高橋優貴選手の球種や球速は?弟や出身地も気になる!

巨人

2018年ドラフト1位で巨人に入団した高橋優貴選手の球種や球速は?弟や出身地も気になる!と話題になっています。春季キャンプで見事一軍スタートとなった高橋優貴選手の球種や球速、弟や出身地などについて詳しく調べてみました。ここ数年、ドラフト1位選手の一軍抜擢がなかったので評価の高さが分かります。1年目から活躍が期待される高橋優貴選手について色々と紹介して行きたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合い下さい。

高橋優貴の球種や球速など特徴は?

高橋優貴選手のピッチャーとしての特徴は、常時140km/h前後でストレートを投げられる事や、左投特有の変化をもたらすスクリュー、スライダー、フォーク、チェンジアップなど多彩な球種を持っている事です。

高橋優貴選手の最速ストレートは152km/hです。

スクリューボールは高橋優貴選手の決め球となっており、三振が取れる球種です。

また、ゆったりとしたフォームから鋭いストレートが投げられます。

制球力やコントロールはややバラつきがあるものの、奪三振率は結構高いです。

ゆっくりのモーションなのに、バッターの手元に来るボールは速いとなると、バッターはとても打ちにくそうな感じがします。タイミングが取れないですよね。

次は高橋優貴選手の家族構成や家族について調べました。

高橋優貴には歳の離れた弟がいるの?両親は?彼女はいるの?

高橋優貴選手は、両親と弟の4人家族です。

弟は11歳離れていて、名前は俊士(すぐる)さんです。

弟も野球ファンで、兄弟での趣味がプロ野球チップスの附録集めだったそうです。附録のベースボールカードは兄弟併せて1600枚も持っているとの事です。

歳も離れていますから弟と仲が良かったのですね。

いつか高橋優貴選手がカードになるのも夢ではないですね。

そして、父親は幸司さん。母親は佳子さんです。

父親は熱血阪神ファンだそうです。

母親にも、よく野球を観に連れて行ってもらっていたそうです。

また、高橋優貴選手は母親の誕生日や、母の日には手紙を送り感謝の気持ちを伝えるとの事で、とても家族想いなのがわかりますね。

そして、イケメンだと注目されている高橋優貴選手ですから、彼女がいるのかどうか、とても気になりますね。

しかし、まだ情報はありませんでした。残念です。

青森の八戸学院大学に在籍していた高橋優貴選手は「大学時代は周辺に遊ぶ場所がなかったので、野球に打ち込めた。」と語っている事から、大学時代は野球一筋だった事が想像されます。

東京を拠点とする巨人に入団したのですから、これから大いに期待できますね。

ちなみに、小学校の頃から、女優の吉高由里子さんのファンだそうです。

続きまして、高橋優貴選手の評価を調べました。

高橋優貴の巨人からの評価、スカウトの評価は?

高橋優貴選手はドラフトで1位指名された巨人の原監督から、「左投手としてナンバーワン即戦力と言う位置付けで指名させてもらった。」との評価をもらっています。

巨人のスカウトからは「フォームのバランスも良く、スピードとキレを併せ持つ。先発だがリリースもこなすタイプで1年目から戦力として期待。」との高評価です。

巨人以外のスカウト評価です。

中日
「上位指名選手には違いない。まだまだスピードは上がる。」
「腕がしっかり振れているので150キロは投げられるでしょう。チェンジアップなど決め球がある事も精神的な自信に繋がる」
楽天 「全国的に見ても貴重な左投手。上位クラスは間違いない。」
ヤクルト 「キレもあるし、内角もしっかり突いていた。当然のドラフト候補。」
DeNA 「短いイニングなら爆発的に強い球を投げられる。」
ソフトバンク 「ボールの質は左腕でトップクラス。」

ドラフト1位指名と言う事が全てを語っていますね。

今後が期待されます。

トップクラスの高橋優貴選手の出身地はどこなのか調べました。

高橋優貴の出身地は?

高橋優貴選手の出身地は茨城県ひたちなか市です。

茨城県ひたちなか市は、茨城県北部の県北地域の市です。1994年に勝田市と那珂湊市が合併して発足しました。

小学校3年生から野球を始め、6年生で県大会ベスト16。

中学時代はシニアに所属し関東大会に出場しています。

大学では出身地の茨城県を離れ青森の八戸学院大学へ進学しています。

気になるプロフィールです。

高橋優貴のプロフィール

生年月日   1997年2月1日(2019年4月現在22歳)

身長     178cm

体重     82kg

出身地    茨城県ひたちなか市

ポジション  ピッチャー

投打     左投左打(野球以外は右利き)

登場曲    登板時 ONE OK ROCK「欲望に満ちた青年団」

打席時 阿部真央「這い上がれMY WAY」

背番号    12

推定年俸   1500万円

好きな食べ物 寿司

ちなみに上のツイートによると朝食時はコーヒー派みたいですね笑

「吉高由里子命」の記載が気になりますw

ここまでで、なんだか凄いピッチャーが巨人に入団して、すぐに一軍スタートした。と言う事が分かりました。

そんな高橋優貴選手の子供時代はどうだったのか、調べてみました。

高橋優貴の学生時代は?出身小学校・中学校・高校・大学は?

