アベンジャーズ 時系列順最新版!順番と最低限見るべき作品は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

洋画

「アベンジャーズ/エンドゲーム」が2019年4月26日に公開となり、かなり話題にまっています!私も、公開初日に観て来ましたよ!!

アベンジャーズの時系列順は?順番と最低限見るべき作品は?と皆さん気になっているのではないでしょうか?作品はたくさんありますので、楽しんで頂けますよ!

「アベンジャーズ/エンドゲーム」にたどり着くまでの、時系列順最新版と観る順番、そして最低限見るべき作品をご紹介して行きますので、最後までお付き合い下さい!

アベンジャーズの時系列順に作品を紹介!

アベンジャーズの一連の映画はマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)と呼ばれ、フェーズと呼ばれる時系列のまとまりごとに順番で物語が分かれています。

まず、フェーズ1ではパワードスーツを着て飛び回って戦う「アイアンマン」、緑色の巨人「ハルク」、雷神のイケメン「マイティ・ソー」、愛国心のかたまり「キャプテン・アメリカ」のアベンジャーズ主要メンバーが登場します。

フェーズ1の最後にはその個性豊かなキャラクターたちが一緒に戦っていく「アベンジャーズ」に繋がります。

 

フェーズ2では、宇宙の冒険家たち「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、小さくなれるのがビックリ、「アントマン」が登場します。

この時点ではまだこの2作品は単体で、アベンジャーズとの繋がりは読めませんでした。

映画を観た後に「マーベル」作品だから今後アベンジャーズに入るのかな?くらいにしか思いませんでした。

浅はかですみません!!

個人的な意見としまして、予告を観る限り「アントマン」には期待していませんでした。

「なんなら、DVDレンタルして観ようかな」と思っていたくらいです。

今では、そんな自分が信じられないですね。すごーく面白かったですよ。かなり笑えます!

 

フェーズ3では天才魔術師「ドクター・ストレンジ」、クモの糸を使う「スパイダーマン」が登場します。

「スパイダーマン」について、「あれ?もっと前からあるよね?」と思った方がいるかもしれません。

「スパイダーマン」シリーズ、「アメイジング・スパイダーマン」シリーズです。

元々、ソニーピクチャーズの作品でしたが大人の事情によりマーベルとのパートナーシップを締結して、MCUの新シリーズで登場となったのです。

そして、ワカンダ王国のストーリーの「ブラックパンサー」、アベンジャーズ最強の「キャプテン・マーベル」も登場します。

 

時系列の順番に作品を紹介します。

 

フェーズ1

 

  • 「アイアンマン」2008年
  • 「インクレディブル・ハルク」2008年
  • 「アイアンマン2」2010年
  • 「マイティ・ソー」2011年
  • 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」2011年
  • 「アベンジャーズ」2012年

 

フェーズ2

 

  • 「アイアンマン3」2013年
  • 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」2013年
  • 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」2014年
  • 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」2014年
  • 「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」2015年
  • 「アントマン」2015年

 

フェーズ3

 

  • 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」2016年
  • 「ドクター・ストレンジ」2016年
  • 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」2017年
  • 「スパイダーマン:ホームカミング」2017年
  • 「マイティ・ソー/バトルロイヤル」2017年
  • 「ブラックパンサー」2018年
  • 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」2018年
  • 「アントマン&ワスプ」2018年
  • 「キャプテン・マーベル」2019年
  • 「アベンジャーズ/エンドゲーム」2019年現在公開中
  • 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」2019年6月28日、日本公開予定(世界最速公開)

 

次は、アベンジャーズの観るべき順番についてです。

アベンジャーズの観るべき順番は?

アベンジャーズを観てみたい!

と思った時に、作品数が膨大で「一体どれから観たらいいの?」と困ってしまった方も多いと思います。

これだけ作品数が多い映画も珍しいですよね。

そんな皆さんの為に、ここからは

『アベンジャーズの観るべき順番』についてご紹介していきます!

「アベンジャーズ」シリーズのみを観るのであれば、公開の順番で問題ありません。

引用:https://amecomi.online

  • 「アベンジャーズ」2012年
  • 「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」2015年
  • 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」2018年
  • 「アベンジャーズ/エンドゲーム」2019年現在公開中

しかし、それぞれのキャラクターを知ってから「アベンジャーズ」を観る事をお勧めします。

観る順番としては、フェーズ、時系列の順番になります。

個々のキャラクター単体映画でも、微妙に他のキャラクターが関連していたりします。

時間がある方は、是非全部ご覧下さい。

 

「なかなか時間がないから最低限観た方が良い作品を教えて欲しい!」という方へ、

次の項目で【最低限】観た方がいいという作品を厳選しました!

 

アベンジャーズの最低限観たほうが良い作品は?

アベンジャーズは作品数が膨大なので、

忙しい毎日の中なかなか『全作品を一気見する』という時間は作れないですよね。

でも、『話題作だから最低限のストーリーやキャラクターの関係性を知っておきたい!』という方も多いと思います。

 

「アベンジャーズ/エンドゲーム」凄い話題だし、今までの話知らないけど観ておこう!

と言う方もいらっしゃるとおもいますが、

「やめておいた方が良いでしょう」、とお伝えします。

映画館では周りの皆さんは笑ったり泣いたり、喜怒哀楽を表現します。

エンドゲームだけを観た場合は、やはり笑っている所では「何で笑っているの?」、泣いている所では「何が悲しいの?」となってしまい話についていけなくなると思います。

なので、ここでは私が頑張って、最低限見た方が良い作品を厳選します。

本当は全部観て頂きたいのですよ!!!

