろん曲がりの遅いスライダーがいい。速いスライダーも打者の手元で曲がるから真っ直ぐに見える。去年よりスケールが大きくなった。高校生では打てない。大学、社会人の投手を含めてもトップクラス。

巨人

上体の使い方が柔らかく、投げる瞬間で力を集約するのがうまい。コントロールもいいしスピード以上に低めのボールがきている。本当に楽しみな選手です。

横浜DeNA

マエケンみたい。高校時代を比べれば奥川の方が上。上体が柔らかく、内角ストレート、外のスライダーの組み立てが上手。カウントが取れ、勝負球にもなるスライダーはプロでも打てない。ステップが小さいから球に角度もつく。フォームに癖がない。

 

中日

まだセンバツ。まだまだ上がってくると思うよ。

阪神

良い意味で力通りの投球ができている。大舞台でも臆することなく投げられますね。頭が良いなと感じます。

MLB

フィーリーズ

腰高で江川を思い出す。スライダー、カットボール、フォークもいい。アメリカはフライボール革命の影響で高めの強い球と低めがあれば抑えられる。そういう野球に合っている投手。

ツインズ

フォームの沈みが浅い分、球に角度がある。メジャーのマウンドに合いそう。

このように各球団マイナス発言がありません。プロに行ってもメジャーリーグに行っても話題になる事間違いなしです。

次はご両親についても調べてみました。

奥川恭伸(星陵)は宇ノ気ブルーサンダーで主将!父母も応援に?

奥川恭伸投手は小学校時代、大会で選手宣誓をしました。

「野球の素晴らしさを教えてくれた指導者の方々と両親に感謝し、最高の仲間と全力でプレーする事を誓います。」と宣言しました。

野球を教えたのはご両親ですね。

宇ノ気ブルーサンダーでは主将も務めていますので、特に父親は同じ星陵高校野球部出身と言う事もあり熱心に応援されているのでしょう。

次は女子達が一番知りたい項目ではないでしょうか?彼女についても調べてみました!

奥川恭伸(星陵)の彼女は?

奥川恭伸投手は高校生と言う事で青春真っ只中です。

彼女がいてもおかしくない年齢です。

しかも野球部のエースですから、学校内外からモテそうです。

しかし、有力な情報はありませんでした。

試合中、笑顔を絶やさないようにしていると言う奥川恭伸投手、もし彼女がいて喧嘩になっても笑顔で対応するのでしょうか。ちょっと気になりました。

何年か後、奥川恭伸投手が結婚し、お相手は高校の同級生となれば、「ああ、あの時彼女いたのね」と分かる事でしょう。その時が楽しみです。

今彼女はいないかもしれないけど、兄弟は?とどんどん知りたくなりますね。

続いては兄弟について紹介していきます!

奥川恭伸(星陵)に兄弟はいる?画像は?

奥川恭伸投手には兄がいるそうです。

奥川恭伸投手と同じ野球をしているのか?年齢は?との疑問が沸きますが、あまり情報がありませんでした。

兄弟で同じスポーツに取り組む事が多いので、野球は経験されているのではないかと考えられます。

現在24歳で奥川恭伸投手と7歳も離れているという情報もあります。

父親同様、奥川恭伸投手を全力で応援されているのでしょう。

次は試合でテレビに映った(?)父親について調べました。

奥川恭伸(星陵)の父は山瀬新之助捕手父と同じ星陵高校野球部OB!

奥川恭伸投手の父親が2019年春の選抜、第一試合に応援に来ているのがテレビで映りました。

この時父親の隣にいたのが、奥川恭伸投手が小学校4年生からバッテリーを組んでいる山瀬新之助捕手の父親です。

実は奥川恭伸投手の父親と山瀬新之助の父親は共に同じ星陵高校で野球をしていた仲でした。

なんだか、すごく運命的なものを感じますが、父親の影響で奥川恭伸投手は野球を始めたのかもしれませんね。

最後に、奥川恭伸投手のプロフィールをご紹介します。

奥川恭伸プロフィール

生年月日   2001年4月16日

身長     183cm

体重     82kg

血液型    O型

出身地    石川県かほく市

高校     星陵高校

ニックネーム ヤス

ポジション  ピッチャー

投打     右投げ左打ち

好きな科目  現代文

苦手な科目  世界史

好きな食べ物 チョコレート

嫌いな食べ物 白子

趣味     釣り

好きな球団  楽天

好きな選手  田中将大

奥川恭伸出身校は?両親(父母)や兄の画像も気になる!まとめ

奥川恭伸投手は石川県かほく市出身、星陵高校のエースです。規格外の大物でした。

小学校3年生で野球をはじめ、中学校3年生で全国優勝を経験。高校1年生で既にエースになっていました。

父親も同じ星陵高校の野球部OBで、熱心に応援されています。

将来はプロになりたいと言っていましたので、近い将来テレビで投球する姿を沢山観られるかもしれません。

球団スカウト陣からも大絶賛。日本か米国か、どちらにしろ将来がとても楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
飯塚脩人(習志野)経歴プロフィール!出身中学や球速は?
中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!
荻原吟哉(星稜)プロフィールと経歴!出身中学や球速球種も徹底調査!
及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?
西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査!

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■クリック↓奥川恭伸出身校は?両親(父母)や兄の画像も気になる!内山壮真(星稜)彼女はいる?経歴や出身中学や父親母親も徹底調査!中村敢晴がイケメン!出身地や中学時代の成績も気になる!及川雅貴wiki風プロフィールと経歴は!イップスで投球異常がヤバい?西川僚祐プロフィールと経歴は?身長体重や出身中学校も徹底調査! […]

タイトルとURLをコピーしました