高橋優貴選手の小学校は、ひたちなか市立田彦小学校です。

勝田スポーツ少年団で、3年生の時に投手として軟式野球を始めます。6年生で県大会ベスト16に進出しています。

高橋優貴選手の中学校は、ひたちなか市立田彦中学校です。

こちらでは友部シニアに所属し、関東大会に出場しています。

高校は、東海大菅生高校へ進学し、1年生の夏から控え投手としてベンチ入りしています。

夏の甲子園予選では2試合7回の登板でした。

2年生夏はエースとして西東京大会ベスト8でした。

3年生の西東京大会、準決勝で速球145km/hを記録しています。

しかし、高橋優貴選手は高校時代、甲子園には出場できませんでした。

それでもプロになりたかった高橋優貴選手は諦めず、大学に進学します。

そして、大学は青森県の八戸学院大学です。

1年生の春のリーグ戦から登板します。

1年生秋には先発1番手の座を獲得し、4位に沈んだチームの中で最多の4勝を挙げる奮闘を見せました。

3年生秋に自己最速の152km/hを記録しています。

大学リーグでは通算20勝を記録し、奪った三振は301個でした。

富士大の多和田真三郎選手(現西武ライオンズ)が持っていた北東北大学リーグ最多記録299個の記録を塗り替えました。

通算試合41試合、17勝(3完投、2完封)10敗、209回、防御率2.02との数字が出ています。

プロになりたいと言う気持ちが強く、努力が実ったのが大学時代なのですね。

夢を自分の手で掴みに行った、と言うのが正に男らしくてかっこいいですね。

2019年4月4日プロ初登板で初先発を果たしました。

東京ドームで行われた阪神タイガース戦で見事勝利投手になりました。

巨人の大卒1年目の投手として、59年ぶりの快挙と言う事です。

そしてつい先日の4月24日、神宮球場で行われたヤクルトスワローズ戦でも勝利投手となり、2勝目を挙げています。

巨人ファンの方々も、いきなりここまでの成績を残してくれるとは想像以上だったようですね。

巨人のルーキーとして、評価はうなぎのぼり中です!

早速、結果が出ていて、本当にワクワクしてきました。凄い!凄すぎます!

高橋優貴の球種や球速は?弟や出身地についても調べてみた!まとめ

巨人にドラフト1位で入団した高橋優貴選手の球種は?球速は?家族、弟や出身地、経歴を見てきましたがいかがでしたでしょうか?

高橋優貴選手の球種は5種類ほど。コントロールはややバラつきがあるものの奪三振率が高く、多彩な球種でプロ野球のスカウト陣からや入団した巨人からも高評価でした。

高橋優貴選手の出身地は茨城県ひたちなか市。小学校3年生から野球を始め、成績があまり残せなかった高橋優貴選手は諦めずに出身地の茨城県を離れ、大学に進学。そこで評価され2018年のドラフト1位で巨人に入団を果たしました。

家族は両親と11歳離れた弟がいて、高橋優貴選手は家族想いな事も分かりました。彼女の情報は掴めませんでしたが、イケメン投手ですから華やかな噂も近いうちに聞けるかもしれませんね。

そして先日、早速プロ発登板初先発にして勝利投手となり、続いて2勝目も挙げています。

2019年、プロ1年目で既に結果を出している高橋優貴選手の今後がとても楽しみになってきましたね。これからも注目して見て行きたいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
↓クリック↓
直江大輔選手の経歴やプロフィール!父親や出身高校は?
柳田悠岐年俸予想!出来高契約は今後どうなる?
柳田悠岐の年俸と成績2018最新は?ファッションもカッコいい!
柳田悠岐嫁は直方高校で田主丸出身?インスタ結婚式の画像を調査!

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■↓クリック↓高橋優貴選手の球種や球速は?弟や出身地も気になる! 直江大輔選手の経歴やプロフィール!父親や出身高校は? […]

  2. […] ■関連記事はコチラ■↓クリック↓ 柳田悠岐子供時代は?子供の名前や年俸2019年最新版も気になる! 柳田悠岐年俸予想!出来高契約は今後どうなる?高橋優貴選手の球種や球速は?弟や出身地も気になる!柳田悠岐嫁は直方高校で田主丸出身?インスタ結婚式の画像を調査! […]

  3. […] ■関連記事はコチラ■↓クリック↓直江大輔経歴やプロフィールは?父親や出身高校についても調査! 柳田悠岐子供時代は?子供の名前や年俸2019年最新版も気になる! 柳田悠岐年俸予想!出来高契約は今後どうなる?高橋優貴選手の球種や球速は?弟や出身地も気になる! […]

タイトルとURLをコピーしました