田村優結婚(嫁)や彼女は?父親と弟もラグビー選手でイケメンだった!

ラグビー

ラグビー日本代表のイケメン選手田村優選手の結婚(嫁)や彼女はいるんでしょうか?実は父親と弟もラグビー選手でイケメンなんです!田村優選手と弟・熙(ひかる)選手は明治大学出身!ハーフの噂や母親、沖縄との繋がりについても調べてみました!

是非最後までご覧ください!

田村優は結婚してる?超美女と噂される彼女や嫁の画像は?

田村優画像

引用:https://oreno-trend.biz/

田村優選手が結婚しているのか又は、彼女は存在しているのかという話題は、ラグビーファンの女子であるならば、誰もが気になるであろう話題ですよね。

この件について、調べてみましたが結婚はしていないようで、信ぴょう性のある彼女の情報も出て来ませんでした。しかし、今ラグビーという競技は以前に比べて、日本でも人気が高くなってきていると思うので、彼女の情報は出てきていないだけで、実際はいるのかもしれません。

こんなツイートを発見しました。

2018年11月のツイートなので割と最近の話ですよね。

突然結婚発表!なんて可能性もありそうです。

田村優選手は女性ファンも多いので、悲鳴が聞こえてくるような。。。

ラグビー選手といえば、誰もが驚く程の筋肉があるイメージなので、もし田村優選手が結婚、交際の噂が出た場合には食事管理ができる女性だとファンも安心ですね。

続いては、田村優選手の家族について見ていきます!

田村優の父親と弟はどんな人?イケメンって本当?

先にざっくり言うと、この家族はスゴい一家である事が判明しました…まずは、田村優選手の父親から見ていきましょう。

田村優 父親画像

引用:http://kimamana-topic.com/

田村優選手の父親は、田村誠さんという名前でラグビー界では有名な方です。帝京大学を卒業した後、豊田自動車にて選手生活をしていたようです。現役を引退した後は、監督業に転向し豊田自動織機で活躍しました。

どのスポーツも、現役を経て監督になるという事はラグビー選手として輝かしい成績を残す事はもちろんのこと、日常の生活態度も非常に真面目なのだと思います。また、選手一人一人をきちんと見なくてはならないので、マメで社交的で柔軟性を兼ね備えた方なのではないでしょうか?

そして、最後に田村優選手の弟ですが実は弟もラグビー選手として活躍しています!名前は、田村熙(ひかる)選手です。弟さんも、凄いことにラグビーを始めたのは高校からだったそうです。弟さんの出身校も、田村優選手と同じ國學院栃木高校です。

この記事で、その事実を知った方は「高校からという事は、ラグビー選手としての体型はあまり良くなかったのでは?」と、思う方もいると思います。ですが、田村熙(ひかる)選手は当時身長180cm、体重約90kgだったようでラグビー選手としては通用する体型でした。ラグビーを始める前までは、サッカーをやっていたとの事です。

國學院栃木高校を卒業した後は、これまた田村優選手と同じく明治大学に進学をしました。現在は、サントリーサンゴリアスに所属をしています。

兄よりも期待を寄せているファンの方もいるようですね!

ちなみにですが、顔はとてもイケメンです。

田村優、弟田村煕画像

引用:https://oreno-trend.biz/

田村優選手も、イケメンという事を言われていますがよく見ると、弟の田村ひかる選手とよく似ていますね!

この田村優選手の家族は、父親を始めとしラグビー一家であることがわかりました。

では、田村優選手の母親はどんな人かも気になりますよね!次は、母親について見ていきます。

田村優はハーフなの?母親真奈美さんはどんな人?

田村優選手といえば、彫りの深いはっきりとした顔立ちですがハーフなのでしょうか?

言われてみれば、ハーフの様な綺麗な顔立ちにも感じますがどうやら、田村優選手の母親は沖縄の方との事です。

なので、純日本ではあるけれど沖縄の方の様なはっきりした顔立ちなのですね。

田村優は沖縄生まれ!

田村優選手の母親の名前は真奈美さん。

祖母である高江洲静さんは沖縄県浦添市にお住まいです。

生後2、3カ月まで母・真奈美さんの故郷、沖縄で育ち、その後もたびたび訪れていたという田村選手。長年見守り続ける高江洲さんは「人なつっこくて、優しい子」と振り返る。

引用:https://www.okinawatimes.co.jp

こちらの記事にもあるように

田村優選手は生後3か月くらいまでは真奈美さんのふるさとで育ったということなので祖母である高江洲さんがいらっしゃる沖縄県浦添市が生まれ故郷である可能性が高いです。

沖縄合宿があるときにはよく祖母のところへも顔を出しているそうです。

孫が日本代表としてプレーしているなんて、本当に嬉しいでしょうね。

田村優選手の母親は、自分の子どもをプロのラグビー選手に育て上げた方なので是非トークショーなどがあれば、お話を聞いて見たいですね!

余談にはなりますが、プロのアスリートを育て上げた母親がトークショーなどをすることについては、子育て世代にかなり需要があると思うので、是非機会を是非設けてもらいたいです。

次は、田村優選手の経歴について見ていきます!

田村優の経歴は?

田村優画像

引用:https://nerema10.com/

まず初めに、田村優選手の簡単なプロフィールをまとめました。

生年月日 1989.01.09
出身地 愛知県岡崎市
身長 181cm
体重 92kg
ニックネーム まさる

田村優選手は、地元にある甲山中学校に在籍していた時にはサッカー部に所属をしていました。卒業後に、國學院栃木高校に進学をし初めてラグビーを始めました。

しかし、これを読んでいる方の中にはなぜ、愛知県岡崎市にある公立中学から栃木県の高校に進学をしたのか違和感を感じる人もいるかと思います。

おまけに、中学の時はサッカー部なのでスポーツ推薦は考えにくいですよね…これには、きちんと理由がありました!

実は、田村優選手の父親と國學院栃木高校のラグビー部の監督が知り合いだったのです。元々、田村優選手の父親はプロのラグビー選手だったのでその影響もあり、田村優選手はラグビーに興味が出てきたのかもしれませんね。

國學院栃木高校を卒業した後、明治大学に進学をしています。

大学時代にも、数々の成績を残した結果、大学卒業時にはNECグリーンロケッツに入団しました。ちなみに、この時にはNECの社員として契約しています。

2015年の8月には、ラグビーワールドカップの日本代表にも選抜されています。

トータルでNECグリーンロケッツには約6年程在籍をし、その後はキャノンイーグルスに入団しています。キャノンでは、プロとして契約を結びました。

田村優選手のターニングポイントは、國學院栃木高校に入学をした所だと思います! 

出身校である、甲山中学校にラグビー部があれば、その頃から才能を爆発させていたと思いますがサッカーでは、走りこむことにより体力を培う事が出来たので、中学までサッカーをやっていて良かったと思います。

次は、田村優選手の気になる年収についてです。

田村優選手の年収(年俸)は?

現在、ラグビー選手の契約には2通りが存在します。

①会社員として契約・・・金額は会社の給料形態による
②プロとして契約・・・1000万円~5000万円

現在、田村優選手はプロとして契約をしています。

このほかにファイトマネーが提示される場合もあります。

そこで、気になる田村優選手の年収ですが…

残念ながら田村優選手の年収は公開されていませんでした。

日本のラグビー選手は、年収が高い人でも5000万程であると言われています。

田村優選手の所属するキャノンはトップリーグの中でも年俸が高いと噂されています。

海外のトッププレーヤーだと2億~6億という高額な年俸を稼いでいます。

日本人のラグビー選手では、五郎丸選手が2016年にダン・カーター選手と並んで年収1位になったことがあり、その際の年収は2億200万円でした。

しかもこの金額はCMなどのギャラは含まれていない金額というのですから驚きです!

田村優選手は、キャノンと契約してる以外にもエイベックスマネジメントと契約を結んでいる為、ラグビー選手としての収入以外にもタレントとしての活動も収入に含まれます。

田村優選手は、一流選手なので恐らくですが3000万程はもらっているんじゃないかと思うのですが・・・

その他にバラエティー番組出演時やCM出演時は別途報酬が出ているはずなのでその報酬も合わせると、かなりの高収入ですよね!

続いては、田村優結婚(嫁)や彼女は?父親と弟もラグビー選手でイケメンだった!についてまとめました。

田村優結婚(嫁)や彼女は?父親と弟もラグビー選手でイケメンだった!まとめ

田村優選手には、結婚はしておらず彼女の存在も今は確認出来ませんでした。しかし、これ程実力のあるラグビー選手なので、恐らくモテモテであると思います。もしくは、彼女がいても公表をしていないだけかもしれません。

田村優選手の父親は、ラグビー界では有名な方で御自身もプレー経験がある方でした。選手としてだけでなく、監督業も経験していて日本のラグビー界には、とても貢献されている方だと思いました。また、田村優選手の弟もラグビー選手として活躍しており田村優選手そっくりなイケメンです。2人とも中々のハッキリとした顔立ちですが、その理由としてはお母様が沖縄の方であるからだと思います。沖縄の方の中には、目鼻立ちがしっかりとした方が多々いるのでその遺伝ではないでしょうか。

田村優選手の一家は、一家揃ってラグビーに青春を捧げそしてラグビー選手としての人生を歩んでいます。最近では、日本国内でもラグビーは徐々に人気になってきているのて田村優選手、そしてご家族皆様の活躍が楽しみです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
田村優出身中学高校での成績は?年収・年俸も調べてみた!
レメキロマノラヴァwiki風プロフィールや経歴は?身長体重も気になる!
田中史朗は身長の低さを筋肉でカバー!経歴やプロフィールは?
流大(ラグビー)経歴は?出身は荒尾高校で大学での成績も気になる!
マフィ(ラグビー)嫁あずさと子供画像は?経歴や身長体重も調べてみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました