高橋優貴イケメンでハーフ?父親が阪神ファンの噂を調査!

スポーツ

2018年にドラフト1位で読売ジャイアンツに指名され、入団した高橋優貴選手。
端正な顔立ちのイケメンでファンからも注目を浴びています。今回はそんなイケメン投手である高橋優貴選手について調べてみました。

高橋優貴イケメンでハーフ?父親が阪神ファンの噂を調査!
ぜひ最後までご覧ください!

\巨人戦をダゾーンで観よう!DAZNなら地上波では放映されない試合も視聴可能!/

↓クリック!今スグ観られる1ヶ月無料

 高橋優貴選手がイケメン!ハーフなの?

イケメン選手としてファンからも人気急上昇中の高橋優貴選手。ネット上では、ハーフなのではないか?との情報もあったので、真相について調べてみました。

引用:https://www.giants.jp

確かに鼻が高かったり目がぱっちりしていたりと、ハーフと言われても遜色ない整った顔立ちですが、結論から言いますとご両親ともに日本の方で、高橋優貴選手はハーフではありません。

後ほどご両親について調べる項目がありますので、そちらで詳しくみていきたいと思います!

では次に野球選手としての生い立ちについて見ていきます!

高橋優貴投手のプロフィール・身長体重や成績は?

ではまずプロフィールをみていきましょう!

・名前:高橋 優貴(たかはし ゆうき)
・生年月日:1997年2月1日
・年齢:22歳
・出身地:茨城県ひたちなか市
・身長:178cm
・体重:82kg
・所属:読売ジャイアンツ(2018年ドラフト1位)
・投打:左投げ左打ち
・出身大学:八戸学院大学

高橋優貴選手の野球人生のスタートはは小学校3年生の時、地元茨城県の勝田スポーツ少年団で、その頃から投手としてプレーしていました。

中学生になるとひたちなか市立田彦中学校に進学しました。しかし高橋優貴選手は中学校の野球チームには所属せず、友部リトルシニアというシニアチームでプレーします。友部リトルシニアは2018年には春季関東大会ベスト8に入っており、シニアチームとしてもなかなかの結果を持つ強いチームであることが伺えます。高橋優貴選手自身も2012年に関東大会に出場しています。

中学を卒業し、東海大菅生高校に進学した高橋優貴選手。
Max145キロの速球を武器に、1年生の夏からベンチ入り。プロからの注目も浴びておりましたが、甲子園出場は叶いませんでした。

大学は八戸学院大学に進学します。
正村公弘監督に指導を受け、自慢のストレートは最速Max152キロまで伸びました。
1年生の秋には先発1番手の座を獲得。大学4年間で50試合に登板し、255.2イニングを投げて301奪三振、奪三振率10.59、防御率2.11と素晴らしい成績を残しています。2018年には優秀選手賞を受賞するなどスカウトの注目を十分に集め、ドラフト会議2018にて読売ジャイアンツにドラフト1位で指名されました!

プロ入り後も活躍を見せる高橋優貴選手。この活躍ぶりをみなさんはどう評価しているのでしょうか。ネットでの評価、スカウトの評価を次に見ていきます!

高橋優貴選手に対するネットの評価は?スカウトの評価は?

ネットでの評価

みなさん高橋優貴選手に対する期待や安心感で満ち溢れていますね!実力は折り紙つき、そのルックスでも多くのファンがいることがわかります。
左投げ投手として内海選手の穴を埋めるべくジャイアンツの絶対的エースに成長して欲しいですね。

スカウトの評価

ファンだけでなく、スカウトからも評価がかなり高いですね。さすがドラフト1位、というべきでしょうか。

新人賞を目指して頑張っていただきたいです。

高橋優貴投手が301奪三振!元西武の多和田超え?

高橋優貴選手は大学時代八戸学院大学に所属しており、エースとして活躍していました。

最速152キロのストレートを武器にリーグ通算で20勝をマークし、奪三振数は合計で301個と当時の北東北大学リーグ記録保持者であった富士大学の多和田真三郎投手(現西武ライオンズ)の持つ299個の記録を塗り替えます。

そのことから「北東北のドクターK」の異名を持っていました。

また多和田選手は昨シーズン、パ・リーグの最多勝利を獲得しています。ですので高橋優貴選手もそれに張り合うような結果を期待して野球界を盛り上げて欲しいですね!

次は、いかにして三振の山を築き上げるのか、球種や球速などピッチングについて見ていきます!

高橋優貴投手の球種や球速は?

高橋優貴選手の球種は最速152キロにもなるストレート、それに加えスライダー、カーブ、チェンジアップ、スクリューです。

常時140キロ前後のストレートを投げることができ、速球と変化球の緩急をつけたピッチングが特徴的であり、なかでもスクリューが決め球で、三振をとれる球種です。
2019年4月4日の阪神タイガース戦で先発登板しプロ入り初勝利を記録した高橋優貴選手。これからも活躍を続けて、いつの日か日の丸を背負って世界と戦って欲しいですね!

お次はイケメンであるが故に気になっている方が多いであろう、女性関係について調べて見ました!

高橋優貴投手に彼女や結婚は?好きな女性のタイプは?

イケメン選手として人気上昇中の高橋優貴選手ですが、女性ファンの方は特に気になると思います。高橋優貴選手の彼女の存在ですが果たしていらっしゃるのでしょうか。

色々なサイトから情報収集をしましたが、高橋優貴選手の「熱愛」や「彼女」などの記事や情報は見当たりませんでした。

おそらく現在彼女とみられる方の存在はなく、ご結婚もされていないでしょう。

今は野球に一生懸命という感じでしょうか。まだ22歳とお若いのでこれから良い出会いがあるといいですね!

ちなみに好きな女性のタイプは「吉高由里子」さんとテレビ番組で発言しています。

若くてイケメンの選手ですからモテるでしょうし、いつ報道があってもおかしくはないですね!

お次は高橋優貴選手の登場曲・背番号・現在までの成績や年俸などに迫ります!

高橋優貴投手の登場曲・背番号・成績・年俸は?

高橋優貴選手の登場曲はONE OK ROCKの「欲望に満ちた青年団」、阿部真央さんの「這い上がれ MY WAY」の2曲です。

ファンからも大好評です!

どちらも歌詞にメッセージ性のある曲で、聞くことで士気を高めているのかもしれませんね。

高橋優貴の背番号は?

高橋優貴選手の背番号は「12」です。

読売ジャイアンツでは歴代で12番をつけていたのは野手で、投手では珍しいですね。

高橋優貴選手自身も「巨人の12番は高橋だと言われるように頑張りたい。最近では野手の選手がつけていた番号。これからは『12番は投手番号だ』と、左投手としてのエース番号になれるような投球をしていきたい」と言っています。

現在までの成績ですが、投手としては5試合に登板し、3勝1敗、30.1イニングを投げ、打者121人相手に被安打21、被本塁打5、四死球17、奪三振26、失点7という結果です。
まだプロ入り1年目ですから、これからも先発ローテーションの一角として頑張って欲しいですね!

年俸は1500万円で、プラス出来高5000万円という契約です。

ちなみに契約金は1億円とかなり好条件な契約となっています。

学生時代から十分な成績を収め、ドラフト1位指名の選手ですからこのくらいは当たり前なのかもしれませんね。

お次は焦点を変えて、高橋優貴選手のご家族について迫ってみたいと思います。

高橋優貴の父親は阪神ファン?弟や母親の名前は?

高橋優貴選手の家族はお父さんの幸司さん(50)、お母さんの佳子さん(44)、弟の俊士さん(11)の4人家族です。

お父さんはは大の阪神ファンであり、高橋優貴選手は幼少期から父の影響もあり阪神戦をよくテレビてみていました。

もしかしたらお父さんからすると阪神に入団してくれたら嬉しかったのかもしれませんね。年の離れた弟さんも野球が大好きで、自分の兄がプロ野球選手だなんて嬉しいことでしょうね。

引用:https://i.daily.jp/

こちらがご両親です。

とても優しそうなご両親ですよね。
高橋優貴選手も初勝利後、ボールは両親に渡したい、育ててくれたことを感謝したいとインタビューにて答えています。心温まるお話ですよね!

高橋優貴の活躍をダゾーン(DAZN)で観よう!

ダゾーン(DAZN)で巨人主催全試合をLIVE配信!

↓クリック!今すぐ観られる1ヶ月無料

DAZNなら地上波では放映されない試合も視聴可能!

LIVE中継だけでなく、試合後のハイライトや見逃し配信、選手インタビューなどのオリジナルコンテンツもテレビ・スマホなど最大6デバイスでいつでもどこでも視聴できます!

まずは1か月の無料トライアルをお試しください。

DAZNおススメポイント

  • 無料トライアル1か月あり!いつでも退会可能
  • 試合終了後の見逃し配信や選手インタビューなどのコンテンツが豊富
  • プロ野球&MLBベースボールが一番観られるのはDAZN
  • プロ野球、MLB、Jリーグ、欧州サッカー、F1、NFL、テニス、その他含め130以上のスポーツコンテンツ年間10,000試合以上が見放題

DAZN1か月の無料トライアルを試してみる!

高橋優貴イケメンでハーフ?父親が阪神推しの噂を調査!まとめ

いかがでしたか?ドラフト1位ルーキー左腕、高橋優貴選手。

試合だけではなかなか知ることのできない生い立ちやご家族のことなどを中心に、調べてみました。

入団1年目ルーキーイヤーということで、これからますます成長して将来的に侍ジャパンのエースとして世界と戦って欲しいです。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

■関連記事はコチラ■
↓クリック↓
直江大輔経歴やプロフィールは?父親や出身高校についても調査!
柳田悠岐子供時代は?子供の名前や年俸2019年最新版も気になる!
柳田悠岐年俸予想!出来高契約は今後どうなる?
高橋優貴選手の球種や球速は?弟や出身地も気になる!

コメント

  1. […] ■関連記事はコチラ■↓クリック↓高橋優貴イケメンでハーフ?父親が阪神推しの噂を調査! 柳田悠岐子供時代は?子供の名前や年俸2019年最新版も気になる! 直江大輔経歴やプロフィールは?父親や出身高校についても調査!高橋優貴選手の球種や球速は?弟や出身地も気になる! […]

タイトルとURLをコピーしました