  • 「アイアンマン」2008年
  • 「マイティ・ソー」2011年
  • 「アベンジャーズ」2012年
  • 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」2014年
  • 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」2014年
  • 「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」2015年
  • 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」2016年
  • 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」2018年
  • 「アベンジャーズ/エンドゲーム」2019年

アイアンマン画像

引用:https://marvel.disney.co.jp

ソー画像

引用:https://marvel.disney.co.jp

キャプテン・アメリカ画像

引用:https://marvel.disney.co.jp

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ(画像上から順)の3キャラクターはきちんと知っておいた方が良いですね。メインもメインですから。

厳選しても9作品でした。

時間がある方は是非、時系列の順番に全部観て下さいね。

 

続いて、アベンジャーズシリーズを無料で視聴する方法をご紹介します!

アベンジャーズシリーズを無料で視聴する方法は?

結論からお伝えするとアベンジャーズ作品を無料で視聴するにはDisney+ (ディズニープラス)が最もおススメです。

広告なし、初回31日間無料、高画質、全話フル動画、スマホ・テレビなど最大5台まで登録可能で快適に視聴することができます!

ダウンロードも可能なので通信料を気にせずどこでも楽しめるのも嬉しい!

Disney+で見れる!アベンジャーズ作品一覧
(1)『アイアンマン』(2008)
(2)『インクレディブル・ハルク』(2008)
(3)『アイアンマン2』(2010)
(4)『マイティ・ソー』(2011)
(5)『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
(6)『アベンジャーズ』(2012)
(7)『アイアンマン3』(2013)
(8)『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)
(9)『キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)
(10)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)
(11)『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)
(12)『アントマン』(2015)
(13)『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)
(14)『ドクター・ストレンジ』(2016)
(15)『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)
(16)『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)
(17)『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017)
(18)『ブラックパンサー』(2018)
(19)『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)
(20)『アントマン&ワスプ』(2018)
(21)『キャプテン・マーベル』(2019)
(22)『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
(23)『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019)
Disney+は、本来月額700円(税抜)の有料サービスですが
初回登録の無料期間が31日間もあるので、アベンジャーズ作品の一気見も可能です^^
無料期間中であれば、見放題作品はどれだけ観てもOK!
アベンジャーズ作品だけでなく、
  • ディズニー
  • ピクサー
  • マーベル
  • スター・ウォーズ
  • ナショナルジオグラフィック
などの作品も見放題!

もちろん無料期間のうちに解約すれば一切料金はかからないから安心!

▼今すぐ視聴するならこちらをクリック!▼

Disney+ (ディズニープラス)

アベンジャーズ作品の見放題動画配信状況

Disney+以外の動画配信サービスでアベンジャーズ作品の見放題があるかをまとめました。

動画配信サービス配信状況
Disney+
TVer×
U-NEXT
×
Hulu×
Paravi×
TSUTAYA TV×
dTV×
Amazonプライム×
AbemaTV×

※最新の配信状況は公式ホームページをご確認ください。

一部の作品だけを見放題としているところはあるものの、アベンジャーズ作品ほとんどの見放題があるのはDisney+だけです

・アイアンマン
・インクレディブル・ハルク
・スパイダーマン:ホームカミング
・スパイダーマン:ファーフロムホーム

の4作品はDisney+で配信されていませんのでご注意ください。(2020年8月現在)

 

これから公開となるフェーズ4では、Disney+ (ディズニープラス)で配信予定のドラマ作品もあります。

アベンジャーズは今後どうなるのでしょうか?

とっても気になる所ですね。

アベンジャーズ、作品今後の公開予定は?

アベンジャーズ作品について、今後の公開予定も調べてみました。

まだまだ公開される作品があるので楽しみですね~!

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

でMCUのフェーズ3が終わります。

2019年6月28日日本公開で、こちらは世界最速公開となっております。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」の直後からの話になります。

 

今は、待ち遠しく楽しみですが、悲しくもあり複雑な心境です。

どうなってしまうの?みんな!!!

 

気になるフェーズ4は?

現在発表されているのはフェーズ4の全米公開予定日のみです。

  • 2020年5月1日
  • 2020年11月6日
  • 2021年5月7日
  • 2021年7月30日
  • 2021年11月5日
  • 2022年2月18日
  • 2022年5月6日
  • 2022年7月29日

※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、各公開日が延期になる可能性があります。

 

インターネット上では様々な予測がされていますが、どれも公式発表ではないので歯がゆいところです。

 

2020年11月6日日本公開予定
「ブラック・ウィドウ」

アベンジャーズ初期からの主要メンバーの1人、ナターシャ・ロマノフです。

アベンジャーズに加入する以前の話が描かれるのではないかと思われています。

 

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」

また、この可愛いコンビが観られるのは、かなり嬉しいですね。

 

「エターナルズ」

こちらは初披露となります。原作は100万年前の地球が舞台で、人類を守るのがエターナルズとなります。

 

「ブラック・ウィドウ」と「エターナルズ」はどちらもキャストとスタッフが順次伝えられており、撮影開始も近いと見られています。

 

その他、タイトル未定ですが「ブラックパンサー2」「ドクター・ストレンジ2」「アントマン3」「キャプテン・マーベル2」が候補としてありました。

 

楽しみ過ぎて、まだまだ長生きしよう!!!と思います!

▼今すぐ視聴するならこちらをクリック!▼

Disney+ (ディズニープラス)

まとめ

「アベンジャーズ/エンドゲーム」にたどり着くまでの、時系列順最新版と観る順番、そして最低限見るべき作品をご紹介して来ましたが、いかがでしたでしょうか?

最低限観るべき作品の紹介は正しい答えがないので、「えー?」と思われた方はお許し下さい!

本当は時系列の順番に全部観て頂きたいのです。時系列の順番に観れば間違いなしですからね^^

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました