ベンドラメ礼生(れお)はハーフ?出身大学や高校での成績も気になる!

バスケット

日本を代表するメンバーの1人でもある、ベンドラメ礼生(れお)選手ですがイケメンな顔立ちが女性の心を鷲掴みにしていますね!

かっこいいのは、顔立ちだけではなくプレー面も素晴らしい程にかっこいいのです。
高校時代には、田臥勇太選手以来の快挙をなし遂げていて大学時代にも、各大会でひっぱりだこになる程の選手でした。

また、ベンドラメ礼生選手が使用しているバスケットボールシューズについても、話題が上がっているので調べていきました。

そんな今回は、ベンドラメ礼生選手についてハーフなのか、出身大学や高校での成績について書いていきました!

ベンドラメ礼生(れお)はハーフ?ブラジルのハーフだった!

ベンドラメ礼生選手は、名前を見てわかると通り・・・ハーフです!

お父さんがブラジル人でお母さんが日本人なのです。

ベンドラメ礼生選手は、見た目も外国の方の見た目なので一見アメリカのハーフかと思いました。
ブラジルのハーフであったことは、とても意外でしたね!

ベンドラメ礼生 画像

https://basketballking.jp

そもそも、ベンドラメ礼生選手のご両親はどのようにして国際結婚をしたのでしょうか?
それについて、調べてみましたが残念ながらご両親の情報が全く出てこなかったので、わかりませんでした。

しかし、ここ何十年日本では国際結婚はそこまで珍しいものではないので、そこまで珍しい出会い方ではないと思います!

ちなみに全く関係ありませんが、ベンドラメ礼生選手は美容室での髪型をオーダーするときには「外国人のような髪型といってオーダーする」と某バスケットボール番組にゲスト出演した際に話していました。

髪型が、かなり特徴的な選手でもあるのでファンのみなさんは「この髪型、何と言ってオーダーしているんだ・・・」と、思っていたかもしれませんね!

ベンドラメ礼生(れお)の出身大学・高校での成績は?快挙を達成していた!

ベンドラメ礼生選手といえば、正直言うと日本のバスケットボールファンで知らない人はいないです!

なぜならば、かなりプレー面での存在感があるからです。

そんな、プロの世界で輝き続けているベンドラメ礼生選手を育ててきた出身校はどこなのでしょうか?

高校時代は、バスケットボール部のみならずスポーツが盛んな高校・延岡学園高等学校(宮崎)に進学しています。

ベンドラメ礼生選手は、このときには既に才能を開花していました。
自身が高校1年生の頃には、既にベンチ入りをしていました。

バスケットボール部の強豪校でベンチに入るということは、とても難しいことです。
強豪校では、全国から才能を持った選手を集めているため、2年生3年生含め最強のメンバーの中からまだ1年生のベンドラメ礼生選手が選ばれたということです。

素晴らしいですよね。相当光るものがあったのでしょう。

高校3年生の頃には、ウィンターカップで初優勝を飾り大会のベスト5を受賞しています。

実は、この年には快挙を成し遂げていました。
その快挙とは・・・

夏のインターハイ・秋の国体・冬のウィンターカップこの三冠を成し遂げたのです!

この快挙は、田臥勇太選手が率いる能代工業高校(秋田)以来の快挙でした。

そんな輝かしい実績を引っ提げて、ベンドラメ礼生選手は東海大学に進学をしました。

ベンドラメ礼生 東海大学時代 画像

http://alljapan2016.japanbasketball.jp

東海大学も、これまたバスケットボール部が有名ですよね!
バスケットボール部に限らず、バレーボール部なども有名です。

2012年にはアシスト王・2015年には敢闘賞を受賞する活躍ぶりを発揮しています。

続いては、ベンドラメ礼生選手のバッシュと年俸についてです。

ベンドラメ礼生(れお)のバッシュと年俸は?ローカットは苦手?

ベンドラメ礼生選手のバスケットボールシューズについて、気になっているファンも多いのではないでしょうか?
実際のところ、「これです!」というのは、かなり難しいと思います。

なぜならば、ベンドラメ礼生選手にとってはバスケットボールシューズは仕事道具だからです!

正直、かなりたくさん持っているはずです。

ベンドラメ礼生選手だけでなく、プロのBリーガーたちはその日のコンディションや戦う相手などを考えて、シューズを選んだりしています。

しかし、とあるインタビューでは『ZOOM FLIGHT 5』が、好きであるとも語っていました。

ベンドラメ礼生選手は、過去に捻挫をしておりそのことがきっかけでバスケットボールシューズは、ローカットがあまり得意ではないそうです。

バスケットボールシューズは、様々なカラーやモデルが販売されているので、相手のチームのカラーに合わせてシューズを履いている選手もいます。

そして、ベンドラメ礼生選手の気になる年俸ですがベンドラメ礼生選手は、日本代表合宿メンバーにも選ばれるほどの選手です。

そして、所属しているサンロッカーズ渋谷ではほぼ毎試合出場するような、チームの主軸の選手です。

そのことから、年俸は大体で見たとしても1000万は超えていると思います!

続いては、ベンドラメ礼生選手のプレースタイルです。

ベンドラメ礼生(れお)のプレースタイルは?高さと得点力が武器!

ベンドラメ礼生選手のポジションは、ポイントガードというチームのブレインです。

ポイントガードは選手によって、得意な分野が違うのでポイントガードを見て相手チームは攻撃を考えたりもします。

ベンドラメ礼生選手は、ポイントガードの中では身長が高く3ポイントを積極的に決めに行く姿が特徴だと思います。
ここですごいのは、ベンドラメ礼生選手の場合はゲームメイクをする際に、味方のセンター陣にパスが出せないと判断をすると、みずから中に切り込んでシュートを決めきることができるのです!

これは、身長もあるからこそできる部分がありますね!

他のチームでは、富樫勇樹選手・篠山竜青選手がポイントガードとして活躍をしていますがこの素晴らしい選手にも、負けを劣らない位にいい仕事ができる選手です!!

続いては、ベンドラメ礼生選手のプロフィールについてです。

ベンドラメ礼生(れお)のプロフィール

名前      ベンドラメ礼生(べんどらめ れお)
生年月日    1993.11.14
出身      福岡県
身長      183cm
体重      79kg

続いては、ベンドラメ礼生はハーフ?出身大学や高校での成績も気になる!についてのまとめです。

ベンドラメ礼生はハーフ?出身大学や高校での成績も気になる!まとめ

ベンドラメ礼生選手は、見た目もかっこいいので女性ファンにとてもうけると思います!
高校生の頃には、偉業を成し遂げていますがこれから、bリーグ界でも偉業を成し遂げてくれる選手だと思いました。

これからも、ベンドラメ礼生選手に要期待です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
篠山竜青wiki風プロフィールや経歴は?身長体重やバッシュのメーカーも調査!
安藤誓哉彼女や結婚は?兄弟や父親母親についても調査!
八村塁経歴とプロフィールは?出身地や高校大学も徹底調査!
富樫勇樹嫁写真は?筋肉画像や年収(年棒)も気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました