アベンジャーズメンバー名前一覧!強さ・能力ランキング!

洋画

 

アベンジャーズ最新映画「エンドゲーム」が、2019年4月26日に日本でも公開となり、今とても話題になっています。話題になっているのは知っているけど、アベンジャーズのメンバーの名前、強さ、能力などよく分からないと言う方、多いと思います。

そこで、アベンジャーズのメンバーの名前、強さ、能力など調べてみました。

そもそもアベンジャーズって何?という方必見です!!主要メンバー大公開です!

是非、最後までお付き合い下さい。

 

アベンジャーズとは?全作品や公開年は?

 

アベンジャーズとは、アメリカン・コミック「マーベル・コミックス」を原作としたヒーロー達のチームです。

人類を守るため、最強ヒーローたちが集結した究極のチーム(公式)

引用:https://marvel.disney.co.jp

宇宙誕生以前に存在した6つの特異点が、大爆発によって宇宙が生まれた時に残骸となって6つのエネルギーの結晶へと姿を変えたものをインフィニティ・ストーンと言います。

スペース・ストーン、マインド・ストーン、リアリティ・ストーン、タイム・ストーン、パワー・ストーン、ソウル・ストーンです。

このインフィニティ・ストーンを全部揃えると、大変な事が起こってしまうので、現在はインフィニティ・ストーンをめぐって敵のサノスと戦っているのです。

 

作品ですが、一連の映画群はマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)と呼ばれ、フェーズと呼ばれる時系列のまとまりごとに物語が分かれています。

以下が全作品です。

 

フェーズ1

「アイアンマン」2008年

「インクレディブル・ハルク」2008年

「アイアンマン2」2010年

「マイティ・ソー」2011年

「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」2011年

「アベンジャーズ」2012年

 

フェーズ2

「アイアンマン3」2013年

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」2013年

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」2014年

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」2014年

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」2015年

「アントマン」2015年

 

フェーズ3

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」2016年

「ドクター・ストレンジ」2016年

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」2017年

「スパイダーマン:ホームカミング」2017年

「マイティ・ソー/バトルロイヤル」2017年

「ブラックパンサー」2018年

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」2018年

「アントマン&ワスプ」2018年

「キャプテン・マーベル」2019年

「アベンジャーズ/エンドゲーム」2019年現在公開中

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」2019年6月28日、日本公開予定(世界最速公開)

 

最新の公開中の「アベンジャーズ/エンドゲーム」まで全22作品です。

ハマってしまったよ!と言う方は是非、時系列順にご堪能下さい。

フェーズ1の上から順番に見て頂ければ、時系列順になっていますので参考にして下さい。

全作品、手元に揃えたいと言う方も多いと思います。(私がそうです!)

無理せず集めて行きましょう!

そして、本題のアベンジャーズの名前と強さと能力、徹底的に行きます!

アベンジャーズメンバー名前一覧!強さ・能力を徹底比較!

 

1位. アベンジャーズで可愛いけど最強!キャプテン・マーベル!

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:キャロル・ダンバース

能力:超人的な筋肉とパワー、スタミナ、持久力を持っています。

宇宙空間もアーマーなしで飛行可能です。

手から出るビーム、フォトンブラスト。

とにかく強い!これに尽きます。

どんな人?:

元々、地球人です。

記憶を失いますが、その代償に規格外の強大な力と不屈の心を得ます。

地球ではなく、クリーと言う惑星の戦士として戦っていました。

敵を追って地球に来た際に、国際平和維持組織であるS.H.I.E.L.D.(シールド)の長官でアベンジャーズの発起人であるニック・フューリーに出会います。

そして徐々に自分の記憶を取り戻して行きます。

覚醒したキャロルは、宇宙の平和を守るため、ヒーローのいない数々の惑星を救うのです。

今まで観てきたMCUヒーローたちの中で、間違いなくトップレベルの強さですね。

私的には1番だと思っています。次の項目の神であるマイティ・ソーよりはるかに強いでしょう。

映画を観た直後に「キャプテン・マーベルになりたい」なんて、いい大人が口にするほど強くてかっこ良い存在です。

 

次は観る人を魅了するイケメン!

 

2位. アベンジャーズのハンマーが武器の雷神、マイティ・ソー!

引用:https://marvel.disney.co.jp

ソー&ロキ

引用:https://www.amazon.com

名前:ソー・オーディンソン

能力:アスガルド(北欧神話の王国)最強の怪力の持ち主です。

ムジョルニアと言う神秘の力を宿したハンマーを使います。

稲妻を発生させて打つ事が出来ます。

ムジョルニアを使って飛行、異次元移動が可能です。

どんな人?:

北欧神話の神、オーディンの息子でアスガルドの王座を継ぐ者です。

しかし、傲慢な性格で仲間を危険にさらした事からその権利をはく奪されます。

ちょっと話が脱線しますが、ソー役の俳優さん、クリス・ヘムズワース氏がとてもかっこいいですよ。初期は金髪ロン毛です。イケメン!イケメン!

 

そんなイケメンのソーには弟の邪神ロキがいます。ロキは最初敵でしたが、兄弟喧嘩の末だんだんソーに心を開いてくれます。お兄ちゃんはロキを諦めません。一緒に戦いたいのです。

このロキですが結構な重要キャラクターです。「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観ても、その後がどうなったのか分かりません。

 

ロキは私的にも上位にランキングします。兄弟仲良くなったり裏切ったりのやり取り大好きです!

結局は仲が良いと思っています。

ソーとロキの超絶萌えるコント公開!『マイティ・ソー バトルロイヤル』本編映像

引用:https://youtu.be/JMC44Fa32hs

ソーとロキのおもしろ映像です。

また、お姉ちゃんとの喧嘩も映画になっています。「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」。

こちらでは、ハンマーのムジョルニアが破壊され、右目も失います。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で、新たな武器「ストームブレイカー」を手にし、ロケット(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアライグマ)から目をもらっています。

 

続いては、男性人気NO.1か?

3位. アベンジャーズを支える巨大企業のオーナーで天才科学者のアイアンマン!

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:トニー・スターク

能力:天才的な頭脳によりアイアンマンのパワードスーツ、通称「アーマー」を作り、これを着用してアイアンマンになります。

自身の精神と肉体をアーマーと結合させたアーマーも開発、世界中の通信システムにアクセス出来ます。飛行能力も、もちろんあります。

リパルサーレイ:標準的攻撃用光線で掌から発射されます。

ユニ・ビーム :胸から発射される破壊光線です。

その他、小型ミサイル、連射性のエネルギー砲の搭載、磁場の操作、等々。

どんな人?:

巨大軍需産業「スターク・インダストリーズ」の社長です。

17歳でマサチューセッツ工科大学を主席で卒業しました。

交通事故で両親を失い21歳で父親の会社の跡を継ぎます。

テロリストに拉致され自社の兵器が悪用されている事を知り、パワードスーツを開発して、

平和のために戦うと決意しています。

また、派手な生活やプレイボーイっぷりも知られています。

破天荒ぶりから、次に紹介するキャプテン・アメリカとは度々衝突します。その衝突が一

番酷いのが映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」です。

 

「どちらの意見も分かるけど、もう少し上手く出来ないの?」と、もどかしく悲しくなります。

 

 

 

でも最後にはちゃんとトニー・スタークの手を取るキャプテンなんですよ!!

 

4位. アベンジャーズの氷河から復活した最強兵士、キャプテン・アメリカ!

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:スティーブ・ロジャース

能力:超人血清を注入し、人間の身体能力を極限まで高めた存在です。

血清は全ての代謝機能を強化し、筋肉中の疲労毒の増加を妨げ、アルコールで酩酊できず、

病気の免疫を持っています。

ベンチプレス500kg挙げた事を記録し、1.6kmを1分以下で走ります。

ソーのハンマー、ムジョルニアでも破壊できないヴィブラニウムと鉄の合金で出来たシールド

を持ち、敵の攻撃を防いだり、シールドで攻撃したりします。

シールドの裏面とスティーブ・ロジャースが装着しているスーツにトニー・スタークが開発し

た磁力を応用した装置が搭載されており、自分の意思でシールドを自分の元へ戻せます。

飛行機からパラシュートなしで落下しても死にません。

どんな人?:

本当は1922年生まれのおじいちゃんです。第二次大戦末期に氷の中に閉じ込められ仮死状

態のまま数十年が経過し、蘇生されました。外見も若々しくイケメンを保っています。

超人血清を注入する以前は、軍の徴兵基準を満たせない程、貧弱な体でした。動くと被っ

ているヘルメットがずれてしまうほど小柄でした。血清注入後とのギャップが、またファ

ンにはたまらない所だと思います。小さいキャプテン・アメリカ可愛いですよ!


愛国心が強く、自分の意思を曲げない真っ直ぐな性格で、アイアンマンの所でも書きまし

たが、トニー・スタークとはしばしば喧嘩も。でも、最後はちゃんと仲直りです。

 

次は緑色の巨人さんです。

 

5位. アベンジャーズで単独最強!ハルク!

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ブルース・バナー

能力:激怒すると最強のヒーロー、緑色の超人ハルクに変身します。

腕力にはほとんど限界はなく、一回のジャンプで数キロ跳躍し、怪我をしてもすぐ

に回復します。

どんな人?:

兵士強化実験の為の研究を行っていたブルース・バナーは研究の成功を確信し自らの体で実験を行いました。

実験は失敗し、大量のガンマ線を浴びてしまいます。

DNAが進化し、怒るとアドレナリンが活性化して、緑色の巨人に変身してしまうのです。

軍から追われる身となり、体を元に戻そうと奮闘しますが、結局戻せません。

そして、徐々にハルクを制御出来るようになって行きます。

 

次の2人は、鍛え抜かれた技術で戦います。

 

6位. アベンジャーズのロシア出身、冷静で優秀なスパイ!ブラック・ウィドウ!

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ナターシャ・ロマノフ

能力:武器は棒術、2本の戦闘用バトンです。

電流をチャージして打撃とショックを与えます。

どんな人?:

ロシア美人で、優れた肉体と頭脳を持ったスパイです。

諜報に関するあらゆる分野で訓練を積み、S.H.I.E.L.D.最重要エージェントの1人として、いくつもの秘密工作を成功させています。

アイアンマンたちと最前線で戦う事もあります。優れた頭脳で敵を先読みし、突破口を切り開きます。

戦闘シーンはかっこいいですよ!生身の人間とは思えないくらいです。

そして、「アベンジャーズ/エンドゲーム」では、なくてはならない、とても重要な存在になっております。

 

もう1人は、鍛え抜かれたお父さん。

7位. アベンジャーズの地上最強の射手!ホークアイ!

 

引用:http://artconsultant.yokohama

名前:クリント・バートン

能力:武器はトリック・アローです。矢はミサイル、酸性弾、衝撃波など目的別に作られた数種類を使い分けます。また、矢筒にはスピード・ローダーという高速装填機能があり、一度に9本の矢を持つことができ、すばやく連続で矢を放てます。

戦闘中、後衛から前衛をサポート!どんな角度でも的確に矢を打ちます。

どんな人?:

アベンジャーズのメンバーで唯一、家族(妻子)を持っています。

ブラック・ウィドウ同様、S.H.I.E.L.D.最重要エージェントの1人です。

「アベンジャーズ」では、敵側のロキに洗脳され、ホークアイも敵にまわってしまいます。ブラック・ウィドウたちに助け出され、自我を取り戻します。

 

この設定、私大好きなんです。

味方側に戻れば、戦闘シーンは超絶かっこいいですからね。弓使いと言うだけで、かっこよく見えるのは私だけでしょうか?

 

アベンジャーズの強さ8位以下その他、すばやくまとめます!

本当はもっと詳しくご紹介したいところですが、文字数の関係でサクッとご紹介させていただきます!

ファルコン

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:サム・ウィルソン

能力:人工翼で、空から攻撃します。

 

ウィンター・ソルジャー

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:バッキー・バーンズ

能力:改造された超人で、キャプテン・アメリカとほぼ同等の身体能力を持っています。

冷凍睡眠に入り、キャプテン・アメリカの親友です。

 

ウォーマシン

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ジェームズ・ローズ

能力:パワードスーツで、飛行し攻撃します。

 

スカーレット・ウィッチ

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ワンダ・マキシモフ

能力:テレキネシスとマインドコントロールです。飛行も可能です。

 

ヴィジョン

引用:https://marvel.disney.co.jp

トニー・スタークを支えてきた人工知能が、ウルトロンに接触し誕生した人造人間です。

能力:超人的な身体能力と額にあるマインド・ストーン・からビームを発射します。

 

ブラックパンサー

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ティ・チャラ

能力:ワカンダの国王です。王になる儀式でハート型のハーブを飲み超人的な能力を入手しました。出し入れ自由な爪を持っています。

 

スパイダーマン

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ピーター・パーカー

能力:特殊な蜘蛛に噛まれ、ハルクと戦えるほどの筋力、クモの吸着能力、常人の40倍の反射神経を得ています。驚異的な回復力も備わっています。

 

アントマン

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:スコット・ラング

能力:特殊なスーツを着用し、体を小さくしたり、巨大化したりできます。

量子世界に入っています。「アベンジャーズ/エンドゲーム」では重要な存在です。

 

ドクター・ストレンジ

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:スティーヴン・ストレンジ

能力:魔術を操ります。アイテムであるスリング・リングは空間移動を可能にしています。相棒は赤い浮遊マントです。浮遊マントは意思を持っており自らで所有者を選びます。

アガモットの目と言うペンダントを常に身に着けており、その中にはタイム・ストーンが入っているのです。

スター・ロード

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ピーター・クィル

能力:接近戦を得意とし、様々な武器に精通しています。地球で生まれましたが幼少期に宇宙人にさらわれます。宇宙で育ち、地球の音楽を愛する冒険家です。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのリーダーです。

 

ガモーラ

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ガモーラ・ゼン・フーベリ・ベリ・ベン・タイタン

能力:サノスによって滅ぼされたゼン・フーベリと言う種族の最後の生き残りです。

そのサノスの養女となり、ナイフや剣を使いこなす接近戦の達人に育てられました。

 

ロケット

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ロケット・ラクーン

能力:容姿はアライグマで二足歩行しています。地球のアライグマ同様、俊敏性、鋭い嗅覚、視力、聴力、触覚を備えています。宇宙船パイロット狙撃手で、軍事戦術家として、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを指揮したりします。

 

グルート

引用:https://marvel.disney.co.jp

能力:地球外植物モンスターで、見た目は木です。木を食べ自分自身を強化する能力があります。

木をコントロールして攻撃します。殺害されても小枝が残っていればベビー・グルートとして再生し成長して行きます。

ベビー・グルート可愛すぎますよ!

ドラックス

引用:https://marvel.disney.co.jp

名前:ドラックス・ザ・デストロイヤー

アーサー・ダグラス

能力:怪力と超人的スタミナ、物理耐性があります。

元々地球人だったアーサー・ダグラスがサノスによって家族共々殺され、サノスに対抗する者によって再生され強靭な肉体を持つドラックス・ザ・デストロイヤーとして生まれ変わりました。

 

マンティス

引用:https://marvel.disney.co.jp

能力:頭に生えた触角には、触れた相手の感情を読み取る能力があります。

また相手の感情をコントロールする事も出来ます。

 

ネビュラ

引用:https://marvel.disney.co.jp

能力:義姉のガモーラ同様、サノスに養女として育てられ、最強の暗殺者になる訓練を受けてきました。武器として使うのは電流の流れるバトンです。

サノスはガモーラとネビュラを戦わせ、ネビュラ負ける度にネビュラの体を機械化して行きました。全身のほとんどが機械化しています。ガモーラを憎んでいましたが、だんだんと心を開いて行きます。

 

アベンジャーズメンバー名前一覧!強さ・能力ランキング!まとめ

アベンジャーズのメンバーの名前一覧、強さ、能力ランキングいかがでしたでしょうか?

とにかく強いキャプテン・マーベルから、小枝の可愛いキャラクターのベビー・グルートのいるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーまでご紹介できて良かったです。

アベンジャーズの事をよく知らない方がこれを読んで興味を持って頂けたら、とても嬉しいです。

2019年6月28日には世界で日本が一番最初に公開の「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が観られます。これは「アベンジャーズ/エンドゲーム」の直後からの話だそうです。

引き続き、アベンジャーズを応援して行きましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました